記事一覧

[第799話]“親と子”感想


[週刊少年ジャンプ41号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


藤虎とルフィの戦いはこんな感じで締めたか。
前回のルフィの啖呵の切り方から、周りがルフィを止めてウヤムヤにすることは無いかなと思ってたけど…あったねw
キャベンディッシュの指示でハイルディンがルフィを掴んでそのまま船に…

そして上空のガレキは、ドレスローザ国民たちによって阻止かぁ。
これまで見てきたドレスローザ国民たちの人間性に、期待してなかったから、この展開は全く予想できなかったなぁ。笑
少しくらい伏線張っててよー尾田先生!
前々回、レベッカをさらったルフィを追いかける時の国民の表情とかさw
あの時はマジ顔でルフィを追ってたじゃーん!笑

あ、余談だけど今回も状況Tシャツ着てた国民が。
2219.jpg
「覚悟」 「WE ♡ LUCY」

国民が、レベッカとキュロスが親子の件とか、妖精伝説の真相を知っていたってのは、まぁ辻褄が合うかな。
シュガーのホビホビのコトがあったから、わかりにくくなってはいるけど、コロシアムの時もレベッカのコトを「リク王の孫」として皆が認識してたもんね!

実はあれ最初は違和感あったんだよね。
スカーレットは死んでるコトになってるし、ヴィオラは未婚…なのにレベッカは「リク王の孫」として認識されている現実。
キュロスのコトはホビホビで忘れてるけど、スカーレットとレベッカと3人で花畑で暮らしていた事を皆が知っていたからこそだよね。
ここは、合点がいってスッキリ!

[スポンサードリンク]


そしてそして!
急いで船を出さなきゃいけない状況なのにも関わらず、船の中で親子盃を交わして欲しいとの申し出。
この展開は出航した後で、と思ってたけどいきなりキター!笑

そらワクワクするけどもw
しかも予想外の大人数にビックリだけれども~ww
この辺りは別記事にいっぱい書いたから、そちらを。

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

ハイルディンの言う4人の仲間とは?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?

しかし、やっぱだんだんウソップの言ってることが現実になってきてるね~
ドレスローザ後は多少付いてくるとは思ってたけど5600人という超人数だとわ…

ウソップの嘘は全て現実のものとなる?

8000人の部下まであと2400人…w
コロシアムの戦士たちは皆“ゴッド”ウソップに大恩があるから、ウソップの鼻が益々長く…いや高くなりそうw

今回の一番のお気に入りは、藤虎のルフィの事を知りたがるシーン

藤虎「(バカ正直な“麦わらのルフィ” みんながお前さんを助けようとすんだね…!あんた一体どんな人だい…?髪の色は?目の形は?どんな顔をしてんだい?) 目ェ…閉じなきゃよかったな あんたの顔…見てみたい…(優しい顔をしてんだろうね)」


ここのセリフ凄くイイなぁ~~と思った矢先、最後の傘下誕生か!?でテンション更に上昇だよ!

そしてここで一度休載挟むとな!?
ホント尾田先生は引き上手だよ…めちゃめちゃ気になるやないかーい!笑
待ち遠しい!


[関連リンク]

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

記念すべき「800話のタイトル」を考えよう

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?

打倒ドフラミンゴ①「ローの当初の「計画」を振り返る」

打倒ドフラミンゴ②「ローに起こった3つの誤算」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ホンマ、わくわくの展開ですね。藤虎がルフィを討つ理由も優しかったし、藤虎のルフィを知りたがるセリフもシビれましたね。今後大きな鍵を握る藤虎に益々注目です!
となると緑牛は…?藤虎とは対象的なんですかね?緑と牛なんて優しそうなイメージですがw

あと、ここが素敵な住人で賑わってるのも嬉しいですね♪まだ新参者の部類の私が言うのもなんですがねww
忙しくて読むだけでなかなかコメ出来てませんが、かんりにんさん今後も楽しみにしてますんでよろしくお願いしま~す☆

嬉しい

はじめまして、こちらのブログは読み応えがあって更新を楽しみにしています!まわりにジャンプを読んでる友人がおらず寂しい26歳女子です。。わくわくした気持ちをこちらを読んで共有できて嬉しいです\(^o^)/最近1巻から読み返したんですけど、かつての七武海が今の味方だらけ。藤トラもそのうちルフィを助ける日が来ると思うと楽しみです。

>トラトラの実さん

緑牛も気になりますねェ~

76巻のSBSにちょっとヒントが出てましたね。
http://onepiece-log.com/blog-entry-134.html

藤虎も緑牛も、どこか政府に反感の気持ちを持っている??

>素敵な住人

ほんとありがたいですね(*^。^*)

極稀に来る暴言だけ吐く方はシャットアウトさせてもらってますので~

これからもよろしくです!!

>ひーちゃん

初コメ感謝です~(*^。^*)

「おいみんな!喜べ!26歳の素敵女性が来てくれたぞ~~~!!」笑

七武海をはじめ、周りの人がどんどん味方になるってのも、ルフィの「恐ろしい力」の一つですよねぇ(*^。^*)

No title

ベラミー今どこにいます?

うおーーーっ!!26歳女性ぃぃぃーーー!!!!ヒャッホーイヽ( ・∀・)ノ♪

忙しくてコメ出来んとか言うときながらこんなんには反応ww


そういやSBSにそんなこと書いてましたね。すっかり忘れてました(汗)藤虎寄りってことは……いやが上にも期待が膨らみますねぇ♪26歳女性かぁ~…あ、間違えた…緑牛の話でしたねww

ちょっと落ち着いていただいていいですか(((ノ´ー`)ノマァマァ

でも歓迎していただけたみたいでありがたいです(・∀・)
これからもこのブログのファンとして楽しませていただきます~( ´ ▽ ` )ノ

>しおさん

今回は見えなかったですね~!

チラリとも…

やっぱルフィ達を逃がすために何かするのかなぁ??

>トラトラの実さん

おちつけwww

緑牛の話をしよう(^<^)w

>ひーちゃん

騒いじゃって申し訳ない<m(_ _)m>笑

これからもよろしくです~~!

No title

結局、ルフィVS藤虎はルフィの「周りを味方につけていく才能」で収まった(?)みたいですね
藤虎なら5キロ先まで瓦礫を飛ばせそうですが、さすがにわからないか…。
傘下の件は「好きにしろ」ってなりそう^^

あとバルトロメオの「さ〜見てけろーっ!!立派な艦だべ〜!?」には笑いました。

>ちぃ。さん

バルト相変わらず可愛いですよねェ(*^。^*)w

ルフィの「周りを味方につけていく才能」はこれからも発揮されていきそうですね!

多すぎる

今回は久々にテンション上がる展開になってきたと思います。
麦わらの一味の傘下に、あの大所帯が入ったら、今後のストーリーはいちいち面倒な流れになりそうな気がします。そういう展開上の都合も入れた上で、になりますが、ルフィは断ると思います。あくまて、サニー号のみで航海に出ると。それでも、それでもついてくるくるんですよ、彼らは。いつでもルフィの味方でいるというスタンスになるんだと思います。ストーリーの最終段階とか、頂上決戦みたいなときに、再集結するのではないでしょうか。

>お初さん

まぁ傘下だから、船はそれぞれ違うでしょうね!

バルトにはこそこそ付いていてほしい(*^。^*)w

コマの隅に毎度こっそり写ってるような感じでwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]