記事一覧

[展開予想]第800話②「5600人の部下(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ドレスローザ中心街 海軍テント――

・バスティーユ中将「イッショウさんは、どうする気なんだらァ!!?」

・そこにカツカツと歩いてくる藤虎

・バスティーユ「!?――イッショウさん!?」

・おつる「大将藤虎!何やってんだい!?海賊はどうした!?」

・藤虎「いやぁ、おつるさん…参りやしたよ、ドレスローザの国の皆さんが海賊を追って来やしてね…「自分たちの国は自分たちで守るんだ…」とね、海賊を攻撃したら一緒に国の皆さんも海に沈んじまいやすよ…」

・おつる「…それで逃がしたってのかい?海賊を」

・藤虎「ええ…そこで一つ相談なんですがね?」

・おつる「?」

・藤虎「この上空のガレキ…どうしやしょう?」

・「知らないよ!全く!」と怒るおつる

・その後ろで笑ってるセンゴクとゴリラ「ウホウホw」

・ヨンタマリア号 船内――

・ルフィ「親子~~~!?」

・バルトロメオ「そだべ!! ルフィ先輩について行きてェヤツらがこんなにいんだっぺ!!!!」

・ルフィ「んん~いらん!!」

・一同「えええ~~~~~!!? (そんな~~~~)」

[スポンサードリンク]


・ルフィ「親とか子とか良く分かんねェし、こんないっぺんに仲間増えられても面倒見切れねェよ!おれ」

・ゾロ・ウソップ・フランキー「……… (いつもこっちがお前の面倒みてやってんだけどな) 」

・ロビン「…」

・バルトロメオ「そ、そんなルフィ先輩…!!おれらもう決めたんだべ!“親”を“麦わらのルフィ”と!!」

・ルフィ「そんな勝手に決められてもなァ…」

・ここでウソップがルフィに耳打ち「(おい、待て待てルフィ!これからの戦いを考えたらこの戦力は必ず必要になる時が来る!ここはおれに任せとけ!)」

・ズイっと前に出るウソップ

・ザワザワする一同「おお、“ゴッド”だ…!!」「“ゴッド”ウソップ!!!我らの救いの神!」「そげキング先輩~~!!」「ウソランドれす!!」

・ウソップ「ウホン!あァ、おめェら!なんでもウチの傘下に入りたいとかなんとか?」

・バルトロメオ「そうだべ!今言った通り“麦わらの一味”の傘下として盃を交わしてほしいんだべ!!!」

・ウソップ「あい分かった!ただうちの船長はメンドくさがりで、しかも良くわかってねェ!ここは一先ず!おれの直属の部下になるという事で手を打たねぇか?基本的にお互い行動は自由で、互いのピンチには駆けつける!どうだ、おめェら?」

・キャベンディッシュ「オモチャになった時の絶望から救ってくれてのはキミだ…従うよ“ゴッド”」

・バルトロメオ「そげキング先輩になら、なんの文句もねェべ!」

・レオ「ぼくらのヒーロー“ウソランド”!! ついて行くれす!!」

・ハイルディン「おまえはおれ達の“救いの神”だ…異論があるヤツなんていない!!」

・アブドーラ&ジェット「神よ~~~~~!!!!」

・ウソップ「よし!傘下の件はまた追々な!落ち着いてからルフィと盃を交わせばいいさ」

・イデオ「一先ずここから逃げるか」

・ウソップ「そうだ、ここはまだ危険地帯だ!すぐさまここを出るぞ!ルフィ!」

・ルフィ「ん、終わったか?よし!!出航だァ~~~!!!!」…で次号。


[本バレ]

[速報]第800話“子分盃”あらすじ


[関連リンク]

「お頭」?「親父」?大海賊団になったあとのルフィは何て呼ばれる?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

リアルにありそうですね!
さすがです!

No title

ウソップは「ゴッド」扱いですので、
配下が多いので頑張らないといけなくなりましたね。。
なんかバギーみたいな状態が続くんでしょうかね〜笑。

これからウソップが窮地に立たされる時が見ものっ!

>TYさん

いや~どうですかねェ(ーー;)

今回のはちょっと強引すぎというか、妄想力低めな感じでしたわ~~w

>しょうちゃん

そうそう!

ウソップはバギーみたいなイメージ(*^。^*)w

No title

この展開も面白いですね^^

そしてあのゴリラはセンゴクについていくのかな(笑)

>ちぃ。さん

あのゴリラはセンゴクの次のペットでしょう(*^。^*)w

初コメにて、失礼します。
いつも楽しく見させて頂いてます。
この予想、実は私も思ってたんですが、薄いですかねぇ。
ルフィは親子の盃とか大海賊団とか興味なさそうですし、まぁ親子は無いにしても友達の盃ってのも、これまで各島々で友達は沢山出来ましたし。
仲間って表現は有り得ないですから。
実質、おもちゃから戻れたのは間違いなくウソップのお陰で、ルフィはその船長。
ウソップは登場当初より、決め台詞から考えると・・・なんて思って
今回はまだ宴会してないのも気になります。

>YKさん

初コメありがとです~(*^。^*)

な~んか薄く感じるんですよねぇw

YKさんの予想聞かせてくださーい(^○^)!

ウソップいいね〜☆この展開だとみんなしっくり来るのではないかな☆かんりにんさん、流石!外れてもそれはそれでw

No title

センゴクさんのヤギってまだいるんですかね

No title

トンタッタ隊はサニー号に同乗してほしいなぁ

No title

ビッグマムに「魚人島は俺が守る」と言ったことを考えると案外すんなり受け入れるのかも。

ウソップのウソはいつか本当になってるので、登場当初から言っていた8,000人の部下って(チョッと人数足りてませんが)ウソが遂に実現する的な!
ルフィは、
そんなのいらねぇっ
それより腹減ったーなんか食いもんねぇかからの大宴会が始まり、ウソップとハイルディンが巨人島の話が盛り上がり、その流れでトンタッタ族やキャベンディシュやら皆が意気投合~ウソップがゴッドって崇められ勢いで盃を交わすって感じ・・・
第800話ですから、ウソップがメインにって、話の内容が薄いですね。

>まーくん

まぁハズレるのは当然として、少~しでも楽しめたらいいよね(*^。^*)w

>ぼんさん

今回は居なかったけど、本部には居るのかな??

どこかでちょこっとでも登場して欲しいですねェ(*^。^*)w

癒しw

>BAROさん

確かにトンタッタはサニー号で一緒に来そうですよねえ~!

単体で海に出たら危険だし(+o+)w

>超かるがもさん

確かに~~

国をナワバリにするのも、海賊を傘下にするのも大まかに言ったら似たようなもんですもんね(^○^)

>YKさん

ふむふむ!

ルフィ拒否→ウソップの部下にって流れは一緒かな?(^○^)

そのきっかけが宴だと!

まだドレスローザ近郊の危険な海域で宴するかなぁ~って考えがあったから、宴は入れなかったんですよ(+o+)

やるかなぁ?(*^。^*)

まぁ何にせよ次が楽しみですね!!

No title

同じスレに再び書き込みします〜スミマセン。

昔アンケートサイトでお題を募集していまして、
ワンピース関係の内容で採用されたお題だったのですが、
ここにも書こうとおもいました。。

お題:「もし実生活でルフィーが現れ、俺とワンピースを探しにいこうっ!と誘われました。ついていきますか?」
という内容です。
文章通りで、現在の生活(学校や会社勤め)をやめ、
アニメの世界に入る〜という無茶苦茶な設定です。苦笑。

まぁ能力の無い生身の人間ですので、実生活を投げ打って
ついていっても足手まといで、不安ですが・・・。
でも最後にワンピースは見届けられるでしょうけど。。

ちなみにアンケートの回答は、半々だったように記憶します。

>しょうちゃん

ぼくは~~~

行かないかな?

たぶん3秒で死んじゃうよ(@_@;)笑

No title

嘘八百って言葉があります

ウソップ回もありかと。。。
初コメ失礼しました!

>♡さん

それも含め、下記で考察してますよ~(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-164.html

初コメありがとうです!

ちなみに25話で「ウソ800」ってのが既に出てます(*^。^*)w

>しょうちゃん、かんりにんさん

たしかにバギーとウソップって似てるよね。

俺は、一度でいいから、あの二人が絡んでるとを見てみたい。

きっと、おもしろい展開になるんだろうな。

性格も似てるし、

>ちゃぼさん

確かに見てみたい!

きっとおもしろいぞ(*^_^*)www

No title

本当だ!失礼しました!あー楽しみです!!
私もそれみたいですw
バギーとウソップ
絶対気が合いますもんねww

>♡さん

いえいえ!

コメント嬉しいです(^○^)

ウソップとバギーの見栄張り対決的な?笑

No title

バギーとウソップがタッグを組んで、マギー玉をウソップがパチンコで撃ったりしないかな?

バギー玉も、ウソップが撃ったら、命中率100%!!

あと、バギーは、武装色まとわせて体バラバラにして四方八方から攻撃したら強いんじゃないかな?

>ちゃぼさん

この二人の共闘は面白戦闘になりそうw

>かんりにんさん

鼻つながりで、ウソップ、チョッパー、フランキー、バギー、カクが一堂に会してくれないかな~。

ウソップ=長っ鼻

チョッパー=青っ鼻

フランキー=鉄っ鼻

バギー=赤っ鼻

カク=角っ鼻

みたいな感じで笑

ガスガスの実のやつも結局仲間になりそうね
責任取れみたいな話になって。
悪さしないように近くに置いておく名目で。

>ちゃぼさん

鼻会…

ないなwww

No title


>ガスガスの実のやつも結局仲間になりそう

え~いやいやそれは…w

やだなぁ(+o+)笑

えーと、シーザーは仲間になると個人的に思いますよん(*^o^*)おつるさんに洗ってもらえればw

>まーくん

あら、意外と「シーザー仲間説」の賛同者多いのね(+o+)

おつるさんの能力もガッツリ使ってるトコみたいですねェ~w

まずはドフラにwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]