記事一覧

「お頭」?「親父」?大海賊団になったあとのルフィは何て呼ばれる?


第799話“親と子”で、“麦わらの一味”に傘下ができる兆しが…
このままの流れで行けば、将来的には大海賊団になっていることだろう。

そうなった場合のルフィの呼び名は変わってくるんだろうか?
今は皆から対等に「“麦わら”」と呼ばれているが、ここからは変わってくるかもしれない。
個人的には、ずっとこのまま「“麦わら”」呼びで行く気もするがw

それではまず、これまでに出て来た「海賊団」のトップの呼び名をまとめ、そこから考えてみたい。
(「船長(キャプテン)」や名前(異名)で飛ばれている海賊団は省略、カブる呼び名も省略)

2222.jpg

[スポンサードリンク]


[赤髪海賊団] “赤髪のシャンクス” → 「お頭」


[白ひげ海賊団] “白ひげ”エドワード・ニューゲート → 「親父」


[ビッグ・マム海賊団] “ビッグ・マム”シャーロット・リンリン → 「ママ」


[クリーク海賊団] “首領・クリーク” → 「首領(ドン)」


[猿山連合軍] “最終園長(ラストボス)”モンブラン・クリケット → 「おやっさん」


[フォクシー海賊団] “銀ぎつねのフォクシー” → 「オヤビン」


[ファイアタンク海賊団]カポネ・ “ギャング”ベッジ → 「頭目(ファーザー)」


[ドンキホーテファミリー] “天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴ → 「若」


並べてみると結構な呼び名があるなぁ。
まぁこの中で言ったら…

憧れのシャンクスと同じ呼び名の「お頭」か、親子盃を交わすということから「親父」…かなぁ?
まぁすぐにってわけじゃなく、最終回後…10年後の姿とかが描かれた時くらいに、部下から「お頭ァ!!」とか「親父ィ!!」とか呼ばれるイメージw

でもしばらくは、“麦わら”とか“ルフィ”って呼ばれるんだろうなぁ~
これからに期待っ!!


[関連リンク]

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

記念すべき「800話のタイトル」を考えよう

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

具体的な名前は思いつかないんですが、
「麦ちゃん」、「(うちの)船長」、「麦わら屋」など、
なのあるメンバーはそのままの呼び方でしょうけど、
各海賊団の下っ端辺りの、呼び方が気になりますね。

推測ですが、ちょっと恥ずかしいというか、
ツッコミが入れられるような呼び名をされて、
ルフィが1つの表情+ツッコミ入れる!
ってやりとりが出てきそうな予感。。

>しょうちゃん

それ毎回だとルフィが大変www

おもしろいけど(^<^)w

No title

バルトロメオが何と呼ぶかが鍵な気もします。
そのままルフィ先輩と呼び続けるのか、流れでルフィ船長に言い変えるのか。まあキャベツは麦わらで通しそうなのでみんな言い方それぞれ違うような気もしますね。

800話の予想では
親と子→首領 おやこどん予想をコメしましたが
バルトが傘下のリーダーで下部のしたっぱはルフィ先輩とマネて言う展開希望
基本既存のキャラは今までと同じ呼び方で

>みっきーさん

みんなそれぞれ違いそうですけど、メインキャラ以外の下っ端の呼び方が気になりますね(^<^)

>きむいる村長さん

バルトのとこのクルーはルフィ先輩って呼びそうですよね~(^○^)w

なんかいいね!

コミック派なので、ネタバレ記事はなるべく読まない様にしてますが、ワクワクしますね。

でも傘下が出来る所は80巻ですよね〜、待ちきれません。

No title

タイヨウの海賊団ではタイガーのこと「タイのアニキ」「大アニキ」って呼ばれてましたよね
でもこれらは船員の船長への呼び名なので傘下だと違うと思います
特に統一された呼び名にはならないんじゃないかと思います
それぞれ船長や棟梁の身分もありますし「麦わら」や「ルフィ」や「ルフィ先輩」や「ルフィランド」など様々に呼ばれると思います

呼び名は【大僧正】で間違いなかろう…

>ココナッツさん

それならこのサイトは危険ですわ(@_@;)w

80巻が楽しみですねェ~!

>しおさん

船長級のメインキャラはそれぞれの呼び方でしょうけど、以下の一般部下達が何て呼ぶのかな~~?って(^○^)

>ウルージさん

久々の僧正キターーーww

ルフィにそれはない^m^www

キャベツはよく傘下になってくれますね(笑)
誰かの下につくの1番嫌いそうなタイプなのに(^^;;

傘下できる=ルフィ達が成長してる証
でも、もう一味だけの旅が見られないと思うと少し寂しいですねT^T

>よっしーさん


>もう一味だけの旅が見られないと思うと少し寂しい

まだ見られるとは思うんですよ(^○^)

傘下ですから!

基本的には行動は別なんじゃないかなぁ、と。

じゃないと「5600人付ついてくるの!!?」ってなりますから笑

ただ、バルトくらいはこそこそついてきてほしいwww

この記事とは関係無いんですが・・・

ポートガス・D・エース→D・A
ポートガス・D・アン→D・AN
「D・A」+「D・AN」=ダダン
やはりエースには本当の兄妹(姉弟)がいるんですかね?
そして、アンが生きているとすれば
・初登場時の描写がエースと類似
・異名が「大喰らい」
・エースが死んだ時に泣いていた
・ダダンの部下と似た奴がの部下がいる(同一人物?)
など、共通点があるボニーかな?

>かんりにんさん

まぁそうなんですけどね・・・
ただ、これまでは幾多のピンチを一味だけで乗り越えてきましたからね!
そういう一味だけの純粋な戦いを見れないと思うと・・・T^T

でもまぁ敵も強くなってきてますし、強力な後ろ盾がいた方がいいですからね!!
「麦わら海賊団」としての冒険も楽しみです!(*^^*)

毎日楽しみに読ませてもらっています ( *´艸`)

麦わらの頭が個人的には格好良いかなって思いました 笑

敢えて、未来の海賊王に一票(*^o^*)ベタ過ぎるし、呼びづらいか…みんながバラバラに呼ぶ方が楽しいかも

No title

あとはキッドはキャプテンかキッド(キラー)。

ルフィはルフィか麦わらと呼ばれるのが一番多いのかな?
トンタッタはルフィランドのままかな?

No title

バラバラってのもいいですねw
個人的には「大船長」と書いて「キャプテン」かなぁと。
傘下でもあり仲間って感じもしません?w
実際一味はすでに船長(キャプテン)って呼んでますし!

>よっしーさん

ボニーはねぇ~

明らかに何らかの関係性を匂わせる描写が多々ありますもんねぇ(^<^)

>よっしーさん

確かに、イーストブルーを乗り越えて来た五人は読者的に見てもちょっと特別な感じがあったりしますしね~~(^<^)

まぁ“麦わらの一味”自体にも強い思いれがあるのもわかります!

>天使さん

いつもありがとうございます(*^。^*)

>「麦わらの頭」

これめっちゃいいじゃないっすか!!

カッコイイわぁ~~(^○^)

>まーくん


>「未来の海賊王」

ちょっと長いかね?笑

>超かるがもさん

メインキャラはそのままの呼び方でしょうね~(*^。^*)

一番シンプルな「頭(カシラ)」ってのもいいよね(^○^)

>ウィリアム・キッドさん


>「大船長(キャプテン)」

ありだねぇ!

「大頭」ってのもカッコイイな~^m^

No title

おだまりキャンディーズ
小さな事ナブルにこだわるんじゃないわよ

呼び方ナブルなんて小さな問題
名前なんて何でもいい・・・
”ウンコ”でもいいわ・・・


ウンコはいや~!!!!

>ヴァターシさん

いやなのかよっ!!!

一本とられたよ!

眠いし読むだけにしようと思いましたが…コレだけは言いたくて…かんりにんさん…「大頭」はデマロが呼ばせてたし嫌だ(;∀;)

好きに呼ばせるのがルフィっぽくて良いですね~☆
モブにしてみりゃ自分トコのトップの上か同等の立場になるわけですし、「キャプテン」のトコは「大キャプテン」、「提督」は「大提督」、「船長」は「大船長」って呼んでったら「大頭」も出てくる~(;∀;)この案取り消しておやすみなさ~いzzzw

No title


下っ端はルフィを指して呼ぶことはあまりなさそう。

指して呼ぶこと自体おこがましいべぇ~(笑)

しいて挙げるなら「あのお方」とか^^

>トラトラの実さん

ああ、ニセルフィwww

ああ~呼び方の頭に「大」を付ける、と!

なら確かに「大頭」も出てくるか(^<^)w

>ちぃ。さん

いやいや、それルフィが一番いやがるでしょ~!

まぁバルトだけはそのままいきそうだけどw

No title

傘下のみんな「我が君」

ルフィ「やめろ!!」

>ちゃぼさん

わがきみ( ' _ ' )w

海賊王、王でいいだろ

四皇含めた殆んどの海賊に喧嘩売る事になるけど、それ以外で呼ぶようなら傘下にしなくてok、だって一味全員に共通してる事だけどルフィが海賊王になるってみんな信じてんだから、その覚悟を持てないようじゃ仲間にすらなれない

No title


>海賊王、王でいいだろ

それはやはりワンピースを見つけた後になるかと(^○^)

“海賊王”は自分で名乗る者じゃなくて、世間から呼ばれるものだと思うなぁ~

麦わらのルフィ親分捕物帖

バルトロメオは「ルフィ先輩」改め「ルフィ親分」だろう
親分と子分の盃だって言ってるし

他の下っぱは「麦わらの親分」て呼ぶんじゃないかな
何かルフィがそう呼ばれてたことがあったような気がするし

>アニメオリジナルさん

おお~「親分」!!

ありそうですねェ(*^。^*)

アニメでそういうのがあったんですね~~

ぼく自身アニメを見ないもので、そういう情報はありがたいです(^○^)

No title

大頭!
偽ルフィの海賊団も伏線でしょうか。

>もぐらさん

結局、“麦わらの大頭”になりそうですね(*^。^*)

あれも伏線だったのかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]