記事一覧

ドフラミンゴの今後の出番を考える


ドレスローザ編が701話“愛と情熱とオモチャの国の冒険”で始まり、遂に次回で第800話!
ちょうど100話で一つの章が終わろうとしている。

今回のドレスローザ編での敵ボス、ドンキホーテ・ドフラミンゴ。
ルフィが倒した後、海軍に捕縛されて以来姿を現していないし、話に絡んでも来ない。

さて、今回は今後のドフラミンゴの出番について考えてみたいと思う。

まず直近の出番としては、連行中の船の中での「おつるとの会話」で出てきそうな気もするが…
それ以降の展開でドフラミンゴが絡んで来るなら、ドフラミンゴ自身に纏わる未消化の部分かな?
つまり…

2230.jpg

・マリージョア内部にある存在自体が世界を揺るがす重大な“国宝”を知っている件

・ドフラミンゴを消したがている天竜人

・取引を潰されたカイドウ


[スポンサードリンク]


このあたりの絡みで再登場するんじゃないかな?
その時はもちろん自由の身じゃないかもだけど、牢獄の中でワンカットとかはありそう。

そしてなにより!
ドフラミンゴのサングラスの下が明らかになっていない!笑

てっきり今回、ルフィに倒された後に満を持してお披露目かとワクワクしてたのに、毎カット毎カット絶妙に隠れてるんだもんよw
これも登場する時にあるかもしれない展開の一つだね。

2229.jpg

前に書いたドフラミンゴのサングラスの下は隻眼!?っていう予想も未解決のままで気になるところ。

ここまで執拗にサングラスの下の素顔を隠すんだけら、さすがになにかあるんだろうな~
そして再登場の際は、それら複数の要素を絡めながらになりそうだ!

その時はいつだ…!!?


[関連リンク]

ドフラミンゴの過去回想にあの2つの技が作られたルーツが!!

ドレスローザ激闘決着!!各章の終幕ナレーションまとめ

ドレスローザ後の“麦わらの一味”の懸賞金はどうなる!?

ドフラミンゴは隻眼?色盲? 常にサングラスをしている理由考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

牢獄からのカットがあるとしたら目見られそうですよね!インペルダウンはサングラス持ち込みNGでしょうから笑

No title


>インペルダウンはサングラス持ち込みNG

それでも、巧妙に影とか手とかで隠されたら…

「んもぉ~~~」ってなりますな^m^笑

う~ん…ドフラの再登場はあるのでしょうかね?
出てきたら出てきたで次の島ゾウ到着は来年になりそうな…。 ( ̄▽ ̄;)

で、ドフラの素顔は藤虎と同じ理由で
盲目もあるかも?

>次期海軍大将 白兎さん

ああ~、これからルフィ達がいくつか島を超えた後で、ちょっと登場…くらいのイメージでした!

そこまでガッツリは出ないかなぁ、と。

盲目!それもあるかな~

でもルフィがコロシアムで戦っている映像見て「じゃあこれは誰なんだ!?」ていうシーンがあるから、盲目ってのは候補から除外してました。

クロコとおなじで

インペルダウンで再登場するなら最初はシルエット→週をまたいで登場かと
個人的には元七武海が同時にみんな再登場と予想!

No title

尾田氏のことだから素顔隠した方がかっこいいって考えてそうですがw
ドフラミンゴが再登場するとなると・・・
まずCP0が未消化ですからね。ここがどう動くか。
ドフラミンゴのことだから手は打ってそう。
あとは第二次頂上戦争があった時に、より強力な戦力がいるとかなんとかで政府側の駒として登場しそうかな・・・

いつも楽しく読ませてもらってます。
恥ずかしながら初コメです(照)
少し違う見方として…
尾田っちが公言してる最後の方にちょこっとだけ眼帯の海賊が出ると…
巷ではルフィ説が有力視されてますが、自分的にはこれドフィじゃないかと。
ちょっと引っ張り過ぎですかね(^^;)
長文、失礼しました

No title

ドフラが言っていた「聖地マリージョア内部・・・」(76巻761話)ということはマリージョア内部に3大兵器のどれかがに繋がる秘密があるのか?
インぺルダウンに投獄される→ハンニャバルのせいで脱獄→黒ひげorクロコダイルと同盟か傘下。

かんりにんさん予想ありがとうございます。
これだけ影響力のあるキャラクターがこのまま引き下がるとは思えません。
天竜人になんらかの仕返しをするのではないかと思いますが
また不老不死を知った理由も未解決ですよね?

いずれ、自分は三つ巴の戦いがくるんじゃないかと思ってます!
モンキー・D・ルフィ→猿
ドンキホーテ・ドフラミンゴ→鳥
※ルフィが「鳥男」と呼んでいたため
マーシャル・D・ティーチ→犬
※ケルベロスの能力と仮定
このように童話「桃太郎」でお馴染みの組み合わせで三つ巴になるんじゃないかと!
さらに、その三者がそれぞれ古代兵器を一つずつ手に入れての戦いに?
ルフィ→ポセイドン
ドフィ→ウラヌス
ティーチ→プルトン
そして、最終決戦は「犬猿」の仲の
モンキー・D・ルフィvsマーシャル・D・ティーチ
になるのではないかと!(^^)


つづき

いずれ「桃太郎」キャラも登場するのではないでしょうか?
自分的にはそのキャラとなるのは「コビー」なんじゃないかなと!
トレードマークのバンダナを鉢巻のように額に巻き、長い後ろ髪をモモの助の髷のように束ね、海軍大将になったコビーがルフィの前に現れるかも?
コビーは髪の毛の色も「桃色」ですし、そんな彼の未来の姿を暗示してる気がします!(^^)

No title

ただの直感ですが、いつかゾロが捕まってレベル6に幽閉される気がします
そしてゾロドフラ以外にもレベル6に色々大物が集まりそうな気がします
そして今度は堂々と麦わらの一味(傘下やサボやハンコックも一緒に?)がインペルに攻め入って、内部からもゾロやボンちゃんやドフラなどで、マゼランにリベンジ、という展開に…?

>きむいる村長さん

インペルダウン編をもう一度やるのかな~?ってのはありますけどね(^○^)

同時にかァ~大迫力ですね!

>ウィリアム・キッドさん

CP0は天竜人の直属だから絡みはありそうですよね!

ドフラミンゴにはもう一度くらい天竜人の裏をかいて、逃げ切るかどうかしてほしい(^<^)

>Dさん

初コメありがとです(*^。^*)

これからもよろしくでーす!

そこまできてもまだ目を見せないんかいってなりますねwww

>超かるがもさん


マリージョア内部の国宝は三大兵器とは別の何かだと思っています(^○^)

そしてクロコダイルには一度断られてますからね~~手を組むことはないかな~?

>シンさん


>不老不死を知った理由も未解決

悪魔の実には図鑑みたいなものがあるらしいから、それで知ったのかなぁとか思ってました(^○^)

トレーボルが「オペオペの実は元々おれ達が欲した能力」って言ってたんで、色々調べたんでしょうかね

>よっしーさん

ぼくはティーチのケルベロス説には否定派~笑

そんでドフラミンゴともう一度再戦はないと思ってる!

出てきてもチョイ役、重要な役ではあるかもだけど、メインではないって感じかな、と(^<^)

>よっしーさん

桃太郎キャラは出てくるでしょうけど、それは「モモの助」じゃないんですかね~?(*^_^*)

成長した「モモの助」!


コビーはこの先上まで行くでしょうけどね!

確かに髪の色はピンクだし、確かにそれもあるかな~(*^。^*)

>しおさん

上にも書いたんですけど、もっかいインペルダウン編をガッツリは描かないんじゃないかな~??

幽閉→脱出って同じことの繰り返しになるからなぁ~ってのが個人的な考えですん(^<^)

No title

ドフラの目についてですが、尾田氏が描くのをためらっているような気がします。お気に入りのキャラだけにサングラス顔のイメージを壊さない納得のいく素顔って難しいのかもしれませんね。

>かんりにんさん

黒ひげ=ケルベロス
これは確実だと思いますよ!(^^)
実は過去すでにケルベロスは2度登場しているんですよね。
1度目→3つ首裁判長「バスカビル」
※よく顔を見ると向かって左からサッチ、白ひげ、黒ひげを表しているようにも見える?
2度目→SBで登場した継ぎ接ぎの「ケルベロス」
ここで重要なのは、どちらも3つ首でありながら本物ではなかったという点。
ONE-PIECEの世界で「2度ある事は3度ある」や「3度目の正直」という法則があることからいずれ、もう1度ケルベロスが現れるのではないでしょうか?
もちろん「本物」のケルベロスとして!

No title

不老不死を知ったのはカイドウが
不老不死だからではないかと思いました。
死にたがる理由も不老不死だからでは?

つづき

現実
プルトン→ギリシア神話の冥界神
ケルベロス→地獄の番犬
ONE-PIECE界
プルトン→(悪魔の実を食べた)戦艦
ケルベロス→黒ひげ
だと予想しています!(^^)
黒ひげは船探しに奔走してましたからいずれ、強力な戦艦「プルトン」を手に入れてルフィ達の前に立ちはだかるのでは?
※第63巻のSBSで、七武海の幼少期の姿が描かれいましたが、黒ひげの幼少期は月光の下で泣いている描写でした。ギリシア神話における「ケルベロス」は3つの頭が常に起きているらしいので、黒ひげがゲルベロスの能力であれば、この描写は夜眠れない黒ひげを表しているのかも?

>かんりにんさん

まあ、コビーに関しては根拠の少ない妄想に近いものですけどね(笑)
おつる→ウォシュウォシュの実→川へ洗濯に行ったおばあさん
ガープ→ルフィの「じいちゃん」で、コビーを一人前に育てた→山に芝刈りに行ったおじいさん
海軍→正義の組織→物語の中で桃太郎は正義の者
こんなことからも推測しました(笑)

>かんりにんさん

スペインの作家セルバンテスの代表作『ドン・キホーテ』では、主人公ドン・キホーテが風車に戦いを挑むという有名なシーンがあります。ルフィの故郷の名前が「フーシャ村」であることを踏まえると、両者の因縁が深いところ(先祖同士の因縁など)にあることを暗示しているように思います!(^^)
さらに、「ドフィ」と呼ばれていたことからもドフラミンゴがルフィと重ねうる存在であることをほのめかしている?
こんなことから再戦があるんじゃないかと推測しました!(*^◯^*)

No title

ワンピースって完全決着がついた相手ともう一回戦った事あったっけ?そこが尾田氏のこだわりでは?

確かにルフィが敗れての再戦は何度かあったけど、1度勝利を収めてからの再戦は無いですね!(^^)
強いて言えばベラミーぐらいかな?

No title

ドフィは再登場あると思うよ。

それで、クロコダイル同様ルフィの味方になると思う。もちろんドフィ以外のドンキホーテ海賊団も味方になると思うよ(´・ω・`)

最終決戦で味方になるに5万B(ベリー)

もちろんその他の海賊団、組織も味方になると思います。

No title

マリージョアの国宝についてだけど、たぶん空白の100年についてじゃないかなぁ。

一般人には知られたくないわけだし、

No title


ミンゴの目は、天竜人だし、それに、幼少期からトレーボルとかヴェルゴとかに王のように育てられてたから、王として(天竜人として)恥ずかしいような目じゃないかな、と思います。

あと、トレーボル達が代わりに夢を見せてくれ、って言ってたから、捕まった後、ピーカがイシイシの実でトレーボルとディアマンテ釈放させて、幹部達3人がミンゴを殺すかなぁ、と。

それか、天竜人がマリージョアの内部の秘宝のことを知っていて殺そうにも死なないミンゴを危険視していたなら、捕まったドフィを天竜人が命令して殺しそう。

ちゃぼさんへ

ドフィの再登場、私もあると思います、やはりクロコダイル的に…
ただ、その前にインペルダウンのようなワンクッションがあると思います

No title

記事とは全く関係ないんですが、
管理人さんのティーチ=ケルベロスを否定する意見を聞きたいです(以前書かれたことがあるなら申し訳ございません)。
個人的には否定派でして。。。
イヌイヌの実モデルケルベロスがあったとして、ゾオン系本来の変形に+αとして、悪魔の実の能力を他に食べても大丈夫、っていう特殊能力がつくのか?と。
幻獣だからOKって考えもありますが、マルコ等今までのゾオン系の能力を考えた結果、ゾオン系は純粋に体をその生物に変える力のみなんじゃないかなって思っていて。
だからモデルケルベロスがあったとして、三つ首の怪物になるだけなんじゃないか?って思うんです。
いかかがでしょうか。

>BAROさん

それもわかる!笑

ここまで来たら、どんな顔でも賛否が出そうですもんね~~^m^ www

>よっしーさん

うう~ん…

これで確定とはぼくは言えないかなぁ(+o+)

>ななさん

ローのオペオペの最上の業は「不老」ではあるけど、「不死」とは言われてないんですよね~(-_-)

だから、カイドウの「死ねない」ってのは、個人的には別なんじゃないかと思ってるんです。

>よっしーさん

確かにあの幼少期のカットは意味深ですよねぇ~

眠れないのか、はたまた月に何か思い入れがあるのか…(ーー)

う~ん。。

>よっしーさん

おつる→ウォシュウォシュ

おばあさん→川へ洗濯

ってのは面白いですね~(^○^)

そいえばそうだw

>よっしーさん


>ドン・キホーテが風車に戦いを挑むという有名なシーン

このオマージュも今回の戦いに既に含まれてたんじゃないでしょうかね。

ルフィとドフィの今回の戦いが、今後起こる大きな戦いの縮図(海賊vs天竜人)であったように、確かに因縁深い一戦だった。

だけど、それが再戦に繋がるとは思わないですね~(^○^)

てかなんか、今回否定ばかりでごめん!!笑

悪気はないんだ~~!

考えが違うからね、しょうがないよねww

No title


>尾田氏のこだわり

ぼくもそれは思った(^<^)

>よっしーさん


>強いて言えばベラミー

確かに完全決着後に戦ってるね(^○^)

>ちゃぼさん

もちろん再登場はあるでしょう!

だけど、仲間にってのは…(+o+)

本来、天竜人側の人間だからなぁ~ドフラ。。

>ちゃぼさん

マリージョアの国宝は空白の100年に関するものってのは、ありそうですよね!!

政府が隠したかった「世界が引っ繰り返る」なにか…

それを知ってるドフラミンゴの、あの頂上戦争でのセリフは考えさせられる。

「頂点に立つものが善悪を塗り替える!!!」

かつては政府側が海賊だったんだろうな~

>でんちさん

でんちさんも、「ドフラミンゴが仲間に」派です?

多いのかなぁ~?そう考える人(^<^)

>ウィリアム・キッドさん


>イヌイヌの実モデルケルベロスがあったとして、ゾオン系本来の変形に+αとして、悪魔の実の能力を他に食べても大丈夫、っていう特殊能力がつくのか?

これ、そのまんまそう思ってます(^○^)

悪魔の実の力で、他に複数の悪魔の実を食べることが出来る…なんて無い、と。

よく「ティーチが、シャンクスの左目の3本キズを付けたのはケルベロスの能力があったからだ」って説を見るんですけど、過去回想でティーチが手に3本刃の鉤爪をしてるシーンがあるので、それも消えるかな。

でんちさんへ

僕も予想の一つとして、インペルダウンあると思います。

あとは、ちょっとエグいけど、天竜人に拷問とかされてそう(-_-;)

>かんりにんさん

仲間というより、あくまで〝味方〟だよ。
麦わらの一味に入るというよりも、最終決戦で一緒に戦う、みたいな。本来、天竜人側の人間だけど、天竜人側もドフィを敵視してるし、ドフィも天竜人に戻るつもりはなく、彼らが牛耳るこの世界をぶち壊すのが、目的になってるし、利害の一致的な感じで、ルフィと共闘すると思う。

>かんりにんさん

そうそう、政府側が海賊だったと思う!!

ワンピースの楽しいところっていうのは、こうやって予想できるところ。すごく楽しいし、わくわくする。

>かんりにんさん

いやいや、謝ることじゃないですよ!笑
かんりにんさん含め、コメする方々の様々な考察を見て「あー、こういう考えもあるんだ」と勉強になってます!(^^)

あ、もう1つ黒ひげについていいですか?笑
なんか噂によると場面、場面によって歯の欠けてる位置が違うらしいですよ!(^^)
まあ、単なる尾田先生の描き間違いかもしれないですけどww

個人的にはドフィはCP0に殺されるんじゃと、思ってるんですけどね。
負けて弱ってる今なら秘密を知る者を消すチャンスだと思うし。
弱み握られてる奴を生かしておく必要あるのかな?

>ちゃぼさん


拷問は何かを聞き出す手段だから必要ないんじゃないかなぁ~??

あ!単にこれまでのドフラミンゴの行動に対する憂さ晴らしならあるか…こわい(+o+)

>ちゃぼさん

仲間でなく味方

敵の敵は味方的な?(^<^)

んん~~まぁそれならあったりするかなぁ~~

>ちゃぼさん


>政府側が海賊だった

楽しいですよね~~(*^_^*)

尾田先生のことだから、もう一捻り二捻りしてきそうだからワクワク!(^^)!

>よっしーさん


>謝ることじゃないです

いや、そうなんだけど、あまりにも否定が続いたからちょっとねwww

>黒ひげの歯の位置

人格によって変わるっていうアレですよね?

んん~尾田先生のミスに一票で(^<^)w

No title


>個人的にはドフィはCP0に殺されるんじゃ

その展開はあるでしょうね~!

海軍は世界政府にドフラミンゴを引き渡すのかな?

そして天竜人直属のCP0が…

ルフィがもう一度インペルダウンに行く理由は今のところないですので、再度インペルダウン編は考えにくいですよね。
あの予言が当たるなら…黒ひげによる世界政府転覆とともにインペルダウンからドフラとボンちゃんが…

>かんりにんさん

黒ひげの歯の話ですが…
尾田っちのミスは無いような気がしますね~
黒ひげに関しては色々と伏線が張られてますが、ルフィとゾロが黒ひげに対して「あいつらだ…たぶん」の台詞だったり、マルコが言う「異形」。
ケルベロス説は一理あるとは思いますが、色々とつじつまが合わない所もあって簡単な話ではないと思いますねぇ~(^^)

>かんりにんさん

いやいや、気にしないで下さいw

「黒ひげ=ケルベロス」説についてとても興味深く、論理がしっかりした考察者の方を発見しました!
その方の考察を書くので読んでもらっていいですか?(^^)

No title

ドフラはインペルダウンに投獄されるのか?
天竜人かCP-0によって世界政府内に置かれて、うまくすれば脱獄してということになるのでは?ジュエリー・ボニーみたいに。

「黒ひげ=ケルベロス」説について

まず、黒ひげ海賊団の「海賊旗」に注目してもらいたい。海賊旗というのは、その海賊団の「船長の外見的な特徴」を表していることが多い。
麦わらの一味→ルフィの麦わら帽子
赤髪海賊団→シャンクスの右目の3本の傷
バギー海賊団→バギーの大きな鼻
ロジャー海賊団や白ひげ海賊団→髭
そして、黒ひげ海賊団は「3つの髑髏」
すなわち、頭が3つある状態を表しているとすれば「ケルベロス」が思い浮かぶ。
このケルベロスというのはギリシア神話に登場する「地獄の番犬」である。黒ひげがケルベロスの能力を持っているならば、黒ひげの「黒」や「闇」というイメージにぴったり。
※「黒ひげ」という異名は、単に髭が黒いからではないのではないか。

続く

「黒ひげ=ケルベロス」説について

ギリシア神話におけるケルベロス
・冥府の神「ハーデス」の忠犬であり、3つの頭を持つ。
・冥界から逃げ出そうとする「死者の魂を食べる」ことから地獄の番犬と呼ばれている。
・3つの頭が交代で眠るが、音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまう。
・ケルベロスの唾液から猛毒植物「トリカブト」が生まれた。
・甘い物が好物
・太陽の光を嫌う
黒ひげの好物→チェリーパイ
黒ひげがケルベロスであった場合、「音楽」が弱点である可能性がある。ルフィは物語の初めから「音楽家」を仲間にすると公言し、実際にSBで音楽家のブルックを仲間にした。もしかするとブルックは、対黒ひげ戦で重要な役割を担うのかもしれない。
白ひげから「グラグラの実」の能力を奪う際にかけた「黒い布」はケルベロスが太陽を嫌うため、光を遮断したと考えることもできる。もしくは、暗闇でのみケルベロスの能力が発動される可能性もある。
続く

「黒ひげ=ケルベロス」説について

「黒ひげがケルベロスである」という根拠は共通点だけではない。「ケルベロスと古代兵器プルトンの関係」がより重要である。
プルトン→ローマ神話の「プルートー」からきていると考えられる。
プルートーはギリシア神話における冥府の神「ハーデス」のことである。このハーデスはケルベロスとセットで描かれている。
よって、ONE-PIECEにおいてもケルベロスとプルトンは深い関係にあると考えられる。古代兵器ポセイドンを導く者がいるように、古代兵器プルトンを操縦する者としてケルベロスとしての黒ひげが重要な役割を持つのではないだろうか。




>かんりにんさん

「黒ひげ=ケルベロス」説についてまだ考察はあるんですが、それはまた明日にでも時間ある時に書きますね!(*^^*)

>よっしーさん

なるほど。それは、闇の能力者にぴったりだね。

ぼくも、黒ひげ=ケルベロス説に、一票投じようかな。

>きむいる村長さん

インペルダウンに居るボンちゃん絡みで何かありそうですけど、ドフラはインペル入りするんですかね~~(*_*)

>Dさん


>ルフィとゾロが黒ひげに対して「あいつらだ…たぶん」の台詞だったり、マルコが言う「異形」

これが「歯の位置が変わる」件に関係がある、と(^○^)

ふむふむ、なるほど!

面白いですねぇ(*^。^*)

でもまだ黒ひげの秘密についてはピースが足らない印象ですよね~~!!

>よっしーさん


>「黒ひげ=ケルベロス」説について

まだ続きがあるんですね(^○^)

ではすべて見てからコメントさせてもらいますね~!

楽しみです!!

>超かるがもさん

それ気になりますよね~(^○^)

インペル行きではなく、ボニーみたいに世界政府内に囚われる展開はありそうですよね!!

>ちゃぼさん

ちゃぼさんがケルベロス説に傾倒~~~(*^。^*)!

この続きが気になりますね!

No title

これですね
ttp://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

>みっちょさん

ほうほう!ありがとうございまーす(^○^)

なんか盛り上がってますねぇ☆
黒ひげのケルベロス説はもう随分前から言われてますし、根拠付けも結構しっかり書かれてたような印象はあります。でもいろんなとこで「黒ひげはケルベロスの実を食べてますよ」とか、あたかも確定事のように書いてる人がたくさんいるんでオレは否定したい派ですwへそ曲がりなモンでww
まぁ言い切れる根拠はどこにもないですもんね。「この説に賛成」とか「こうじゃないかな?」って書き方なら楽しく読めるんですがね。
そもそも悪魔の実が何処に宿るのか…この謎さえ未確定なわけですからね。心臓に宿るのか、脳(頭)か人格かetc.
そして気になるのがマルコの「異形」という言い回し…悪魔の実によるケルベロスの能力に対してはたして「異形」という表現をするかなぁ?という違和感はオレん中では拭えへんのですよねぇ。

ところでこのトピはなんでしたっけww!?まぁ楽しきゃえぇか♪長文失礼しましたm(_ _)m

かんりにんさん

遅くなりましたが返信ありがとうございました。
盛り上がってるんで否定派としてはなかなかコメントできず・・・ww
でもかんりにんさんが同意見でちょっと嬉しかったりw

「黒ひげ=ケルベロス」ならば、個人的には「ヒトヒトの実を食べたケルベロス」の方がまだしっくりくるかなぁ。
頭それぞれが自分の意志を持つ、ね。ゾオンの人型になったことで頭が一つになる代わりに歯の位置がそれぞれの人格によって変わる、みたいな。
元々がケルベロスだったら「異形」と呼ばれる理由も納得できますし。
ただ、そうなると今度は名前、ケルベロスに名前を、しかも“D”をつける人がいるのか?っていう・・・

まだわからないことがいっぱいなので、どちらの意見も受け入れつつ、今後の展開を楽しみにしていきたいな!
トピと関係ないことを長々と申し訳ありません!

トピ違いの話題で突っ込んですいません(^^;)ドフラさんごめんなさいww

黒ひげに関してピースが足りないのはわざと?w
黒ひげ=ケルベロス。完全に否定する訳ではないですが、黒ひげ=ケルベロスだと説明のつかない所が多々あって…

まず、シャンクスの傷。
ルフィと出会った時すでに傷が付いていたのでその頃には黒ひげは白ひげの所に居た訳で、それがケルベロスの悪魔の実の力であった場合、白ひげやマルコをはじめ白ひげのクルーが黒ひげが能力者である事を知らないと言うのは合点がいかない。
マルコの言う「異形」がケルベロスと言う事ではないと思われるので…

あと、黒ひげがグラグラの力を手に入れた時。
失敗したら解散か?、と言う台詞は悪魔の実の力を取り込むのは初めてと言う事では?方法はわかりませんがケルベロスの力で…と言う事だとヤミヤミの力が2つ目と言う事になるはずなので3つ目のグラグラを失敗するかもという台詞は出てこないはすでは?ヤミヤミの力をどうやって手に入れたか描かれてないので、サッチを殺害してヤミヤミの実を手に入れたのかヤミヤミの能力者になったサッチを殺害して取り込んだのか…その入手状況でだいぶ諸説変わって来ると思うのですが。

否定的な疑問ばかりですいません(^^;)
自分的に納得する答えが見当たらないのが現状です…

逆に黒ひげの能力者狩りはケルベロスの実を探してるんじゃ…とか思ってみたりww
長々と失礼しました。

黒ひげがケルベロスは絶対ない!!!!! 冥王レイリーが出てる時点で絶対ない!!!! ケルベロスなんてただのレイリーのペット! 黒ひげがレイリーの部下なら可能性はあるが、それもない!! よって黒ひげがケルベロスである確率0%

>トラトラの実さん

お!ナイスへそ曲がり(^○^)笑

>悪魔の実によるケルベロスの能力に対してはたして「異形」という表現をするかなぁ?

これは確かにそうなんですよね!!

…というか、皆さんがぼくの言いたい矛盾点をうまい事言って入れるから、ぼく自身は「そうそう!」って言うだけになってる。。笑

あざすw

確かに話題変わってる(+o+)笑

>ウィリアム・キッドさん

否定派も同じくらい居ますぞ(^○^)笑

確かに悪魔の実で起きた変化を異形とは言わない気がしますね!

トピ違いだから、新たに専用の記事書きましょうかね?

「巷で噂の“黒ひげ=ケルベロス説”を否定する」的な奴を(*^。^*)

>Dさん

>失敗したら解散か?

お、確かに!過去にもやってる事ならこんな心配はいらないですもんね(^○^)

>神さん

神様来ちゃったよw

まぁ、どちらの説も楽しみながら見守りましょ~(*^。^*)

No title

でも、そしたら、なんで海賊旗の頭は三つなんだ? あれは、当初から、気になっていたのだが、体の構造が異形だから、突然変異で生まれて、頭が三つあるけど、普段は一つに見せてて、定期的に入れ代わる的な…?
そんな体質に生まれたからいじめられて、小さい頃も月下で泣いてたんじゃないかなぁ…と、予想。

それか、どっかの科学者が生み出した、生物兵器で、だから、悪魔の実も複数得られるんじゃないかなぁ…。と、予想。

それで、自分の体にコンプレックスを持って、小さい頃は、泣いてた、と。

>ちゃぼさん

確かにあの海賊旗は気になりますなぁ~

三つ首…これから浮かぶのはやっぱケルベロスですよねぇ。。

んむむ…(*_*)w

>かんりにんさん

初見では、ケルベロスとは思わなかったけど、ケルベロス説を見たらなるほどと思った。

最初見たときは、なんで、異名が黒ひげなのに三つ首どくろなんだろうと思った(´・ω・`)

3つのドクロは、黒ひげがゾオン(まだ不明)、パラミシア(グラグラ)、ロギア(ヤミヤミ)の3つだからだと思ってました。

ドフラミンゴはちょい出てくるだけかなと思います!セニョールはフランキーを助けてくれたりで再登場に期待してます笑

>ちゃぼさん

確かにね~

“黒ひげ”という名は、“白ひげ”を捩って名乗ったと思うけどね(^○^)

>ひまわりさん

三つ首ドクロの海賊旗を掲げた時点ではまだ能力は一つしか有しtなかったですけどね~(^○^)

No title

黒ひげのケルベロス説はコチラに別トピ作りました!

http://onepiece-log.com/blog-entry-180.html

是非(*^。^*)

大きいイベントの途中に爽やか廃人になったドフラミンゴがそのうちインサートで入ってきそう

No title


>爽やか廃人になったドフラミンゴ

www

おつるさんのウォシュウォシュの効力はどのくらい続くもんなんだろうか(^<^)w

No title

ドフィは天竜人で天夜叉と「天」つながりがあるから、ドフィはいずれウラヌスつながりで関わってくるかも。

ドレスローザのモデル・ラピュタ説があるから。クロコはプルトン狙いで来たけど、ドフィはただ単に、先祖の土地に戻るってだけが、目的だったのかな?

たぶんドレスローザは、ラピュタのごとく空に浮いて地上を支配できるのかもしれない。それとウラヌスが関係あるのかも。

天竜人が隠したがってる秘密ってのは、それなのかもしれない。

ウラヌス手に入れちゃったら、世界を脅かすから。

だけど、それだけじゃ心もとないドフィは、不老不死を願ってたのかもしれない。

だから、古代兵器ウラヌスのありかはもともと政府(少なくとも天竜人)は知ってて、残りの二つプルトンとポセイドンのありかを知りたがってたのかもしれない。それでかつて、CP9に捜査させたんだと思う.

>ちゃぼさん

まぁ確かにアラバスタとドレスローザは色々カブせてきてるから、兵器についてもそうかもな~

ちなみに、ウラヌスってなんなのかまだ分かって無いですよね??

空に関係あるのん?

>かんりにんさん

あくまで予想ですが、おそらく空に関係あると思われます。

ギリシア神話のウラヌス(天空神)がモデルと思われますので。

まだ、定かではありませんが。

ウラヌスの名前が魚人島で出てくるまで、「ゼウス」と予想してたのですが、外れてしまいました……(-_-;)

>ちゃぼさん

あ、なるほど、予想ですね!

見落としてたのかと思いました(+o+)w

No title

ドフラは脱獄すると思います。

ヴェルゴとモネが生きていると僕は思っているので、
インペルダウンを襲うと予想してます。

「剣樹の紅蓮地獄」「猛獣フロア」「焦熱地獄」「酷寒フロア」は、
二人の能力で簡単にクリアできそうです。

問題はマゼランの毒ですが、
下痢の最中でトイレから出てこれずで、クリア。

その騒ぎに乗じてボンちゃん脱獄。

これらは本編ではなく、扉絵で語られるかも。

ドフラ、ヴェルゴ、モネ、ボンちゃんは再登場してほしいキャラなので、
強引にこじつけました。

(ヴェルゴとモネが生きていると思う理由は
「フリートーク②」に書きました)

No title

連投、ごめんなさい。

「ヴェルゴとモネの手助けでドフラが脱獄する」と、
自信をもって上のコメントに書きました。

僕の考えた生存理由は、「幹部を2人失ったのに、
ドフラや幹部たちが平然としていること」でした。

しかしドフラがルフィとローに向かって
「二人はお前らの手にかかった」と言ってました。

「腹が立ち過ぎて笑っている」みたいなことも言ってました。

う~む、やっぱり亡くなったのかなぁ…。

僕の考えが間違っていたのもガッカリですが、
ヴェルゴ、モネ、ドフラ、ボンちゃんに再登場してほしかったので、
そういう意味でもすごくガッカリです。

でもあきらめずに考えます。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]