記事一覧

[第799話]ルフィも驚く!?バルトロメオの船はどんな見た目??


第799話“親と子”で、ドレスローザから出航するルフィ達を乗せる船、オオロンブス提督の超大型艦「ヨンタマリア号」が登場した。
それを見て驚く一同に「立派な艦だべ~~!!?」と自慢するバルトロメオw
お前のじゃないだろうwww

しかし、バルトロメオの船も、ルフィ始め“麦わらの一味”が驚く船だという。

2226.jpg

今更言うまでもないが、バルトロメオは“麦わらの一味”の大ファン…いや崇拝しているといっても過言ではない。
と言うことは、バルトロメオの船も“麦わらの一味“”にまつわる作りになっているのか?
今回はそこの所を考えてみたい!

候補①「メリー号そっくりの船」

2225.jpg

バルトロメオは、東の海ローグタウンでルフィの処刑シーンでの奇跡をみて大ファンになったと語っていた。
それからもずっとニュースを追っている様子!

とくれば、船を乗り換えたことも知っているはず。
憧れの“麦わらの一味”に近づきたい気持ちから、かつて一味を乗せていたメリー号そっくりの船に乗っていてもおかしくは…ない?


候補②「ルフィの好きそうな武器満載の船」

2224.jpg

バルトロメオはルフィに強い憧れを持っている。
そのルフィといつか会った時に、喜んでもらえそうな船に乗っている可能性が…

ルフィといえば、フランキーの完全サイボーグ姿を見て目を輝かせていたように、思考が若干(いやかなりw)子供!
そんなルフィが好きそうな、ワクワクする武器満載の船!
あるかな?笑


[スポンサードリンク]


候補③「“麦わらの一味”全員の銅像が立っている船」

2223.jpg

これもバルトロメオの“麦わらの一味”への憧れゆえ!笑
オオロンブスのヨンタマリア号の船首にも女神像が付いているように、バルトロメオの船の船首には美化されたルフィの銅像がドドンと据えられているのかもしれない。
そして、横にはクルーの銅像が4体ずつ左右に飾られている?笑

これもない話でもなさそうw
ルフィは以前から船首に銅像を欲しがってたし!


さて、候補としてこの3つを上げてみたけど、どうかな?

近々出て来そうな感じだからたのしみだな~!


[関連リンク]

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

タイトルを見てふと浮かんだのは③にかなり近いのを予想しました☆なんかの映画で、ロウ人形で海賊を作ってたオッさんを思い出して(*^o^*)麦わら一味のロウ人形プラス歴史ある重要人物の博物館的な部屋があると予想!シャンクス、エース、ジンベイあたりもいたりして(≧∇≦)

>まーくん

いやいや!

バルトはルフィと一味崇拝してるからね~まぁエースくらいは居てもおかしくないか!

シャンクスとの繋がりは知ってるのかなァ(^<^)?

No title

本格的な戦艦+奇抜デザインとかもありそう^^

メリー号フライングモデルだったりして

No title

メリー号そっくりで麦わら一味の手配書の絵が船の側面に描かれていてサンジ激怒みたいな・・・

No title

候補見る前に「メリー号!」って思いました。
そしたらやっぱり候補に上がってて嬉しかったです。
そしてそこから妄想が始まりました。

メリー号にそっくりのハズが船首だけは違ってて形(顔)がイビツ。
それは船首だけバルトが造ったから。
思いが強すぎて「ここだけは!」っていうコダワリがあるとか
ルフィに褒められたくてとかそんな理由で。

一応、他のクルーはメリーと認識できるが
ルフィだけは「どこがメリーなんだ!全然違うじゃねーか!!」と
いつもの天然(?)発動。
見かねたフランキーが造り直して完璧なメリー号に。
バルト感動!(主にフランキーに)ルフィ感動!!(メリーに)
とまぁ、こんな予想ではない同人的発想をしてみました。

ただ「驚く」という意味ではメリー号が一番シックリくるかなぁと思います。

>ちぃ。さん

それもルフィ喜びそうですよね!

てか、フランキーが造った歴代の船「バトルフランキー」も全部気に入りそう(*^。^*)

>かかしさん

何故に敢えて「フライングver」?(^○^)w

>BAROさん

手配書は船室に貼られてるでしょうね~~!間違いなく(*^。^*)

サンジ激怒だな~~w

>ドスケベンゴさん

ですね~(^○^)

形が歪でフランキーが手を加えるってのイイですね(*^。^*)絵が浮かびます!

でもメリーならウソップが修繕しそう!w

No title

船首にバシリスクきてくれ!!
正直バルトの船については半年くらい前から、「トサカでキバだから、絶対バシリスクやろ!!」って予想して、絵まで描いたんだ!

ここで、外れたら、拙者一生の不覚にござる!!(゚∀゚ ;)

>ちゃぼさん

絵まで描いたんだ!!!?笑

こうなったらバジリスクであることをぼくも祈っとくwww

>かんりにんさん

そうそう、絵まで、描いたの!!

ちなみに、名前まで、付けた。アルゲンス・バシリスク号。
アルゲンスは何の意味だったか、忘れちゃった…(^▽^;)

>ちゃぼさん

妄想力高いですね(^○^)!!

あ、もちろんいい意味で(*^。^*)

No title

私はずーっとメリー号そっくりの船なんだろうと思っています♬

>ぐるわらの一味さん

今回も船の描いてあるコマを穴が開くほど見て探しましたけど、それっぽいのは無いんですよね~~(*_*)

いったいどんな船なのか…キニナルw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]