記事一覧

[速報]第800話“子分盃”あらすじ


[週刊少年ジャンプ43号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・親子盃を酌み交わしてくれと言われたルフィは「これはおれ飲まねェ!」と笑顔で答える

・バルトロメオ達「え…!」

・ルフィ「あんま酒好きじゃねェし…」

・バルトロメオ「いや味の問題じゃねぐて!…あんたたづ!この先この事件をきっかけに大物達から命を狙われるべ…その事件に救われたのはおれたづで…!」

・ルフィ「だけどよこれ飲んじまったらおれはこの大船団の大船長になっちまうだろ?」

・バルトロメオ「んだべ 総勢五千六百名の子分がいりゃ晴れて大海賊の仲間入りだべ!ルフィ先輩はいずれ海賊王になられるお人っ!世界をとるにゃあこれでも戦力は少ねェくれェだべ!」

・ゾロ「やめとけ、そういうのはコイツにゃムリだ その酒 ジョッキにつぎ直せ、おれが飲む」

・バルトロメオ「だから味を楽しむ会じゃねぐてですね!」

・オオロンブス「なぜだ麦わら!これだけの兵力の何が不服なんだ!?どんなに強い奴でも数という力には敵わぬ!お前にも必要な時が来る筈だ!」

・ルフィ「窮屈」

・バルトロメオ達「えええ~~!?スゲーイヤそう~~!!」

・ルフィ「それより奥でもしかして宴の準備してねェか?」

・一同「興味がメシに移った!」

・キャベンディッシュ「フザけるな麦わら!先輩でスターのぼくが!傘下に入ってやると言っているんだ!」

・イデオ「シメ上げて飲ませよう」

・サイ「てめェ 子分の強さナメてんな!?恩人のクセに!」

・ウソップ「ガラ悪すぎだろ 子分だとしたら!」

・ルフィ「だからよ!おれは海賊王になるんだよ!偉くなりてェわけじゃねェ!」

・首をかしげるバルトロメオ達「??」

・ロー「…オイ 何言ってんだ?コイツ…」

・盃の酒を手ですくって一口飲むゾロ「わりといい酒だ…」

・ウソップ「コップでのめ!行儀悪ィな」 ロビン「うふふ」 フランキー「お!どれどれ」

・ルフィ「もしおれ達が危ねェと思ったらその時は大声でお前らを呼ぶから!そしたら助けてくれよ!親分や大海賊じゃなくてもいいだろ!?お前らが困ったらおれ達を呼べ!必ず助けに行くから!一緒にミンゴと戦った事は忘れねェよ!」

・バルトロメオ「…なんか言いてェ事がわがってきたべ ルフィ先輩にとっての海賊王の意味が 偉いんでねぐて “自由” …!?」と目には涙が溢れている

・その時、砲撃が襲ってくる

・オオロンブス「何事だ!?」 部下「砲撃です!!」

・オオロンブス「海軍か!?」 レオ「まさか!軍艦ならぼくらがキツく縫いつけて来たれす!」

・オオロンブス「コロンブスに指揮を取らせろ!我らまだ取り込み中である 誰であれなぎ払え!」

・砲撃してきたのは海軍ではなく海賊

・海賊「5億の首!麦わらのルフィがいるなら首をさし出せ!おれ達はドフラミンゴとでけェ取り引きをしてた!全てムダにしやがって!我々は貴様を恨む者達の連合艦隊!王が代わったんならリク王にも落とし前つけて貰おうか!撃て!撃て!」

・バルトロメオは男泣きしている「んだばおれ…!尚更あんたにホレたべさルフィ先輩!」

・ハイルディン「ディガガガガ!同じくだ!おいバルトロメオ!口上を言え!コイツが親の盃を飲まなくてもいい」

・キャベンディッシュ「確かにそうだ」

[スポンサードリンク]



・ルフィ「!?」

・イデオ「互いに勝手気ままならいいな」

・サイ「お前は人の自由も止められねェハズやい!!」

・レオ「ん?そうなんれすね?」

・バルトロメオ「ルフィ先輩!まことに勝手ながら口上をのべさせていただくべ!」

・ルフィ「ん?」

・連合艦隊「あれはオオロンブスのヨンタマリア大船団!沈めりゃ名も上がる!」

・ドレスローザの市民達へ逃げろと言うオオロンブスの部下(?)

・市民「だがおれ達がいなきゃ君達に藤虎の攻撃が」

・連合艦隊から砲撃が撃たれる…が、その時空からガレキが落ちてくる

・藤虎「餞別でござんす麦わらの」

・盃を持つバルトロメオ達

・バルトロメオ「ではルフィ先輩!ここに我ら子分となりいついかなるとぎも親分麦わらのルフィ先輩の盾となり!また矛となる!こ度のご恩に報い!我ら7人!命全霊をかけてこの “子分盃” !勝手に頂戴いたしますだべ!」

・ルフィ「あ、あーっ!何やってんだお前ら!」

・部下達「おお…これで晴れて…!」「宴の準備を急げ!」「もう万端だ!」「総勢五千六百超えの麦わら大船団の結成を祝え~!」

・ロビン「うふふ勝手な人達…」 フランキー「うはは “子分盃” !?何だそりゃァ!」

・部下達「麦わらの大頭ァ!よろしく頼むぜー!」

・ルフィ「おい!おれ飲んでねェからな!なんかもう中身なくなってっけど!」既にゾロがペロリと飲み干し

・サイ「ああ、それでいい!お前は今まで通りだ おれ達ァ勝手にお前に忠誠を誓ったんやい!…そして何かありゃ勝手に命かけて参上する そんな奴らがいても損はねェだろ!?…ついてはお前、おれら7人の顔と名前くらいは…」

・ウソップ「ルフィ!メインは闘魚のステーキだ!」

・一目散に行くルフィ「そりゃうまそうだ!」

・キャベンディッシュ「レオ!艦を出して宴にするがキミ達はどうする?」

・レオ「宴は参加するれすよ!終わったらイエローカブで帰るれすご心配なく!」

・イデオ「おい、いつまで泣いてる」

・うなだれているバルトロメオ「いや…もうおれ立てねェべ…!感動で…」

・[ガレキのち晴れ…ドレスローザ近海ではこの日…世にも珍しき天候が観測された…]

・海兵「バスティーユ中将!ご報告を」

・バスティーユ「ガレキがついに降ったな!麦わら達は全滅か!?」

・海兵「それが…!全てハズれており…!」

・バスティーユ「ど~いう事だらァ~~!」

・藤虎「(本当はあんたらを追う資格もねェ…)…これァ内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただき…真にどうもありがとうござんした!」そう言い頭を下げる

・後ろにはゴリラに乗ったセンゴク「聞こえたぞ」

・ギクッとする藤虎「はっ!」

・キュロス「無事出航できた様だ…」

・レベッカ「よかったルーシー…また会えるかな」キュロスの手を握り「ふふふ あったかい?」

・キュロス「…ああ、とても暖かい…」

・レベッカ「あれ?…また泣いてる?」 キュロス「な…泣いてなどいない!!バカをいえ!!」

・ルフィ「さァ野郎共ォ~!ミンゴファミリーとの戦いは~…おれ達の~!勝利だァ~っ!」

・乾杯する一同「うおおおおお~~~!」

・ナレーション[極めて異例の子分盃―― 引き寄せられてか図らずか 麦わらルフィの子分にと名乗り集った曲者7人 この先各個に成長を遂げ…いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…今はまだ…誰も知らない物語]


[関連リンク]

ベラミーは何処へ⁉︎姿の見えない彼の現在を考える

麦わら大船団誕生!この先彼らが引き起こす「歴史に名を残す一大事件」とは!?

ルフィも驚く!?バルトロメオの船はどんな見た目??

「お頭」?「親父」?大海賊団になったあとのルフィは何て呼ばれる?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

やったぜ!!

>ちゃぼさん

子分キタ~~~~~!!(*^。^*)

お疲れさまです!

かんりにんさんいつもありがとうございます!
今回もルヒー先輩にしびれたー!
かんりにんさんの感想、解説も楽しみにしています!

>うずまきさん

今回もワクワクの展開でしたねェ(*^。^*)

いかにもルフィっぽい!

ついに大海賊団かぁ~~(^○^)

いずれ歴史に名を残す一大事件…気になり過ぎるw

No title

いずれ歴史に名を残す一大事件…
最終戦争ですかねー

麦わらの大頭、キターヽ(^o^)丿

ありがとうございます^^

てっきりグルわらの一味と合流してから宴すると思っていましたが、麦わら大船団誕生ということで…。合流したらまた宴会するかな^^

そしてこれ以上、ルフィ達はどんな大事件を引き起こすのか楽しみです。

>みっちょさん

かもですね(*^。^*)

ワクワクが加速するっ!!!!w

>ちぃ。さん

呼び方「麦わらの大頭」で確定ですかね?笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-175.html

いやはや、楽しみですねェ(*^。^*)

ルフィは以前にも…


【この海で一番自由な奴が海賊王だ】


とのニュアンスのことを述べていたので、ルフィにとって


"海賊"とは[自由の象徴]


その頂にある者こそ"海賊王"

だから支配になど興味はない。
ルフィの性格から、この展開はよみやすかったかなw

疑問点が1つ…ルフィの懸賞金は、いつの間にか"5億"になったの?

801話でそこらへんも明らかになるかな?



オオロンブスの部下に[コロンブス]…オオロンブスが、冒険家で殺○支配者との説明でしたので…
やはり"オオロンブス"という名は"コロンブス"からきてるんだねw

素早いバレありがとうございます☆仕事中に見たw速報より厚い内容で、早く画を見たい気持ちでいっぱいです!

今回は800という区切り、ルフィの性格からいって概ね予想の範疇でしたが、やっぱ尾田ワールドいいですねぇ~♪最後もわくわくで締めて…はたしていつになることやら(汗)まぁそれまでの道中もたっぷり楽しませていただきましょう♪この命尽きるまで‼


いや…尽きるまでに終わって欲しいですが( ;∀;)

No title

この7人が子分の代表格になるのか~
それぞれ成長て書いてあるから脱落者はいないみたいですね
海賊王の子分になるのも自由とはなかなか深いですね~

いや〜、最後のナレーションでワクワクが止まらなくなりましたよ!

No title

藤虎△

勝手に子分盃…らしくて良いですね(^^)
7人の曲者達。やっぱ「七人の侍」のオマージュなんですかね?
しかし、大事件が気になり過ぎるw

>コーンさん

ドレスローザに滞在してた3日間の間に、懸賞金がアップしたんでしょうなァ(^<^)

てか、コロンブス出ちゃったのは笑ったw

>トラトラの実さん

さすがに命尽きるまでには終わるでしょうwww

お互い長生きしましょうぜ!(*^。^*)

尾田先生にもしっかり描き上げて欲しいですね!

>梨さん


>海賊王の子分になるのも自由

いかにもルフィっぽいですよね(*^。^*)

藤虎も言ってましたけど、ルフィがこんな感じだから皆ルフィの味方をしたくなるんでしょうね!

>まつさん

尾田先生はラストの引きでワクワクさせるのが上手いですよね~!

ぼくたちはもう尾田先生の掌の上ですわ(^<^)www

No title


>藤虎△

海軍側からしたらたまったもんじゃないですけどね(^m^)www

No title

自分もオオロンブスはコロンブスモチーフと思ってたので
「おるんかいっ!」ってなりました\(^o^)/

ルフィが肯定的でない理由に涙するバルトロメオ。
この理解力は麦わらの一味に匹敵しますね。
好きだなぁ、このキャラ(笑)

かんりにんさん、お礼言い忘れてました。ありがとうございますm(__)m

全部読みました。

たまんねェな~!!コレ~~!!

ゾロ、行儀悪いでワロタww

子分盃とは、斬新でいいなw
やっぱ、子分たちは我が強くていいわww
まさに、麦わらの一味の、将来海賊王になる男の傘下って感じでww

あと、コロンブスいるんだなww

じゃあ、チュウロンブスかロンブスもいるのかな?

子分たちの詳細は最初っから決まってあったのかな?

あと、酒嫌いのルフィ、可愛いww

>Dさん


>7人の曲者達=「七人の侍」のオマージュ?

おお~そうなのかも~~~!!(^○^)

事件…気になりますねェ…

>ドスケベンゴさん

なるよねw

「おるんかい!」て(^m^)w

バルトは是非ついてきてほしい!

コソコソでもいいから~~~!!

>ちゃぼさん

子分盃は確かに斬新w

ルフィは酒より、やっぱ肉だよね(*^。^*)

ルフィ、酒嫌いなの知らなかったよw引き寄せられてか図らずか 麦わらルフィの子分にと名乗り集った曲者7人 この先各個に成長を遂げ…いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…今はまだ…誰も知らない物語→熱いね!!

あとみんな思ってるかもだけど5億じゃ安くない?

>まーくん

僕も思ったけど、4億超えたら、中々上がらないそうな…

>まーくん

確かに、ルフィがあんまりお酒飲んでるイメージは無いよね~(^<^)

肉!肉!!肉!!!て感じw

>まーくん

ね~!

どうせならエースに並ぶ5億5000か、ゴムの5億6000でいいのに~(^J^)笑

>ちゃぼさん

ジンベエが言ってたね(^<^)

そう考えたら1億アップはすごいのかな~

No title

エースは覇気使えなかったと思うから、強さ的には、現在のルフィが勝つと思う

ルフィに足りないのは、危険度かな。

危険度の値が高かったら、もうちょっと懸賞金上がってたかも。それこそ、エースと同じ5億5000ベリーか、それを超えてたかも。

エースは覇気を使えるよ?笑

No title

宴はやっぱりやるのかー(笑)
今回はとにかく部下のコロンブスで噴いたww
wkwkは毎週止まりませんね。
次はぐるわらさんたちですかね?早くやっちくれー!

>ちゃぼさん

エースは覇王色持ちですよい(*^。^*)

60巻でブルージャムの部下達を気絶させてましたし!

No title


>エースは覇気を使える

2年後みたいな武装とか見聞の描写が無かったから分かりにくいですけどね。

>ぐるわらの一味さん

大宴会ですね(*^。^*)

そろそろあちらサイドに行ってもおかしくないですね!

この展開だろうと予想思してましたが、ほんとになると熱いものがありますね!
良かった良かった!

>かんりにんさん

いや、覇王色持ちってのは、知ってたんだけど、過去編で見るに、エースは無意識で発動してた気がするし、自分の意志で覇王色発動させたり、武装色・見聞色は使えたのかな~と思って。


武装色・見聞色使えたら、黒ひげが闇水(くろうず)使う前に、予見して、武装色硬化で身を包んだりして、防御なり攻撃なりしてたと思うし。

赤犬に対しても、覇気使いだったら、油断せずに自分が自然系(ロギア)で相手が自然系(ロギア)でも、覇気使って、戦うんじゃないかな、って思う。

やっぱ、覇気設定は若干後付けなのかな…(-_-;)

No title

みなさんの予想通りルフィはしぶしぶというか親子は否定でしたね。
アニメでローグタウンの飲み屋(ゴールドロジャーというお店)でたしか「俺酒飲まねぇ」と言っていました。
海賊で酒嫌いは珍しいかな?

>ひまわりさん

良かったですよね~!

勝手に子分盃ってのも、ルフィ達の傘下っぽいです(*^。^*)笑

皆、我が強い~~www

>ちゃぼさん

同じ覇気使い同士では、上回る方が勝つでしょうから、そんな描写になったんですかねェ~(^<^)

まぁ若干の後付け感は否めませんけどねw

>超かるがもさん

アニメではそんなシーンが!

しかもお店の名前www

そこの店主は商売上手(^○^)w

5億???

No title


>5億???

今回の件で上がったんでしょう(^○^)

盃をの~む、の~む、の~、やっぱ飲まなーい!
飲まねのかよ、一本取られたよ!
ひ~は~

いずれにしても、聖地マリージョアは、誰かが潰しに行くでしよう、
この世界の正義が間違えている、大元ですからね、それがDの意思を持つ者の使命かも知れないですね。
その時には、必ず大きな戦争になると思います・・・!

>匿名さん

結局酒好きのゾロが飲んじゃったっていうねw

>匿名さん

それがカイドウの言う「世界最高の戦争」なのかもしれないですね(^○^)

No title

五億、少なって思いましたけど、今回世間的にも何一つ悪行はたらいてないから、上がるのも変な話なのかもしれませんねw

No title

>世間的にも何一つ悪行はたらいてない

確かに(^<^)

でもまぁ政府的には、七武海(ロー)と同盟を組んで、七武海(ドフラミンゴ)を討ち取るってのは中々厄介な存在ですけどねwww

所で、ローは完全に七武海を完全に
はくだつされたのかな。?

恨み

赤犬が一人で歩いている所を、後ろからふわふわ飛んで暇そうにしているベローナが見つける、いつも偉そうにしてる赤犬にネガティブホロ~をかけて逃げる、その時たまたま通りかかったハンコックがネガティブになった、赤犬をみて誰じゃわらわの通り道を邪魔をするのわ、と言って石化される。その後又、たまたま通りかかった、青雉が
通りかかり石化された赤犬を見つけ悪く思うなと言って倒すひび割れた赤犬を見て笑ってその場を立ち去る、そこに赤犬を探しにきた藤虎が石化されひび割れた赤犬を見つけるが以前に言われた恨みがあるので、その上に隕石を落とし粉々にする、隕石をその後処理してから、海軍本部にもどり行方がわからないと言う、それを一部始終見ていた、黄猿が独り言を言う、人に恨まれるって恐ろしいね~気をつないとね、後はまかせなよと言う。
これが一大事件かな(笑)

今更ながら…ロジャーの悪魔の実の能力がわかった!
ゴムゴムの実だった…
皆トキトキとか言ってるやつらもいるが
間違いなくロジャーの能力はゴムゴムだ!
いつかハッキリわかる日が来るかもしれないが
確定だ!間違いない!
俺は見つけたぞー!

>匿名さん

海軍がローも捕まえようとしてたから、やっぱ剥奪されてんじゃないですかねェ(^<^)

>匿名のさん

それはかなりの一大事件w

>マルコパゴットさん

おお…いきなりテンション高いすなぁ(*^。^*)

詳しい説明をお願いします~~(^J^)

きになる~!

No title

僕は藤虎の今後の身の振り方が心配です。きっとセンゴクが赤犬の間に入ってうまくいい方向へ持っていくのかな?と思っています(願望)。
次はわのくにでの再登場期待しています。

>超かるがもさん

確かに、藤虎は海軍としては相当まずい事してますよねぇw

ましてや大将…

この先気になりますな(^○^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]