記事一覧

[第800話]麦わら大船団誕生!この先彼らが引き起こす「歴史に名を残す一大事件」とは!?


第800話“子分盃”で、半ば強引に子分になったバルトロメオをはじめとする傘下の海賊達。
そのラストで、今後の未来を示しているかのようなナレーションが!

極めて異例の子分盃―― 引き寄せられてか図らずか
麦わらルフィの子分にと名乗り集った曲者7人 この先各個に成長を遂げ…
いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…
今はまだ…誰も知らない物語


おおおおお~!歴史に名を残す一大事件!!!
これは子分となった傘下7つのチームが起こす事件なんだろうか…
やはり親分である“麦わらの一味”も一緒に?

以前も、似たようなナレーションがあったね。
それはエースと黒ひげが戦った「バナロ島の決闘」後のナレーション。

この二人の海賊の争いは
後に起こるあの極めて大きな事件の…「引き鉄」として語られる事となる


これは後に海軍本部vs白ひげ海賊団の「頂上戦争」へと繋がった!

今回のナレーションは、いずれこれを超えるほどの大事件に繋がってきそうな予感…
なんといっても「歴史に名を残す」程の一大事件―――!!!

どんな事件だろうと考えてみても一つしか思い当たらない。
それはやはり四皇“百獣のカイドウ”の言う「世界最高の戦争」か!?

2247.jpg

カイドウが「戦闘準備を整えろ」と言ってる“ジョーカー”はシャバには居ない。
そしてほどなくして、その“ジョーカー”をやったのが“麦わらの一味”と“ハートの海賊団”の海賊同盟という事がカイドウの耳にも入るだろう…。

狙われるルフィ。
そうなると黙っていないのが傘下の海賊達…!
そうして様々な海賊団を巻き込み「歴史に名を残す」程の戦争に…なるのか?

んん~これだけだと「歴史に名を残す」とまではいかないかな。
麦わら大船団がこの先何を成すのか…めちゃくちゃ楽しみだ!!!

[スポンサードリンク]


[追記]
コメント欄より。皆が考える「一大事件」をまとめてみる

「麦わら大船団 vs 黒ひげ海賊団」
→バージェスの「一番船船長」という肩書から、黒ひげ海賊団もかなりの大所帯になっていると思われる。とくれば「麦わらの一味+傘下1チーム」 vs 「黒ひげ海賊団○番船」という戦いもありえる?


「麦わら大船団 vs 海軍本部」
→世界政府を倒すのは革命軍の役目だとしたら、海軍本部を崩壊させるのは“麦わら大船団”の役目?


「聖地マリージョア襲撃」
→傘下の海賊達がマリージョアを襲撃して「奴隷解放」をする?シャボンディ諸島で奴隷寸前だった巨人くん(スタンセン)も、もしかしたらハイルディンの仲間の可能性もあるから、その展開もあながち…


「世界会議(レヴェリー)襲撃」
→上のマリージョア襲撃とカブるけどあるかな?藤虎曰く「今年は“世界会議(レヴェリー)” 否が応でも世界は動く…」 ここも重要な出来事になりそうだけど、“麦わら大船団”はノータッチの様な気もする。


「レッドライン破壊」
→“麦わら大船団”が自らこれをする理由が見当たらないけど、何かの行動の結果としての「レッドライン崩壊」ってのはあるかな?


まだまだあるかな~?
この「一大事件」に当てはまるような出来事が…
てか、その事件はいつになるんだろうか…十数年後??笑


[関連リンク]

ドレスローザ激闘決着!!各章の終幕ナレーションまとめ

「お頭」?「親父」?大海賊団になったあとのルフィは何て呼ばれる?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?

カイドウが死なない(死ねない)理由考察

この世の最強生物“四皇“百獣のカイドウ登場!!


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ともあれ記念の第800話
ワンピースという壮大な物語の、大きな転換点になりましたねー
ここからが本当の意味で、終幕に向けての序幕になりそうな気がします
まだまだ長そうだけど・・・

No title

アツいね

カイドウさんとは比較的早く当たりそうなんで、もっと先の話のことやないですかね?この一団で連戦ってのも尾田先生的にもしんどそう(描くのが大変そうw)ですし、麦わらの一味の色が薄れてしまいますし。

カイドウの言う戦争は自分が暴れて死ねりゃ(?)何でもいいって印象ですが、この一団で戦うとなれば…やっぱり対政府。若しくは黒ひげ?
黒ひげとは対の関係から一味だけの方が良さそうな気もするんで、前者ですかね。黒ひげも傘下が付いて麦わら海賊団vs黒ひげ海賊団ってのも可能性アリですかねぇ☆

まぁどんなけ妄想膨らませても尾田さんの発想は斜め上を行ってしまうんですが(泣)w

歴史に名を残すとなると、聖地マリージョアですかね?
海軍となら重なるし、黒ひげとならカイドウとの戦いだとこれから待っている戦いも全て歴史に名を残す戦いだらけですし

No title

>終幕に向けての序幕

ですね!!

これからも長らく楽しませて欲しいですね(*^。^*)

>しおさん

うむ…良い展開や…(^<^)

>トラトラの実さん

確かにこのままの流れで行くとカイドウ戦は近そうですよね~(^○^)

と思わせつつ、尾田先生は上手い事裏切ってくれるんでしょうね~www

>YKさん

確かにこれから起こる戦い全てが歴史に残る戦いですよねぇw

このドレスローザもかなりの歴史的大事件ですしね(^<^)!

No title

ヴァナタ達、見てらっしゃい。
あのバルトボーイ達は、ヴァータシ達と一緒に世界をひっくり返すのよ。
見てらっしゃい!
ヒーハー!

・・・ヴァータシ、まだ麦わらボーイと宴会してなブル!
どうなってるワケ?
麦わらボーイ、返事をおし!

>ヴァータシさん


イワちゃん達とも宴してェよな~~

でもあン時はよ~おれ死にかけて意識無かったからな~

byルフィ(笑)

「歴史に名を残す一大事件」なんですね!
となると、バナロ島の決闘の「語られる」、エッドウォーの海戦の「世に呼ばれる」とはちょっとニュアンスが違うと思うんです。
人々の口で広がっていくのではなく、ちゃんとその詳細が残るっていうか。
そうなると、対カイドウ。大きな戦いになるのは間違いないと思いますし、語られていくとは思うんです!
でも海賊同士の戦いが歴史に残るのか・・・?っていう疑問があって。

個人的には、マリージョアへの襲撃、奴隷解放かなって。
ルフィがやったように殴り飛ばして。誰かが捕まってそのために。
トンタッタもいますし、奴隷の巨人君もハイルディンの仲間にいるかもしれませんしね!
そして大声でルフィを呼ぶ。
なんて展開を想像しましたw

予想(妄想)

7つの海賊が傘下…
7と言う字に思い浮かぶのが王下七部海
ハンコックとジンベイは同盟を組んだりするとかwww

>ウィリアム・キッドさん

さすがウィリアム先生!

確かに~言われたらそうですねェ(*^。^*)

ルフィは自分からマリージョアの襲撃とかはしそうにないから、傘下がまず行動を起こすってのがありそうですね!

でも誰かを助けに行くってのもエース救出と被るからな~とも思う(゜_゜>)

といって他には浮かばないwww

>びびさん

ハンコックは、ルフィ以外の男と同盟は組まなそう~笑

No title

ルフィもがんばれってばよ!

最後のナレーションは森本レオで!

>ヒナタはオレの嫁さん


ルフィはそういうの興味無さそうだってばよ(^○^)w

あのハンコックの裸見ても無反応だったしwww

逆に男として大丈夫か!!?笑

>マンセーさん

声が聞こえてくるようだw

ハンコックはルフィ―の嫁です。傘下になるのも自由だから、嫁になるのも自由。嫁の座は誰にもゆずらないでしょう。

本当にいつも楽しませてもらってます。初コメです。
これから当たるであろうカイドウについては、ふっと思ったのがそこまで悪い人物じゃないような気がしてます・・・。ドフィの「悪」が強過ぎて薄れているだけかも(笑)
カイドウがルフィの強さを認めて、ルフィがかき乱すこの世界も捨てたもんじゃないと、傘下または同盟のような形で関わって行きそうな気がするんですが・・・。子分たちのようにルフィに惚れて(笑)
どうでしょうか(笑)

>匿名さん

まぁ、そうでしょうねw

その座は譲れないでしょう(*^。^*)w

>じょびさん

初コメありがとです~~(*^。^*)

確かにこれまでのカイドウのイメージとはかけ離れてる感じですよねぇ…

そんな展開も、あるのかなぁ(^○^)

これからもよろしくです!

No title

しかしこうして見ると四皇は意外と危険でもないですね。
白ひげやシャンクスは略奪とかしないし、ビックマムはお菓子食ってるだけ。カイドウは死ぬこと以外あんまり興味がなさそう。黒ひげは海賊王になりたいだけ。
やっぱりラスボスは世界政府なんでしょうね。

No title


>四皇は意外と危険でもない

まぁ黒ひげは能力者狩りしてるから、能力者にとってはちょい脅威ですかね~(+o+)

チョッパーは心配ないでしょうがw

白ひげが頂上戦争の時に言ってた、海軍を倒すって話では⁉️

No title

先生はやめてください!そんな大層な者ではないので・・・
ただの妄想垂れ流し野郎ですw

かんりにんさんのおっしゃる通り、エース救出と被るんですよね。エニエスロビー編とも。
ただ、そこがミソなのかなとも思いまして。
ドレスローザ編はアラバスタとの類似点が指摘されていましたよね!
となるとあるんじゃないか、また似たようなことが・・・って。

最初は世界会議に乗り込むんじゃないかって想像してたんですよね。ラフィットが黒ひげを推薦するために海軍の会議に乱入したように。
力をつけて会議の警備を突破して、ルフィのすごさを訴える、っていう。
でもそれをして何になるんだって思っちゃってw

今、麦わらに忠誠を誓った7つの海賊団の紹介の順番に何か意味があるんじゃないかって、そこから事件がわかるんじゃないかって思ってたんですけど、かんりにんさんは何か考えありますか?

>ふさん

その可能性もありますね!

その戦いが、カイドウの言っていた戦いになる可能性もありますかね~?

>ウィリアム・キッドさん

新世界は前半の海と所々リンクしてますよね~

今のところ、レヴェリーに乗り込む理由がありませんもんね(*^_^*)

傘下の紹介の順番について、下記の記事のコメント欄で「hiruneさん」が面白い事書かれてました~!

http://onepiece-log.com/blog-entry-163.html

ぼくの考えではないですが、どうぞ(^○^)

No title

尾田先生が本気で伏線を張っていたらカイドウ絡みでくると思います。
ただ洒落で考えているなら
「バルジモアの燃える霊獣伝説」「バルジモアの悪夢」のような感じになると思います。

>超かるがもさん

あんな大仰なナレーションまで入れたんですから、洒落では終わらんでしょうwww

それはそれで…アリか?(*^_^*)笑

マルコ

レッドライン破壊でしょう!
リトルガーデンにて覇国
ドレスローザにて8599トロッコ
二度あることは三度ある!巨人も増えた全員で覇国!!
ついでにインペルダウン崩壊。魚人島を破壊(マダムシャーリーの占い)、ノア始動(ポセイドン)
来た~ーー!

上↑ドレスローザじゃなくてパンクハザード!!ごめんなさい…。

>マルコさん

レッドライン破壊!

これはいつか行われるんでしょうけど、今のところこれをする理由が無いかな~と。

何かの結果として、レッドライン崩壊が起きると考えた方が自然かな?

>マルコさん

パンクハザードのトロッコのナンバーが「8599(覇国)」っての、教えてもらって気が付きました(^○^)!

ありがとです!!

ミンゴとの取り引きを潰されたのは海賊などの闇取り引きの人だけでなく、世界政府もまた、ルフィに取り引きを潰されました。この先ルフィを世界的犯罪者として狙う形になるわけで、レブェリーにてルフィ達海賊を潰す動きをする世界政府に対し、ルフィに恩を感じる国王達がルフィを庇護する立場や発言をして、天竜人初め世界政府体制の崩壊の大戦争へと続くのではと考えます。もちろんこの先も色んな人がルフィの味方になり、図らずも七武海や世界の均衡が崩れていくと思われます。

>エビちゃん


>世界政府もまたルフィに取り引きを潰されました

これは七武海の権利はく奪の事ですかね?

レヴェリー編は楽しみですよね~~!!

その中でルフィの件は議題にでるでしょうね、間違いなく(^○^)

ドフラミンゴの場合、七武海として国王としての剥奪もそうでしょうが、個人的に世界政府上層部との取り引きをしていた件です。内容は定かではないですが、スマイルとも武器とも思えないようなニュアンスだったような。

No title


>個人的に世界政府上層部との取り引きをしていた件

おー!ありましたねぇ(^○^)

あれは元・天竜人として関わってる件なのかなぁ、と思ってましたけど、完全に別件の可能性もあるんですよね!

グランドラインぶっ壊してひとつなぎの海にしちゃうんじゃね?

>けんやんさん

そりゃ大事件だ\(◎o◎)

もうちょい控えめな事件起こしてほしいw

これ読んでもらえたら感想をもらえると嬉しいです。
サンジの夢オールブルーをみつける。
オールブルーは、全ての海の魚がいる夢のような海。
海って繋がってるから、全ての海も何もなくねと思ってたらどうもレッドラインで隔たれていると。ん?レッドライン破壊しちまえよルフィと思ったのがこの考察にたどり着いたきっかけなのですが、古代兵器を使いレッドラインを壊し、オールブルーをみつけるこれがオールブルーについて1番可能性ありそうじゃないですか?どうでしょうか。

>かーずさん


>オールブルー

それならゼフが言ってた「オールブルーの可能性を感じた場所」ってのはどこになるんですかねェ?

思い返せばグランドライン突入時のリヴァースマウンテンって4つの海全てが交わるんじゃ…w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]