記事一覧

[第800話]ベラミーは何処へ⁉︎姿の見えない彼の現在を考える


第799話“親と子”第800話“子分盃”で無事ドレスローザを脱出した“麦わらの一味”大船団。
ドレスローザに在中する海軍、及び外海からやって来る海賊たちの脅威から逃れ、船上での大宴会が開かれた!

しかしここで、気になることが。
一緒に東の港まで来ていたはずのあの男の姿が見えない…
そう、元ドフラミンゴの部下のベラミーだ!

2248.jpg

上記の画像は、第797話“レベッカ”の冒頭。
この東の港に走る後ろ姿を最後に、一コマも描かれてないのだ。
オオロンブスの巨大艦の船上にもその姿は未だ確認できていない。

さて、ベラミーは現在どこで何をしているのか?
今回はそれを考えてみたい。
まず、可能性として考えられるものを列挙していく。

[可能性①:東の港に残った]

→ルフィ達がドレスローザを無事出発できるよう、しんがりを務めようと東の港に残った可能性。結果としては藤虎のお陰で何の脅威もなく出航出来たけど。

→ドレスローザをメチャクチャにしたドフラミンゴの元部下としてのケジメをつけるため、一人残った可能性。でも、東の港まで一緒に行ったってことは違うかな。


[可能性②:船には乗ってるが描かれてないだけ]

→単純に描かれてないだけの可能性。今は“麦わらの一味”の傘下問題にスポットが当たっている状態だから、描かれていない?

→元とは言え、ドフラミンゴに憧れて海賊を志したベラミー…そのドフラミンゴを討ち取ったと祝う宴には参加できないから船の室内に一人で佇んでる可能性。


[スポンサードリンク]


[可能性③:一人違う船で出航]

→ドフラミンゴに裏切られたからと、このまま成り行き任せでルフィ達に着いていく事を良しとしないベラミーは、一人東の港から別行動を取った可能性。この先海賊として生きるのか…それすらも不明。


大雑把に考えてこのくらいかな?

ぼくとしては、②が有力かな、と。

船には乗ってるけど、立場上宴には参加せずって感じじゃないかなと考えている。

この傘下との宴が終われば、ルフィとローとの同盟継続かどうかの話にもなるだろうし、その時にベラミー登場でなんやかんやならないかな~?

さぁ、今後のベラミーはどうなる?


[関連リンク]

麦わら大船団誕生!この先彼らが引き起こす「歴史に名を残す一大事件」とは!?

「お頭」?「親父」?大海賊団になったあとのルフィは何て呼ばれる?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?

ハイルディンの言う4人の仲間とは? 考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ドフラミンゴの所だと思う。 海軍に捕まりに行くと思うんです!

No title

僕も、②だと思う.

僕はそもそも走っている描写に気づいてませんでした。

これはもしや、また含みを持たせるパターンですかね。

ドレスローザに残る事は考えられないから、実は船の中にいるか、単独で何かするか、海軍に拾われるか。


また謎を残しそうですねぇ。

尾田先生は常に伏線を張るお方でねぇ〜。

>神さん

あ~その可能性が抜けてましたね!

この期に及んでまだドフラミンゴの元へ行きますかね~~??(*_*)

>ちゃぼさん

次回には出て来ますかね~?ベラミー(^○^)

>risaraさん

船に居て、ローかバルトの仲間にならないかなぁ~~(*^。^*)w

>かんりにんさん

ベラミーも意外と筋通すタイプだから、ローの下につくのかなぁ~

なんか、ギクシャクしそうだけど、助けられた恩返しとしてローの下につくのは、なんか好感持てるし。いいなぁ~。って思う

No title



チンピラはただのチンピラと言っていたけど、ベラミーは変わったから、しれっとローかバルトの仲間になっていそう(笑)

>ちゃぼさん

ですよねぇ~(*^。^*)

さてどうなるか?次回が待ち遠しいですね!!

>ちぃ。さん

チンピラじゃなくなったベラミーはやっと本当に海賊になれそうですね(^○^)

796の会話が最後みたいですね。
復活したキャラですもん。
このまま放置は無いと思います。
ベビー5は別として、ミンゴファミリーを倒した宴には素直に参加出来ない。そんな理由ですかね?
描かれてない伏線が必ず有ると思います。

No title

ベラミーはルフィに応援されたり、ドフラと戦うルフィを見て心が揺れ動いている描写があったし
ローがベラミーを助けたのもルフィの指示だった気がする
それにドレスローザに残るならあの時皆と一緒に逃げず「いや、俺はここに残る」ってならないとちょっとおかしい
だから多分ルフィに付いて行くと思う、んで2の可能性が一番高いと思う
2の状況ならルフィはベラミーの事情を理解してるから何も言わず黙って放っておくと思う
バルトが人気のない影で佇んでるベラミーに飯持ってってやったりして世話焼きそうだな
ついてくるならナミに会った時どういう態度取るのか楽しみだな、モックタウンで無礼な態度取ったから一言ぐらいは謝る場面もありそう

>^_^;さん

このまま何もなしってのは無いでしょうから、船のどこかには居そうですよね(^○^)

ドレスローザに残るんだったら出航の時に何かあってもいいはずだし!

No title


>ローがベラミーを助けたのもルフィの指示だった気が

助けたのはローの独断ですよ(^○^)

ルフィがベラミーの事を友達だと言ってたからです!

んで、“麦わらの一味”入りは無いと思うんで、傘下か同盟のローの船に入れてもらうのかと(^<^)

No title

ベラミーが空島スカイピアからもらってきた黄金の金をドフラミンゴに献上した話があったので、それをルフィに渡す為に後から船で合流するんだと思う。
(黄金の鐘楼は本来はルフィに渡してくれという設定だったのかも?)
この鐘楼が後々、何か重要な伏線に絡むかもしれませんね。

No title

ベラミー胸のマークどうすんだろう。入れ墨だったら消えないから、左上からも斜線引いて、ドン・キホーテファミリーを抜けたことを表すか。ナミみたくナイフで傷つけるのか(痛そう…)、それとも、ローの能力で取り除くのか。

そういや、ルフィの3D2Yも入れ墨だったよね。消えてないのかな?

>赤髭薬局団さん

黄金の柱は既にドフラミンゴに寄与してしまったんでねェ~(*_*)

それを取り返してルフィにあげるってのはカッコ悪くないです!!?笑

>ちゃぼさん

あれタトゥーなんですかね?

それならローのオペオペで斜線を取り除いて「ハートの海賊団」のマークに変更で(^○^)w

ルフィのはペイントでしょう!

あそこでタトゥーまで入れちゃう必要はないですし(^<^)

>かんりにんさん

ベラミー、ハートの海賊団のマーク似合いそうw

>ちゃぼさん

まぁほとんどドンキホーテのマークと変わらないからねw

No title

ベラミーは今までミンゴへの憧れだけで生きていたと思うんです。
モックタウンではミンゴに見放され、空島では仲間を失い、それでもドレスローザに来たのはミンゴへの忠誠から。操られながらもルフィと最後まで戦ったのも。
これってローと真逆なんですよね。
だからこそ一緒の船にいてもおもしろいのかもしれない。

それに、ベラミーが逃げたきっかけってバルトが「走れ戦友」って言ったからなんですよね。
ルフィに純粋に憧れるバルトからルフィと同じような言葉をかけられる。
ベラミーにとってこれほど嬉しいことはないのかもしれない。

ただ、ベラミーの夢ってなんなのか。
ベラミーの夢にはやっぱりミンゴがいると思うんです。
夢を失ったから死に場所ができた。なのに結果的には死に場所すら失ってしまった。
さて、どうするか。バスティーユ。これと戦うのかなって。
藤虎に疑問を持つ海軍の新鋭。そして、海軍の正義に従順。
捕まったミンゴの救出とかそういう理由じゃないんです。自身のプライドのため。
ドンキホーテファミリーの一員としてのプライド。海賊としての夢。崩壊したドレスローザで最後まで悪役として。
友達と呼んでくれたルフィ。けど、やっぱり敵は敵。でも、結果的にその“友達”を逃がすことになれば万々歳。

こんな考えはいかがでしょうか?w

>ウィリアム・キッドさん

およ!珍しくウィリアム・キッドさんと意見が違うなぁ(*^。^*)w

ぼくはベラミーはもうドフラミンゴに固執しないんじゃないかと思ってます!

これまでのベラミーは、あの時、ルフィの一撃で死んだんだ、と。

ルフィを友と思い、その友を逃がすためにドレスローザに残るってのもアリかな~とは思いますが、それなら出航前にそんな描写がされるんじゃないかと(^<^)

いやはや、どうなりますかね~!次回あたり明らかになるかな?楽しみ!!

No title

ベラミー、なんとなくアラバスタん時のボンちゃんポジになりそうな気がしてきた…。

>ちゃぼさん

もう無事出航したからそのポジは要らんでしょ~(^<^)

「ルフィ達の出航の時に助けてくれる敵キャラ」って事でまとめると、「ボンちゃん」のポジは「藤虎」になるのかな??

>かんりにんさん

そっか!

藤ちゃんやね。

>ちゃぼさん

まぁもはや藤虎が敵かどうかすら…w

まぁ「立場」上、敵だわな(ーー)w

ゴムとバネ=対局な関係
後々ベラミーは重要なキャラになって来ると思います!!今後ベラミーはどんな登場の仕方をするんですかね〜??
乞うご期待!!(笑)

>クルル&真壁ハルさん


>今後ベラミーはどんな登場の仕方をするんですかね~??

以前に、予想書いてました~

ほぼ妄想みたいなもんですけどw

http://onepiece-log.com/blog-entry-205.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]