記事一覧

[第801話]“麦わら大船団”の傘下達の船まとめ[完全版]


第800話“子分盃”で、勝手に口上を述べ盃を受け子分となった7つのチーム、総勢5600人!

その中で一番の大船団を率いる冒険家のオオロンブスの船は、巨人のハイルディンすら普通の人間に見えるほどの超巨大艦!

バルトロメオも自身の船を“麦わらの一味”に見せたい様子。
「見たら驚く」とのこと!

“美しき海賊団”と自身の海賊団の名前も一風変わったキャベンディッシュの船もきっと個性的な造りだろう!

そこで今回は、第800話に出てきた傘下の船をまとめてみたい。
一目見たら誰が乗っているか分かるモノから、分からないモノまで様々だが、全てをまとめてみる。

[追記]
コミックス81巻で船の名前が判明。


[ヨンタマリア号][サンタマリア号][ニタマリア号]

0000.jpg

冒険家オオロンブスが率いる巨大艦。
そこには幾つもの船が連なっており、大船団と呼ぶに相応しい。
メインマストには「4TAMARIA(ヨンタマリア)」と「割れた卵の中からドクロ」のマークが。
これは「コロンブスの卵」からきてるのかな?笑
サブの船には「3TAMARIA(サンタマリア)」と…「2」もみえるな。笑


[眠れる森の白馬号]

0001.jpg

“ハクバのキャベンディッシュ”の名を表すように、船首に「白馬」をあしらった船。
間違いなく“美しき海賊団”の船だろう。
その後ろに大きな王冠も見える。
何の役に立つのかは不明だけど…そういうデザインと言われればそれまでw


「八宝塞」「一宝塞(装甲船)」

2272.jpg

マストに大きく“八宝”と書かれ、船首には大きな虎があしらわれた舟。
チンジャオの回想に出てきた、花ノ国のギャング“八宝水軍”の船だろう。
船首に蛇の頭のようなモノがついた船もおそらく八宝水軍の船。
同じものが何隻かあるが、部下が約1000人いる八宝水軍の船が多いのは頷ける。


[ナグルファル]

0003.jpg

船首にバッファローの骨を掲げたような船。
過去の巨兵海賊団の船と似通っているため、ハイルディンのモノか?
船首と船の横の装飾(?)も酷似。


なるほどなるほど。
個性豊かな船がたくさんだね!
近々、どれが誰の船かわかるのかな?

[スポンサードリンク]


[追記]

[ゴーイングルフィセンパイ号]

2282.jpg

船首に大きなルフィ、船横にはチョッパーの角、中央にはちょっと目つきの悪い巨大なメリーを模した船!
「これは一体誰が乗ってる船なんだ!?」と言われそうなこの船w
コレが、バルトロメオ率いる海賊団「バルトクラブ」の船だ!

船首のルフィの服が2年前のモノだし、名前からメリー号を取り入れた船だと分かる。
ルフィ達がサニー号に乗り換える前から乗ってる船と思われる。
しかしこの船… 可愛いなw
しっかりとみかんの木も乗ってるあたり…通だな!笑



[関連リンク]

やはり船に乗っていた!ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後はどうなる!?

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

虎の船頭は八宝水軍の船です

No title


>虎の船頭は八宝水軍の船

ほう!どこかで描かれてましたっけ?

教えてください~~(*^。^*)

No title

単行本 72巻の719話の
チンジャオの過去に描かれたました

No title


>72巻の719話

おお!本当だ!!

ありがとうございます~~(*^。^*)

良く見られてますねェ!!

訂正しておきますね(^○^)

No title

>船首にバッファローの骨を掲げたような船。

これは恐らくはハイルディンの船ですね。
15巻のドリーとブロギーの回想で似たデザインの船が描かれてます。
それにデザインがバイキングの船っぽいのでまず間違い無いかと思います。

キャベツの海賊船は、王冠の部分が船室になっていたりしてw
3TAMARIAの船長はコロンブスでしょうねw
オオロンブスとどっちが偉いんだかw

>ジャンポットさん

確認してみました~~!

そうですね!船横の装飾(?)も似てますしね(*^。^*)

追記しておきます!

>em.さん


>王冠の部分が船室に

ありそう~(*^。^*)

その中で眠るキャベンディシュが容易に想像がつくなw

ゴーイングヘビー号や!

No title

まさかのヘビー号www

No title

蛇の頭の船複数あるし、朝鮮水軍の亀甲船の様なデザインなので八方水軍のサブの船では無いでしょうか。

>宮本さん

なるほど!

確かに八宝水軍はクルーが1000人くらい居る様だから、船も多いでしょうね!

これも近いうちに更新しておきます(^○^)

てことはバルトの船はまだ未登場でしょうかね~

No title

目つきの悪いメリーがかわいいvv
本誌で見るのが楽しみです

>ムラさん

あの船可愛いすよね(*^。^*)

どっかで実寸大で作らないかなぁwww

乗りたい!笑

No title


ファンキーな帆とファンシーな船体のギャップ…。他の傘下の船と比較するとやはりバルトの船がダントツでインパクトありますね^^

>ちぃ。さん

ですね~~!!

キャベンの船も中々インパクトありますけどね^m^w

キャベツの船は王冠でなく、カボチャの馬車のモチーフなのでは?
あくまで推測ですが。

No title


>キャベツの船は王冠でなく、カボチャの馬車のモチーフ

カボチャの馬車だったら、キャベツが魔女的になっちゃうよ~笑

海賊貴公子らしく、やっぱ王冠じゃないかな~(^○^)

No title

かんりにんさん、ゴーイング・ルフィセンパイ号の船尾は、チョッパーになってますよ!

802話で確認できます!

>ちゃぼさん

でしたね!!

本当に可愛い船だなぁ…(*^。^*)ホゥ…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]