記事一覧

[展開予想]第801話①「ビブルカードが示す先(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想してます。


・ヨンタマリア号の船上――

・大盛り上がりの一同

・アブドーラ&ジェット「そこでおれらは言ったんだ「麦わらさんに手ェ出すな!」ってな!」「オゥ、そうやってドフラミンゴを…一突きよォ!!」

・イデオ「聞き飽きたよ、その話は」

・ベロッベロに酔っ払ってるキャベンディッシュ「ん~~?キミはまだ泣いているのかバルトロメオ!」

・バルトロメオ「んだば…オデ…」と涙が止まらない様子

・レオ「ニワトリさんは怖い顔の割によく泣くれすね!」

・ロビン「ウフフ」

・ハイルディン「ディガガガガ、本当かゴッドウソップ!? 元“巨兵海賊団”のお頭2人と会ったと言うのは!?」

・ウソップ「ああ、本当だ!2年前になるが、グランドライン前半の…それもはじめの方だったか。島の名は“リトルガーデン”!太古の自然が残る場所でよォ、本当に2人が戦う為の庭って感じの島さ!なァ、ルフィ!」

・口をリスのように膨らませ闘魚の肉を頬張るルフィ「んぼ!?んーぼーだば!ばぼぼばぼがっば!」

・ウソップ「全部飲み込んでから話せ、行儀悪ィな!」とツッコミ

・サイ「カッカッカ!オレらの大頭は全く以って“自由”やい!」

・ベビー5「本当ね!アナタ♡」

・ロー「……(ベビー5)」

・フランキー「ん!?お姉ちゃん、オメェは確かドフラミンゴファミリーに居たような…」

・ベビー5「それは昔の話!今は…彼のお嫁さんよ♡」

・サイ「ベタベタと…」

・チンジャオ「…やはり…認めんぞ」

・ベビー5「ええェーーーーーー!!?お爺様ァーーー!」

・オオロンブス「“海賊狩り”…次の目的地は何処なのだ?ひとまずドレスローザを離れるために船を出したが、目的地を定めんと何処にも着かないぞ」

[スポンサードリンク]


・ゾロ「カントク…あァ、そりゃそうだ。ちょっと待ってろ、おいルフィ!次の目的にはなんて名前だ!?」

・ルフィ「覚えてねェのか!全く!んん…あァ~~~」

・錦えもん「“ゾウ”でござる、ルフィ殿」

・ルフィ「“ゾウ”だ!」

・オオロンブス「その指針となるものは持っているか?」

・そこにローが来て「これだ…」とビブルカードを差し出す

・オオロンブス「ビブルカード…ログポースじゃないのか?」

・ロー「少々特殊な島でな…これが1番手っ取り早い」

・ロビン「ビブルカードと言えば…ゾロ」

・ゾロ「ん、あァ…確かルフィの兄貴から預かったな…ルフィ、お前のビブルカードだとよ」とルフィに手渡す

・ルフィ「おれの?」

・バルトロメオ「ルフィ先輩のッ‼︎ ビブルカードッ‼︎ そっ!それ欲しいべ~~!ルフィ先輩!傘下の代表者に配ってけれ!それでいつでもルフィ先輩の元へ駆けつけることが出来るべ!」

・ビリビリとビブルカードを分けるルフィ

・受け取る傘下の7チームの代表者達

・バルトロメオ「コレが傘下となった証だべ~~~~!」と満面の笑み

・ビブルカードを手のひらに乗せ遊ぶバルトロメオ「このビブルカードが示す先にルフィ先輩が居る!これは素晴らすィべ~~」

・ズズズと動くビブルカードの先にルフィがいる

・その後、そのビブルカードにコッソリと“麦わらの一味”それぞれにサインを貰うバルトロメオw

・ルフィ「そういえば、ベラミーはドコだ!?一緒に船に乗ったよな??」

・ロー「あいつなら1人で船室だ…裏切られたとは言え元ドフラミンゴの部下…この宴には参加出来ねェだろ」

・ルフィ「…そうか」

・ロー「“麦わら屋”…この先はどうする?ゾウで仲間に合流した後だ。」

・ルフィ「四皇を倒すんだろ?」

・ロー「……そうだったな。ドフラミンゴを倒した事で、こっちから行かなくても否が応でも狙われる事になる…おれも一緒だ。このまま同盟は続けるぞ。」

・ルフィ「やめるなんて誰が言ったんだ?」

・ロー「いや…何でもねぇ…“ゾウ”に着いたら仲間を紹介する」

・ルフィ「ああ!よろしく頼む!」と笑う

・一方その頃、ぐるわらの一味は…

・謎の島で奇妙な姿の“侍”と出くわしていた…で次号。


[本バレ]

[速報]第801話“開幕宣言”あらすじ


[関連リンク]

ベラミーは何処へ⁉︎姿の見えない彼の現在を考える

麦わら大船団誕生!この先彼らが引き起こす「歴史に名を残す一大事件」とは!?

ルフィも驚く!?バルトロメオの船はどんな見た目??

「お頭」?「親父」?大海賊団になったあとのルフィは何て呼ばれる?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

このキャラのやり取り、脳内再生余裕です笑

毎度のことながらかんりにんさんの考える予想は面白いですね!

あ、でも今回は、これじゃ進まな過ぎかなと思っちゃいました笑

No title

ヨンタマリア上のお話ならいい感じだと思います。各キャラの特性も活かしてあるのがすごいと感心しています。
個人的にはサンジ班かカイドウ班の展開も気になりますが・・・。
ビブルカードのくだりはあっぱれです。

いつもみてます(^-^)
ファミリーに入ってたベビー5は宴でてますから
ベラミーほかの理由があるかもですね

いや矛盾すぎる! ベビー5は参加してベラミーは参加しないなんてないよ! ベラミーは船に乗ってません! ドフラミンゴの所です! あとローからそんな話はしないでしょ! あるとしてもゾウに着いてからだと思う。

No title

チンジャオは結婚など好きにせいといってましたね

>ポポさん

いやいや、色々抜け抜けです(+o+)www

しかも確かに進まなさすぎますね~笑

>超かるがもさん

一旦、サンジサイドの方を進めるかもしれないですね~話の流れ的に!

>みんごさん

ベラミーとベビー5じゃ、性格も考え方も違いすぎるからなぁ~~(^<^)w

ベラミーの性格的にあそこで一緒には盛り上がれないでしょうし。笑

ベビー5は居ても不自然じゃないですしねww

>神さん


>ベビー5は参加してベラミーは参加しないなんてない

いや~各キャラの性格を考えればそんなにおかしくも無いかもですよ。

ドフラミンゴの所に…それは無いと思うんだけどな~~(+o+)

あるかな~~??

No title


>チンジャオは結婚など好きにせいといってました

そーだ、そーだ!!

サイが正式に八宝水軍の棟梁になった時に、許嫁の件は破棄になってたし、全て自由だとも言ってましたね(^○^)

ちょっと修正しよかなwww

いつも見させてもらってます^ ^
確定じゃなくても毎回面白いです!

ビブルカードのくだりはあるでしょうね…

ベラミーがこない理由は別にありそうですね
こない理由が元幹部なら、ベビー5もきてないでしょうし!

長文失礼しました
これからも楽しませてください^o^

No title

多分、次の話はアラバスタ編が終わった時に今後のアラバスタがどうなっていくかを少しだけ描いたように、ドレスローザの市民、ウーシー、ヴィオラ、エリザベロー、ダガマ、タンク、ギャッツ、リク王達のことを半分ほどやった後に新展開への転調を描く話になりそうな気がします。

No title

ビブルカードの設定はいいよね( ^o^ )

次の島を指すのが記録指針(ログ・ポース)。

永久に1つの島を指すのが永久指針(エターナル・ポース)

そして、個人を指すのが、ビブルカード。

あ、そうかかんりにんさんの今回の予想のタイトル「ビブルカードが示す先」は、前半の海の「記録指針(ログ・ポース)が丸い理由(ワケ)」のオマージュですね!!

ちょうど、アレもアラバスタ編直後の話のタイトルだったし。

No title

いつも見てくれてありがとうです(^○^)

>こない理由が元幹部なら、ベビー5もきてない

ベラミーは幹部になれませんでした~

ベラミーとベビー5を一括りで考えるのは違うと思ってるんですけどね~個人的に。

どうなんだろ~か。

No title


>ドレスローザの市民、ウーシー、ヴィオラ、エリザベロー、ダガマ、タンク、ギャッツ、リク王達のことを半分ほどやった後に新展開への転調を描く話になりそうな気が

そんな感じの展開もありそうですよね(*^。^*)

でもドレスローザ国内のこれからがあまり見えてこなくて、考えられないのです~(+o+)www

誰か考えて~~笑

>ちゃぼさん


>「ビブルカードが示す先」は、前半の海の「記録指針(ログ・ポース)が丸い理由(ワケ)」のオマージュ

(@_@;)!!!

…そ、そうです!

そんな感じにしてみたんですよぉ~~~~!!

イイ感じになってます!!?(何も考えてなかったなんて言えない…)

No title

ウーシー、食料として艦に捕獲されていたりして(笑)

で、ルフィと無事に再会してほしい^^

>ちぃ。さん

ウーシーについては全然考えてなかった~笑

たぶんドレスローザにいるんじゃないのかな?

船に乗ってたらこの先も一緒に!?ってなっちゃうし^m^www

ちゃぼさんとかんりにんさんのやり取りがSBS化してるww読者と作者のやり取りですねww
記事とは関係ないコメでしたww

>トラトラの実さん

それっぽくしてみました~笑

本家には遠く遠く及ばないですが~~(+o+)www

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]