記事一覧

[展開予想]第801話②「“ゾウ”の秘密(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・物語は、サンジ達がとある島に上陸した日に遡る

・そのとある島の名は「ゾウ」

・ビッグ・マムの船を振り切り、無事「約束の地」に辿り着いていた

・チョッパーが皆を呼ぶ「みんなー早く来てくれー!」

・その場には、島の民と思われる獣人族が倒れていた

・サンジ「おいチョッパー!間に合ったのか?」

・ナミ「あ、この人達…さっきの女のコと同じ種族…?」

・ブルック「先程の不思議少女。確かに似てますね、ヨホホ」

・モモの助「チョパえもん!ココでなにが…この者達は生きてるでござるか!?」

・チョッパー「今はもう眠ってるだけだよ。シーザーのおかげだ。この島にはある種の有毒ガスが溜まる場所があって、誰かに捕まってその場所に捕らえられてたみたいだ」

・シーザー「シュロロ…おれ様がこの場の空気を調節してやったお陰だ!感謝しろ。」

・その影からガサガサと物音が

・先程の獣人の少女が姿を現した「あの…」

・ナミ「あ、さっきの!無事だったんだ、良かった~!」

・少女「さっきはありがとう。みんな捕まっちゃってて…私も追われてたの。」

・ナミ「さっきの奴は何者なの?」

・少女「わからない…いきなりこの島に入ってきたの。あなた達もどうやって入ったの?この島は…」

・…と言いかけた時、グラグラと地震が起きる

・ブルック「地震ですか!?大きい!」

・少女「あ、これは“移動”よ。ここは島じゃないの…巨象の背中にわたし達は住んでるの。」

・モモ「ぞう!?…でござるか!?」

・そこにいきなり謎の侍が登場し、“ぐるわらの一味”に襲いかかる!

・サンジ「!!?」

・謎の侍「お主らか!?ここの者達に危害を加えたのは!?」と斬りかかる

[スポンサードリンク]


・ブルックが剣を抜き、その斬撃を止める「何です!?いきなり!」

・モモ「あ!お主‼︎」

・謎の侍「!!!…モモの助っ!?」

・チョッパー「しりあいか?」

・謎の侍「お主無事であったか!何よりだ!錦えもんとカン十郎は何処に!?」

・モモ「父上達は今頃…」

・サンジ「コッチに向かってるはずだ…積もる話もあるだろうが問題を先に片付けよう…さっきの“シープスヘッド”と呼ばれてた男、捕らえとくか。」

・ナミ「あと、この島にはトラ男くんの仲間も居るハズ…早めに合流できるといいけど…」

・少女に目をやり「この島、案内してくれる?」と笑顔のナミ

・少女はコクンと頷く

・先程の場所に行くとシープスヘッドの姿はなかった

・サンジ「意識を取り戻したか!?…仲間が連れ帰ったか…いずれにしろまだ警戒しとかねェと。」

・少女「上の森を更に上ると、この場所の全景が見渡せるの。こっち」と皆を連れて行く

・その場所は巨象の頭!そこから見渡すとこの場所は、なるほど確かに巨大な象の背の上だった!!

・驚く一同「うおォォォ~~~~!!」

・そしてその巨大な象の姿!!…で次号。


[本バレ]

[速報]第801話“開幕宣言”あらすじ


[関連リンク]

待ち合わせの島「ゾウ」は、島自体が巨大な「象」!?

ぐるわらの一味は「ゾウ」にたどり着いたのか?

「ゾウ」という島についての考察①「Zoo」説

「ゾウ」という島についての考察②「造」説


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

サンジ班で今の島(ZOO?)でビッグマムでは相手が強すぎるので、手下のカポネ達と対戦。
こんな予想してみました。

そろそろぐるわらサイドも回収してほしいし、そうなればありそうな展開ですが、(島の正体が象と仮定しても)そんな簡単には明かさなそうw
次のは船での続き、べラミーの行方とかガンビアの行方とかwwあとカイドウのこともあるし、どっかの場面で1話よりいろんな場面に飛びそうな予感です♪

No title

象の上に陸地ってなんかインドっぽいな。

>超かるがもさん

マムの船は「撒いた」と言ってたんで、直近での対決は無いかなぁ~どうでしょ??

>トラトラの実さん

確かに飛び飛びでも色々と回収してほしい~!

毎回言ってますが、次回が楽しみすぎる(^○^)w

>ちゃぼさん

おお、インド!

確かにそんなイメージ湧きますね(^○^)w

なんだかワクワクする展開で好きですね。でも侍多すぎ

No title


>侍多すぎ

モモの助含め「侍4人でワノ国を出発した」と言ってたんで、あと一人居るはずなんですよね~

んで、元々ゾウを目指して旅立ったって言ってたんで、ゾウで最後の一人が出てくるかな~?と(^○^)

ゾウが本当に生きたでかい象なのであればポーネグリフが射さないので辿り着けないはず…(>_<)

No title

>ポーネグリフが射さない

だからローはナミにビブルカードを渡したのかな?と(*^。^*)

だったらハートの海賊団は初めたまたま辿り着いた、とかになっちゃうけど(@_@;)www

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]