記事一覧

[展開予想]第801話③「これからのドレスローザ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・世にも奇妙なガレキの雨が降り注ぎ、ルフィ達を乗せた大船団がドレスローザを後にした

・その3日前…ルフィとドフラミンゴの決着が着いた日に遡る

・藤虎と元帥サカズキの激論が交わされた後

・聖地マリージョア――

・サカズキ「大将の土下座…!更には七武海の二つが欠ける事態…!それを引き起こしたのが、またあの小僧か…憎たらしィのォ!」

・五老星「四の五の言っても始まらん」「海軍本部の失態は既に世に流れた」「政府としてもいい恥晒しじゃ」「もう隠し立て出来んぞサカズキ」「“D”の小僧をどうする?」

・サカズキ「奴は此方の方で…表と裏、両方から詰めますけん!黙っとって貰えんですか!」

・日が変わる頃には、世界の各地まで情報は駆け巡った

・フーシャ村――

・赤ん坊を抱きながら新聞を見るマキノ「またヤンチャしてるわね~ルフィ!」と笑う

・村長「もう世界的な大犯罪者じゃ!けしからん!」

・マキノの酒場に来てるダダン一家「5億かよ…懸賞金だけで言うとそろそろエースと肩ァ並べる程になっちまってまァ」「嬉しいんだニーお頭」「まーまー元気そうでなによりだ」

[スポンサードリンク]


・アラバスタ アルバーナ宮殿――

・新聞を見て驚くビビ「ルフィさん!また新聞に!」

・コブラ王「ドレスローザ王国 ドフラミンゴ政権の崩壊…か。ルフィ君の事だ、間違った事はしまい」

・イガラム「ええ、そうでしょう。しかし、これにより世界から狙われる事になりそうですな…それが心配です」

・世界各地――

・これまでルフィと関わってきた人々の反応は悲喜交々

・そして渦中のドレスローザ王国――

・ルフィ達が無事出航した後の話

・王位は無事リク家へ返還

・王は、そのままリク・ドルド三世へ 王女はヴィオラ

・キュロスとレベッカはそのまま2人で花畑の家に住む事に

・ドレスローザ国民、皆で国の復興を開始

・一度ガレキとなった国は、今はもうガレキすら無い

・国民「まァ、何にも無いほうが新しいモンが作りやすいって事よ!」「あっはっは」「さァ今日から不眠不休だ!」

・そこに藤虎と率いる海軍が「あっしらにもお手伝いさせてくれやしやせんか?」

・国民は「よろしく頼む」と笑顔で答える

・ナレーション[ドレスローザはここから数年で目まぐるしく発展していく事となる――もちろん戦争などは一切せず…これまでドフラミンゴによって引き起こされる戦争に苦しんでいた隣国がドレスローザ王国に次々と手を貸したのだ――皆ようやく理解した、戦争が生む利益など、人と人の助け合いに遠く及ばない事に]

・一方、海軍に捕らえられていたドフラミンゴをはじめとするファミリー達もようやく目を覚ました

・おつる「やっとお目覚めかい?ドフラミンゴ…」…で次号


[本バレ]

[速報]第801話“開幕宣言”あらすじ


[関連リンク]

ドレスローザ後の“麦わらの一味”の懸賞金はどうなる!?

ドレスローザ激闘決着!!各章の終幕ナレーションまとめ

ドフラミンゴの今後の出番を考える

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?

愛の国ドレスローザ!「恋愛・結婚・カップル」エピソードまとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

いつもながら鮮かな予想(*^o^*)ドフラファミリーにスポット当たるかなぁ〜?個人的には宴終わり、サンジサイドに行ってほしいなぁ。

No title

くだらない突っ込みで申し訳ないですが女王は不味いでしょw王女ですよね。
にしても次週どういう展開で来るかほんと楽しみですなぁ。個人的には世界情勢来て欲しいですね。

はじめまして。この予想は予想と言うか使い回しのセリフみたいなですよね。
世界情勢とか故郷などのシーンはあると思いますがまんま使い回しみたいなセリフを予想と出さなくてもいいんでわ

>まーくん

いや~これはちょいやっつけ感がありますね(*_*)笑

ここからの展開を考えた時に、ちょうど節目だから多方向に考えられちゃって、その一つとして「ドレスローザのその後もやるかな~??」ってだけの予想っすw

ここからは…

・麦わらサイド
・ぐるわらサイド
・ドレスローザ
・カイドウ&キッド同盟サイド
・世界情勢
・ビッグマムサイド etc…

と、どんな展開が来てもおかしくないだけにw

あ、あと新キャラ登場ってのもありそうですよね(*^。^*)

>やくもさん

ナイスなご指摘ありがとでーす(*^。^*)

直しておきました!!

こんな凡ミスだらけなんでこれからもよろしくですww

No title


>使い回しのセリフみたいな

あ!やっぱりそう思いますよね~~(+o+)笑

これは上にも書いたんですけど、ここからは多方面に展開が考えられるんで、その一つとして出しちゃいましたww

内容薄々で申し訳ない~(p_-)

③までいったー‼かんりにんさん妄想爆発w
でも良いですよね~世界情勢♪25巻とか45巻とか♪他も気になりますが、大物見たいです☆ドフラ討伐を受けて世界政府もいろいろ思うところあるでしょうが、シャンクスあたりがどう感じてるか、他の七武海の反応も見てみたいですねぇ~。
シャンクスは無理かなぁ~?黒ひげやったら出せるかなぁ?バージェスのその後のこともありますしねぇ。

>トラトラの実さん

シルバーウィークの休みも相まってついつい③まで…

しかも妄想が全く爆発せず、薄っすい薄っすい展開予想になっちゃって申し訳ない(*_*)ww

でも尾田先生の描く世界情勢編は見たい!!!

メッチャ見たい!!!!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]