記事一覧

[速報]第801話“開幕宣言”あらすじ


[週刊少年ジャンプ44号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・サイファーポール“イージス”ゼロ(CP0)が電伝虫で会話中

・カク「密売のリストはないのう じゃが明らかに盗まれた形跡が…」

・ルッチ「やはりか…地下交易港に残された武器や兵器も全て事件後盗まれてる 相当な量だぞ 組織の仕事だ 海軍も騒いでいた」

・カク「革命軍か?」

・ルッチ「ああ…奴らしかいない…もういい戻れ 目障りな奴らだ…」

・スパンダム「仰る通りですダンナ」

・ルッチ「お前の様にな」肩にはハトが乗っている

・スパンダム「ワーオ それ言い過ぎィ~アッハッハッハ…」

・ナレーション[ここは悲劇の国…1本、また1本と垂らされた暗黒の糸 降り注いだ悲劇の数に涙をこらえ、とる調律は 高らかに鳴る手拍子の調べ…喝采もない長く悲しい名も無き舞台に幕は引かれ…真実の言葉がキミに届く 王帰還せり、前方平和異状なし…]

・踊るヴィオラに盛り上がる国民

・その後、目に涙を浮かべながら演説するヴィオラ…国民達の目にも涙

・リク王「1つ皆に提案があるのだが…」

・ガンチョ「えーただ今ご紹介に預かりましたトンタ長!ガンチョれす!横にひかえますはわが娘…」

・マンシェリー「マンシェリーれす♡」

・一瞬どよめいた国民だったが…歓声が沸き上がる「キャー♡」「かわいい~♡」

・職人らしき男に紙を渡すレオ

・職人「コレを作るのか?レオ君」 レオ「はいれす!!」

・リク王「今年は世界会議(レヴェリー)か…もう日が近いな」 タンク「すでに各国準備を始めている様です」

・ナレーション[この国を訪れたなら――旅人はある事に驚くだろう――それは町に溶け込み ごく自然に人間達と共存する 愛らしい小人達の姿である――ここは愛と情熱と妖精の国――ドレスローザ]

・町では3体の銅像(キュロス、ルーシー、ゴッドウソップ)が作られている

・職人「おいおいまだ住む家も建ってねェのに!」 レオ「いえいえ最優先じこうれす!」

・職人「そうだな」と笑う国民達

・ドフラミンゴを護送する軍艦

・そばを食べながら話す藤虎とセンゴク

・藤虎「護送を終えたらぶらり旅に出やす 麦わらとローの首を取らにゃあ あっしァ基地内に入れやせんのでね…」

・センゴク「ガンコ者め…一言謝ってやりゃあサカズキも面子が立つだろう」

・藤虎「嫌です、あっしにも面子がありやす」

・センゴク「ん~っとにも~」

・鎖にグルグル巻きにされているドフラミンゴ「フッフッフッフ!藤虎だ あいつはバカだぜおつるさん…」

・檻の前に座っているおつるさん「…」

・ドフラミンゴ「最後のチャンスだったんだ…!もしおれに加勢してガキ共を始末してりゃあ…こうはならなかった…おれが手綱を引いていたんだ!世界の怪物達の手綱をな!おれを潰すべきじゃなかった…あんたら必ず後悔するぞ」

・おつる「情けない話をするんじゃないよ もしもあの時なんて酔狂な世界は存在しない…この結果だけが現実さ お前は敗けたんだ」

・ドフラミンゴ「フッフッフッ、まったくあんたにゃ敵わねェ…!フフフフ」

・おつる「蛇の道は蛇だ 海賊の世界はこれからどうなる?」

・ドフラミンゴ「…質問を返す様だが、エサを失い鎖の切れた怪物達は何をすると思う…?今の海に頂点と呼べる奴ァいるか!?この海の王者は誰だ!?海の皇帝達 “四皇” の内の1人か!?巧妙に海を生きる七武海か!?最悪の世代のガキ共か…!?いやァ…正義の軍隊 “海軍” こそ海の覇者!民衆の意志 “革命軍” にも油断ならねェ猛者共がいる…!歴史の底でくすぶり続けるDの一族は…いつどこに姿を現わす!?誰が誰に荷担する…!?誰が誰を裏切る!?マリージョアの天竜人共に伝えてやれよ!お前達は引きずり降ろされる!ゴールドロジャーが世界で初めてグランドラインを制して25年!宿敵 “白ひげ” は王座につかずそのイスの前に君臨した 今はどうだ!?膨れ上がった海賊達の数に対して…ガラ空きの王座が1つ!…わかるよな…?始まるんだよ!海賊の歴史上最大の!覇権争いが!フフフフッフッフ…インペルダウンへ行くのか 悪いが毎日新聞をさし入れてくれよ それで退屈はしねェ フッフッフッフ…!」

・黒ひげ、シャンクス、カイドウ、ビッグマム、ハンコック、ロー、ミホーク、ドレーク、くま、 バギー、ウルージ、ホーキンス、アプー、キッド、ボニー、カポネ、赤犬、黄猿、藤虎、緑牛、ドラゴン、イワンコフ、サボ、謎の男(革命軍幹部?) が1ページに登場

・その軍艦を追う一隻の船

・部下「軍艦が4隻…だが面子がヤバすぎる…!国でも滅ぼしに行くのか?ただの護送にこれ程とは…さすがはドフラミンゴ様だぜ…!あーあ~ジョーカー奪還は不可能です、ジャック船長 戻りますか?」

・ジャック「なぜだ バカ野郎やるに決まってんだろ おれを誰だと思ってる!」

・部下「え!?えェ~!?」

・場面はルフィ達へ

・バルトロメオの船登場!その名も「ゴーイングルフィセンパイ号」!

・ウソップ「おかしいだろ!お前ら!何でウチの船よりルフィが乗ってそうなんだ!」

・バルトロメオ「そう言って貰えると嬉しいべ~」

・ウソップ「ホメてねェよ」

[スポンサードリンク]


・バルトロメオ「このビブルカードが示す先に~!本物のルフィ先輩ィ~~っ!ぶおォ~!ようごそこのぶねにご乗船いただき重ね重ねありがとう存じますだべー!」

・涙を流して喜ぶ船員達

・部下「ボス!まぶしくて顔を見られねェ!」 バルトロメオ「そりゃ左に同じだべ!」

・ウソップ「全員このノリか」

・ルフィ「おれのビブルカード、サボが作ってくれてたとは」

・バルトロメオ「いやーさすがはサボ大先輩 気も回るし強ェし…何て方だ!」 ルフィ「うん」

・時間は少し遡り宴を終えた頃…

・ルフィのビブルカードをちぎるベラミー「おれは…お前の子分にゃならねェが…念の為こいつは貰っとく」

・傘下に入ったバルトロメオ達も皆ちぎって貰っていく

・「…ではしばしの別れだ!」「いずれまた会おう我らが主!“麦わらのルフィ”!」

・ルフィ「またなお前ら!」

・そして話は現在へ…

・ルフィ「やー楽しい宴だったなーあいつら好きになった」

・ロー「バルトロメオ、とにかくゾウへ急げ」

・ウソップ「サンジ達ちゃんと島についてるかな」

・フランキー「ナミがいるから航行は問題ねェがビッグマムの艦がどうなったか…!」

・新聞を見ていたゾロ「おいルフィ、どうやらおれ達懸賞金上がってんぞ?」

・ルフィ「えー!?本当か!?」

・バルトロメオ「あれま!ご存知ねがったですか!じゃおれの部屋に手配書あるんでどーぞどーぞ」レッドカーペットをひくクルー達

・バルトロメオ「おい!トラファルガー おめェのは捨てたが5億に上がってた」

・ロー「ああ…そりゃどうも 額なんかどうでもいい…」

・バルトロメオ「さ~どうぞご覧にくださいだべ~!」

・ウソップ「額入り!?」

・バルトロメオ「さっきいただいたサインもこちらに!」

・“麦わらのルフィ” [5億B] 「5億だやったーーっ!!」

・“海賊狩りのゾロ” [3億2千万B] 「へへ!おい酒あるか」

・“悪魔の子”ニコ・ロビン [1億3千万B] 「やだ…上がってるわ」

・“鉄人(サイボーグ)”フランキー [9千400万B] 「もう一声~!!しかも写真がフランキー将軍!!」

・“黒足のサンジ” [1億7700万B]

・ウソップ「あ!サンジの手配書が似顔絵じゃなくなった!つまらねェ!」

・“泥棒猫”ナミ [6600万B]

・セクシーポーズのナミの写真にウソップ「コイツはまた いつ撮られたんだ!?汗」

・“わたあめ大好きチョッパー” [100B]

・ウソップ「掛ける言葉が見つからねェ!!」

・“ソウルキング”ブルック [8300万B]

・ウソップ「ライブのポスターじゃねェか!」

・“ゴッド”ウソップ [2億B] 「ギャー!!素顔でドエライ額出たーーーっ!!!狙われる―!!でも嬉しい~~!!だが写真がいまいち~~~!!(写真は白目向いて血を流してる)」

・フランキー「おいフザけんな!!何でお前そんなに上がってんだ おれだけ億超えてねェ~~~!!くやしい!!」

・ウソップ「ぐぁーーー!!仲間にも命を狙われたーー!!待てよく見ろ ナミ達がいるだろ」

・バルトロメオ「今回の事件に関係して際立った危険度を示した人達以外は全員一律に5千万アップなんだべ!おれたづも5千万アップ だけどもちょっとコレ見てけろ?黒足のサンジ先輩は額の上がり方も手配書も少しおかしいんだべ…」

・サンジの手配書には「ONLY ALIVE」の文字

・ルフィ「ん…?生け捕りのみ…?」


[関連リンク]

元CP9のルッチ達はいかにしてCP0にまで成り上がったのか?

やはり船に乗っていた!ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後はどうなる!?

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ゴーイングルフィセンパイ号・・・
部下はよくそんな船に乗る気になったな。

No title

つまりどういうことだってばよ?

No title

わかった。
やっぱサンジ、どっかの国の王子様なんだ。

だから生け捕りのみ1億7700万B。

昔どっかの国から逃げ出した王子様なんだ。

そして見習いコックを経て、バラティエの副料理長。現海賊へ。

顔が割れたから、サンジの祖国の王族とかが気づいたんだ。

考えてもみれば、あんなグルグル眉毛、世界でサンジとデュバルくらいしかいない。

No title

つまり、デュバルが実はどっかの王子で、今度はサンジが間違われたってことでいいんじゃね?

No title

まあ冗談はそれくらいにしてw
シーザーの「情報」となにより「心臓」を持ってるから最重要人物扱いで
生け捕りしなければいけないんでしょうね。

サンジは天竜人!???もしくわ王族!!!??????すごい気になります!
今回の話しめちゃくちゃ気になる!!!!!!早く見たいしワクワクしてきました。

No title

ドフラミンゴはやはり顔ははっきり描かれていないんでしょうね~。

あと、緑牛はカットあるんですかね~?
シルエットとかかな?
今回も読みごたえありそうですね!

ジャックって誰だっけ?

生け捕りのみってどういう意味だろう。

No title

ありがとうございます^^
海賊の歴史上最大の!!覇権争い=「歴史に名を残す一大事件」になるのでしょうか。
そしてついに緑牛!!

見られるのか楽しみです^^

バルトの船爆笑ですね笑

ドフラミンゴ奪還されるんですかね?
このメンバーで奪還されたら困るけど汗
しかもドレスローザの流れから、さらにドフラミンゴ奪還されたら海軍の大失態ですね。

No title

今回盛りだくさんですね
というか詰め込みすぎ笑
キッド達がどうなったか気になるけど触れてませんね

No title


>部下はよくそんな船に乗る気になったな

部下も全員ルフィLOVE(^m^)笑

>ちゃぼさん


サンジの件かな??(^○^)

>ちゃぼさん

サンジ王子様説は昔からありましたよね~~!

この「生け捕りのみ」の真意は何でしょうかね(^m^)?

天竜人、王族、貴族…

そんなシリアス展開か、これまたお笑い路線か…w

>hiruneさん


デュバルは元々片田舎のしがないマフィアっすwww

>hiruneさん

あ~シーザー絡みかな~!

それも考えられますね(^○^)

>ゃまつさん

絵で見たらまた興奮MAXですよ(*^。^*)w

大物登場の絵なんか、ワクワクが加速しまっす!!

>のび太さん

ドフラミンゴは囚人服のくせにしっかりサングラスしてますわwww

緑牛は描かれてるけどシルエットです!

ワカメみたいな髪の毛ですww

>闘人さん

パンクハザードでシーザーの公開実験を見てた闇の住人の一人が、「ジャックに伝えろ!」って言ってました(*^。^*)

これまでは名前だけの登場でしたね。

No title


>生け捕りのみってどういう意味

やっぱり、重要な人物なのかなぁ~~サンジ^m^

>ちぃ。さん

その戦いに繋がってくるんですかね~~(^○^)

ワクワクが止まらない!!!

しかも来週は巻頭カラーだぁ~~~(*^_^*)

No title


>バルトの船爆笑

でしたね(*^。^*)w

最高に笑わせてもらいましたわ~

ドフラは流石に奪われやしないでしょうけど、どうなるのかの予想はむつかしい~~(^○^)w

>梨さん

確かに盛り込み過ぎぃぃぃ~(*^。^*)

でも楽しい!

確かにキッド達の行方は気になりますけど、あの時点では何も無かったと思いたい!

No title

文章だけでこれだけ楽しめた\( ^ o ^ )/
かんりにんさん、毎回ありがとうございます。

ルッチきたああああああああああああああああああああ!!

ジャックって誰だろ?

No title

やっぱりサンジきゅんは王子様だったのね!!♡

てか今回出て来ると思ったのに…がっくし。
もういい加減にして早く出してくれー!!!
尾田っちもったいぶるなーーーーー!!!!(キー!)

バギーとローの間に、バギーの服にしては不自然…他のキャラは服や胴体を見せていないから

後ろ頭?に見えなくもないんですよね。そこから刃らしき物がローに向けて出ているのですが、これって新しい七武海なんですかね|ω・)w

てか、ドフラが囚人服に鎖グルグル巻きで寝転がりながらイキってガチャガチャやってる姿草生えるわwww
相変わらずなセリフ吐いてるのにカッコつかないなぁw

七武海 ドレーク?

サンジ元天竜人説キター! 今回面白すぎる! ルフィとロー同額でいいのか?

>ちゃぼさん

ぼくもテンションマックスです~~(*^。^*)

No title


>ジャックって誰だろ

上にも書いたけど、パンクハザード編で名前だけ出てましたね(^○^)

>ぐるわらの一味さん

サンジの秘密は何なんでしょうかね(^<^)

でも王族ってだけで、現在海賊をやってる奴を生け捕りにするかな~~??

>円さん

あれは多分最後の七武海の後姿でしょうね~~(^<^)

どんなヤツなんだぁぁ~キニナル!笑

>em.さん

それぼくも思ったwww

囚人服なのにサングラスかけてるし^m^

あんな姿でイキがられてもw

>ひるさん

あの描かれ方なら、それっぽく見えますよね~!

七武海も2つ穴が開くから、また補充しないとですもんね(^<^)w

>神さん

同額でしょうね(^<^)

5億!

傘下の海賊まで居れたら、総合金額いくらになんだよ(*^。^*)ワクワクすんぜ!

サンジがどっかの王族とか天竜人とかやだ、もっと違う設定がいい

No title

俺もドフィのパジャマみたいな囚人服姿でスペアサングラスかけてガッチャンガッチャンは正直笑った(笑)

完全におばあちゃんにダダこねる孫ww

かんりにんさーん!

いつもありがとうございます!
今回はルフィ先輩が船に乗ってくれるという、バルトファンとしてとても嬉しい展開でした!
ゴーイングルフィセンパイ号のルフィセンパイの後ろにメリーっぽいの見えますよね?
バルトクラブの皆さんどんだけ麦わらの一味を愛でてるのww
かわいくてオサレな船ですねーフィギュア出ないかなー
かんりにんさん重ね重ねですがいつも本当にありがとうございます!

ベラミーの役割

初めてコメントを書きます。毎日楽しく拝見しています。かんりにんさんのハンパないワンピース愛が伝わってきます。
今回は、ベラミーの今後についてふとヒラメキましたので、かんりにんさんと共有したくコメントいたしました。

ベラミーがルフィのビブルカードをもらったということは、いずれルフィを助けにくるのだと思いますが、ベラミー一人来たところで盛り上がりません。そこで、ベラミーは空島の人々(+シャンディアの人々)を連れて来るのではないかと思います。ベラミーは一度空島に行きおもてなしを受けていますが、あくまでルフィの知り合い(友達)としてです。ドフラミンゴの件もあり、一応筋を通すベラミーであれば、再度空島へ行き、本当のこと(この前は黙っていたが、実は以前ルフィと敵対していたことなど)を話すのではないでしょうか。そしてルフィの活躍などを伝えたところ、空島の人々からルフィの手助けをしたいと申し出があり、ベラミーが空島の人々を引き連れてくる。というのはどうでしょう。
かんりにんさんも以前、ルフィの元にはすべての種族が集まると考察されていますし、空島とルフィを繋げるのはベラミーしかいないと思います。(というかそれがないと、ローや子分団に入らないベラミーの存在意義は??)
大きくなったアイサの登場も楽しみです。

ルフィかサンジのどっちかが海軍に捕まると思う

No title


>サンジ もっと違う設定がいい

ほう!どんな設定が面白くなりますかね??(*^。^*)

>ちゃぼさん

ドフラのサングラスの下はこのまま拝めず仕舞なんですかねぇ~~(+o+)www

>うずまきさん

ですね!

バルトの船可愛いんですよね(*^。^*)w

フィギュア化期待~~!

>エムエムさん

初コメありがとです!嬉しい(*^。^*)

「ベラミーの役割」読ませていただきました~

おもしろい!これ、まとめさせてもらってもイイですかね(^○^)

これプラスぼくの予想も入れたいです~!

ベラミーはこれに加え、「エメラルドの都」の発見もしそうなんですよね~

ベラミーの中で「引っ繰り返った世界」は、この先どんな冒険を見せてくれるのか!楽しみですね(^<^)

>玉ねぎシンポジウムさん

おお!?

なにがどーなってそんな結論に!?(^<^)

詳しく聞かせてくださ~い!

ほどほどにコメントします

いいと思うよこのサイト。ワンピースが好きなら楽しめるよな。ただ、ドフラミンゴのあの姿は草ははえないよ。
あれはシリアスシーンだよ。うけるうけるもいいけど、
頭をほどほどに使ってドフラミンゴの心情を考えよう!
今回の話は、輝かしい一話になりましたね。管理人さんには、ジャックの正体、藤虎のこれから、ドフラミンゴのスピーチの戦争とは、などの一般的な考察と、あと、ガンビアや、緑牛、例の七武海の後姿などキャラ関係の考察もほどほどにがんばって作ってほしいな。個人的には、緑牛は女海兵みたいに感じます。しかも、自分の中でかなり信憑性が高いなと思う実在のモデルがいます。
それは・・・・・・・・美空ひばり・・・です。この髪型・・・。男性俳優で往年の人物の中にはしっくり来る人物が見当たりません。この髪の長さ、くせのつき方。バレの緑牛とおぼしきシルエットを見続けましたが、どんどん美空ひばりの顔が見えてきます・・・。かんりにんさんの意見も聞きたいですね。
サンジのオンリーアライブは個人的に嬉しいですね。この描写は、ドレスローザで活躍しそこねたサンジがスポットライトを当てられ、麦わらの一味がこれから、ほどほどに詳細を掘り下げられるかもしれないと感じます。
ベラミーはどこで出てくるでしょうかね~次は。1話、101話、601話、801話、この~01話は何かありそうです。次は901話になりますので、ほどほどに期待しておこう!
コメントは以上ですが、最後にもうひとつだけ・・・。
ワンピースはほどほどに批判されます。しかも、それは、ほどほどの理由です。絵が嫌だとか、尾田に嫉妬しているとか、好きすぎがたたってとか。
しかし、尾田先生も、ほどほどの人が、ほどほどに楽しんでくれれば満足ですよ。何も人気すぎる漫画がいいわけじゃない。ほどほどの人気と、ほどほどに嫌な部分と、ほどほどの感動。そういったほどほどのマンガのほうがおもしろいというのは自論です。

かんりにんさんはどう思われるのか。これも、ほどほどに気になるのですが、私はこのサイトを一日に数回見られれば満足です。
コメントは終わります!

No title

ワンピースで一番好きな場面は手配書の額が新しくなるところ!

ルフィが乗ってそうな船ってのは伏線になりそう。おとり役として。ぼんちゃんみたく。

No title

カイドウ以降もローが帯同するなら
ローが参謀の役割を果たすんですかね?
ローもキーパーソンっぽいし、ルフィの船には参謀役がいないし
管理人さんはどう思われますか?

No title

>サンジがどっかの王族とか天竜人とかやだ、もっと違う設定がいい

カマバッカ王国先代国王の嫡出子とか?

今回はいわゆる「神展開」ってやつですね!!
初っ端のルッチ再登場だけでも激アツ展開なのに、その後も次から次へと大物が続々と!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウキウキ♪ワクワク♪が止まんねーなこりゃあああああああ!!!!

あ、取り乱してすみませんでした・・・笑

>ほどほどマンさん

何という長文!!全然ほどほどじゃねぇ(@_@;)笑

えーっと、まずドフラの件ですかね~
ドフラ側からみればそうかもですけど、単純にあの姿は滑稽ではありますよよよ
負けて鎖でグルグル巻きにされてんのに、あの時こーだったら…なんて、おつるさんも言ってたけど「情けない話」です(+o+)w
それを総じて滑稽だ、と皆さん言っとるわけでして。

んで次は~緑牛!
緑牛は男だと尾田先生が言ってませんでしたっけ??
これはうろ覚えなんで、あやふやですがw
確かにあの髪の感じは…その可能性ありますよね(*^。^*)

これからもほどほどによろしくでーす!

No title


>一番好きな場面は手配書の額が新しくなるとこ

同意!!このワクワク感はたまんない(*^。^*)

No title


>ルフィが乗ってそうな船ってのは伏線になりそう

確かにいつかあるかもですね~~(^<^)

>梨さん

ローはこの先も「同盟」として一緒に居そうですよね(^○^)

「役」としてはそんな感じのポジションになりそうな気がする~!

No title


>カマバッカ王国先代国王の嫡出子

てことは、あの時サンジは図らずも故郷に帰っていたんですね~~(^○^)www

>よっしーさん

確かにワクワクが止まらねーぜぇぇぇ~~~~!!!!笑

ここはもう取り乱しちゃおうぜ!(*^。^*)w

これで取り乱さないなんてファン失格だぜえええええええ!!!!!( *`ω´)

バルトクラブ=バルト(ロメオ率いる麦わらファン)クラブかな?w
可愛すぎるんだけどこの人たちw

サンジが一番好きな私は
今回でサンジの今までの謎が
明かされるか楽しみです。

やっぱり北の海が生まれなのを
語りたがらない事とか悪魔の実の
図鑑を小さい頃に読んでたこと、
女の人は何があっても蹴らないと
言うのを小さい頃から叩き込まれた
って言ってますしゼフからだとは
思えないんですよね、、

だとしたらレディファーストだし
どっか育ちの良い所なのかな?と
個人的に思ってます。

返信どうも!

かんりにんさんありがとうございます。

緑牛が男発言はごめんなさい、知りませんでしたね。
やはり、ドフラは滑稽ですよね。

空気が読めなかった、いや、理解力が足りなかったかな。

もっとワンピース読みます。
私的なことで、ワンピ単行本全巻持ってなくて、苦しいのです。今、集めてます。もちろん全て読んではいます。兄のマンガを呼んでたもので。

上のコメントの方もいっておりますが、熱い。熱いですね。私は、youtubeで外人さんのワンピース最新
のライブリアクションやレビューの動画見るのですが、皆、10/10とか、フリーキングアメージングチャプターだとか大騒ぎしてますよ。とくに、ここ最近の
話は凄い。
ドフラVSルフィ(ギア4) 麦わらの一味傘下の誕生、
ドフラミンゴの檻でのスピーチ、ジャックの登場、CP0
のルッチ&スパンダム、サンジの生け捕りの手配書、海外の方もものすごく興奮していて、愛を感じます。

話がいろいろ飛ぶので、ご了承を。サンジの懸賞金は上がって嬉しい!何故上がったかはわからないけど、ふと思い出したのは、ナミ達を一瞬だけドフィから守ったこと。ビッグマムにケンカを売ったこと。少しは活躍したかもwあと、ワンピースを批判する人がいても良いと思う(*^o^*)巨人ファンは多いが、アンチ巨人もたくさんいるのと同じ理由☆人気者ほど、アンチが多いとなんかで読んだよ。うろ覚えだけどw

>よっしーさん

そうだぜ皆!!さァ!パーリナイ(*^。^*)!!笑

>em.


>バルト(ロメオ率いる麦わらファン)クラブ

それだ!(^○^)笑

>麦わらさん


>悪魔の実の図鑑を小さい頃に読んでたこと

>女の人は何があっても蹴らないというのを小さい頃から叩き込まれた

あ!この二つも追加しておきます(*^。^*)

ますます王子様(*^。^*)w

>ほどほどマンさん

いやいや!謝る事なんて一ミリもないですよ!笑

人それぞれの感想があって当然だし、読み方も人それぞれですから(*^。^*)

ぼくもめっちゃ間違えるし、理解力読解力も虫並なんで、これからもよろしくで~す^m^!

外国の方の反応は面白いですよねw

>まーくん


>人気者ほど、アンチが多いとなんか

賛否があってはじめて人気作と言えますからね(^○^)

あ、でもここにはただのアンチさんは入れないんで、これからも安心してコメントしてね(*^。^*)

〉かんりにんさん

感想ありがとうございます。かんりにんさんに『おもしろい!』と言ってもらえて嬉しいです。ぜひベラミーの今後についてまとめてください。楽しみにしています。
あと『エメラルドの都』??記憶からすっかり消えていますので、エメラルドの都の解説も含めてよろしくお願いします。

>エムエムさん

ベラミーの今後について書いてみまーす(^○^)

エメラルドの都についてももちろんかきまっす!

そもそもこの事件で麦わら一味に、そんなに懸賞金が上がるのかわからない、元をたどれば海賊どうしの喧嘩ですよね、それならインペルダウン、マリンホォード、天竜人を殴る、などに懸賞金が上がっても良さそうに思えるけどね、ドフラミンゴが七武海とは言え圧倒的に悪いのは海軍は分かっているのに、罪の重さの上、下が分からん世界ですね。

ドフラミンゴが奪還され逃げると、いったい懸賞金はいくらぐい付くのかな~,7億Bぐらいかな、(*´ω`*)

No title

701話のドレスローザのナレーションからちょうど100話後の801話に新しいドレスローザのナレーションを同じ文体で持ってくるとかさすが尾田師匠!

>匿名さん

まぁ、悪が悪を倒したからと言って、罪や危険度が低くなるってモンでもないでしょうしね。

逆に、あれほどの悪を倒せる力があるって事が世界政府にとってはかなりの脅威でしょうしねぇ(@_@)

七武海を倒したって事で、世界の均衡も乱してるし…その辺りを考えたら逆に低いくらいかなとも思います(^○^)

>匿名さん

確かに、海賊に戻った後のドフラミンゴの懸賞金は気になるところ…(^<^)

No title


>701話のドレスローザのナレーションからちょうど100話後の801話に新しいドレスローザのナレーションを同じ文体で持ってくる

これ見事でしたね!

http://onepiece-log.com/blog-entry-32.html

こちらのナレーションまとめも更新しておきます(^○^)!

No title

サンジ以外にも5千万アップじゃないヤツが・・・

No title

サンジの出生が分かると名前もフルネームになるのかな?
明らかになったときおだっちの遊び心に期待しています。
オ-ヤツハ・サンジ位しか思いつきませんが・・・。

No title


>サンジ以外にも5千万アップじゃないヤツ

なるほど…

チョッパーの事ですな…笑

>超かるがもさん

確かにフルネームも気になるところ。

あ、そいえばウソップも名前だけだな(^<^)

No title

今回やたらビブルカード出してきて思い出したけど、ナミの持っているビブルカードは反応しなかったのかな?

No title


>ナミの持っているビブルカードは反応しなかった

んん?何に反応するんです?(^○^)

まったく、お門違いかもしれませんが、サンジが生け捕りのみは、ビックマムから逃げたときに、超美味しいスイーツをママに食べさせてる間に逃げたからとか?!(笑)

>とらさん

この辺りの話は是非やって欲しいですね(^○^)

どう逃げ仰せたか…キニナルw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]