記事一覧

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件


第800話“開幕宣言”で、“麦わらの一味”全員の懸賞金が公開。

以前、「ドレスローザ後の“麦わらの一味”の懸賞金はこのくらいになるんじゃないかな?」という考察をしたが、ドレスローザ国外にいた“ぐるわらの一味”は除外して考えていた。
つまり、サンジ・ナミ・チョッパー・ブルックの4人の懸賞金は以前と変わらず据え置きだろう、と。

しかし、一味「全員」の手配書が刷新され懸賞金も大幅上昇(チョッパー除くw)!
なんとあの人物には謎の記載が…順を追って見てみよう!

3438.jpg

まずはドレスローザ組から。

[船長 “麦わらのルフィ” 5億B]

ルフィは前回5億と明らかになってたから驚きはないけど、2年後からの上がり方がハンパない!
シャボンディ諸島に集結してから、日数的にはそこまで経ってないにも関わらず、3億→4億→5億と1億刻みで上昇中!
ジンベエの「3億超えたらそうそう上がるモンじゃない」と言っていたセリフがその異例さを際立たせる。
同盟を組んでるローも5億の懸賞金が付いているってのは、なんというか丁度いい感じ。


[戦闘員 “海賊狩りのゾロ” 3億2千万B]

ウォーターセブン編後に出た手配書の1億2千万B以降久しぶりの懸賞金アップ。
今回その分もあってか2億の上昇!
いきなり爆上げキター!という印象w
ピーカを倒したのは確かに印象的だったけど、2億上がる程かね!?笑
上昇率で言ったら船長を超えてるぞい!!


[狙撃手 “ゴッド”ウソップ 2億B]

ついにウソップも億越え!しかも一気に2億という大台に。
そしてこれまで「狙撃の王様 そげキング」だった名称も「ゴッドウソップ」に変わり、遂に本人の顔出し!
惜しむべくはその顔が白目剥いて血がダラダラな事w
しかし、これで懸賞金だけで言うと“麦わらの一味”の三強に名を連ねる事になった…流石だぜゴッド!


[考古学者 “悪魔の子”ニコ・ロビン 1億3千万B]

ロビンは無難に5千万アップ。
一味といえど、今回のドレスローザ編で言えば主要メンバーじゃなかったって事かな?
まぁ確かに大きなことはやってない、か。


[船大工 “鉄人”フランキー 9400万B]

フランキーもロビンと同じく5千万アップ。
ロビンと違ってフランキーは幹部を1人倒してるんだけどねぇ。
しかも、写真が「フランキー将軍」になってるしwww
2年という時を経て、“鉄人(サイボーグ)”が遂に完全なるロボットになったとでも思われたのかな?笑


[スポンサードリンク]


続いて、ドレスローザ国外組

[コック “黒足のサンジ”1億7700万B]

今回の懸賞金アップで一番謎が残るのがサンジ。
ドレスローザにはほぼ関わっていないのに1億アップ!
しかも、他の皆は「生死を問わず」なのに比べ「生け捕りのみ」という異例措置。
この1億アップと何か関係があるんだろうか?
しかも、遂に顔出し!これまでは絵や後ろ姿のみだったのに!
でもまぁ魚人島で撮られたであろうその写真は残念なニヤけ顔だけどw

[追記]
サンジの「ONLY ALIVE」は父親であるヴィンスモーク家の現当主が指定した模様。
そして、金額の上乗せも。
サンジの姉レイジュによると、父はサンジを長年探していたという。
そこがサンジの口述と食い違うが果たして真相は…?


[航海士 “泥棒猫”ナミ 6600万B]

ナミも無難に5千万アップ。
しかしこの写真、いつ撮られたものだろうか?笑
またグラビアみたいな手配書になっとるw
ココヤシ村のゲンさんがまた怒るぞい。笑
まぁ結局、拡大して飾るんだろうけども~


[船医 “わたあめ大好き”チョッパー 100B]

いやもう何も言えねぇw
逆になぜ50B上げたし!?笑
写真変わってないように見えるけど、ちゃんと2年後の姿になってるw


[音楽家 “ソウルキング”ブルック 8300万B]

ブルックも5千万アップ。
写真が、というか手配書自体がライブ告知のポスターそのままw
実はブルックについては、個人的にもっと上げていいんじゃないかと思ってる。
危険度という意味じゃなくて知名度という意味で。
今や世界的なミュージシャンになったソウルキングが、ルフィについてのマイクパフォーマンスをすれば、下手すりゃ世論も動くんじゃなかろうか?
音楽という力をフルに使えば、宣教師なんて比べ物にならないくらいの布教になるかと。
ともあれ、一番カッコいい手配書だなァw


いやはや、やはり懸賞金アップの話題はテンションが上がるね~

ウォーターセブンで、一味全員に懸賞金が掛けられた時もワクワクしたけど、今回も最高だ!


[関連リンク]

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w

“麦わらの一味”完全復活!手配書と新聞の違いまとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

サンジの件は、アブサロム絡みだろ。
あいつ、軍に写真提供してるし、それねらサンジの顔がエロ顔なのも納得できるし、生け捕りにして復讐を果たす。


後はカゲカゲの編集長がどう動くか?

No title

サンジはビッグマムとのいざこざの影響じゃないでしょうか?
シーザーがいるから生け捕り、というのも考えられますが、それならグルわらの他の誰かが生きてれば良いと思うので。
かなりこじつけですが、、、
ビッグマムと遭遇した際、戦闘では分が悪いと踏んだサンジが極上のお菓子を提供することでビッグマムを説得し、その場をやり過ごすことに成功。
その情報がどこからか海軍(もしくは政界政府?)に渡り、「あのビッグマムをうならせるほどの腕前なら殺してしまうのは惜しい」ということで生け捕りの条件が付いた・・・
ないですねwww

サンジは北の海のとある国の王子様なんだろうなあ
アラバスタでのMr.プリンスが伏線になってる

No title


>サンジの件は、アブサロム絡み

ほおお~そういう考えが!成程!!

でも単なる写真提供者がそこまで影響力あるかなぁ??

>Gさん


ぼくも最初、サンジの金額が跳ね上がってるってのだけ見た時は、ビッグマム相手に結構な事をやったんだ!って思ったんですけど、「生け捕り」にする理由がなぁ~~~(+o+)

そんな理由ならほほえましいw

No title


>北の海のとある国の王子様

その説、かなり前からありますけど、結構現実味を帯びて来ましたね(*^。^*)

No title

チョッパー、ディズニーっぽいな

うーん

サンジの事も気になりますが、なぜフランキー将軍...!
なぜチョッパーちょっと上がった...!など突っ込みどころ満載の手配書大好きですw
でもいつかはチョッパーも億超えするんだろうなぁー今後傘下と共に起こす大事件が待ってるんですもんね!楽しみー!

サンジは以前、空じまからの帰りに難航フラクの海軍の基地に落下して、忍びこんで料理を作ってコックとしては料理の腕は認められているかもね、だから生け捕りにして条件をつけて海軍のコックにでもするつもりかも、?

>ちゃぼさん

たしかにw

可愛いさが増してる~~(*^。^*)

>うずまきさん

チョッパーはもうこのままで最後まで行って欲しいw

No title


>空じまからの帰りに難航フラクの海軍の基地に落下して、忍びこんで料理を作ってコックとしては料理の腕は認められているかも

これはアニメの話??

基本原作に描かれて無い事は、伏線として使われないと思うです~(*^。^*)

No title

懸賞金ネタが盛り上がりますね!!!
ゾロもかなり上がってて凄いですね。
いや、確かに2億あがるほどか?とも思いましたけど目立ってましたしね~!私も3億いくとは思ってた^^
ミホークやペローナの反応がみたいな~
あと、ウソップの故郷の人たちや、父親ヤソップの反応もみたい!
ウソップはまさにゴッド・ウソップのような貢献でしたからね(笑)
さて、サンジですが。生け捕り!ONLY ALIVE!?
いくつか理由を考えてみたんですけど、これ以外に何か考えられますか?

1)サンジが実は高貴な出身で、どこかの国の王子、それとも実は天竜人とか?

2)サンジが何かとんでもない事をやらかして、生きて捕らえて、公開処刑にするとか?

3)サンジの料理に惚れた天竜人が、サンジを専属コック兼奴隷にしたい?

4)サンジ自身に惚れた天竜人のお姫様が、サンジをペット(奴隷、旦那etc)にしたい?

どれも考えられないようなビックリな理由ですが、いかがでしょうか?

>かんりにんさん

そうですねw
わたあめ大好きチョッパー100ベリーでいいかw

No title

サンジが高額懸賞金の理由はもしかしたら
ゼフ絡みで何かあるのかな?と予想します。

お久しぶりです!

最近忙しくてなかなかコメできなくてすみません!ヽ(´o`;

黒ひげのケルベロス説については他の方がサイトのURL載せてくれたみたいなんで自分は御役御免ということで!笑

フランキーは幹部も倒しましたし億越えでも良かった気がしますね!(^^)

ウソップは名前や素顔が政府に知られたことでヤソップの息子だということが知られましたかね?
ただ単にドレスローザでの悪行のみでの額なのか、ヤソップの息子ということも加味しての額なのか気になります!(^^)
まあ、ウソップ「爆上げ」には変わりないですけどねw

サンジも政府に素顔が明かされたことで出生などの詳細な情報が露わになったことによりこの額かもしれないですね!!
しかも、世界会議が開催される直前での爆上げですから王族関連や天竜人関連でサンジが関わってくるかもしれましんね!(*^^*)

確かに世の中に対する影響力や知名度で言えばブルックは一味の中ではトップクラスですからもう少し大きい額でもいいかも!

チョッパーは「倍増」ですねww

>Peroさん

ココヤシ村の人たちの反応はかなり気になりますよね~~(*^。^*)

次週やるかな?

サンジの件はコチラにまとめてみました(^○^)↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-203.html

>うずまきさん

そうそう(*^。^*)

でもその実態は…モンスターチョッパー!というギャップw

>超かるがもさん

おお~ゼフ絡み!考えても無かったやい(^○^)

いちおサンジ関連はコチラにまとめてみました!

http://onepiece-log.com/blog-entry-203.html

>よっしーさん

おひさ!

えええ!? あのサイト、よっしーさんが運営されてるんですか(@_@)!?

>よっしーさん

「赤髪海賊団」の宴にまたまたミホーク(&ペローナ)が参加してて、シャンクス・ヤソップ・ミホーク(&ペローナ)が、ルフィ・ウソップ・ゾロの手配書を嬉しそうに見てるシーンとか期待!!!!!笑

いかんいかん…また妄想が…w

チョッパー倍額!笑 確かにっ!!!

>かんりにんさん

いやいや違いますよ!笑
ただ単にURLを載せてくれたので自分がこちらのサイトに書くことは必要ないかなと!(^^)

>かんりにんさん

そのシーン描いてほしいですね!
そこでようやくヤソップが
「おい、お頭!これ俺の息子のウソップだ!」
「何?本当か!!?野郎ども!宴の準備だ!!」
こんな感じに?笑
いかんいかん!妄想が止まらない!笑

チョッパーもいずれ爆上げがくるはず!(^^)
「わたあめ大好きチョッパー」から「怪物チョッパー」として政府から恐れられる存在になることを期待!笑

はじめまして^ ^
いつも楽しく読んでます。いろんな所みてるけどここがいちばんたのしくてたくさん記事書いてくれてうれしーいです!

ドレスローザ終わってどんどんワクワクしてきました♡♡

チョッパーはペットから船医になってますね^ ^

>よっしーさん

あ、違うのか!早とちりwww

>よっしーさん

シャンクス達の宴…見たいですねェ(*^。^*)

そろそろシルエットじゃなくドドンと出てきてほしい!

>なぎささん

初コメありがとでっす(*^。^*)

まーーそう言ってもらえて嬉しいザマスw

あ、この「船医」は便宜上ぼくが付けたものです(@_@;)笑

あ(笑)
そうだったんですね!まだペット扱いなんですね^ ^
可愛いからそれでいいですけどね、ずっと♡♡

写真とるとき、わたあめを餌にされてるのかな(笑)

これで一味の…

"トータル・バウンティ"

は"15.7億と100ベリー"となり、一味としての懸賞額もかなり高額になりましたね。


また、一味のTOP3の合計も10.2億ベリー…10億を超えました。


世界政府及び海軍は、チョッパーを未だに"一味のペット"とでも捉えているのかな?
"見た目"に騙されてるんだろうけど…。

1対1であれば海軍中将(スモーカーやバスティーユは除くw)でさえ、止めることは難しいと思うけど…。
懸賞額の伸び率でいえば"2倍"にはなっているんですが、如何せん元々"50ベリー"と低いのでw


手配書の顔写真、ゾロやロビン、ナミなどはカッコイイですが、

"ルフィ"のこの笑顔…この写真からは、とてもじゃないが"懸賞金5億の首"とは想像出来ない。


>かんりにんさん

なんか期待裏切ってすみませんwww

>かんりにんさん

シャンクス関連でかんりにんさんに意見を聞きたいことが!
・赤髪海賊団の傘下に白ひげ海賊団の残党がいると思いますか?
・又、白ひげ海賊団の残党にクロコダイルとダズもいると思いますか?
白ひげを失ったマルコ、ジョズなどの白ひげ海賊団の残党やダズを引き連れ新世界に入ったであろうクロコダイルの動向が気になってるんですよねぇ!(・●・)
はたまた、白ひげ海賊団の残党にクロコダイルとダズが加わり新たな海賊団を結成していたり?
その傘下には白ひげ海賊団時の海賊団がそのままついている?

いかんいかん!また過剰な妄想がww

サンジは「反撃許可」を貰い「ビックマムから一味が逃げた」ことからも何かやったのだと思う。そして気になるのがローの懸賞金。ドレスローザ絡みでの活動(戦闘だけでなくドフラ七武会脱退要請やシーザー交換取引などもしてるから主犯なのはバレてる)を考えるとバルトが言うルフィと同じ5億だとしたら6千万UPはあまりにも少なすぎる。だから本当はもっと高い額で、バルトはドフラを倒したルフィよりも金額が高いローの手配書にムカついて捨てたんじゃないのかと、これはルフィと同盟の筈のローへの塩対応な態度も含めての推測。
また、ローは当初カイドウ使ってドフラを倒そうしていたことから、万が一、海軍の妨害を受けた場合に備えてなんらかの対策を予めしていたのではないだろうかと考えられる。

例えば海軍か政府関係者の重要人物の心臓を抜き取っており妨害を受けた際は取引に使うつもりで持っていたとか。それがサニー号に置いてあり、サンジがソレを使って海軍を脅迫してビックマムの船に攻撃させた。その隙に一味と共にそのまま逃亡してたら1億くらいUPしそうな気がする。
心臓を隠されてしまったらサンジが死んだ場合に取り返せなくなるから生け捕り・・・なんていうことを考えてみました。

>なぎささん


>写真とるとき、わたあめを餌に

これ間違いなくされてますよね(*^。^*)ww

んでいつも同じ顔するチョッパー可愛いw

>コーンさん


>一味のトータル・バウンティは、15億7千万飛んで100ベリー

しかも9人の少数海賊団ですからねぇ…

恐ろしいやい(@_@;)w

>よっしーさん

ええんやで(^m^)笑

>よっしーさん

・赤髪海賊団の傘下に白ひげ海賊団の残党がいると思いますか?→居ない!

・又、白ひげ海賊団の残党にクロコダイルとダズもいると思いますか?→居ない!

と、個人的には思ってます。

クロコはダズと別に海賊団を作ってると思います。

んで、白ひげの残党は~~…どうなんだろうなぁ。

いつかゼフが言っていた「あいつら以外とはもう海賊を続けたいとは思わねェ」ってセリフ。

これと同じく、白ひげを失った残党たちが、誰かの下に付くとは思わないんですよね。

だから順当にいくとマルコを頭にして冒険してるか、どこかの島で「家族」全員で暮らしてるとか…

ぼくの妄想力はここまでだwww

>ギャンさん

ぐるわらvsビッグマムの内容はいつかやるんですかねェ(@_@)

「遡る事3日――」的な…

ここでの出来事が関わってる可能性も高いですよね!!

>かんりにんさん

クロコダイルの海賊団いいですね!(^^)
めっちゃ見てみたい!笑
カポネ率いるファイアタンク海賊団のようなマフィア系の海賊団になってそうだなあ!

>よっしーさん

マフィア系の海賊団イイ!!!

でもどうしてもカポネと被っちゃうんだよねぇ(+o+)笑

白ひげ海賊団

白ひげ海賊団の残党のことだけど、彼らはエースの意志を引き継ぐルフィを助けるために新世界のどこかで彼を持ってるのかもしれない。

一緒に戦って黒ひげ戦や、最終決戦の時に活躍しそう。頂上戦争の時のセルフオマージュみたいな感じで。

No title

訂正、持ってるじゃなくて「待ってる」でしたm(__)m

ごめんなさい(-_-;)

>ちゃぼさん

直接的な助けはしなくても、心強い後ろ盾にはなるでしょうね(*^。^*)

いつか再登場は間違いなくするでしょうからね!

楽しみだよい(^○^)

>ちゃぼさん

「持ってる」→「待ってる」

わかるから大丈夫よー!笑

謝らんでもw

>かんりにんさん

ありがとうー!

かんりにんさん、やさしいー!

>ちゃぼさん

ぼくはバファリンと同じ比率で出来てるからね(^m^)w



_人人人人人人人_
> 半分が優しさ!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

総写り

七武海やら四皇やら最悪の世代のシーン。
ルフィの横にゾロ?と今回同盟結んだローではなく、ボニーが居るのもちょい不自然に感じるのは自分だけでしょうか?

>ゆーやさん

ローは「最悪の世代」でもあるけど、ちょっと前まで「七武海」でもあったからあの位置でもおかしくないでしょう!

まぁその他の位置はあまり意味がないような気がします(^○^)

強いて言うならドレークの位置が若干気になるくらいかな~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]