記事一覧

[第801話]遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?


第801話“開幕宣言”で、海軍に護送されるドフラミンゴを奪還するべく、ある人物が登場した。
その人物は、以前パンクハザードで名前だけ出ていた人物…

彼の名は「ジャック」!!
新世界での重要人物の一人には違いない。

2280.jpg

シーザーがやられた時点で、その事実を伝えておかないといけない立場の人物。
この事より既に当時から、四皇“カイドウ”に関わりのある人物だとは言われていたが、今回その「ジャック」が乗る船を見て確定した。
船の帆にカイドウの海賊旗が入っていたのだ!

カイドウの部下という事が確定した後、気になるのはその正体。
顔のアップは出て来たが、全容は明かされず…

しかし、特徴的な「顔下半分のマスク」には見覚えがある。
まさかこの男…アイツなのか?

[スポンサードリンク]


「斧手のモーガン」

2281.jpg


コイツは東の海で護送中に、実の息子ヘルメッポを人質に取り逃走して以来行方不明…
いつか再登場をするとは思っていたが…もしかしてココで?笑

息子ヘルメッポもあれから立派になり海軍の少佐にまで上り詰めた!
彼の目標は「父を捕まえる事」…
となれば、父モーガンもそれ相応の地位に居てもおかしくはない。

今回のジャックと部下の会話

部下「あーあ~ジョーカー奪還は不可能です、ジャック船長 戻りますか?」

ジャック「なぜだ バカ野郎やるに決まってんだろ おれを誰だと思ってる!」


この「おれを誰だと思ってる!」ってセリフも、以前モーガンが言っていた「おれは偉い!」と似通ってる気がする…

「ジャック=モーガン」説…ないかな?笑


[関連リンク]

やはり船に乗っていた!ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後はどうなる!?

大物続々!緑牛&ジャック&最後の七武海がシルエットで登場

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ジャックの画像を見た時、私も真っ先に思い浮かびましたw

『ジャックと豆の木』
“ジャック”は“斧”で巨大な豆の木を切るんです。
だから・・・
ワンピース以外の作品を持ち出しての考察はあんまり好きではないんですが、ふと思い浮かんじゃって・・・(言い訳

>ウィリアム・キッドさん

おおお…そのジャックか(@_@)!!

さすが師匠!

ぼくはもー「ジャック=トランプのJ(11)」の固定観念がこべりついてましたわ(^○^)

アリだ~~!!!

ジャック・ザ・リッパー
がモチーフになってたら面白いというかカッコいい。

はじめまして!
私もジャック=モーガンなのかなって思ったので同じ考察にありつきテンション上がってます!

あまり詳しくないんですが、
古い映画に出てくる登場人物に"ジャックモーガン"なる役があったようですよ!

特徴的な顎と台詞…
まさかまさかのモーガン再登場なんですかね?!>∀<

物語序盤でぶっ飛ばされたキャラにしてはあまりにも大物ポジションになりすぎな気もしますが…(笑)

長文失礼しました!

モーガンにも再登場フラグが!
ルッチも再登場しましたしやはり、扉絵で登場した人物は高い確率で本編に再登場する感じですね!(^^)

No title


>ジャック・ザ・リッパー

ジャックと言えば、そのジャックも居ましたね~!

切裂きジャック!!

>ドレスローザ国民さん


>ジャックモーガンなる役

おお~まじすか!こういう繋がりも(^○^)

益々、それっぽい感じがしてきましたなァ~w

楽しみですね!!

>よっしーさん


>扉絵で登場した人物は高い確率で本編に再登場する感じ

これは間違いないと思うんで、モーガンも…くるか…!!!?(^<^)

>かんりにんさん

軍艦に乗ってる錚々たる海軍のメンツを見ても全く臆しない大物感・・・
ジャックがモーガンだとしたらどれだけ強くなってるのか楽しみですね!(^^)

>よっしーさん

確かに!実力は昔のままじゃ無い事を祈りましょう(*^。^*)

ジャックがモーガンなら、

是非咬ませ犬として登場し、息子ヘルメッポの株を上げてほしいものです。

切り裂きジャックですね。モーガンの進化系でゲームにはでてきてます。

No title

でも、マスクの形と目鼻立ちが全然違過ぎて

本当にモーガンなのだろうか??

と思ってしまう。

>かんりにんさん

ですね!
覇気はもちろん、悪魔の実も食べてたら興奮しますわww
悪魔の実を食べているのであればゾオン系がいいなぁ!(*^^*)

>嵯峨山登さん

そんな展開が浮かびますねェ(*^。^*)

No title


>切り裂きジャック。モーガンの進化系でゲームにでてきてます

なんのゲームです~?(*^_^*)

>あっちゃん

確かにね~(^<^)

まぁ黒塗りの影で分かりにくですよね~

まぁマスクについては新調したって事で(^<^)w

>よっしーさん

確かにモーガンにはゾオン系が似合いますな(^○^)

妄想は膨らむ

食べたのが人造悪魔の実なら、ジョーカーを救出しようというのもよくわかりますな。

>嵯峨山登さん

カイドウと言えばSMILE軍団…

その可能性はありますねェ(*^。^*)

No title

やっぱモーガンなのか。

確かに実在の海賊モーガンがモデルなのに海兵なんておかしいなと思ってたのです。

海賊になってたら納得する。

おだっちは最初から、モーガンを海賊にするつもりで描いてたんだ。

実際のモーガンは真逆の人生だったらしいが。

初見では、名無しのジャックだと思いました。
でもみなさんの、トランプ・切り裂きなどつながり大アリですよね。
過去キャラの再登場と新キャラ揃い踏みでいよいよクライマックス感が出てきましたね。

>ちゃぼさん

まぁ実際はどうなるかわからんですけど、過去キャラの再登場ってのはやっぱりテンション上がりますよねぇ(*^。^*)

>きむいる村長さん

物語のクライマックスを感じると、ワクワクする反面寂しさも感じますねぇ(@_@)

パンクハザードで『ヤベェ事になるだろ‼︎』って言ってるジャックの子分の子分みたいな奴、アーロンパークにいた海軍のネズミじゃないですか⁈

No title

個人的にはカイドウの海賊旗が黒ひげのものと同じく、四本の骨が交差したデザインであるのが気になりました。
この「変わった特徴」が「共通」していることに何か意味でもあるのでしょうか?
カイドウと黒ひげには共通点があるという暗示か?

>ジョイガールさん

確かにシルエットは似てますね(^○^)!

あのネズミは、まだ東の海で海軍やってんのか、悪行がバレて監獄送りか…

>旅人さん

おお、本当ですね!

何かあるのかな~?(@_@)

最終的に手を組んだりするのかな??

ジャックの正体はデカらっきょことゲッコーモリアだと思ってました
昔のモリアは野心満ち溢れる海賊(自分で「やる」)だったそうですが、カイドウと衝突してからは他人任せ(おまえが「やれ」)になったみたいですし…
頂上決戦の最後にドフラと接触後、生死不明になっていたのでドフラ絡みで再登場するかな?と思ってました。まだ分かりませんが

No title


>ジャックの正体はデカらっきょ

モリアの性格からして、カイドウの下に付くなんて考えられないでしょう!

再登場はするでしょうが、このジャックではないと思います~(^<^)

No title

ドン・クリークにも見える。

>野獣先輩さん

たしかにクリークも再登場のフラグ立ってますもんねェ~ギンと共に(*^。^*)

なんか目がちがうよーな気がします!
オレ的には目がブルージャムに見えてしょーがない。まぁないとは思いますが

No title

目は確かに似てますねェ(*^。^*)

ブルージャム…生きてんのかなァ。。。

No title

追剥のジャンじゃないんだなw

>わおうさん


>追剥のジャン

名前こそあるもののかなりのモブキャラwww

No title

モーガンと仮定して話をすると
海軍マークの付いたマスクをジャックとなった現在も
付けてるのはおかしいですよね。
海軍に怨みはあれど未練はないでしょうし
あっても周りから見れば「何だコイツ」ってなりますし。
新調したと見るのが自然でしょうね。

これで新調マスクにも海軍マークあったら笑えますけど(笑)
因みに自分はモーガン説は共通点はあるけど
かも知れんし違うかも知れんしどうなんだローって感じです。

>ドスケベンゴさん

ですね!

そうするとマスクの新調は妥当ですよね(^○^)

確かに現時点ではどうなんだろー?って感じですよね(^<^)w

No title

『最高の人生の見つけ方』?だっけ?
そんな感じの映画調べてみww
タイトル的にも出演者的にもほぼ確定www

No title

出演者
ジャック・ニコルソン
モーガン・フリーマン
ほぼ確定www

No title

モーガンって捕まってなかったっけ?
コビメッポが海軍で下積み時代の頃に生きてたモーガンがメッポ攫って海に逃げてそれを打とうとした海軍をコビーが銃で止めた所を見込まれてガープのとこ行ったっていう話

No title


>モーガンって捕まってなかったっけ?

んで、モーガンはそのままボートで逃げたんですよ(^○^)

No title

たぶんジョーカーです

>ワンピッチさん

ジャック=ジョーカー???

ジョーカーはドフラだよい(^<^)

今そのジョーカーを取り返そうとしているのがジャックってヤツで、その正体は誰だ!?って話です~

ジャック=クリークって説は?

No title


>ジャック=クリーク説

クリークはだまし討ちや、体中に仕込んだ武器など、狡猾で頭を使うイメージなんですよね~(^○^)ぼくの中で!

向う見ずっぽいジャックとは、正確が違うんじゃないかな、と思ってまっす(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]