記事一覧

[第801話]ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後は!?


第801話“開幕宣言”で、久しぶりに一コマだけ登場したベラミー。

第797話で走る後ろ姿を見て以来一コマも登場がなかったから、ベラミーの動向を色々と考えてたけどやはり皆と一緒に船に乗っていたようだ!

ベラミーは何処へ!?姿の見えない彼の現在を考える

船にはしっかり乗っていたベラミー!
…だけど、ルフィの子分にはならないという。
それでもビブルカードの一片は貰っていく辺り、今後の出番があるものだと思う。

3827.jpg

では今後、ベラミーは何を成すのか?
おそらく彼なりの「役割」があり、今後の再登場の際にルフィの助けになるのだろう。

ベラミーについては、「これまで」を考えると「これから」が見えてくる気がしたから、振り返りつつ考察してみる。

まず、ベラミー初登場は「ジャヤ」モックタウン!
ここでのベラミーはヒドいもので、人の夢を笑う大バカ野郎だった。

「“空島”」「 “黄金郷”」「 “エメラルドの都”」「 “大秘宝ワンピース”」
これら全てを幻想と決めつけ、それを追うものを笑い飛ばすベラミー。

2288.jpg

しかし、2年という時を経て再開したベラミーは変わっていた。
彼は“空島”へ行き“黄金郷”を見たという。

これまで否定していた事柄が現実となった瞬間、彼の中の世界はひっくり返る。
かつて笑いバカにしていた夢を持つルフィに対し「もう お前を笑わない」と。

2286.jpg

[スポンサードリンク]


そしてドレスローザ編終幕。
長年憧れていたドフラミンゴに完膚なきまでに見限られ、友と呼んでくれたルフィに「殺してくれ」と懇願するまでに追い詰められたベラミーはルフィの一撃で沈む。

結果として生き残ってしまったベラミーだが、「死に場所を失った」と言っていた。
ぼくの個人的な考えになるけど、あの時に「これまで」のベラミーは死んだんだと思う。

そして「これから」のベラミーは、これまでとは正反対の生き方を選ぶんだと思う。
これまで散々バカにしてきた“夢”を追い、生きる

“空島”はあった!“黄金郷”もあった!
だとするなら“エメラルドの都”もあるかもしれない。
もちろん“大秘宝ワンピース”も必ずどこかに…!

狂気の海賊ドフラミンゴに憧れていた「海賊ベラミー」は死んだ。
これからは「冒険者」「探検者」として、自らがこれまでバカにしてた夢物語を探しながら生きるんじゃないかな?

そして死に際にこう言うだろう…

3829.jpg
(※画像中のセリフはコラですw)

さて、これを加味した上でルフィの役に立てる事と言えばなんだろうと考えてみた。
ルフィの夢は海賊王になる事…海賊王になる者の条件といえば“ワンピース”の発見…!

ベラミーはこれに一躍かうんじゃないだろうか?
世界中を冒険して探検して集めた情報を、それとなくルフィ達に提供する「役目」。

これが、ぼくの個人的なベラミーの今後を考えた結果。
もしかしたら、猿山連合と合流して、謝罪からの和解、そして共に冒険…ってのもチラッと妄想したけどw


[関連リンク]

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

べたですが、どなたかも言ってたので、ベラミーには空島とのつながりがある。これが全てだとも思うんですよね?

>カキさん


>ベラミーと空島のつながり

あ、そだった!

てか、なんならその話から「ベラミーの今後を考える」って話になったのに、自分の妄想が暴走して、全く触れないという結果に…(@_@;)www

追加せねば!笑

あとで追加しときまっす(*^。^*)w

もしベラミーがもう1度「空島」へ行き、シャンディア達を引き連れて青海に戻ったと仮定した場合、以下の考察も現実味を帯びてくるかも?
(^^)
コアラの故郷の島にあったサボテンからサボとの関係を考察したが、実はこの回想編にはもう一つのヒントが隠されている。それはコアラを故郷まで送るよう頼んだ人物の描写である。その人物はインディアン風の羽の飾りを頭につけており、インディアンをモデルとしたシャンディアを暗示しているのではないか。つまり、シャンディアからも革命軍に加入する人物がいるという伏線である。シャンディアで可能性のある人物といえばアイサが思い浮かぶが、そのアイサは44巻424話扉絵にてワンピースを着ている。2人のワンピースにはそれぞれダイアの柄が入っている。
コアラのワンピースのダイアが革命軍ドラゴンの顔のタトゥーを暗示していたとすると、このアイサのワンピースもまたアイサの革命軍加入の伏線なのではないだろうか。








ベラミーにはジャヤに行って、クリケットさんと猿山連合に謝り、盃をかわし誤解を解いた扉絵が是非見たいです。

>よっしーさん

ほほおおおお!

服の柄からそこまで深い考察を(^○^)

あるのかなぁ~シャンディアが青海に降りての革命軍入り…!!!

>^_^;さん

それみたいですね!

次回か、次々回の扉絵シリーズはベラミー謝罪の旅で決定ですな(^<^)w

No title

仲間はすべて失ったということは、ベラミー達はジャヤにはガン・フォールが言っていた別の行き方をしたのだろうか?

>超かるがもさん

ぼくもそう思ってます(^○^)

ハイウエストの頂からいくつかの空島を通ってスカイピアにたどり着いたんでしょう!

ベラミーの扉絵連載、ありそうですよね。
是非とも猿山連合軍との再会を!

No title

結局、ベラミーは誰の船に乗ってどこに向かったのか、それが気になります。

>ののさん

ですね!

見ごたえがありそうだ(*^。^*)

でもいつのまに、こんなベラミー好きになったんだろう、ぼく(^J^)www

>DDDさん

おーそうですね!

まぁ、ベラミーは元々ドレスローザには一人で来たんでしょうから、自分の船があったんじゃないかな(*^。^*)

ベラミーは扉絵シリーズで

トンタッタ族と共にエメラルドの都を見つけると予想します。

>ASXCEさん

おお!いいですねぇ(*^。^*)

以前、グリーンビットにエメラルドの都があるっていう考察もしたことありますww

http://onepiece-log.com/blog-entry-208.html

記事を追記更新して↑にアップしました(^。^)

>かんりにんさん

さ〜ら〜に〜!
トラファルガー・ローに隠された革命軍加入の伏線

トラファルガー・ローと革命軍メンバーの接点
トラファルガー・ローはパンクハザード編突入以前に2人の革命軍メンバーと接触している。1人はシャボンディ諸島にて対峙したバーソロミュー・くま(実際にはパシフィスタ)であったが、トラファルガー・ローはくまと面識がない様子であった。また、頂上戦争後のルフィ救出の際、革命軍イワンコフとも会話しているが顔見知りであるような描写は見られない。しかし、トラファルガー・ローと革命軍には多数の伏線が張られているのである。この時点でトラファルガー・ローが革命軍メンバーでないとすれば、今後、革命軍に加入するという可能性がある。

その伏線を読み解いて行こう。

革命軍トラファルガー・ローと「鳥山先生」のイメージ
鳥山先生と革命軍との関連はコアラの伏線で見た通りである。実はトラファルガー・ローにもこの伏線が見られるのである。

トラファルガー・ロー率いる「ハートの海賊団」のうち名前が分かっているのはロー以外に4人であり、喋る白クマの航海士ベポ、シャボンディ諸島で奴隷から解放されたジャンパール、62巻SBSで明かされた「シャチ」と「ペンギン」である。

SBSでさらりと明かされた「シャチ」と「ペンギン」の名が重要である。「シャチ」とは漢字で「鯱」であり、先ほどのコアラと同様に鳥山先生の出身地名古屋と関係し、「ペンギン」とは鳥山先生の代表作「Dr.スランプ」の舞台「ペンギン村」と関係している。コアラと同様にトラファルガー・ローもまた革命軍と深い関係があると予想される。

そう考えるとシャボンディ諸島で天竜人の奴隷であったジャンパールを解放するといった謎の行動も奴隷解放に関わる革命軍との関係をにおわせる描写であるかもしれない。

トラファルガー・ローと元革命軍バーソロミュー・くま
また、先に見たバーソロミュー・くまとトラファルガー・ローには外見的な共通点が数多く見られることは重要であろう。帽子とズボンの柄が似ていることは有名であるが、バーソロミュー・くまが手に持つ聖書とローの刀の鞘に描かれた十字架もキリスト教繋がりと言えるだろう。

革命軍とトラファルガー・ロー

このことは、コアラとロビンの例のようにバーソロミュー・くまとトラファルガー・ローが後々関わりを持つことの伏線であると考えられる。ベガパンクの改造によって「人格」を失ったバーソロミュー・くまと、パンクハザードで見せた「人格」を入れ替える能力を持つトラファルガー・ロー。キーワードはこの「人格」であるだろうか。

「ジャンパール」じゃなくて「ジャンバール」でした!(^^;;

>よっしーさん


>鳥山先生と革命軍との関連はコアラの伏線で見た通りである

>先ほどのコアラと同様に鳥山先生の出身地名古屋と関係

どこかにコアラの事書いてありました??

探しても見つからない(@_@;)

>よっしーさん

あ、これどっかからのコピペです??(+o+)

丸コピーはやめてくださいね~~!

相手サイトさんにも悪いし、コチラも記事をコピペしたと思われても困っちゃうので(*_*)w

よろです(^<^)

>よっしーさん

この考察すごいですね!
これが当たってるとすればコラソンも生きて革命軍にいるかもですね
センゴクとコラソンが電伝虫やり取りするときに「おかき」「あられ」っていう合言葉使ってますからね
あられ→アラレちゃん
おかき→せんべい博士
イワさんと顔のメイクも一緒ですしね

あと540話の扉絵にも革命軍の秘密が隠されているらしいですよ

青キジもペンギンみたいな動物と一緒に行動してなかったっけ?
革命軍入りの伏線かもね

No title


540話って巻頭カラーじゃなかった?

540話のカラー絵
ダイヤ模様のヘビ→ドラゴン
くま→バーソロミュー・クマ
コアラ→コアラ
シルクハットを被ってるリス→サボ
トラ→トラファルガー・ロー
ゾロのTシャツの絵→アイサ
※シャンディアのモデルはインディアン


No title

おお、ちょいと盛り上がってた!(^○^)

あのカラー絵にそんな秘密が…

皆さん良く見てますねェ(*^。^*)!すごい!

ちなみに鳥が3羽いるんですがそれは「くいな」を表してるんじゃないかと
いつだかのSBSでくいなの名前の由来は飛べない鳥のクイナからきていると尾田さんが発言してましたし、クイナの生態として「半夜行性」というのもあり、鳥の数も3羽でくいなの文字数と同じですし(笑)
噂でもくいなは性転換して革命軍のメンバーとして生きているというのも見たことありますし可能性はあるかと。
アイサ、クザン、コラソン、くいな、コウシロウ、オルビア、サウロ
この上記のメンバーは革命軍にいてもなんら不思議じゃないと思います。
各地に幹部がいるらしいので巨人の革命軍メンバーがいても面白いですね。

はつです

実在した海賊ベラミーを調べてみてくださいww
考察の役に立つかもです( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]