記事一覧

[第801話]元CP9のルッチ達はいかにしてCP0にまで成り上がったのか?


第801話“開幕宣言”で、元「CP9」のロブ・ルッチと元長官のスパンダムが登場した。

現在の肩書きは「サイファーポール“イージス”ゼロ」

通称「CP0」…天竜人直属の諜報機関の最上級組織だ。

2276.jpg

エニエスロビー後の、任務失敗の責任の全てを負わされ海軍に追われていたCP9。
まず、扉絵シリーズで明かされたエニエスロビー後の足跡を振り返る。

2290.jpg

スパンダムによって、エニエスロビーでの任務失敗の責任の全てなすりつけられ、海軍に追われる事に。
それは、スパンダム親子による証拠隠滅の為のCP9抹殺計画。
故郷まで帰ったCP9を追ってきた海軍を返り討ちにし、その軍艦でどこかへ消える。
その船上でスパンダムに向け宣戦布告するルッチ…


[スポンサードリンク]


ここから2年でいかにしてサイファーポールの最上級機関まで上り詰めたのだろうか?

可能性としては2つかな?
・スパンダムの元に直接行き責任を取らせる
・それより上の世界政府上層部に直談判に行くか

まぁルッチ自身がスパンダムに「いずれ必ず戻ります」と宣言した以上、普通に傷を癒して回復したあとにお礼参りかな。笑

そして今回の件の責任をスパンダムが取り、長官から降格。
(降格で済んだのも親父スパンダインの口添えのお陰とか?)
ルッチ達は無事サイファーポール復帰。

しかしルッチ達は、公には海軍にも追われる罪人という扱いになっているから、元の組織「CP9」でなく、さらに隠密性の高い天竜人直属の「cp0」に任命された、と。
そういう事かな~?

まぁ元々「CP9」も、「存在するはずのない9番目のサイファーポール」って扱いだったから、その理由での所属変更は弱いかな?

んん~ひとまずの大まかな流れはこんな感じかな。
もっとしっくりくる理由があれば…笑


[関連リンク]

やはり船に乗っていた!ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後はどうなる!?

大物続々!緑牛&ジャック&最後の七武海がシルエットで登場

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

四式使いのネロもCP0にいるのかな?

Cp0の正体がルッチとかだったのは正直残念でした(笑)あんだけカッコよくCp0が登場して結局ルッチかよと。ルッチ達は一度ルフィに負けてるのでルフィ達を逮捕する資格も道理もないんですがねー

>サルさん

ネロは頑張って六式使いになって、良くてCP9入りくらいすかね(^○^)w

>カキさん

物語的にももうルフィとは闘わないでしょうけどね~(^○^)

だからサボとの戦いとかを期待してしまう!

CP0が革命軍を追ってたし~ありそう(*^。^*)

No title

CP0には手長族とか明らかにCP9以外のメンバーがいましたし、そちらの正体が明かされるのが楽しみですね。

No title


>CP0の手長族

確かにはじめ来た3人は、ルッチ、カク、スパンダムの誰でもないかもですね!

どれだけの人数が居るのか…気になる~(^<^)

ルッチ達が再び登場しましたね!
スパンダムも出てる!性格変わってるけど!
手土産持ってのお礼参りでしょうか?2年の間にどんな下克上(恐怖)が起こったのか(汗)
CP0の今後か〜……。
グランドラインの前半と後半でリンクしてる部分もありますからね〜。
ルフィ達は前半で政府の闇(CP9)と関わったから、後半で革命軍の中枢と関わって来るかも?
革命軍と敵対する事はあり得ませんが、敵として未だ出てきてない勢力(新しい七武海か?)とCP0が革命軍と麦わらの一味を襲うかも?
想像(妄想)しておいてアレですが、……話がまた長くなりそう……。

>ののさん

話が長くなるのは歓迎ですけどね(*^。^*)w

しっかりと全てを描き切って欲しいでっす!

CP0 vs 革命軍は高い確率でありそうな(^<^)

CP0は初登場時に仮装していて、ルッチ達もCP9として初登場した時(アイスバーグ暗殺計画時)は変なお面つけて変装していましたね!(^^)
CP0が初登場した時点で尾田先生からCP0とCP9の関連性についてメッセージが発信されていたのかもしれないですね!笑
※CP0は常に仮装してるんでしょうけどね!

>よっしーさん

ルッチがCP9としてしていた仮面も今回の物と一緒でしたね~(*^。^*)

仮面…まぁ諜報機関員として当たり前の行動なんですかね~

No title

単純にCP0の誰かを倒したと想像しました。
その結果昇格したかその人物になりすまして
CP0の中でも、正体を隠しているのかも

>pepepeさん

かなり好戦的ですね~さすがルッチ(^<^)ww

そのパターンも考えられますかね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]