記事一覧

[第801話]“開幕宣言”感想


[週刊少年ジャンプ44号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


はい、来ましたね神回!笑
やっぱ章と章の間はテンション上がるなーホント。
今回はなんつったって…

CP0の正体が判明

ドフラミンゴ久しぶりの再登場で「覇権争い」の開幕宣言&シルエットながら大物達が一挙登場

これまで名前のみの登場だった「ジャック」の登場

バルトロメオの驚きの船登場

ルフィ達“麦わらの一味”の手配書刷新&懸賞金額大幅増

サンジだけ「生け捕りのみ」という謎


と、これだけの情報が一気に詰め込まれてる今回!

もはや「神・回!! と断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!!」

という事で、さっそく感想を書きたい所だけど、内容が内容だけにテンションが上がりすぎちゃって、早くも8本の考察・まとめ記事を書いてしまった (なので書くことが…w)
それらの記事についてはラストの[関連リンク]にまとめて列挙。

ここでは、それ以外の所に焦点を当てて感想なんかを書こうかな!
書けることあるかな?笑

まー、まずドレスローザだよね!
なんとかウマいことまとまったのかな。
ドレスローザ編が701話から始まって、801話で締める…しかもナレーションもかぶせてくる粋なはからい!

701話 [この国を訪れた者達は いくつかの事に心を奪われるだろう (中略) 旅人を驚かせるものは…町に溶け込みごく自然に 人間と共存する 命を持ったオモチャ達の姿である――ここは愛と情熱とオモチャの国――]


801話 [この国を訪れたなら――旅人はある事に驚くだろう――それは町に溶け込み ごく自然に人間達と共存する 愛らしい小人達の姿である――ここは愛と情熱と妖精の国――ドレスローザ]



ルフィ達が来た事によってもたらされた真の平和がここにある。
オモチャとの共存ではなく、これまでもいつもそばにいた小人達と共に暮らす。
これがこれからのドレスローザのスタンダード!

あの「くまTシャツ」を着てる子どもの頭の上に乗ったりしてる小人もいるし、マンシェリーもレベッカと普通に買い物してるし、いい感じじゃないか!
レオも国民と一緒に「英雄たちの銅像」を作ったりしてるし。
新「王の大地」の前に、ルーシー像・キュロス像…そしてゴッドウソップ像!
ウソップは手配書も残念だけど、銅像もあのビックリ顔なんだね~残念賞っ笑

んでやっとドフラミンゴとおつるさんの会話出て来たーー!
ドフラミンゴがおつるさんに向かって言う「あんたにゃ敵わねェ」ってセリフ…やっぱ出て来たなw

[スポンサードリンク]


それにしてもドフラミンゴは最後まで矛盾を抱えたキャラになったなぁ。
ドフラミンゴは「この天竜人が牛耳るこの世界の破壊」を目論んでるのに、これまでは「おれが世界の怪物達の手綱を引いてた」って…??
この世界を破壊したいのか守りたいのか…どっちなのよ!?
まぁ期を狙ってたって言えばそれまでだけどさ~。

そしてそして、バルトロメオの船よw
ゴーイングルフィセンパイ号www
しかも56人のクルー全員がルフィに憧れ持ってんのかよ~!笑
心配した参謀の“宣教師ガンビア”の安否も無事確認!元気じゃねェか!良かったw

そしてラストに恒例の“麦わらの一味”の懸賞金アップイベント!
んでも、この金額に若干不満~~w

ドレスローザ組だけで考えると、妥当かなと思うのはウソップだけかな。
ルフィはもうチョイ上がってもいいと思うし、ゾロは上がりすぎ~~!
ロビンは今回に関しては上がらなくてもいいんじゃないかな~とも思うし、フランキーはもっと上げてあげてあげて~~とも思う~!
まぁ、ぼくの個人的な感想だから何ともならないんだけどww

ここまできたら早いトコ、一味全員1億越えしちゃって欲しいよね!
(チョッパーはこれからも100Bか、50ずつアップでオケw)


[関連リンク]

元CP9のルッチ達はいかにしてCP0にまで成り上がったのか?

やはり船に乗っていた!ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後はどうなる!?

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

大物続々!緑牛&ジャック&最後の七武海がシルエットで登場

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

“CP0”の正体は元“CP9”!? ルッチ&スパンダム登場!!

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

今回面白かったですね! でも情報詰め込み過ぎ! お腹いっぱい!

>神さん

ですね!満腹っ(*^。^*)w

次週は巻頭カラーだし、またまた期待大!!

まさに神回!

エニエスロビー編が個人的に一番好きなので、ルッチたちの再登場がとても嬉しいです!天竜人直属となると直接対決はかなり先になりそうですね...
今のルフィではインペルダウン潜入は容易そうなのでドフラミンゴはジャックによって奪還される可能性もあるかと思います。(都合のいい能力とかで無理やりですが笑)

>ゲンジさん

ぼくもジャックがドフラを奪還するんじゃないかと思ってるんですが、それだと「藤虎・センゴク・おつるの3人はどんだけ無能なんだよ!」ってなる気が…(*_*)ww

801話

801話でルフィが着ているTシャツの背中にカイドウのマークのような物があります。あれはなんなんでしょうか?^ - ^

個人的にフランキーにも億超えて欲しかったですよ。
そしたらドレスローザ組は全員億超えてことになってたのに(´Д`)

>px-5さん

あれはコリーダコロシアムのTシャツでしょう(*^。^*)

フランキーとロビンも着てますね!

「corrida(コリーダ」ってのは「(スペインの)闘牛」って意味がありますから、ルフィの背中のマークはそれかと(^○^)

>まつさん

ね~!そうですよね(^<^)w

でもまぁ、フランキーがウソップの懸賞金を悔しがるくだりは良かったですけどね!笑

フランキーとロビンのペアルックが気になります。
また、気のせいか、この2人が一緒に書かれている場面が多いような気がします。
もしかしたら2人は仲間に内緒で付き合っていたりして…。
今後…結婚→ロビン妊娠・出産→子供が育つといった展開もありうるような…。
管理人さんはどう思いますか?

>ぴかちうさん

ワンピースは少年漫画だから、一味内の恋愛なんかは描かないって尾田先生が言ってましたからね~(^<^)

だからその線は無いかな~

No title

今回も謎を残す形で終わったので今後の展開が楽しみです^^

あと表紙の、バラを栽培してるキャベツとファルルも良かった。

>ちぃ。さん

バラを普通に食用としてましたね(*^。^*)ww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]