記事一覧

[展開予想]第802話①「うねり始める世界(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想してます。


・時間軸はルフィがドフラミンゴを倒した翌日に遡る

・“麦わら”と“ハート”の同盟が、ドフラミンゴを破った事が全世界に知れ渡るのに時間はかからなかった

・新世界 とある夏島――

・走ってくる部下の男「ハァッハァッ!お頭ァ、大ニュースだ!ドレスローザに革命が起きた!ドフラミンゴが失脚したぞ!」

・幹部達「!?」

・部下の男「主犯は“麦わらのルフィ”!そして元七武海のトラファルガーローだ!」

・ルウ「おいおいルフィのヤツ、相変わらず暴れてんなァ…同盟組んだって記事が出てまだ1日も経ってねぇぞ」

・ベックマン「しかも、既に懸賞金の増額もされてる…仕事が早ェな世界政府も」

・ヤソップ「“ゴッド”…?んん!?んん~~~!?おいコイツァ…」

・四皇“赤髪のシャンクス”登場!

・シャンクス「やりやがったなァ、ルフィ!ずいぶん立派になりやがって…」と満面の笑み

・ヤソップ「おいおい、これ見てくれ!ウソップだ!息子のウソップだ!」

・シャンクス「いつも話してたあの息子か?」

・ヤソップ「間違いねェ!この“ゴッド”って通り名はよくわかんねェが、間違いねェよ!」

・シャンクス「そうか!ルフィと一緒におまえの息子がなァ…」

ヤソップ「お頭ァ……おれァ親としての権利を放棄した人間だからよ…こんな事、思う事すらおこがましいんだけどよォ…自分の息子が立派に成長してんの見るのはよ、こんなにも嬉しいモンなんだなァ…」

・ニッと笑いグラスを手に持つシャンクス「野郎共ォ!今日はめでたい日だ!呑め!宴だァー!」

・クルー達「うおぉーーーー!!!」「ルフィとウソップと、その仲間達に乾杯だぁー!」「わっはっは!!」
[スポンサードリンク]


・キッド海賊団アジト――

・落ちてきたカイドウは、集まった海賊達に一瞥もくれる事なくその場を後にしようとする

・キッドは、アジトを滅茶苦茶にした落とし前を付けさせようと攻撃を取るも、ホーキンスに止められる

・キッド「止めるなホーキンス!」

・ホーキンス「その男…先に話していたカイドウだ。今お前が攻撃を仕掛けた場合の死亡確率は…99%…やめておけ、早くも同盟関係を解消させる気か?」

・キッド「!…わかったよ…戦いはしねェが一ついいか?」

・去るカイドウに向かってキッドが吠える

・キッド「おいデケェの!一ついい事を教えてやる…ジョーカーが堕ちたぞ。今頃海軍へ引き渡されてるだろうな!」

・ピタッと止まるカイドウ「……なんだと!!?」

・そして、ドレスローザ近海――

・ドレスローザから単身逃げ出したバージェス

・バージェス「混乱に乗じて逃げ出したは良いが、早ェトコ本艦と合流しねぇとな…クソッ!革命軍…火傷の痛みがひかねェ…」

・その時、黒ひげからの通信が入る

・黒ひげ「ゼハハ、バージェス!首尾はどうだ!?」

・バージェス「どーもこーもねェよ船長!今どこだ!?迎えを寄越してくれ!」

・黒ひげ「あァン!?やられたのか!?」

・バージェス「革命軍のNo.2が居やがった…それがあの“麦わら”のアニキなんだとよ!そいつがメラメラの実も奪って行きやがった!おれもそいつに…」

・黒ひげ「“麦わら”のォ!? エースの他にまだ兄弟が居たってかァ!? ゼハハハハ、やっぱり持ってやがんなァ…“麦わら” 今はどこだ?ドレスローザ近海か?クザンが近くに居るな。迎えに行かそう…“火”には“氷”だろ!?ゼハハ」

・バージェス「青キジか…まぁ手配を頼むぜ」 ガチャリと電伝虫での通信を切る

・そして3日後…サンジ達のいる島を包囲するカポネ達

・サンジ達にまかれたビックマムにより、シーザーの捕獲を命じられた傘下の“ファイアタンク海賊団”

・カポネ「さァ大捕物を始めようか…」…で次号。


[関連リンク]

元CP9のルッチ達はいかにしてCP0にまで成り上がったのか?

やはり船に乗っていた!ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後はどうなる!?

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

大物続々!緑牛&ジャック&最後の七武海がシルエットで登場

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

“CP0”の正体は元“CP9”!? ルッチ&スパンダム登場!!

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

黒足危機一髪!

バージェスて逃げきれるんですか? ひっそりと海軍に捕まってないかな?

No title

クザンだったら、自転車で迎えに行きそうだなw

>ちゃぼさん

サンジの足が刺さった「危機一髪」やりたいwww

>神さん

ん~どうでしょうね~

今回逮捕されたのはドンキホーテファミリーだけかな~っと思っとります(^○^)

No title


>クザンだったら、自転車で迎えに行きそう

迎えにならねェwww

まぁ、あの巨大ペンギンもいるからバージェス一人くらい運んでくれるかな?と(^<^)

>クザンだったら、自転車で迎えに行きそう

2人乗りできゃっきゃウフフするんですね分かります

おもしろい!

サンジを取り扱ってほしいですはやく!

>em.さん

してる場合じゃねーw

バージェス重度の火傷追ってるハズwww

>丸空さん

ここからサンジサイドに行く可能性高いですよね(*^。^*)

次回が楽しみだい!!

No title

錦えもん、勘十郎はもうゾウに向かったんですかね?

次の島か……ロングリングロングランド+アマゾンリリーを大筋の元にして展開しそうです。何となくですけど(直感)
ゾウでモモの助達の事情も明らかになりそうですね。
手配書が新しくなったんで、ルフィ達の故郷の様子も見たいけど……世界の甲板からシリーズで2年後がもう出てるからな〜……。
革命軍と大きく関わったヤマの後でもやらないかな。
早くダダンのサボが生きてて良かったの号泣が見たいです……!

>ののさん

ワノ国がロングリングロングランドと相関関係にあるんじゃないか、って考察なら以前上げてます(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-158.html

ワノ国=輪の国?説(^○^)

>ひまわりさん

ルフィ達と一緒にバルトの船に乗ってますよん(^○^)

ワノ国=輪の国ですか!
こっちもありそうですよね!
ただ自分の考える前半と後半のリンクは一つに絞って考えていない為に色んな可能性が出てきてるんですよ(汗)
んん〜……口下手ではあるのですが……二つ程例を挙げると……こうでしょうか?

アラバスタ編
海賊の国奪り
海賊を倒す海賊は英雄(クロコダイル)
スモーカーとたしぎが盗聴経由でアラバスタへ
スモーカーと同じ牢屋に入る
敵の能力(キロキロの能力・ボムボムの能力等)
アラバスタ乗っ取り計画失敗
空島編
上空1万メートル
方舟マクシム
神の島(アッパーヤード)とエンジェル島がミルキーウェイで繋がっている
海雲の影響で異常に巨大化した神の島(アッパーヤード)の動植物

これらをバラバラにして…

魚人島編
海底1万キロメートル
海賊による国奪り
ルフィ達が英雄(ヒーロー)に
方舟ノア
パンクハザード編
スモーカーとたしぎが盗聴経由でパンクハザードへ
再び同じ牢屋……
ドレスローザ編
乗っ取りが成功した国
グリーンビットとドレスローザを橋が繋いでいた
小人達の育てた(?)巨大な植物がグリーンビットに
敵の能力(トントンの能力・パムパムの能力等)

乱暴な言い方をするなら、一つの話のネタを大小バラバラにカットして別々の章に放り込む……こんな感じです。……すみません。他に良い言い方が見当たらなかったんです……!
ワノ国の地形がロングリングロングランドの様に潮の満ち引きで形が変わったりしたら……どうなのでしょう……?

ミルキーウェイではなくミルキーロードですね。

>ののさん


>一つの話のネタを大小バラバラにカットして別々の章に放り込む

わかりますわかります(^○^)

そんな感じの話の構成ですよね!二年後から!

>ののさん

あ、だからワノ国の物語の構成の一部にロングリングロングランドの要素が入ってるんじゃないかって事ですね(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]