記事一覧

[速報]第802話“ゾウ”あらすじ


[週刊少年ジャンプ45号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・バルトロメオの船で「ゾウ」へと向かうルフィ達一向

・そこに人間の頭ほどの大きさの雹が降ってくる

・ロビン「大きいわよ!危ない!」

・その雹で甲板に穴が開く

・バルトロメオ「ルフィ先輩たづ早ぐ船内へ!」

・ルフィ「何言ってんだ手伝うぞ」

・フランキー「船どっちに動かす!?航海士は誰だ!?指示しろ!」

・バルトロメオ「あ、ウチ航海士いねェんです おれら元々陸のギャングなんで」と笑顔

・えええ!?とウソップ「新世界だぞここ!」

・電伝虫をかけるガンビア「もしもしばーちゃん!?おれガンビア、いやーでけーヒョウが降ってきてよ」

・バルトロメオ「困った時ァ いつも田舎のばーちゃんに電伝虫を」

・ウソップ「そうか!海に詳しい相談役が…!とにかく急げ」

・ガンビア「おいわかったぞ!甲板にへばりついて取れねェガムあるよな!」

・船員達「あるある、ずっと困ってた!」

・ガンビア「そのひょうを布に包んでガムを冷やせ」

・やってみる船員「驚くほど簡単に取れた!」

・ウソップ「その知恵袋今いらねーよな!」

・ガム取りしていた船員の頭にヒョウが直撃する「ギャアア!」

・ウソップ「見ろやられたー!」

・ガンビア「コブには砂糖をぬり込めって」

・ウソップ「知恵袋もういいわ!」

・ルフィ「やべェこの船沈む!ナミ助けてくれー!」

・ウソップ「あれだけ船を選べたのに乗る船間違えた!」

・ゾロ「おれ達で何とかするしかねェな」 

・ロー「本気かコイツら…」

・フランキー「せめてサニー号の設備がありゃ!」

・ロビン「うふふ賑やか」

・ゾロ「まずお前バリア張ったらどうだ」

・バルトロメオ「だどもばーちゃんが自然に逆らうとバチが当たると」

・ゾロ「恐ェなら陸へ帰れ!」

・バルトロメオ「野郎共、神をも恐れぬ麦わらの一味がいてくれりゃ千人力だべー!」

・ゾロ「お前らよく今まで生き残ったな!!」

・巨大な生物、滝のように落ちる海、雷雨を乗り越え進んでいく

・海軍本部――

・海兵「元 “白ひげ” 海賊団傘下のA・O海賊団全滅です!」

・黄猿「またあいつかい?」

・海兵「ええ、七武海 “エドワード・ウィーブル” です!!」

・黄猿「白ひげ傘下の船長達は…これで何人やられたんだい」

・海兵「16人目です、いつもの様に何やら口論の末その町ごと吹き飛ばされた模様 死傷者はざっと600名…奴の通った後はいつも民間人への被害が甚大で、七武海とてこれに目をつぶっていていいものか…」

・黄猿「困ったね~」

・海兵「“白ひげ”エドワード・ニューゲートの実の息子という肩書きは強力ですが疑う者も多く…」

・黄猿「…ん~まぁその真偽はこの際我々にはどうでもいい 血筋がどうあれ…確固たる価値が1つ…!奴は海賊として…圧倒的に強い…!まるで本当に白ひげの若い頃の様に…強さだけだけどねェ」

・町ごとA・O海賊団を壊滅させたウィーブル…ズシンズシンと歩く後姿

・ウィーブル「どいつもこいつもバカで話になんねーんだど!口をそろえてこー言うんだ!」

・王下七武海 自称“白ひげJr.” エドワード・ウィーブル(元懸賞金4億8千万B)登場!

・ウィーブル「“白しげ”の息子達は“白しげ海賊団”だけだって!!母ーたん母ーたん、おで!“白しげ”のむすこだよな!しげ白いし!」

・ウィーブルの母 自称白ひげの愛人 ミス・パッキン登場

・パッキン「そーだよアンタ、白ひげ海賊団はただの家族ごっこさ!かつての…世界最強の海賊白ひげの血を引いた実の息子はお前だけなんだよ!そいでアタシは!白ひげが愛した女っ!しっかりおし!この「アタシの宝物」!」

・杖で脛を叩かれるウィーブル「痛ェよ母ーたん!」

・パッキン「これをごらん!」

・ウィーブル「え?かがみか?」

・パッキン「違うよ、白ひげの写真だよ!」

・ウィーブル「何だ、かがみかと思ったど!!」

・パッキン「こんなに似てて親子じゃねーわけねェだろ!?バカだね全くこのコは!」

・ウィーブル「ああ母ーたんゴメンよー!」

・パッキン「だが…許すよ…ビコーズ!アイラビュー!」

・ウィーブル「母ーたーん!!」

・パッキン「さァ行くよ!アンタのやるべき事を言ってごらん!」

・ウィーブル「えっとで~…忘れた」

・パッキン「不死鳥マルコを始めとする白ひげ海賊団の残党共を捜し出すのさ!そしてブン取るんだよ!アンタの父ニューゲートが残したハズの莫大な遺産は奴の実子のお前こそが正統な相続人だ!」

・ウィーブル「ふーん ほーかほーか ほーだでもおではやっぱし仇をうつど 父ーたんを殺した黒しげをおでは…!ぶっ殺してやるんだど!絶対に許さねェんだど!」

・ニュースクーから新聞を貰うパッキン「バカだね、仇討ちなんて流行らないよ!1ベリーの得にもなりゃしない!金だ金!遺産を相続するんだよ!ん~!?」

・ウィーブル「どしたんだ?母ーたん」

・パッキン「ドフラミンゴがやられたよ…!またあいつだ!ガープの孫だね!頂上戦争じゃマルコ達が奴を守ったって噂も…」

・ウィーブル「じゃあマルコの事知ってるかもしでねェ!シメにいく?」
[スポンサードリンク]


・1週間後…海をゆく「ゴーイングルフィセンパイ号」

・酔っているバルトロメオ達

・ゾロ「船酔いしすぎだろお前ら、それでも海賊か!」 ゲラゲラ笑うルフィ

・ガンビア「ガム…ガム…ガム噛めば少しマシになるってばーちゃんが」

・ウソップ「それでこの船いたる所にガムくっついてんのか!」

・船員「ボス!2時の方向、何か見えますオ~~エ!」

・バルトロメオ「何かって何だべ!!ウエ~…」

・船員「深い霧の中に…あれは山か…怪物かオ…オエ」

・バルトロメオ「山と見間違う怪物がいてたまるかオエ~!」

・部下「しかしさっきからゆっくり動いてる様な…オ~エ」

・ルフィ「動く山なら行ってみよう!」

・ルフィの口を塞ぐウソップ「バカバカとにかく今は一刻も早く霧の迷宮から脱出するんだ!岩礁にぶつかって転覆するぞ」

・ロー「待てゴッド」

・ウソップ「ゴッドてお前~照れる~2億の男照れる~」

・後ろからギロッと睨みつけるフランキー

・ロー「大将クラスがチェック済みだろう 見ろ、ビブルカードはアレを指してる」

・そのローの言葉にビクッとするウソップw

・ルフィ「おーホントだ お前の仲間がいるんじゃん!」

・ロー「深い霧と押し返す海流で侵入を阻む島だと聞いてる」

・フランキー「帆をたため、オールで直進する!」

・船員「了解です!オエ~」

・フランキー「何だその返事は!」

・ロビン「…ウソップ顔色が悪いわよ ガム貰う?」

・ウソップ「現実から目を背けていた…」

・その影に徐々に近づいていく船

・ルフィ「ここがゾウって島!?」

・バルトロメオ「いやおかしいべ!」

・ウソップ「コレはマズイ!逃げるぞ旋回ィ!」

・ロー「いやココでいいんだ」

・ルフィ「トラ男お前コレ…!象じゃねェか~!」驚く一同

・ロー「…あァ、ゾウは巨大な象の背に栄えた土地の名だ」

・ウソップ「えええ~!?生きてんのか!?コレ」

・ロー「常に動き続け…一定の場所には存在しない幻の島… 陸じゃねェからログポースじゃ辿り着けねェ、おれも来るのは初めてだ 背を向けてるって事は黒足達はもうだいぶ早く着いた可能性があるな」

・ロビン「私達は遠ざかる象を追いかけてたのね…」

・ロー「ああ、上陸の準備をしろ 食糧を分けてくれるか」

・バルトロメオ「何でおめェに!」

・ロー「麦わら屋に分けてくれるか」

・バルトロメオ「食糧庫の全てを持ってってくれ!」

・錦えもん「これがゾウ!海外にはかくも異なる者が存在するのか…!モモの助は無事でござろうか…!」

・カン十郎「おい!ゾウには人を嫌う種族が住むとか…」

・ロー「…ああ、ミンク族だ 人を寄せつけずその国の歴史は1000年近いと言われてる」

・ウソップ「1000年!?象の背中に!?」

・ルフィ「…! じゃああいつは1000年も生きてる象なのか!?」


[関連リンク]

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

ゾウ編スタート!! “麦わらの一味”の新コスチュームまとめ

最後の七武海登場!その正体は白ひげの息子!!?

やはりゾウは生きた象だった!!しかも年齢1000歳の長寿!

航海士不在!? “バルトクラブ”の裏には「田舎のばーちゃん」?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

モネってロギアでゾオンじゃないのになんで羽があるんですか?

来てない!
やはりバレが厳しくなってきてるんですかね。
まあこのサイトは考察メインで見に来てるんで、いいんですけどね(OvO)
これからも楽しみにしてまーす!

疑問がわいたので さんへ

たしか、パンクハザードにいる動かない人たちをローが能力使って手術したんじゃなかったでしたっけ!

「ルフィ達がたどり着いたのは変な島で…!?」
この文章からしてルフィ達がいよいよ「ゾウ」に上陸する感じですね!(^^)
ワクワク、ドキドキが止まらないぜええええええええ!!!!!

No title

いやー、モネはロギアの前に
実験的にスマイルでも
食べてしまったのではないでしょうか?

No title

いよいよゾウか~~!!!
やっぱ島全体が象なのかな。
たぶんカイドウの部下VS麦わら・ローの海賊同盟って感じか。
バルトクラブは一緒に冒険するのかな。それとも、お別れかな?

>疑問がわいたのでさん

ぼくは、ローの能力“シャンブルズ”で羽根と脚を付けてもらったのかな?と思ってました!(*^。^*)

>ぱるさん

ごめん!来なかった(@_@;)

木曜の昼にはくると思われ…

>丸空さん

ぼくもそう思ってます(^○^)

シーザーの実験失敗で、モネも手足が使い物にならなくなったのかな??

>よっしーさん

まぁ、ここの予告コメントはかなり適当だからあまり信用できないけどね(^m^)笑

No title


>モネはロギアの前に実験的にスマイルでも食べてしまったのではないでしょうか?

SMILEの情報が、まだ少ないので何とも言えないですけど、可能性は低いかもです。

まず、モネとシュガーの姉妹がドフラミンゴの元へ来たときに悪魔の実が与えられたとSBSで言ってました。

ならば、パンクハザードへ来たときには既に能力者だったのでしょう。

その上に人造とはいえ、重ねて悪魔の実を食べることをするでしょうかね??

そしてまだはっきりとはしてないですが、SMILEの能力者は通常のゾオン系とは違う能力発現をしそうです↓

SMILEについて②「シープスヘッドに見る特徴」
http://onepiece-log.com/blog-entry-129.html

No title

毎週、たしか水曜に公式で一枚画バレがきてましたよね?厳しくなったんでしょうね。まあ、当たり前か(笑)
某掲示板が一番早いんですけど、そこもまだだし。
でも、管理人さんは情報がとても早いし、何より考察が興味津々なので、毎週遊びに来ています。
私も感想ブログや考察(妄想)ブログはやっているんですが、仕事も忙しいので、最速情報は無理です><

午後にまた覗かせていただきます。

>ちゃぼさん

もう何週か後には着くでしょうね~(^○^)

さすがに来週ってのは、展開早すぎかな~っとwww

>Peroさん

またお昼ごろに~~(*^。^*)笑

No title

ワクワクして眠れんww

>野獣先輩さん

今回は遅いですねぇ。。。

まぁ膝を着いて待つ他あるまい(byウルージ)

No title

最悪ですね、この白ひげjr

この顔で4億8000万とか納得できん

No title

七武海の最後は遺産目当てのかませ犬にしか見えんw黄猿が認めてるから強いんだろうが…

後ろ髪が尖った長髪で、どちらかというと金獅子のシキの息子って言われた方がシックリとくるんだが。

最後の七武海・・・
期待してただけに拍子抜けだわ

予告コメント通りゾウに上陸

No title

最後の七部会、めちゃくちゃ曲者ですね。

しろひげの息子として出てきてるけど、本当の息子ではないんじゃないかな?何か、本物のしろひげの血の繋がった子供が出てくるフラグにしか思えない。…って、感じるのは私の妄想のし過ぎかな。

No title

さりげなくロビンを雹から庇っている(ように見える)フランキーが良かったっす。

No title


>この白ひげjr

しかし、街を滅ぼすその後姿はまさに怪物ですぞ

>マカレナさん

まぁ、黄猿も言ってた通り「圧倒的な強さ」はあるんでしょう(@_@)

>syuさん

母親に良いように使われてるって感じではありますけどね~~(+o+)

あの傷跡はホグバッグによる強化手術だったりするかな??

No title


>期待してただけに

こいつがいずれ皆から愛されるキャラに…

これぞ尾田マジック!


…ないかな(-_-;)笑

No title


>予告コメント通りゾウに

今回は珍しく当たりましたね~~(^○^)

遂にゾウかぁ~!

>ほどほどマンさん

なんというか、尾田先生らしいというか(@_@;)笑

No title

>本当の息子ではないんじゃないかな?

コイツはさすがに実の息子ではないでしょうね(*^。^*)w

自称だし。

母に言われて、そう思い込んじゃったって感じかな?

実の息子は…どうなんでしょうねェ(*^。^*)

出てくる展開もありですよね!!

>ギャンさん

ですね!

さりげない優しさ(*^_^*)

カッコいいぜ!アニキ!

ミンク賊、1000年の歴史があるならいよいよ歴史もわかってくるんでしょうね!
チョッパーが象と話す日も近いですかね!

ゾウって冒険のワクワク感がハンパないす笑

No title

ありがとうございます^^
バルトクラブは陸のギャングだったのにばあちゃんの教えを大切にしているあたりカワイイ^^
バルト達はほんと今までよく無事でしたね…。
ばあちゃんの知恵袋も侮れない(笑)

それにしても本当に生きた象の上に島があるとは…。

どうやって入るんだろう。

Z先生こんなのに負けたんだね・・

まぁ、力だけは無駄に強い感じだから海軍訓練生なら直ぐに全滅かな?

先生は見た目で油断してたと信じたい。

自称って事は本当の白ひげの息子いたりするのかな?

やっぱりゾウは象でしたね、 予想どうり!

>ひまわりさん

このゾウにかなり重要な歴史が眠ってそうですよね(^○^)

ワクワクとまんねェ!笑

>ちぃ。さん

バルト達がどんどん可愛く見えてきますね(*^。^*)

このままついてきてほしい~!

だけど、ゾウ上陸の際にローが食糧を分けてもらおうとしてたから、別れそう(+o+)

No title

いやぁ、これが七武海最後の一人だと・・・
さすが尾田先生、想像のナナメ上を・・・()
ただ、本音を話すと、テーマが重いところにこのキャラ設定だと・・・
ちょっと本音言いすぎましたw
まぁ!ゾウでの冒険に期待ってことで!!w←

>トロさん

白ひげの子どもは、やっぱり白ひげ海賊団の皆って感じなんですかねェ(^_-)

それとも…

>神さん

でしたね~(*^。^*)

>ウィリアム・キッドさん

想像のナナメ上なのか下なのか…w

物語には、ひとりああいうキャラがいた方が良いんですかねェ~~ううむ(-_-;)笑

管理人さん、こんばんは(^-^)


バルトクラブは、元々"陸のギャング"…麦わらの一味に憧れ海に出たとはいえ、56名からなるクルーのなかに、航海士がいないところがウケるw

よく新世界まで辿り着けたな。
ばっちゃんのアドバイスすげーw

ガンビアもバルトロメオ同様、ルックスはチンピラだけど"ギャクキャラ"な点もいいね!!

ロー、早くもバルトの性格把握してるw流石や
食糧全部渡すなよ。
帰りの航海、飯どうするんだ?
バルトクラブは、ルフィ達一行を"ゾウ"まで送り届け、ひとまずお役御免となるのかな?

ハートの海賊団のクルー達も、この島にいるんですよね?

ベポやジャンバールもいるのかな?
楽しみです。

急に取って着けたように白髭の息子登場、しかも七武海訳わからへんは、ほんまどうなってねん、ドフラミンゴ乗せた海軍の船はどうなってねんやろ、

>コーンさん

こんばんは(^○^)

バルト、東の海から偉大なる航路入りしてよくぞここまでwww

かなりの強運!そしてばあちゃんの功績はデカいな(*^。^*)ww

ベポはもちろん、ジャンバールもいるんでしょうね~楽しみです!

>Zティーさん

確かにドフラミンゴサイドもキニナル(*^。^*)

よくここまで来れたバルトクラブw
航海士いねェ、のシーンはロングリングロングランド直前の船長いない、航海士いないの海賊団を思い出しました。
……まあ向こうと違ってチームワークはバッチリだったので沈みませんでしたが(笑)。
航海士一人いないだけでこの始末。
戦闘面以外の不安がいっぱい出てくる海賊団だ……!

それにしても、ウソップは見聞色の覇気が覚醒したっぽい描写がありましたが、また引っ込んだのでしょうか?火事場の馬鹿力で再び出てきそうです。
でもアイサやコビーの見聞色とは少し毛色が違う気が……。見聞色でも特化した枝分かれがありそうですね。

見聞色の覇気についてですが、
私は2種類に分類できると思っています。
•聞こえる見聞色
エネル、アイサ、コビーなど
•見える見聞色
ウソップ、藤トラなど

>ののさん


>航海士いねェ、のシーンはロングリングロングランド直前の船長いない、航海士いないの海賊団を思い出しました

これのセルフオマージュなんですかねぇ(*^。^*)

No title


>見聞色の覇気について

「見」に特化した色と、「聞」に特化した色があるんでしょうね(^○^)

分類はそんな感じで!

No title

かあちゃんマモーかと思った・・・

>ぼんさん

マモーwww

No title

なんとなくですが、
息子は白髭の子だと思いますが、
ミスパッキンは愛人というのは嘘で、白髭に思いを寄せてはいたけどというような気がします。
根拠はないです。

もしかして

ゾウがいたのならほかの生物の島もあったりするのでしょうか?
もしあったのなら何が出てくると思いますか?
僕は、キリンとかがいいですね すごく高いと思います
ルフィとか首で滑りそうですねwww

>超かるがもさん

実の息子説も可能性としてはありますよね!

ただしミス・バッキン!テメーは違うwww(ー_ー)!!

>TWO-PIECEさん

んん~どうですかねぇ('_')

そんなたくさん出てきたらゾウのアイデンティティが崩壊するw

まぁ、島を食う程の巨大金魚はもう出てきてますけどね(*^。^*)w

No title

エドワード・ウィーブル
「ひ」が言えなくて「し」になるということは、江戸っ子か?

No title

ウィーブルは母親に騙されてそうだなあ…
敵討ち止めてるってことは母親が黒ひげと繋がってる可能性もありそうだし

>超かるがもさん

あ!

江戸の言葉を話す…

江戸(Edo)の言葉(Word)=エドワード!!?笑

これ追加しとこ(*^_^*)www

>毛さん

確かに…その可能性も無きにしも…

ただ単純にお金目当てな気もするけど(^<^)vv

ウィーブルが魔神ブウにしか見えない。

No title


>ウィーブルが魔神ブウにしか

ブウの方がいくらか可愛いよね(*^。^*)ww

疑問

サンジ組が居るのは、ゾウ
ルフィ一向が向かうのもゾウ


カイドウvsキッド達が居るのはワの国?

>こんにちわさん

キッド達が居るのは、新世界のキッドのアジトですよ~~

おそらくワノ国ではないです(^○^)

No title

今回フランキーが坊主になっていました。
前回は三つ編み(シャツにはJY女子高生
?)今回はどんな遊び心が・・・。

そうなんですね、すっきりしました。シャンクスを狙うはずがカイドウと対峙するキッド達、、面白いですよね。これから色々どうなるか楽しみすぎます

>超かるがもさん

フランキーの髪型も楽しみの一つですね(*^。^*)

あ、これまでの髪型まとめ作ろうかなww

>こんにちはさん

マンガ内のキャラにも予想外の事が起きるから面白いんですよねぇ(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]