記事一覧

[第802話]やはりゾウは生きた象だった!!しかも年齢1000歳の長寿!


第802話“ゾウ”のラストで、これまで謎だった島「ゾウ」の正体が判明した。

以前、第795話で数ページだけ島の様子が出てきていたけど、その中の情報から、考えた「ゾウ」の正体がドンピシャだ!笑

→「 待ち合わせの島「ゾウ」は、島自体が巨大な「象」!?

2305.jpg

・ぶにぶにと走りにくい地面→「象の背中」
・噴火雨と呼ばれる大量の水の噴射→「象の水浴び」
・ログポースではなくビブルカードをナミに渡した理由→島ではないから磁気で辿れない
・そしてそこに住む獣人族(ミンク族)


[スポンサードリンク]


ちょっと考えが足りてなかったのは、入島困難な理由。
「深い霧と押し返す海流で侵入を阻む」…割と単純な理由だった~!w

あ、あと「1000年間生きてる」っていう事実ね!
これ、800~900年前の「空白の100年」に関することが多少明らかになっちゃったり??
さすがに象が語ることはないだろうけど、象の背に栄える王国自体も1000年の歴史があるらしいから、何が語られるか興味が尽きない!

この「ゾウ」編で消化されそうな展開も、続々出そろってきた!

・新たな種族人嫌いの「ミンク族」
・ワノ国から来た最後の侍
・ハートの海賊団クルーとの合流
・空白の100年の歴史の一端
・錦えもん達の目的
・カイドウの部下が監視役
・「彼らを救いたい」というチョッパー
・一定の場所には存在しない幻の島
・最後の七武海「エドワード・ウィーブル


ワクワクが加速するぞい!!


[関連リンク]

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

ゾウ編スタート!! “麦わらの一味”の新コスチュームまとめ

元CP9のルッチ達はいかにしてCP0にまで成り上がったのか?

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

これマジか!? ルフィ達のサインがぶっ飛んでる件w

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

これってまだワノクニいきませんよーめんごめんご。エドワード七武海で我慢してねテヘ(^^)ってパターン(~_~)

こういう所に歴史の本文(ポーネグリフ)が運び込まれてそうですよね!

個人的にゾウ編はちゃんと描いてほしかったので、嬉しいです

ゾウは予想どうりでしたね!

>カキさん

まぁ、順当に行けばゾウの後にワノ国でしょうから…

どのくらい先の話になるんですかねェ^m^笑

でもゾウにウィーブル出てきたら長くはなりそう~w

>ののさん

確かに!

歴史の本文(ポーネグリフ)ありそう(*^。^*)

唯一、現「世界政府」によって歴史の改変がされてない場所かもだし!

>バカサバイバーさん

ぼくもゾウ編かなり楽しみです!!

歴史の一端が明らかに??(^○^)

はしゃぐロビン姐さんが見られるかも(*^。^*)ww

>神さん

Yes!Zou(*^。^*)

当たりでしたね☆
かんりにんさんがまとめてくださった項目、何もかもわくわくさせすぎですww

しかしこのゾウの行動範囲はいかほどなんですかね?何匹も居るわけではないでしょうし縄張りなんて張る必要はない。かといって自由に動けたとしたら、乗ったままドレスやワノクニに行ける可能性もある。さすがにそれはないでしょうから、そうならないための制約(行動範囲)があるはず。
かんりにんさんはどう読みますか?

>トラトラの実さん

ゾウ編の期待高まってキターーー(*^。^*)

う~ん、行動範囲。

でもまぁ、「偉大なる航路」の「新世界」の海ってだけでも、地球サイズで考えれば結構限定されますよね~(^○^)

まぁそれでも広いな…w

ドレスローザ―ワノ国間の定期便って事も無いでしょうからねwwwわからんw

わからんで終わったー( ̄□ ̄;)!!ww

まぁでも謎だらけですもんね。そもそもアレは海の上に立ってるんですかね?背中に人を住まわせてる理由とかも気になりますし…。全貌が明らかになるのはいつ頃か…(汗)

No title

パオーン! とか泣かれたら耳壊れるわww
そこんとこどうなんだろう

チョッパーが象さんから
なにか聞きだしてくれるかもですね♡

どんどんワクワクが増えていきます!
七武海は最初のイメージとどんどん変わっていきますね(笑)

No title

ゾウ=象 ドンピシャでしたね。流石です!
押し返す海流は象が動くことで起きる波だと仮定しても深い霧って象と関係あるのかなぁ…
あと、像は海面に浮いてると思います?海底を歩いてるとしたら足だけ相当長いですよね?

>トラトラの実

あれは普通に海の上を歩いてるんだと思います~(^○^)

あ!だから、海溝みたいな深い場所以外を移動してるのかな??

まぁ何にせよまだ情報が少なすぎーwww

>野獣先輩さん

確かにwww

かなりの声量になりそう(*^。^*)

>なぎささん

今回のゾウに住むのはミンク族(獣人族)って事なんで、チョッパー活躍しそうですね(*^。^*)

あ、ベポはココの出身なのかも~!

楽しみ(^○^)

No title


>ゾウ=象 ドンピシャ

やったですね(*^。^*)w

上にも書いたんですが、普通に海の上を歩いてるんじゃないかな?

海溝みたいな深い場所以外を移動してるのかも!

No title

ゴールDロジャーはこの島を旅したのでしょうか。空島のポーネグリフにはロジャーの名前が記されていました。
ゾウにも来ていたとしたら・・・
誰でも味方にするルフィのことですから、本当にチョッパー経由で何か情報が聞けるかもしれないですね。

>参事さん

そこんとこもワクワクですね!

政府が関わって無さそうな島(象)なんで、色々明らかになりそう(*^。^*)

No title

ルフィが手配書や、801話の集合絵などで見られる手のひらを見せるポーズについてですが、おだっちのことなので何か意図があると思います。私は五つの海を示していて、ルフィの夢は全ての海を一つにすることを暗示しているのかな、と思います。かんりにんさんの考察を聞かせてください!

>あああさん

ルフィのポーズについて考えたことなかったです(゜_゜>)www

ルフィの夢は海賊王…その「夢の果て」ってのも気になりますねェ~

う~~ん、見当もつかない(*_*)w

こんばんわ。
たしかどこかの話で象の悪魔の実がでてきましたよね?
今回のゾウと関係があるのでしょうか?

普通に浮いてるってw普通じゃ浮かないっスww例の能力者も沈めることが出来ひん木片で出来た下駄でも履いてるんですかねw
海溝を探してる…考察っぽいの出て来た!!そのココロは!?

>ぴかちうさん

スパンダムが持ってた象剣「ファンクフリード」ですかね(^○^)

直接は関係無さそうですけど、ゾウ編はこれからですからね~!

何が起こるか…楽しみですね!

>トラトラの実さん

ゾウは普通に「歩いてる」!

そして「探してる」じゃなくて、海溝は深いから、それ以外を歩いているのかな?と(^<^)


トラトラの実さんの、見~間~違~え~~笑

スリラーバーク?で
霧の中で目光ってたのはこのゾウですかね?

今週のジャンプを読みかえしていたら、
ジャックの船の船首が象の形をしていました。
何かにおいませんか?

ぐはっ( ̄ロ ̄;)ξ

No title

ミンク族とゾオン系の覚醒者がつながっていたら面白いですね

No title


>スリラーバークで 霧の中で目が光ってた

これ!気になりますよね~!

でも場所がグランドラインの前半と後半なんですよね~(*_*)

いくら巨大なゾウでも、レッドラインは跨げないんじゃないかなぁ~と思ってるんですが。。

でも可能性あるんですよね~キニナル!

No title

ゾウ自体が二匹以上いるんではないでしょうか?

>ぴかちうさん

あの象とこの象…なにか繋がりが…

あるのかないのか(^'^)

まぁ、ゾウにもカイドウの一味らしき者たちが居ましたからねェ~!何かしらの関係があるかも!

>トラトラの実さん

わっはっは(V)(o¥o)(V)w

>TWO-PIECEさん

おお!面白い!

何かしらの関係があるのかな(*^。^*)

ミンク族

人造ゾオン系悪魔の実「SMILE」

ゾオン系悪魔の実の覚醒者

これらが複雑に絡んで来たら面白い(*^。^*)

>TWO-PIECEさん

あ、普通にその可能性もありますね!

海の守り神てきな何かなのかな(゜_゜>)??

No title

ロビンのポーネグリフ散策も気になりますが、チョッパーが何を助けようとしたのか気になります。
この島の謎をチョッパーが解いてワノ国へつながるとか…。
楽しみですね♪

>ちぃ。さん

チョッパーはやっぱりミンク族を助けようとしてるんでしょう(*^。^*)

ゾウの冒険が楽しみすぎる~~

この「ゾウ」という島は現実世界にも存在しているらしいですよ。
確かニュージーランドやアイルランドにあるみたいです。
もしかしたら尾田先生はそれを参考にしたかもしれないですね!
現実世界の島もまんま「象」でしたw

No title


>現実世界にも存在

あの岩が象に見えるやつですよね(*^。^*)

確かにまんま象ですよねw

No title

実は カイドウの船だったりして

>スノーキーさん

ゾウ自体が!??

確かに、カイドウの部下と思われるジャックの船の船首には象が居たような…

ルフィの夢の果て

ルフィの夢の果てだけど、僕は海賊王になったルフィが世界中のみんなと宴やる展開だと思うなぁ~。

それがルフィの夢の果て。

だから、サボとエースは一瞬呆れて、サボは笑いながら、ルフィの将来が楽しみだといった。

海賊も海軍も元政府側の人間も新政府側の人間(元・革命軍)も市民も動物もみんなが入り混じっての宴。楽しそう

>ちゃぼさん

それと全く同じ記事を過去に書いてます(*^。^*)w

こっちに移る前のブログで!

これは若干恥ずかしさがあったんで、コチラには移さなかったんですが…笑

http://tweet-manga.seesaa.net/article/395152742.html

>かんりにんさん

なんとそうじゃったか。でも全世界で宴って楽しそうでいいね!

>ちゃぼさん

やっぱ思考が似てるのかな(^○^)

ルフィと言えば宴だもんね(*^。^*)w

>かんりにんさん

>ルフィと言えば宴

そうそうルフィといえば宴!

最終回近くの全世界を巻き込んだ宴なんて想像するだけで楽しいぞい。

やっぱり、魚とか、海王類も入り混じるのかな?

全世界がパーティー会場みたいなね

>ちゃぼさん

全人類、全人種…いやさ全ての生物を巻き込んだ“大宴会”開催(*^。^*)

~宴開催のお知らせ~

日時:これから
対象:誰でも
会場:全世界

面白い(^○^)w

>かんりにんさん

参加費ナミさんと仲いい人は割引きor無料でその他の人は、一人100ベリーで、参加費は7割がナミさんのものになりそう。あとの3割はバギーとその他の海賊たち。

バギーの目標は世界中のお宝を独り占めすることだから、もしかしたらナミと結婚するかも。それで、山分けみたいな

>ちゃぼさん

ワンピースは形あるお宝って尾田先生が言ってたから、それ全てを投げ打ってその宴は開催されるでしょう(*^。^*)

金なんていらねぇよ!ってルフィならいいそう(^<^)

>かんりにんさん

たしかに!

やっぱり、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)はシンプルに、大量のお宝ザックザクかな?

それとも、世界をひっくり返すスイッチとか?

>ちゃぼさん

尾田先生は「ワンピースを手に入れたらルフィ達にご褒美をあげないとね」って言ってたから、お宝ザックザクもあるかな~って思ってる(*^。^*)
でもそれじゃねぇw

スイッチとかじゃ、ルフィにとってはなんのご褒美にもなんないからな~~

>かんりにんさん

確かにスイッチだけってのはないか!

ご褒美って、それぞれが好きなものだったりするのかな?

ルフィは肉、ゾロは酒、ナミはお宝、サンジは美女。
それぞれが好きなものが手に入る的な?

少し、ドラゴンボールっぽいけど。

>ちゃぼさん

確かにドラゴンボール感が!笑

>かんりにんさん

まあね、ロジャーがロマンチックあげ~るよ~♪みたいなね。

>ちゃぼさん


>ロマンチックあげ~るよ~♪

DBのエンディングかw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]