記事一覧

[84巻SBS情報まとめ&感想]“ハートの海賊団結成秘話” 他7つ


ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)のSBS情報まとめ。

[ハートの海賊団結成秘話]

Q.ハート海賊団のベポ、ペンギン、シャチはどんな順番でクルーになったの?

A,放すと長いんですが質問が多いのでざっくり答えます。
ローの過去編がありましたが、13年前の事件後、ローは泣きながらスワロー島の「となり町」に行きます。
シャチ、ペンギンは元々北の海スワロー島の出身の悪ガキ。
ベポは14年前に年の離れた兄を追って新世界ゾウを飛び出し、北の海行きの船に乗ってしまい、なんだかんだでスワロー島をさまよっていました。
ローが町ハズレで見かけたのは、二人の悪がきにいじめられる白くま。悪がきに因縁ふっかけられて返り討ちにしたのが白くまを助ける形になりクマと二人の悪がきに慕われちゃったのが4人の出逢いです。

4391.jpg

ロー13歳(現在26歳) ペンギン15歳(現在28歳) シャチ14歳(現在27歳) ベポ9歳(現在22歳)

ゾウへ帰りたいベポは懸命に航海術を学びます。やがてこの4人で結成するのがハートの海賊団です。質問の答えは「同時」です。本編では描かないよ!

おお~気になっていた出会いがSBSで!
やはりこうやって本編で描かれない裏話ってのがたくさんあるんだろうな~!!尾田先生の中で設定として。

[ミンク族]

Q.魚人島では誰がどんな子を産もうと何ら不思議はないという事ですが、ミンク族の場合は?

A.同じです。シカの子がキツネ。パンダの子がパンダ等、様々。

これは以前考察していた件だね。

ミンク族と魚人・人魚族の「隔世遺伝」と言う共通点

[ハンコックの料理]

Q.美味しいんですか?

A.下手だったけど、この2年で肉料理だけやたらとうまくなったらしいですよ。美味しいそうですがルフィしか食べたことないのでよくわかりません。

ルフィへの愛ゆえ!笑
そして女帝の料理は世界でただ一人、ルフィしか食べる事が出来ないんだね~そう考えるとルフィ羨ましいなw

[ホーキンスの占い]

Q.占いを信じて行動するホーキンス。たとえばラッキーアイテムがミニスカートだった場合彼はそれをはくのでしょうか?

A.まあねえ、占いに自信があるわけですからもちろんはくでしょう。足の毛は濃い方です。

[スポンサードリンク]


[レイジュの足の66]

Q.レイジュって生足ですか?「6」は直接描かれてますか?だとしたらエロくないですか?

A.なるほどタイツ疑惑ですね。大丈夫です!生アシタトゥーです!!

あ、地味に気になっていた件!
生脚TATTO!なるほどですね~!

[氷]

Q.一味の中で氷を食べる派、食べない派を教えてください

A.きましたねーどうでもいい質問!!しかし答えましょう!!なぜならSBSのモットーは別に読まなくてもどうってことないだから

食べる派 ルフィ、ウソップ、チョッパー、ロビン、ブルック
食べない派 ゾロ、ナミ、サンジ、フランキー


[ヴィンスモーク兄弟]

イチジニジサンジヨンジは、一卵性の4つ子。
レイジュは3年早く生まれた姉で現在24歳。

レイジュ F型 173㎝
イチジ  S型(RH-)186㎝
ニジ   S型(RH-)185㎝
サンジ  S型(RH-)180㎝
ヨンジ  S型(RH-)194㎝


なぜサンジだけ色々違うんでしょうかねえ。ジェルマの科学に原因がありそうです。

お、これも気になってた件だ!
レイジュは3歳だけお姉さんなのか。
そして4人の血液型は全員「S型(RH-)」…体格はそれぞれ違うけど、一卵性の4つ子か~~!

[年齢]

そこ!?なんで!?なんで知りたいの!?いいけど!!

バギー 39歳(シャンクスと同じ)
クロ   35歳
クリーク 44歳
ワポル 29歳
フォクシー 38歳



※以下、追加があればここに!


[関連リンク]

[83巻SBS情報まとめ&感想]“象主の足の秘密” 他8つ

[82巻SBS情報まとめ&感想]“最悪の世代”の趣味 他10個

[81巻SBS情報まとめ&感想] “ゾロの坊主頭” 他5つ

ONE PIECE 第85巻 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

No title

幼少時から海図を書く能力に長け、「自分の目で見た世界中の海図を描く夢を持ちながらもアーロンにむりやり測量士として海図を描かされたナミ。
ゾウに帰りたい一心で航海術を学んだベポ。
人生という名の荒波を航海してきた二人の航海士を思うと感慨深いものがあります。

今月はバレンタイン。
ルフィのためにチョコレートを作るハンコックの姿を扉絵で見られることを期待しています(^^)笑

ふむふむ。やはり、イチジ達は、四つ子か・・・。ヨンジは一応末っ子だけど、身長は、彼が1番高いのか。まぁ、体格は良い事は登場時に分かってはいたが^_^;
なんか、おそ松さんみたい。

ベポの歳の離れた兄ちゃんってゼポか!
そしてレイジュの年齢そのくらいだろうな~って思ってた。3歳頃の記憶って印象強いからね。

ハートの4人は全員、ゾロとサンジより年上なんですね。ベポは意外!!
そして、"兄を追いかけて"これ、実はかなり重要じゃないですか?!
以前、ベポの関係者かと騒がれたゼポ!いよいよベポの兄説が濃厚になってきましたよ!!

ヴィンスモーク兄弟について質問してくれた方、ありがとうございます。
私の知りたかった情報がここに!!
1卵性の4つ子ですね。(メモメモ…)
だけどヨンジがやたらデカくて身長でもサンジが1番低いと。(14cm差ってなんかいい)イチジとニジは1cm差なのがたまらないです。髪型は身長に含まれますか?

氷…ゾロは勝手に食べる派だと思ってました。

え!?ワポル29歳!?

今回もかなり充実していらっしゃるヽ(^0^)ノ

ローとハートクルーが好きな私にとって結成秘話はかなり嬉しい♡
本編では描かないと言ってるわりにはしっかり練り込んであるし!SBSじゃ勿体ないよ!笑
シャチとペンギンが歳上なのはビックリ!ハートとして出航したのは何歳くらいからなんだろう?

ベポとゼポの関係はほぼ確定でいいですよね!?ここに繋げてくれたのはさすがです!悲しい結末になっちゃいましたけどね…

ヨンジは他兄弟よりガチムチ+高身長とは…。やっぱ能力的なパワーが優れてるって事でしょうか。

ヴィンスモークの出生の秘密とソラの死の原因、そしてジャッジがなぜ酷い扱いをしまのかは明かされました。私のワガママになるかもしれませんが後はイチジ達の女好きの理由が知りたい気がします。

ワポル29歳って字面だけで笑えます(笑)

ベポは可哀想なくらい懸賞金が低いし、
なにか指摘されたらすぐにヘコむ所とか、
それなりに重い過去があるのに作中での扱いがぞんざいな感じ。
兄と思われるゼポは、回想場面では死亡シーンだけで見せ場はなく、挙げ句の果てにはペドロに「この死は無意味!」とバッサリ言われてしまっているし(まあゼポのことじゃなくてペドロ自身のことだと思いますが)。
どちらもいじられキャラというか、
扱われ方に哀愁漂う所にも血の繋がりを感じますw

またひとつ
ルフィ と サンジの
対比が出来ましたね

氷食べる と 食べない

是非追加を(笑)

ローはルフィと同じく年下(動物クルーに対しては年上)船長なんですね。あ、ウソップとは同年でしたっけ?
あとペンシャチコンビはスワロー島出身でしたか。
スワロー→燕→白黒
ペンギン→白黒
シャチ→白黒

しかし一人でスワロー島の隣町に行ったということは一人であの小舟で移動したと言っていいのかな?

No title

1~4が同じ血液型なのって輸血するフラグでしょうか

ゼポがベポの兄であることがほぼ確定になった。ということは、ハートの海賊団にとってマムはクルーの肉親の仇になるので、同盟を組んでいるルフィたちとマムとの和解はもう無さそうですね。

No title

ゾロが氷を食べない派なのは意外でした
ボリボリ食ってそうなのに…
あ…もしかしてやっぱりお腹弱いのかな、腹巻きだしw

レイジュは3つだけ上なんですね
両親の喧嘩を覚えてるなんて記憶力いいなあ

No title

84巻の登場人物欄、麦わらの一味からサンジが消えかかってますね…
その代わりジェルマ66のとこにはしっかりとヴィンスモーク家三男として紹介されてます

84巻の内容も相まってとても悲しいです;;

ああああ〜〜〜(T ^ T)サンジ〜〜!!
行かないでくれ〜〜!
って、これは84巻の記載!きっと85巻では
元に戻ってるはず!

ゾロは食べる派じゃないですか?
ドレスローザ入り後のレストランでガリガリやってますが。

No title

チョッパーはやっぱり氷食べるんですね。
想像できてなんだか可愛い。

ロビンは青キジへの恐怖が解けるまで氷は食べられなかったのでは無いでしょうか。でも今はもう克服した。

ブルック「このこめかみにくる感じがたまらないですね~。まぁ私、こめかみ無いんですけど」

まぁ本当にどうでも良いですけどそれぞれの個性がはっきりしているからこそ、こうやってどうでも良いことでも想像して楽しめるのですね。
やっぱりすごいワンピース!!

レイジュの年齢はやはりサボとエースと同じで弟と3歳差でしたね笑
やはりルフィとサンジで意図的に対比させてますなあ

84巻 買ってきました♪
SBS関連で、こちらに掲載されてない話では、『モモの助になりたい』という読者の声への 尾田さんの答えのくだりが、とってもくだらなくて面白かった!笑

No title

ローは、同じ年頃の仲間かすぐできて良かったです。
愛する者を失ってからずっと一人だった
ロビンのような生き方は、辛過ぎます。

ベポは、ゼポのことが大好きだったんですね。
その最期をペドロから聞くことはできたのでしょうか?

No title

ハートの海賊団結成秘話.。

本編でやらないならアニメで観たいですね(^^♪


あと、ホーキンスさんのミニスカは嫌ーΣ(゚Д゚;

。足の毛は濃い方って(笑)

人物紹介が…

悲しい。悲しいよ…!!おだっち!!

そして芸が細かい!!

ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ

とうとうSBSでハートの結成秘話が
(T ^ T)!
ベポ〜〜‼︎
ペンシャチにいじめられてたのに今はそれでも仲間なんだね(T ^ T)
ベポは許してあげたんだね(T ^ T)!
優しいね〜〜大人だね(T ^ T)
…という事は、もしやベポの打たれ弱さは幼少期に人間(ペンシャチ)に
いじめられてたからかっ⁉︎
なんて事だー。
ペンシャチにいじめられるベポの絵は見るのが辛かったです(T ^ T)

そしてゼポはベポのお父さんではなくて兄!ビックリ∑(゚Д゚)!
ゼポが老けているのか(^_^;)笑?
ストーリーからしてペドロはベポに兄の話はしていない様子ですよね。
していたらベポだって「オレも行くよ!」って言いそうです。

No title

僕は、ペドロはベポに兄のことを伝えたと思っています。
大切な仲間だったし、ゼポが全寿命を投げ出してくれたおかげで
自分が生き延びたのだから。
でも僕が家族の立場なら、「ペドロがもっと寿命を渡していれば、
ゼポも生きて帰れたのに!」と激しくなじるかもしれません。
戦士集団ミンク族は僕のように動揺しないでしょうが、
それでも、なじられ、泣かれることを覚悟した上で友の死を語る。
ペドロはそんな人のような気がします。

ベポは「オレも行く!」と言ったはずですが、
今回の目的はサンジ奪回であって仇討ちではないと諭され、
ローからは「航海士のお前がいないとワノ国には行けねぇ」
と言われたのではないでしょうか。

>塩アメさん

確かに、そんなベポを説得して引き止めたのはローかもしれないですね

ゾウでの出来事から考えたらゼポの話を聞いていてもまずは自分と仲間達の命を守り、戦うことが必死だったかもですね(^o^)

SBSではないけど87巻のキャラクター紹介のサンジが消えかかってるの嫌な予感しかしませんわ(T_T) まるでエースの時のビブルカード

>皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます~(^○^)ノ

今回も実りあるSBSでしたね!

ちょいと忙しくて個別に返信は出来ませんが、全部に目を通して刺激もらってます(*^。^*)

これからもよろしくお願いします!

氷食べる食べない派のSBSですが、実は食べない派に分けられてるゾロがドレスローザで氷を食べてる描写があるのです!
71巻P19の3コマ目!いかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]