記事一覧

[第79巻SBS情報まとめ&感想]“最高幹部のイケメン顔” 他8つ


ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)のSBS情報まとめ。

[女性のボンキュボンな身体の描き方]

女性のプロポーションは「丸3つ、バツ1つ」こう考えて描いて。
(こんな体ばかり描いてると女性読者から批判の手紙を貰うけど、心を強く持って)

2310.jpg

批判の手紙ももらってるんだ。確かに尾田先生の描く女性は比較的豊満な方が多い…笑
特に2年後からの、ナミ&ロビンの露出が激しい気がw

[麦わらの一味の得意料理]

サンジはシーフードが一番得意。まあ全般。生い立ちにも関わるけど、サンジ以外で料理がマトモに出来るのはナミ、ウソップ、ロビンくらい。他のメンバーは切るだけ、焼くだけ、まぜるだけ程度。ちなみにナミの料理は仲間でも有料。

そしてメンバーの得意料理.

・ルフィ 「生肉のお皿のせ」
・ゾロ  「さしみ」
・ナミ  「鴨肉のローストみかんソース」
・ウソップ 「フィッシュ&チップス」
・チョッパー 「ミックスジュース」
・ロビン 「煮物」「パエリア」
・フランキー 「バーベキュー」
・ブルック 「シェラスコ料理」

ゾロは斬るのが得意だから、刺身?笑
ルフィに至っては調理もしねぇのかい!生肉てwww
他もチラホラ気にはなるけど、やっぱり今回はナミさんの得意料理が一番胸を打ったね!「鴨肉のロースト みかんソース」…これ、ベルメールさんがナミとノジコの為に作ってくれた最後の料理だー!泣

[最高幹部のイケメン顔]

Q.ドンキホーテファミリーの最高幹部、トレーボル・ディアマンテ・ピーカを、サンジの「整形(パラージュ)ショット」でイケメンにした顔がみたい。

A.
4361.jpg

やっちまった!コレ、そんなにイケメンになってないとこがポイントだねwみんなイケメン顔になると優しく微笑むのな!笑ったわぁ。

[悪魔の実の上位種]

Q.ドレスローザ編のドフラミンゴ側の幹部達の能力ってバロックワークス幹部の能力の上位種?

A.上位種は確かに存在するが今のトコこのくらい。

・トントン>キロキロ 
・ヒエヒエ>ユキユキ
・マグマグ>メラメラ 
・ブキブキ>スパスパ


他にも同種ではないかと疑わしい実もあるけど、実は能力のルールが別の方向に向かってたりしてる。そして能力の強さ=キャラクターの強さではない。どんな戦いも勝敗の行方は分からない。

頂上戦争の時から言われてた、「マグマグ>メラメラ」以外の上下関係のある悪魔の実が公式に発表!ドレスローザ編では結構判り易い形で上位種が出たね。
以前書いた、ドレスローザ編とアラバスタ編の相互関係ネタでも書いたけど。振り返ったら、「ヒエヒエ」は「ユキユキ」の上位種だったんだな~!気がつかなかった。
コミックスで見たら、「トントン>キロキロ」の所、「トントンの実」の能力者はマッハバイスのハズだけど、画像がバッファローになってる。ミスっちゃったかな 笑

[スポンサードリンク]


[父とひまわり]

Q.父の日に、父に感謝の意を示すのに送る花は「ひまわり」だそう。レベッカの前でキュロスとディアマンテが戦っている場所が「ひまわり畑」…他の花じゃダメだったんだよね。

A.母の日のカーネーションに対してひまわり…でかくない?笑
これは別の花説も聞いたことがあるから諸説ありそう。「ひまわり」と「父」がリンクするのは嬉しい。

尾田先生は計算していなくてもこういう偶然けっこうありそう。正に漫画の神に愛された漫画家…!笑

[ギア4=仁王像]

Q.ルフィの「ギア4」のポーズが仁王像に似てる。このカッコイイポーズには深い意味がある?

A.「仁王像のポーズ」当たり!世界中でいろんなパワーアップが考えられてたけど、日本古来の強さの表現というものに注目。早くアニメやフィギュアで見たい「ギア4」

これが今の尾田先生が考える「カッコイイ」なんだろう!確かにフィギュアになったのは見てみたいかも。

[状況説明シャツ]

Q.ドレスローザでもあの服を発見!これはドフラミンゴが魚人島から流行のあの服を取り寄せたって事?

A.見つけちゃったか「状況説明シャツ」。あの新進気鋭のブランド「JKS」が魚人島からドレスローザへ進出!おすすめは「ATAMANOTOGATTAKO(あたまのとがったこ)」シリーズw

この「頭の尖った子」は3人兄弟だったんだよねw2人までは簡単に見つかるけど、3人目は至難の業!

[コラさんプロフィール]

身長:293cm
好物:レタス・キャベツ・うめぼし
嫌いな物:パン・ピザ

まだコラさんに纏わる質問が…やっぱりコラさん人気高いよねぇ~!嫌いな物がパンとピザかぁ。確かにファミリーでの食事の時にも、周りがピザ食べてる中、茶わんに箸でごはん食べてたね!

[くま]

Q.785話で「くま」のシャツ着てるって、そっちの「くま」か!

A.説明しよう。785話、混乱の中子供を探す母親、子どもの特徴は「くまのシャツ」。後半、藤虎によって無事会うことが出来た母子の姿…子どものTシャツをよく見ると…

2312.jpg

さぁ、皆。この母子にツッコんで終わろう。「そっちの「くま」か!!!」

これは785話の感想でも書いたな~大概の読者が気づいてたであろう件。笑


[関連リンク]

ONE PIECE 最新刊79巻 表紙/収録話/発売日/みどころ

[79巻修正・変更情報]“キュロスの足” 他3つ

[第79巻情報]隠れパンダマン&公式アプリ特典 まとめ

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

No title

実はゴムゴムの実はベラミーのバネバネの実の上位種
ってこたないですかね。伸縮するし・・・ないかw

ドレスローザ編で見せた新技「スプリング死拳」は
ゴムゴムのピストルみたいだし・・・やっぱないかwww

上位種はともかく、ルフィに憧れてる事が解るドレスローザ編で
出したあの技はルフィのオマージュなのではないかと
深読みしてみる。

>ドスケベンゴさん

今回明言されてないから、おそらく違うんでしょうけどね~!

ちょっと似てますよね(*^。^*)

No title

スケスケの実の上位種をクソ探したい。
ぐへへ。

No title

マグマグ>メラメラかもしれないけれど、
こうなるとサボが赤犬に負けてしまうので、簡単にこの公式は成立してほしくない。
何か抜け道はないのだろうか?
心がメラメラ・・・?

No title

マグマグ、ヒエヒエが上位種としたらピカピカも何かの上位種なのかな?(笑)

>ぐるぐるさん

その上位互換だと、己の存在まで消えてしまいそう(+o+)www

>超かるがもさん

尾田先生も書いてるけど

「能力の強さ=キャラクターの強さではない。どんな戦いも勝敗の行方は分からない」

これメラメラでマグマグ打ち破る展開くるで(*^。^*)w

No title


>ピカピカも何かの上位種なのかな?

ぼくも同じこと考えたんですが、これの下位能力って難しいねw

思い付かない~~(+o+)

速さだけで言ったら
ピカピカの下位はオトオトですかね?

No title

ピカピカの実の下位能力の実
「チカチカの実」なんてどうでしょう。
電球がチカチカするくらいの光量ならありかな?
あまり役には立たなそうですが・・・。

>ミルクティーさん

おお!

光速、音速ってことでか(*^。^*)

アプーの悪魔の実が「オトオトの実」になるのかな~?

でもそうなら、方向性が違うかね。。

>超かるがもさん

チカチカw

それはホントに下位互換っぽい!

役に立ちそうにないけどぉ~~(*_*)w

No title

> ピカピカの実の下位互換

テカテカの実の「髪の毛無し人間」!
くらえ、太陽拳!!

もちろん食べると抜けるよ!!!

スベスベの実とも一部効果が被るんだ!!

>これはクリリンの分!!さん

デメリット多すぎだろ!^m^www

誰も食べないよ!

罰ゲーム的悪魔の実!

No title

確かに「トントンの実」の絵はだすやんでしたよね。
良かった、私の見間違えかと思ってました。

あと、ポーラの「トゲトゲの実」はブキブキやスパスパの部類に入るのでしょうか。

>ちぃ。さん

トゲトゲはどーなんでしょうね~(^<^)

まぁ大きく括ったら武器っぽいですよねぇ!

No title

空島の前辺りで音で船を破壊するノーランドの子孫の弟子がいましたよ

>野獣先輩さん

あ~いましたね(*^。^*)

アレを地声でやってるから、意外とスゴイwww

ピカピカの下位はキラキラかな?

相性で言うとピカピカとミラミラはどうなるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]