記事一覧

[第79巻SBS情報④]女性の身体の描き方 他


コミックスに収録されているSBS情報。
有益な情報のみ要約して掲載。

[第79巻“LUCY!!”]


[SBS情報④]

Q.ONE PIECEの女性のボンキュボンな身体の描き方を教えて

A.女性のプロポーションは「丸3つ、バツ1つ」
こう考えて描いて。
(こんな体ばかり描いてると女性読者から批判の手紙を貰うけど、心を強く持って)

2310.jpg


やっぱ批判の手紙ももらってるんだwww
確かに尾田先生の描く女性は比較的豊満な方が多い…笑
特に2年後からの、ナミ&ロビンの露出が激しい気が…こりゃ女性は声あげるかもね。ほほほw

Q.父の日に、父に感謝の意を示すのに送る花は「ひまわり」だそう。
レベッカの前でキュロスとディアマンテが戦っている場所が「ひまわり畑」…他の花じゃダメだったんだよね。

A.母の日のカーネーションに対してひまわり…でかくない?笑
これは別の花説も聞いたことがあるから諸説ありそう。
「ひまわり」と「父」がリンクするのは嬉しい。


尾田先生は計算していなくてもこういう偶然けっこうありそう。
正に漫画の神に愛された漫画家…!笑

Q.サボの一撃でコロシアムが沈んだ時の観衆の中、「ゴゴゴ」の効果音の横のゴリラの手の甲に「リラ」って書いてある。
「ゴゴゴリラ」

A.良く見つけるね。忘れてたw

2311.jpg


正に小ネタwww

Q.ルフィの「ギア4」のポーズが仁王像に似てる。
このカッコイイポーズには深い意味がある?

A.「仁王像のポーズ」当たり!
世界中でいろんなパワーアップが考えられてたけど、日本古来の強さの表現というものに注目。
早くアニメやフィギュアで見たい「ギア4」


これが今の尾田先生が考える「カッコイイ」なんだろう!
確かにフィギュアになったのは見てみたいかも。

Q.ドレスローザでもあの服を発見!
これはドフラミンゴが魚人島から流行のあの服を取り寄せたって事?

A.見つけちゃったか「状況説明シャツ」。
あの新進気鋭のブランド「JKS」が魚人島からドレスローザへ進出!
おすすめは「ATAMANOTOGATTAKO(あたまのとがったこ)」シリーズw


この「頭の尖った子」は3人兄弟だったんだよねw
2人までは簡単に見つかるけど、3人目は至難の業! [スポンサードリンク]


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

記事の内容とは関係ないですけど、
ルフィが勝った時、レオはB地点で勝利を喜んでいたのですね。

>ココナッツさん

それですよ!!

全く持ってウラヤマけしからんですよ!!笑

その時の感想にも同じこと書いちゃってた…w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]