記事一覧

[84巻修正情報まとめ] シャーロットの頭文字「C」 他3つ[デジタル版 追加]


ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)の修正情報を探そう。

今回は、ジャンプ掲載の時から色々と修正案件が目立ってたから、かなりの数の修正があるだろうな~っと思っていたらそんなに無かった。笑

とりあえず、今回のコミックスで修正・変更されたものをまとめ。

[手枷]

4395.jpg

現在サンジには爆発する手枷が付いている。(実は偽物だけど)
ジャンプ掲載時には、その手枷が所々描かれていなかった。
その部分を、コミックスで加筆修正されていた。


[ルフィの胸の傷]

4393.jpg

ジャンプ掲載時、クラッカーとの戦闘の時に何度か胸の傷が描かれていない事があった。
ビスケットの食べ過ぎで太った為に傷が伸びてるだけかな?とも思ったけど、コミックスで加筆修正されている部分を発見。

しかし、大きなコマのモノが修正されていなかったりもしてる。
これはまだデジタル版が出るときには変わってたりするのかな??

[追記]デジタル版でも加筆無し。


[スポンサードリンク]


[サンジの眉毛]

4394.jpg

サンジと言えば、トレードマークのぐるぐる眉毛。
ジャンプ掲載時に一カ所だけぐるぐるが逆になっていた部分があった。
コミックスではしっかりと修正。

サンジの兄弟の眉毛はサンジと真逆の巻き方をしているから混同しちゃって描き間違えちゃったのかな?笑


[シャーロットの略の「C」]

ビッグマムの家系「シャーロット家」
これは英語表記すると「Charlotte」で、その略語は「C」になると思うんだけど、ジャンプ掲載時の作中では「S」になっていた。

実はこれコミックスでもまだ修正されていない。

だけど、おそらくひと月後に出る「デジタル版」では修正されている可能性が高い。
というのも、試し読みのキャラクター紹介ではコミックスで「S」だった表記がちゃんと「C」になっていたから。

4392.jpg

だから、作中の「S」も「C」になってるかな?と。

[追記]
デジタル版で作中の「S」も「C」に変更。

4471.jpg


さて、ひとまずざっと見たところこれくらいかな?

まだあるかもだから、見つけ次第追記で!

以前、まとめた「84巻分の修正案件」の中で修正されなかったまとめは←コチラ。


[関連リンク]

[84巻SBS情報まとめ&感想]“ハートの海賊団結成秘話” 他7つ

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

サンジの眉の修正画像で台詞の「またあのくだらねェ~」って箇所「また」の後にスペース入ってますね。
大きな影響は無いでしょうが読みやすくなってますね。

登場人物のとこのサンジ、消えかけ...
なんか悲しくなってきた

シャーロット
charlotte→シャルロット
これもお菓子の名前から来てるんですね。え、もう既出!?

それはそうと

このメインの話であるルフィvsサンジは、後の話にて描かれるサンジ復帰の前触れと考えると涙崩壊は間違い無しですね!!私は、最初サンジがこの話にて本心では無いとはいえルフィにこっぴどいことをしたので見るのも悲しがったのですが現在、少しずつサンジの問題が解決して来ているので段々安堵しています。

>てぃたんさん


>「また」の後にスペース入ってますね。

セリフの中の細かい修正は毎回されてますよね〜!

ジャンプ掲載時とは縦と横の長さが違うからその調整も兼ねてるとは思いますが(°▽°)

>3時さん


>登場人物のとこのサンジ、消えかけ...

ちょっと切なくなりますよね(*_*)

一応下記に載せときました。

http://onepiece-log.com/blog-entry-220.html

>3時さん


>charlotte→シャルロット これもお菓子の名前から来てるんですね。

ですね!あ、でもどこにも綴ってないかも!

下記記事に追記しときましょうかね(°▽°)

http://onepiece-log.com/blog-entry-656.html

No title


>後の話にて描かれるサンジ復帰の前触れと考えると

また再び泣く為の準備をしなくちゃ、ですね( ̄∇ ̄)笑

涙崩壊の記事を書いたさらです😋

私は、気づいたんです。サンジは、実家(ヴィンスモーク家)に戻ってから性格が一変してしまったと。いつもの彼では無いのだと。無理はないと思いました。だって、虐待&人質を取られるという状況になっているのですから。しかし、きっと全てが解決すれば元の優しいサンジに戻るでしょう。
私は、信じています。サンジが、いつかコミカルでいつものメロリンに復帰すると
(´ω`)

>さらさん

(^O^)ノ

No title

848話の2ページ目の、!が被っています!
後、細かいことですが、そのページの雲が写っているコマが少し絵がはみ出していますよ!
ぜひ参考に!

>おっさん

確かに「!」に縦線が被ってますね。

なんでこうなってんだろ?(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg