記事一覧

[第854話“何やってんだ”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第854話“何やってんだ”のコメント欄の皆様からのコメントに返信をしていきます!


オペラが面白すぎる笑
ヴィンスモーク家も実は部屋にいない、とかありえますね
2017/02/01(13:07) すー

ですよねー!すぐバレそうなウソをよくもまぁ。笑
ヴィンスモーク家の今が描写されないってのは気になりますね!

ヴィンスモーク暗殺計画は結局マム公認ということなんでしょうか?
2017/02/01(13:24)

ぽいですねぇ。
と言うか、マム主導の計画みたいですな。
なんとなくこれまでの言動と噛み合わない気もするんですけどねー。

四皇“ビッグ・マム”の漢気溢れるセリフまとめ

今回話が進んできましたね!!!
ジンベエとナミもチョニキ組と合流ですか、1度作戦の立て直しが必要ですね
今回気になったのが
・前回プリンはブルックがいるため部屋を変えマムと2人きりになりたかったのかと思っていましたが、部屋を変えてもブルックがいたこと
・そしてプリンはブルックの前でわざわざ計画を話した事
・プリンはマムの記憶を改ざんしなかったこと
2017/02/01(13:51) たしぎちゃん

つまり、あの場で良い子風の演技をしたのは、マムに対してではなく一般兵&チェス戎兵達にって事なんですかね?

シーザーはどうなってるんだろう?
2017/02/01(14:18)

忘れられがちなシーザー!笑
独自で何かしら動いてるんでしょうかねぇ?

プリン…ブルックに本性を見せてる。
なぜ 前回は見せなかったのだろう?
もしかして、隠したかった相手はブルックではなくて、兵たちか!
2017/02/01(15:57) にこ

プリンの正体は家族しか知らないと言ってましたしねぇ。
兵士や国民には良い子で通ってるんでしょう。

「何やってんだおれは」
シャボンディのとき目の前で仲間二人消されたときにサンジが口走ったセリフですね
このあとサンジはルフィやウソップの静止にもかかわらず暴走してくまに特攻し・・・
サンジの精神状態がこのとき並に悪いってことか?
2017/02/01(16:17)

この短期間で相当色々な事がありましたから。
仲間と縁を切った筈なのに、プリンの為の弁当を作れば仲間の好物ばかりを詰めて…そらそう呟いちゃいますよね。。。

ルフィの元にお弁当が届くのが楽しみです!
ホントもう長いことサンジのめし食べてないから!
たぶんドレスローザ前の船上以来とかだから!
2017/02/01(20:11) もこすく

確かに振り返ればそのくらいから食べてないですね!
食べられたらルフィ嬉しいだろうなぁ。

雨の中のお弁当… サンジがお母さんにお弁当持って行った時とおなじ状況かな⁉︎
サンジが外に逃げててあの場所でルフィに出会えば。
2017/02/01(21:07) じゅん

どう出会うのかが楽しみですね!
ここですんなり出会うのか、もう一悶着あるのか…次が待ち遠しい!

前回のタイトルの「ここじゃねぇ」と今回のタイトルの「何やってんだ」。何と無く繋がっている感じがします。(*'-'*)
2017/02/01(21:42) ココナッツ

確かにタイトルを繋げている可能性はありそうですね。「ここじゃねぇ」→「何やってんだ」→「ここだろ」ですかな笑
2017/02/02(00:55)

次のタイトルは…「約束の場所」とかだったら泣けるやん。。。涙
展開予想のタイトルに使おう。笑

サンジがこのままルフィの元に?
結婚式が無くなったらヴィンスモーク家はそれを理由に皆殺し?
レイジュを見捨てて終わるとは思えないけども、これからビッグマムVSとは思えない。三将星の1人出てきてないし。
カポネ、シーザーの件を含め先のお話しですかね?
2017/02/02(00:04) YK

無事結婚式は行われるのか、その前に逃げ果せるのか…
展開が無数に考えられそうでワクワクしかないですね!笑

プリンの話した計画とマムの計画はやはり同一のようですね。
カポネとプリンの繋がりはありそうなのでさらにマムが知らない計画を準備している気はします。
そうなるとマムの死亡フラグ(弱体化?)が立っているように思います。
全種族が住める国が夢と言いつつ珍獣コレクションしたりすでに小物感出ていましたが小物感もモリアに似ているので末路も同じくかなと。
物語的にも壊滅的なダメージを受けるかマムが死亡しないとバラティエやジンベエ脱退込みでスムーズにいきそうにないですよね。
2017/02/02(03:24)

癇癪という持病も持ってますし、年齢的にもロジャー達と同年代かそれ以上だろうから、ここで代替わりという展開も無きにしもあらず?

捉えられたブルックも、明日、結婚式のサンジも身代わりも、ブリュレの能力あれば作れますね。
今回、ブリュレ様々ですね~!
いや、チョニキ様々かな?
2017/02/02(07:12) リスキー

おお!確かに!
だからこれまでブリュレの能力を執拗なまでにアピールしてたのかも〜〜めっちゃありそう!

計画が同一かはプリンがマムの計画とカポネの計画(仮)の双方を知っているとしたらまだわかりませんね笑
マム結構極悪に描かれてますねぇ〜海賊らしいっちゃらしいんですけど!笑
ペコムズがマムを信頼してるだけにこのままボス扱いになるかなってのが引っかかりますね。
あと子供はひびりまくりですね、スムージーもオペラも笑 身内に嘘つかれまくりじゃないですか笑
2017/02/02(07:48) しおん

家族内くらいは信頼で繋がってるのかなと思ってましたが、子供達も内心ビクビクだったと…
んん〜〜ビッグマムの小物化が凄い!とぼくの中で話題に!笑

プリンの暴露、スムージーの判断、オペラの黙秘、ビッグマムのブルックを持ち歩く発言…
ビッグマム海賊団がドフラミンゴ並みにガバガバになってきましたね…
2017/02/02(15:46)

そんな感じですね〜!
ちと残念な部分がチラホラ見られるような…
いやさ、ラストまで見て判断しましょう!!

なんとなくルフィと再会する前に空を飛んで逃げるサンジと空を飛べるモンドールで戦闘になる気がします
2017/02/02(16:04)

城内を走るサンジと、見回りをするモンドールは鉢合わせる可能性高いですよねー!

サンジが計画を知ったのが偶然か意図的なのか、それによって話は変わってくるでしょうね。
2017/02/02(16:18) あくせる

さすがにアレは偶然だとは思うんですけどね〜!
ここから大ドンデン返し的な展開が来たら…それはそれで嬉しい。笑

酒で潰したというセリフこれはウイスキーピークのオマージュになるかもしれませんね。
2017/02/02(16:27) ゴールド

ニジとヨンジは文字通り潰れてて、イチジとジャッジは酒に呑まれるようなバカはやらねェ?

ビック・マムは思ったより悪い人じゃないかと思っていたけど、やっぱり海賊でした。
無機質にも命を吹き込めるのだから、ルーレットに細工してないと考えるのが間違いだったか。
初めから、死ぬように仕掛けておいたとは。
この様子では、寿命を渡さないで島を出て行くことを決めた住民も密かに捕まえて寿命を奪っていそう。
2017/02/02(16:37) N

というか、それから逃げたウルージさんはじめ最悪の世代のルーキー達は結構凄いな!笑

この計画をしたのはプリンではなくやはりビッグ・マムやったんやな😥
サンジが向かった先は多分ルフィの所ですかね、もしかしたらこのWCI編ではルフィとビッグ・マムは会わないのかもしれない←って管理人さんも言ってたようにビッグ・マムとは会わずにサンジ奪還編となるかもしれないですね。
麦わらの一味↓行動
ナミ、ジンベイ、キャロット、ペドロ、チョッパー、←鏡の世界にいる
ルフィ←脱出してあの場所でサンジを待つ
サンジ←ルフィのとこに弁当を持っていく
問題はブルックどうやって脱出するかわからないけどチョッパー達が助けだしてサンジとルフィのとこ行って助けだす。これでサンジを助けだしてこれで完結。次和の国に行ってゾロ達と合流。
↑もしかしたらです💦笑
ビッグマムとはまた一味全員の目の前に現れるかもしれないですね〜〜
2017/02/02(16:46)

それもあり得るのかな~?と。
あとはジェルマとマム側のドンパチでラストを演出…かな?

何かプリンがひっかかるよね、わざわざ計画を麦わら一味に教えてるよーに感じる(教えてあげてる)何か違和感
2017/02/02(17:34) ヤンマー

プリンはマムとは別の計画を立ててる可能性も未だに捨て切れませんなぁ。

一気にシリーズの全容が見えてきましたね
全てはマムの罠であり、約束も嘘だったことが判明しました
来る者は拒まず、寛容さを見せ
去る者は殺し、決して許さない
つまりアイランドの住人たちも一度国民となったら、生きて出られないということですね
ある意味で海賊の女王らしく、分かり易いとも言えます
状況的にプリンは完全なマムの人形として動いており、敵対者ではあっても味方には成りえないことが確定した訳ですが・・・
うーん・・・それでもやはり引っ掛かるんですよね
プリンとローラの関係性に
プリンの語った「自由な恋愛を求めて出て行った、大好きだった姉」
プリンの回想での『何も殺されやしないわよ 親子だもの!!』 『自分の結婚くらい自分で決めるわ!!』のローラの言葉
それらを単なるミスリードとして描写する必要があるのか?と
物語の決着にはローラの存在が重要なカギとなってくるのは変わらない気がします
一味が合流して魚人海賊団などが加わっても、ビッグマム海賊団には勝ち目は無さそうですし
後は気になる所ではベッジですね
特製の銃を用意したのがベッジであれば、結婚式で全員の銃が暴発!なんて事になったりして
2017/02/02(17:52) ana

全ては結婚式本番で明らかになりそうですね!
…と言うか、結婚式まで行くのかな?笑

なんか、カポネがここで絡んでくる気配がしますねぇ。
ヴィンスモーク側が飲み潰れてるってのは想像つかないし(特にイチジとジャッジ)、今まさに取引でもしてるんじゃないでしょうか…。
マム側もオペラの件で、兄弟間の結束がガタついた気がしますね。
そういえばカタクリはこの会議に参加してないのかな~?
前回のタイトルと今回のタイトルは、2人の気持ちの繋がりを感じられますね!
2017/02/02(17:55) ますとらお

カポネはそろそろ出て来てほしいですよねー!
ペコムズを撃って以降出番なしだから、動きが掴めない。

なんとなく ナスが非常にいい仕事してるような…!
2017/02/02(18:04) にこ

偶然だけどね!笑
てか、普通 客人のベッドで寝るかね!笑

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ああそうかー
ゾロが言った、カイドウとやりあう前にマムと絡むのは馬鹿だ的な言葉
サンジはこれも気にかけてたんですねー
勿論ゾロの言葉を聞いたわけじゃないけど、現在おかれてる一味の立場を冷静に考えれば辿りつく話ですし
それならジェルマもろとも死ぬつもりだったのもわかります
それにしてもマムにはがっかりだ
もうちょっと器がでかいかと思ってたのに
気分屋で凶暴な母親の前に子供達は委縮してしまって嘘をつく
マムサイドもまた親子の物語なんですねえ
2017/02/02(18:19) 縹

サンジもいろいろ考えて出した結論なんですよね。
それでもルフィは、死ぬ事で解決なんかするか!的なことを言いそうな。笑

何だかシャーロット兄妹の様子を見ていたら、普通に兄妹仲良しな気がして来ました……「可愛い妹」って言っているし。
そう言えばクラッカー君もルフィへの煽りでしたが、サンジ君の結婚相手で「気高き妻」って言っていましたね。
兄ズは案外シスコン気味かもしれません。
でも、兄妹たちの様子を読んだら、マムとプリンの言っていた「計画」≠兄妹たちの言う「計画」な気がしました。
何だか、普通に結婚式の余興サプライズでもしそうな雰囲気です。
もしかして、マムとプリンの間でしか殺戮計画が知らされていない?
他の兄妹や部下たちには知らされていない?
何だかマムとプリンの2人だけで事を進めているような印象を受けました。
2017/02/02(18:45) 100

んでも、マムの話ではプリンの銃撃を合図に無数の銃弾がヴィンスモーク家を襲うとあったので、兄弟達も周知のことなのかな?と。

プリンのメモメモなんて最強の嘘発見器なのにオペラに使わないなんて
オペラもいずれ発覚することをごまかせると思ってるなんて
こうして考えるとプリンの能力は本性といっしょでやっぱりマムしか知らない?
来るもの拒まずなのになぜヴィンスモーク家はだめなんだろうか
というかそんなマムと正式な政略結婚を結んだカポネっていったい何者なんだ?
2017/02/02(19:01) とうあ

傘下となる者、殺される者…その境界はどこにあるんでしょうねぇ?

いよいよサンジが動き出し始めましたね!
シャーロット家側は邪魔者は消えたと思ってるみたいだけど、ブルック以外は全員行動中。
これは逃げに走るのか、攻めに走るのかワクワクしますね!ひょっとしてブルックもまだまだ策があったりして………
あとマムの子供たちの会議でジェルマのことも言ってたけど、今回はジェルマの描写は1回も出てきませんでしたね。
これは何かありそうだ!というか何も無いわけがない!!
マムとプリンの計画だと三つ目の初披露で狼狽えてるうちに射殺って言ってるけど、サンジは三つ目を知ってるし…
それにサンジは他の兄弟のような外骨格を持ってないのに外骨格さえ貫くと言われてる銃をサンジに使う?
もしかしてプリンはサンジがただの人間だとまだ知らないのかな?
色々な展開が想像できそうだけど、たぶん結婚式は描かれるんじゃないかと僕は思ってます!
2017/02/02(19:54) ラギア

ヴィンスモーク家の動向は気になるとこですよね!
と言うことで、記事にしときましたのでコチラ↓で語りましょう!

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

サンジ回想編の時点では、悪の度合(倒すべき敵)はジェルマ>ビッグ・マムでしたが、この本バレを読んで逆転しましたね。
マムも相当な悪です。
ただ、ジェルマ暗殺計画をわざわざ具体的に描写したってことは、この後ドンデン返しがあるかも。
なんてったって、ジェルマは世界政府と繋がってますから。
ジェルマがただの噛ませ犬キャラか、四皇落としに一枚噛むか、うーむ・・・。
2017/02/02(20:28) 漫画の王道

もう1つくらい大きな転換点というか、物語がガラリと変わる「何か」はありそう!

やっとサンジが…!
次号では名言「死ぬことは恩返しじゃねえぞ!」が再度出るんじゃないかと期待しちゃいます!
2017/02/02(20:44) 名無しの鷹

つい最近「クソお世話になりました!」が出ましたしね!笑

うーん…なんだかマム小物っぽいですね
プリンの独断だったら良かったのに
ジェルマがマムより格上とは思えないのでさらに小物なんだろうと思います
作者がジェルマに気合入れてるように見えないので…マムのかませの為だけの存在だとしたら残念です
予想をいい意味で裏切ってくれる展開が来ることを期待していますがどうなるでしょうね
2017/02/02(21:29)

ここからに期待しましょ!
でも尾田先生、ジェルマに力入れてませんかね?設定の盛り具合といいキャラ付けといい、ここで死ぬキャラではない気もするのですが。
レヴェリーもあることですし!笑

うーん、プリンの話した計画=マムの計画なんでしょうか?さすがにこの回だけでは真相がわかりませんが。
ただもし=(イコール)なら『怒りの軍団』の回でマムがジェルマたちに「コックの息子だなんてプリンにゃうってつけの婿だ」、「政略結婚」、「おれとお前の利害さえ一致してればそれでいいのさ!!ジャッジ!!」などの台詞が無意味になるんですよね。もしころすのなら・・・
それにこの時席に座ってたプリンは戸惑った顔してるんですよね(悪が本性だとしたら違和感を感じる表情)。
そうなるとあの時マムもプリンも二人してジェルマたちに演技をしてたのだろうか?
そもそもプリンが悪だとしたらいつから演技をしてるのか?初めてショコラタウンでルフィと出会った時からだろうか?しかしルフィとプリンの出会いのきっかけはルフィがプリンのカフェを食べたことから。ルフィが町で大人しくしてたり、プリンとの行動時間がずれてたり、ルフィがプリンのカフェでない建物を食べていたりしてたら、二人はちゃんとした出会いすらなかったような・・・
ブルックとペドロはカフェを食べたルフィがプリンに助けられたのを「運が強いな」、「それも未来の海賊王の実力です!」と言っていたが、果たしてプリンとの出会いはルフィたちにとって「幸運」になるのだろうか?まぁその答えが出るのもこれから(今後の連載)なんですよね。
2017/02/02(21:55) 空水青

プリンが悪だとしても、マムのこれまでが全て演技だったとしても、最終的にルフィ達にとって良い方向に進むなら…良しかな?笑

結婚式の途中でVS家の人間を皆殺しにした場合どうやって科学力を奪うつもりなのか?
科学力っていうかすでにある物を奪うって事だろうから、その力を得た所で海賊王にはなれないですよね。。
だってすでにある物なら北の海すら制圧出来ないVS家の力、程度ですし、、、
技術を奪うならその根幹を知ってるVS家を殺しちゃまずいのでは??
自信があるなら、殺さず圧倒的な力の差を持って今までの対海賊のように言いなりにすればいいのにと思いますけど。。
あと、白ひげ、シャンクス、黒ひげの海賊団は海軍大将ともまともに戦える部下がいましたけど、三将星が一番の部下だとすると海賊団としてのレベルはそんなに高くない印象がついちゃいましたね。
今のルフィでも大将とはまだ戦えないかと思うので、クラッカーがもし一番強いとしたら底が見えた感が否めないです。
2017/02/02(23:01) ゾロロ

だから科学者であるシーザーを連れて来たのかな?
その力を得た所で海賊王にはなれないけど、自分の武力兵力に確実にプラスになる訳だから戦力の拡大には繋がりそうです!

ジャッジがなんの対策をしてるとは考えにくい、多分ゴールデン電々虫を所持してる。
そして、合図の後に電々虫を押し、バスターコールが発動される。
2017/02/02(23:22) ace&sabo

ゴールデン電伝虫って王族が持ってるモンなんですっけ?
結構貴重なモノなイメージ。

絶望して覚悟を決めていたサンジがやっと希望(ルフィ)に気付いて走り出したのかな。ブルック気に入られすぎ笑
ジンベエは、玉手箱の中身って知ってるのかな?知ってたら玉手箱みて何かアクションがありそう。
マムの弱点は、もしかしたら辛いもので、サンジが辛いスパイスを効かしたもの(計画、攻撃含め)をマム達に食らわして、倒しはしないけど、ちょっとギャグよりのドタバタでwcl編完結とかしそう(個人的希望)
2017/02/02(23:49) おうせつ

ここまでシリアスで来てただけに、ギャグ調では終わってほしくないなー!笑(個人的希望)

このまま結婚式やらずに終わるとは思えないので
サンジはルフィに弁当を届けに行くとは思うけど
結婚式には出ることになるんだろうな
自分から戻るのか連れ戻されるのかはわからんが
連れ戻されるとしたらここでカタクリが出て来るんだろうか
2017/02/03(00:25) シュシュ

あー、その展開もありそう。
取り敢えず弁当は届けて、カタつけに結婚式に向かうから待っててくれ的な!

今の所プリンはマムに従順ですが、そうなると一番最初(魚人島編)のマムへの反応は何なんでしょうか。たぶんあれが素だと思うんですけど。
2017/02/03(02:06)

あの表情にそこまで意味はないんじゃないのかなー?
あの時食べたのってお菓子のホーミーズだろうから「また おかし食べてる、やれやれ」的な?笑

このままサンジとルフィがすんなり会えれば良いけど
イチジか将星カタクリか、なんか誰かが絡んできそうな気がしてきた……
2017/02/03(06:33)

次号もう会うのかな?
ルフィの居場所をサンジがどうやって知るかも気になるんですよね〜〜!
ぼくの頭じゃ思いつかない!笑

ブルックはプロメテウスに何か仕込んでる気がするなぁ、傷が開いてきたと言うくだり。
いつもサンジが大逆転の一手を仕込んでるのと同じでd(^_^o)
サンジはルフィの元に行っただろうけど、あとはどうやって鏡世界の連中と合流するかだね、策士のジンベエもいるからプリュレの力で身代わり作るのもアリだし。
気になるのは未だ出てこないカタクリの役割。
2017/02/03(07:36) りゆと

今回はもしかしたらルフィとマムは会わずに章が終わって、いずれまた一味全員で来た時にカタクリ登場かな?

マムの計画=VS家の皆/殺しだとして、これがマムにとって特別な意味を持つことは散々強調されて来たし、周囲もこの計画が失敗することを相当に恐れている。
だとしたら、812話の「だからもういい!! 任務は失敗!! シーザーだけよこせ!! "麦わらの一味"は取り逃がしたと…おれからうまく…ママには言っとく」ってペコムズの発言…ちょっと違和感ありませんか??
マムの指折の戦力でもある三将星のスムージーですら計画の失敗を恐れているのに、一戦闘員のペコムズが「一味は取り逃がした」「うまく言っとく」だなんてハナから計画ぶち壊しともとれる発言、色んな意味でママを舐めすぎじゃありませんかね??というか極刑ものですよね。
そもそも、今回の計画を成功させるためには、ヴィンスモーク家を誘き出すための餌であるサンジの存在が必要不可欠のはずなのに、強制的に連れて行こうとしなかったのも違和感。
仮にも任務でゾウを訪れたのなら計画のことを知らないって事はないだろうし、となれば計画を知りながらのあの言動はやっぱりおかしい。
ペコムズが丁寧に一味に説明してくれたお茶会の詳細にも嘘があったとも思えない。
ということは、812話の時点でペコムズの知る「計画=結婚式=VS家の傘下入のための儀式」は、最悪一味を取り逃がしてもマムに許して貰える程度のものだったってことじゃないかな?
そして、この812話より後になんかのタイミングで「計画=結婚式=VS家の皆/殺計画」に変更されたのではないでしょうか?
これがもし事実なら、プリンのメモメモの実やカポネの動向、VS家を縁組ではなく皆/殺ししなければいけない理由、ペコムズの失踪、三将星カタクリが絡んで来る??なんて思ったりしてます。
2017/02/03(08:08) 十助

おおー、面白い考察でした!
ゾウでのペコムズの説明から発展させたんですね!
確かに今考えると、あの時点でペコムズが任務失敗と諦めるのはちょっと違和感ですね。
裏では色々と計画が流動的に動いているのかな?

ルフィは、今はここ城には居ないので鏡を通じてレイジュにでも聞くのかな?
2017/02/03(08:25)

そう。どうやってルフィの居場所を知るかが問題ですよね。
サンジは、ルフィは捕まったと聞いているので。

以前、管理人さんがまとめてましたが、ホールケーキアイランドでも無理やりな展開多いですよね笑
というかファンが深く勘ぐりすぎなのか...?笑
「ここは実はこうなんじゃないのか!?」って勘ぐりが大体「あ、そこは普通にそうなのね」って終わっていく印象。笑
もっとピュアに読まないとですね笑
それにしてもルフィ達の消息についてはもう少し子供達に頭をひねってほしい...モンドールは賢そうでオーラもあるから期待!敵だけどすき!
てかマムの子供達のキャラデザ全部好きだなー
子供達をまとめた記事ってありましたっけ?
なければまとめてほしいです!!
2017/02/03(16:29) さんじゅ

確かにコチラ側が色々と勘繰り過ぎな部分はありますよね!笑
あくまで少年誌として考えたほうがいいのかな?
子供達のまとめありますよー!
最近新キャラ出てなかったので、追記してませんでしたが、今回またそれらしいのが出て来たので追記しますね!

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

常々気になっていたのですが、公式でこの章は「サンジ奪還編」であって「ホールケーキアイランド編」という表記がされていない。
似たようなシチュエーションのロビン奪還はエニエスロビー編と地名であるにも関わらず、舞台となる土地の名前が章の名前になってないのは珍しいなと。
ジェルマの動きもわざと書かれてないようにも見えます。
ジェルマはルフィの怒りの逆鱗に触れる集団でありながら未だに麦わら一味にそれらが知れ渡っていないのも妙ですし、ジェルマ国土でサンジ奪還編のケリが付くのではないでしょうか。
二つの土地で起こった出来事だから地名ではなく「サンジ奪還編」。
話の後半はジェルマ国土で進んでいくと推測します。
マム軍の子供たちは10人近くモブ扱いではない主戦力になる人が居るにも関わらず、麦わらサイドはサンジ入れて7人、ジェルマは5人居るか居ないか。マムを倒さないにしても戦力バランスで考えれば麦わら&ジェルマでホールケーキアイランド脱出を兼ねた共闘がありそうな気がします。
2017/02/03(16:59)

いつかのジャンプで「ホールケーキアイランド サンジ奪還編」と書かれていたような気もするんですが、確かに今回は奪還しただけで終わりそうですな!

プリンの正式な名前が出てないのが気になります。
Dの一族って事ないでしょうか。
2017/02/03(21:50)

プリンの発言を信じるなら三つ目族とマムとのハーフだからDと言うのはないかな?

かなりどうでもいい存在かも知れませんが、パウンドはどうしたんでしょうね?彼には悪いですが、一番役立たずな人ではありますが。
ルフィとナミが捕えられてから出番が無いですが、もし次に出たら、どんな役目があるのでしょうか?
2017/02/03(22:51) 123

パウンド!シーザーに次いで忘れられがちなローラパパ!笑
今頃「捨てられた夫連合」でも作ってないかなー?笑


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。


[関連リンク]

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

結婚式で行われる「計画」の全貌!それはあのミュージカルで既に描かれていた‼︎

ブルックはポーネグリフの写しをGETした!? 隠し場所を考えよう!

タマゴ男爵は“タマタマの実”の能力者!! 能力徹底解剖!

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

話題にそれますが失礼します。

根本的な話なんですがワンピースって敵キャラを除いて男性が女性を痛めつける描写って少ないですよね。

サンジはもちろんのことゾロもなんやかんや攻撃しませんロビンがエネルにやられた時も女だぞという台詞がありました。
個人的にはそれが世の一般論だと思っていますが男尊女卑という人も少なからずいます。ただこういうのは当たり前なんですが作者自身の価値観が表れるのではないかと。

ビッグマムは女性らしいと言われたら疑問ですが設定上女性は女性です。アルビダ、女ヶ島とルフィは女性に攻撃できないわけではありませんがもしあからさまに手をあげるとなったらこの章でとりあげたゼフ、サンジの騎士道をもとにするとルフィはゼフ、サンジから嫌われる人間になってしまいます。
現実で言えば個人個人の価値観は違います、ただワンピースという作品である以上誤差はあれど『サンジの価値観=一味の価値観』だと思っています。

どなたかおっしゃっていましたが公式では島の名前が使われず奪還編となっているのも、前半の海のメインボス七武海の1人が中立半分が敵と味方、後半の海のメインボス四皇も1人が中立で半分が敵と味方ではないかというのも、直接対決はないためと踏んでますが…もしあったら個人的に拍子抜けですね(笑 殴れる敵はごっつく描いてるって言われたらそれまでですけど…(笑

一つ気になったんですけどあと半分でビッグマムとの戦いシーンまで描けるのかな?
僕の想像なんですけど多分‥

もしかしたら今回はルフィ達VSジェルマ達ってなってビッグマムとはまた一味全員とまた会うかもしれない‥
↑サンジがルフィのとこに弁当を持って会いに行ったら‥‥‥‥‥‥‥‥✋️
途中からジャッジ、イチジ、ニジ、ヨンジに見つかってそこで闘う。レイジュがサンジを逃がしたことがバレてイチジ達にやられそれを見たサンジが怒る展開かな?
ジャッジ達が‥‥‥🤔まだ描かれてないのも謎やしね〜💦


プリンの本心がどうしても推し量れません。
というより、HCI編初期の「良い子のプリン」を観てるだけに、どうしても信じたくなってしまうというか…

プリンが小さい頃のローラを見送って心配する回想や、マムに「俺の言う通りに生きればいい」と言われたのを思い出して苦い顔をしてるのは、プリンの心の中のことですよね。

ですから、マムの言いなりになって、マムの計画通りに利用されることに、どこか苦々しくおもってる部分もあるはずです。ですから、結婚式以降での、「さらなるどんでん返し」を期待したいです。

猫を被ってるというより、「目が二つのとき」と「三つ目が空いてる時」での二重人格も考えられないかなと。

1番都合がいいのは、やはりチョニキに回収されてから鏡を通じてレイジュにルフィの場所を聞いて行くことかな?問題は、誰かのコメントのように外でモンドールなどの敵幹部に邪魔されないかだけど・・・。

私もモンドールが朝までの見回りを行うことにもしやと思ったことがありました

大きな書斎にある本の中に閉じ込められた世にも珍しい珍獣や種族。この本の中に未だパウンドしか出ていないビックマム一家の旦那達も収容されているんではないでしょうか。

もしモンドールを倒すことでシュガーのように能力が全て解除されるのであれば、ルフィ達にとって形勢を逆転する相当な戦力になるのではないでしょうか。


サンジが命を使って人のためになろうとする事を
またしてもルフィによって救われる展開

バラティエの時を思い出します。

ルフィもエースを失った時
ジンベイが"仲間"がいることを思い出させましたが
サンジもまた全ての希望を失った時に残ったものは"仲間"なのですね。

一味の絆の強さが改めて実感できる奪還編は本当に好きなエピソードになりました!


パウンドのこと本気で忘れてました。笑
絡んでこないはずないですけど、どう絡んでくるか予想がつかない!

No title

おー、いよいよ茶会が迫ってきましたね!どんな展開だとしても楽しみです!
ただサンジはここでルフィたちとは逃げずに新郎として会には出るでしょうね(もちろん何か対策をして)。
今東の海にはジェルマだけでなく、同時にビッグ・マムの部下も一緒にいることでしょう。ジェルマとは別に出席しなかった者の関係者の首をはねるために・・・
ペコムズの話しだとジェルマの手を借りずともマムは首をはねてきたようですし。それにそんな大事な会ならマムは途中退席すらも許さないでしょう。とにかく茶会が終わるまでが勝負ですよ!頑張れサンジ!

No title

場面として盛り上がるから、結婚式は描写するでしょうね。そしてマムとプリンの計画が違うのであれば、わざわざ説明があったので「プリンがサンジを怯ませて撃つ」タイミングでその相違が現れるのかな、と
私はプリンを信じています

自分が島から逃げるためすべては、プリンの計算、計画どーりに動いてる周りをすべて利用して、(ジェルマ、麦わら一味など)大好きなローラに憧れて逃げるチャンスを待っていた、ローラとシフォンは、マムに内緒で繋がっていると思う、ベッジは、妻の頼みを聞いてローラの手助け、お茶会は、マムの計画どーりにはいかないがプリンの計画どーりにもならないよね?あとやっぱり漫画的にプリンの本当の心(良心)とサンジの絡みはあると思うのですが場面が ・・・

かんりにんさん

チョニキチームは、ナミ・ジンベエ・ペドロまで回収できたので次は誰なんでしょうね?ブルックかな?でも、サンジも不可能では無いかな?ちなみに、プリンの計画はルフィと多分側にいたナミにも聞こえてるはずだからナミから明かされるのかも。

No title

プロメテウスの「傷が思いのほか深くて・・・少し開いてきた」っていうセリフが引っかかってます。
そこで予想です。
ソウルキングの一撃(ソウル)がプロメテウスの内部をじわじわと侵食している。
マムのソウルを与えていたとしても相手はソウルのキングなので最終的には乗っ取ってしまう。
WCI脱出の際に有力なカギ(手助け)となる。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg