記事一覧

[第802話]“ゾウ”感想


[週刊少年ジャンプ45号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


前回ラストに波乱(?)を呼んだ、サンジの手配書問題。
今回はその事には一切触れず、ルフィ達の航海の続きからスタート!

サニー号は一足先にサンジ達が乗って行ってるから、今はバルトロメオの船「ゴーイングルフィセンパイ号」に乗っての航海中なワケだけども、この船に乗った事に早くも後悔し始めた一同ww
何故ならこの船には航海士がおらず、これまでの航海の全てを「田舎のばーちゃん」の知恵袋的なもので乗り越えてきたからだ!笑
いや~~いちいち面白いなバルトクラブw好きだーww

しかしこうなってきたら、バルトロメオのはじめの残虐な設定はどこ行ったんだよ!?て思っちゃう。
ガンビア含め、クルー全員が愛すべきおバカちゃんと言うか、なんというか。笑
このまましばらくついてきて欲しいけど、ラストのローとの食料の調達云々のやり取りを見てると、ココでお別れっぽいな。
ちょっと残念~

さてさて、そして今回はどデカイ爆弾キャラが投下された!
それは、かねてから登場が期待されていた大物…現役の王下七武海最後の一人。
嘘か誠か…その肩書きも超弩級!!

2324.jpg

いやぁ火薬がちと多過ぎるぜ、尾田先生…w
これを読んだ読者の皆が「こんなのが白ひげの実の息子なワケがない!」と思ったことだろう。
まず「自称」だし!唯一似てるのヒゲだけじゃん!って。笑

しかしその実力は、あの大将黄猿が「若い頃の白ひげの様だ」と太鼓判を押す強さ。
おバカっぽい奴が滅茶苦茶に強い!ってのも面白いけどさぁ~~
多少ビジュアル面どうにかならんかったですか!?笑

まぁ、これも数ヶ月したら尾田マジックで愛されキャラになっちゃうんだろうな…
ドレスローザ編でのセニョールも、最初は「これは無いwww」って思ってたけど、最後にはかなりのお気に入りキャラになっちゃったしw
悔しいけど、尾田先生次第なのよねw
あの守銭奴っぽい母親の傀儡っぽい描写のされ方だしねぇ。

んで名前の「エドワード」は白ひげと共通だけど、同じ「エドワード」でも意味が違うんじゃ無いの~?て思った。
ウィーブルは「ひ」を言えず「し」と言う…これって江戸っ子の言葉っぽいよね!

江戸っ子の言葉→江戸言葉→江戸Word→エドワード!?笑


これが由来じゃない?笑
いずれにせよ、こゆのを最後の七武海に出してきたあたり、完全撤廃は近いのかもね。
ドフラミンゴもローも七武海脱退したし。

そして、このウィーブルがルフィを標的に…!
その一週間後、ルフィ達は目的の島ゾウに辿り着く。
もしかして、ここで絡んでくるのかな?ウィーブル。
[スポンサードリンク]


「ゾウ」とは…

・巨大な象の背に栄えた土地の名
・常に動き続け一定の場所には存在しない幻の島
・陸じゃないからログポースじゃ辿り着けない
・ミンク族と呼ばれる人を嫌う種族が住む
・国の歴史は1000年近い…すなわち象自身も1000年間生きている


ゾウについてはこれまで、どんな島なんだろうといくつか考察記事を書いてきてるけど、その①と③を合わしたような島だったね!

「ゾウ」という島についての考察①「ZOO」説
「ゾウ」という島についての考察②「造」説
「ゾウ」という島についての考察③「象」説

いや~島自体にこんなにワクワクするのは久しぶりだ!
この島での冒険が楽しみだな~~!!

しかし、どうやって上陸すんだろう?笑
第795話で上陸していたナミがこの島を「象」だと認識していなかったってのも気になるけど…
霧が深くて見えなかったのかな??

次回で、やっと“麦わらの一味”全員が合流しそうだな~!
本当に本当に、やっとだ~次回めっちゃ楽しみw
来週月曜が祝日だから、今週の水曜日の昼にはバレ来そうだし…うぅぅ~テンション上がるw


[関連リンク]

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

ゾウ編スタート!! “麦わらの一味”の新コスチュームまとめ

最後の七武海登場!その正体は白ひげの息子!!?

やはりゾウは生きた象だった!!しかも年齢1000歳の長寿!

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

セニョールを差し置いてこの七武海がゲームに出て来よう物なら絶対許さない…そろそろ休載が来そうな予感(震え声)

No title

バルトクラブ、早く航海士をみつけたほうが(笑)
あと船大工も。

それにしても背中に陸の生えたゾウが歩いて移動しているとは驚きました。
歩くゾウの見開きページは迫力ありましたね。

ゾウがワノ国へ連れて行ってくれるのかな。

ホント、ナミ達はどうやって上陸したんでしょうか。

生きた象ですからね。ひょっとしたら……ナミ達が着いた時は背中を残して体の大部分が海に浸かって(沈んで)たりして。水浴びの為に。

……スケールのデカい水浴びですねー。

サンジ達はチョッパーがゾウに直接交渉して上陸したのかな?

ウィーブルの能力が気になりますね。
素の見た目はああでも強ければ見直しちゃうかもなあ・・・
見ためとのギャップでww

No title

ローがなんでゾウで合流するって言ってたんですっけ?直接ワノクニではなくて?
ログの取れない場所に行くって事はよほど重要な目的があるんでしょうね。
パンクハザードといいゾウといい、ローの航海術は航海士レベルではないかと!
ナミさん以外のメンバーがなさすぎるだけか(笑)

ハートの海賊団の仲間がゾウにいるからじゃなかったっけ?

>カキさん

ゲーム登場かぁ(^○^)

このままいけば登場するでしょうねww

>ちぃ。さん

今のクルーの人数56(ゴム)人を崩したくないのかな?笑

ワノ国の侍達もゾウの事をあまり知らない様子だったから、あまり関係ないのかな~?

>ののさん

水浴び!あるかも~~!

身体が沈んでたから、象と気が付かなかったし、簡単に上陸できたのかも(*^。^*)

もしくは、シーザーのガスガスでフワフワ浮いて上陸、とかかな?

No title


>チョッパーがゾウに直接交渉

ぼくも最初そう思ったんですが、それならナミもここが象の背中の上だって理解してるハズなんですよねぇ~う~ん(-_-)

No title


>ウィーブルの能力

いちおこっちに記事書きました!

一緒に考えましょ(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-228.html

>ゾロロさん

仲間がそこにいるからなんですけど、なんでゾウなのかって事ですよね~?

ぼくの個人的な想像なんですけど、いくつか理由があって、クルーの「ベポ」がミンク族っぽいので故郷だからって考えてます。

それに加え、人が近寄らない(近寄れない)から、クルーが安全にローを待てるからかなって(^○^)

それ以上に重要な場所になりそうな雰囲気ですけどね(*^。^*)!

No title


>ハートの海賊団の仲間がゾウにいるから

ですよね(*^。^*)

いつも楽しく読ませてもらっています ( ^ω^ )

エドワード ウィーブルを最後の七武海って伏せていた点、名前から読者に白ひげを推測させまいが故だと思うのですが、
であればまだ名前すら伏せてある巨大な王国という伏線も名前を公開したら考察されてしまう様な感じなのかなってちょっと思ったのでコメントしてしまいました 笑

どう見ても

海を歩いているようにしか見えないのですが、水深を考えたらロングロングアイランドのウ――――マの脚でも海底には届かんでしょう。

まあ異世界ファンタジー漫画に突っ込んでも仕方ありませんが。

No title

このゾウで忘れられつつある『6人目』が消化されるんじゃないのかと思う
結構チョッパーが活躍しそうな伏線あるし(救うとか、獣人族とか)

No title

>かんりにんさん
なるほど!ベポとミンク族との関係やワノクニで必要な情報とかがゾウにあるのかもですね。

トンタッタ族がスマイルを作る能力があったように、ミンク族もカイドウに利用されるような能力があるのかも。

No title

ナミたちはクー・ド・バーストでゾウに上陸したと予想。

>天使さん

そうでしょうね!

だから、伏せてあるんでしょう(*^。^*)

それを踏まえて考えるのも楽しいですよね!

>嵯峨山登さん

あの象の巨大さから考えたら、海なんて浅いもんかなと思うんですがどうでしょ??

海溝に足を踏み入れない限り。

No title


>6人目

おお!そうかも(^○^)

ここで活躍しなくて、いつするんだ!頑張れチョッパー(*^。^*)w

>ゾロロさん


>ミンク族もカイドウに利用されるような能力があるのかも

おお、確かに!

だからカイドウの部下がゾウに来たと!

楽しみになってきましたね~~~~!!!(*^。^*)

>ちゃぼさん

でもサニー号は象の足に繋がってたんで、やっぱシーザーのガス能力でフワフワ上がったのかな~~??

>かんりにんさん

そうだったんですか…!

(気づかなかった…!)

>ちゃぼさん

第795話に一コマだけ描いてありましたよ~(*^。^*)

だから、なおさらどうやって上陸したのかな?と…

>かんりにんさん

今見てきたけど、かいてありましたね…!!

かんりにんさん、ありがとうございました…!

>ちゃぼさん

おお、発見できましたか!よかった(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]