記事一覧

[第802話]新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察


第802話“ゾウ”で、王下七武海最後の一人が登場した!
この人物は、映画「ONE PIECE FILM Z」のゼファーの腕を斬った人物とされており、能力者だと言うことが、設定資料から明らかになっている。

詳しくは下記リンクに↓
[参照:新七武海 最後の一人の情報まとめ]

そしてこの度ついにその姿を現した。
自称“白ひげJr.”エドワード・ウィーブル!
七武海に入る前の懸賞金は4億8000万B…強さはあの黄猿も太鼓判を押すほどである。

2322.jpg

さて、この最後の七武海ウィーブルが前述したゼファーの腕を斬った海賊であるなら、悪魔の実の能力者だろう。
今回はその能力を使う姿は描かれなかったが、どんな能力なのか考え(予想・妄想し)てみたい。

①超人(パラミシア)系「クラクラの実(仮)」

ウィーブルと言えば、自称ではあるが白ひげの息子と名乗り、持っている武器も白ひげが使っていた薙刀に似ている。
とくれば、能力も白ひげの「グラグラの実」に似た様な感じに?笑
いくら圧倒的な強さがあると言っても、ウィーブル単体でいくつもの海賊団を壊滅に追い込んでいる事から、戦闘時に何らかのアドバンテージを得ているものと考える。
であれば、フォクシーの「ノロノロの実」のビームの様に、相手に「クラクラビーム」的なものを発射しクラクラと眩暈・脳震盪的な状態にしてからの戦闘をしている?可能性はありそう。


②超人(パラミシア)系「(いい名前思いつかずw)」

海兵のセリフ「その町ごと吹き飛ばされた模様」
から考えて、Mr.5の「ボムボムの実」やグラディウスの「パムパムの実」の上位種的な悪魔の実の可能性。
79巻のSBSで尾田先生が「悪魔の実の上下関係」について触れていたからあるかも?


[スポンサードリンク]


③動物(ゾオン)系「ムシムシの実 モデル:ゾウムシ」

名前のウィーブル。
これはどうやら「ゾウムシ(象虫)」という意味があるらしい。
ルフィ達が今から上陸する島も「ゾウ(象)」…カブせてきたりするかな?
これまで「ムシムシの実」は小人のトンタッタ族にしか所有者が居なかったから普通の人間が食べたらどうなるかってのも気になるけど。


④動物(ゾオン)系「ウシウシの実」

名前のウィーブルの「ブル」から取って「ウシウシの実 」
「ウシウシの実」はこれまでに「野牛(バイソン)」と「麒麟(ジラフ)」が出てるからまだ種類はありそう。
真っ直ぐな性格のウィーブルには合ってそうな気もするが…


と、ぼくの妄想ではこの辺りが限界だww
どんな能力になるのかな~??
見た目から、かなりのパワー系っぽいから、身体能力が向上する動物(ゾオン)系が合ってそうだけど。

そしてもう一つ。
その体自体にも何らかの秘密がありそう。
手術されたような身体のツギハギ、極端に太い腕…これについてもまた考察してみたい。


[関連リンク]

ゾウ編スタート!! “麦わらの一味”の新コスチュームまとめ

最後の七武海登場!その正体は白ひげの息子!!?

やはりゾウは生きた象だった!!しかも年齢1000歳の長寿!

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

“麦わらの一味”の懸賞金が跳ね上がった件

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

最後の七武海とゼファー。映画の設定を尾田先生が漫画に持ち込むのかな、というのが疑問です。
ファンとしては連動というか繋がっていてほしいところですが、Zは尾田先生脚本ではありませんし、映画を見ていない人のことを考慮したい、というようなことをインタビューでおっしゃっていたので。
漫画本編でなくてもSBSで何かコメントを貰えればいいんですけどね。

weevilとweeble

weevilは確かにゾウムシですが、発音はウィーヴィ(ビ)ル。
ウィーブルならweebleの方が発音が近いのですが、はて。
英訳ではどうなってるんでしょうね。

No title

ブルじゃダメなの?

トラファルガー

の例もありますし、ウシウシの実:モデル水牛(=バッファロー)なんてのはありそうですね、ツノ(ヒゲ)的に。

No title

このキャラ、
どうしても、バナナマン日村のネタ、
小学生の頃の貴乃花のマネを思い出すんです・・・

ツギハギ…
ホグバックが思い出されますね

No title

なんかウィーブルの顔がマンモスに見えるような気が…ゾウ、象虫関連でゾオン系古代種マンモスとか無いですかね?吹き飛ばす程のハイパワーな動物…恐竜や古代生物のような気がします。

>DDDさん

それは確かにありますね~

でも完全にパラレルって事も無いかな、と。

本編でゼファーの名は出さなくても、最後の七武海の設定は使うのかな~?って(^○^)

能力者であるとか、そういうのは!

>嵯峨山登さん


>発音はウィーヴィ(ビ)ル

そうなんですよねw

英訳では「weeble」になってたからゾウムシとは関係ないかもですな(^<^)

>あああさん

普通にブルでいいかも(*^。^*)

>嵯峨山登さん

バッファローは、つい最近ドンキホーテファミリーに居たからなぁ~~と思って控えた(^<^)w

No title


>バナナマン日村のネタ

あどで~~ぼぐで~~~~)^o^(www

>ミルクティーさん

ですよね!

みんなモリアモリア言ってるけど、ツギハギならホグバックじゃないかな~~と思ってる(^○^)

>ルヒーさん


>ゾオン系古代種マンモス

うお~~~~ありそう~~~(*^。^*)!

古代種でそうですね!

No title

みんな最近ゾオン考察が多いね、でてくるキャラがゾオン系を食ってるっぽいからね~自称白髭の息子ってことで結構強力なパラミシアを食ってるに1票

>devirockさん

ぼくもパラミシア押します(^○^)

クラクラの実!来い!!!笑

そもそも、ブルで牛ってのがミスリード。
ウィーブルとはフランス語。ウィーブルは英語でワイバーンです。

くさりへび又は飛竜みたいな感じ。

>エドワード・オールドゲートさん

おお~~すごい!!

成程!

あの体で飛竜ってのもギャップがあるなぁ(*^。^*)

No title

七武海最後の一人がゼファーの腕を切った説に反論するわけではないのですが、自分が思うにゼファーの腕を切ったのはウィーブルではないと思います。
設定資料の新七武海とはドフラミンゴ、くま、ミホーク、ジンベエ、ハンコック、モリア、ティーチ、(クロコダイル)の中にいると思います。
ゼファーの腕を切った後、この8名の内の誰かが当時の新七武海に選ばれたと思います。
2年前でこの8名は作中にでてきています。
2年後、七武海それぞれの入れ替わりによりウィーブルやバギー、ローが新七武海に選出されたと思われますので。
生意気言ってすみません。

No title

薙刀を持っているのもポイントかもしれませんね、能力とマッチした使い方をするのかな?

No title

日村はカポネギャングだからね。
設楽はマルコ  
バナナマン強すぎwww

これまでの傾向から、七部海の名前と能力は無関係なので、名前から能力を考えるのは限界がありそうですね!
モリアのように、技と名前が関連することはありそうですが!(トカゲ、コーモリ)
私は、これまでの七部海はゾオン系能力者がいないので、ゾオン系が来るかなーって思ってます。

時間止めれたり、ハクバみたいに疾風系ではとか思ったり!

ウィーブルの口論って本当の白ひげの息子かどうかってことでしょうね。
そんで、お前なんかが本当の白ひげの息子な訳あるか!って言われたらスイッチが入って尋常じゃなく切れて爆発でも起こすんじゃないっすかね。
能力つけるのも、もったいない感じがします。

あと思いついたけど、ウィーブルとルフィーが闘る時は、おまえが白ひげの息子なわけないだろ!!!!ってエースのこと思い出してブチ切れて、ウィーブルが一撃でやられそう。
読者すっきりキャラになって七武海解散?
すみません。

>たまさん

なにも生意気な事ないですよ~笑

ガンガン意見ください(*^。^*)

でも、ゼファーの腕斬った新七武海は、ここ1年以内に入った人物なんで、おそらくウィーブルじゃないかってのが濃厚なんです。

ローの可能性も無い事はないですが、キャラクターを考えると、ないかなと。

>旅人さん

あの薙刀は白ひげの物なんですかね??

墓から盗ってきた??(+o+)

>野獣先輩さん

マルコ=設楽…しっくり来ますね(^<^)www

>あああさん

そうなんですよね~~

もうちょい情報欲しいですねェ(*^。^*)w

>ひまわりさん

疾風系がこんなに似合わない奴も居ないですけどね~~笑

ギャップがあってそれもありか!笑

>ベロベロ飲みさん

ウィーブルの発言をみると口論は、そんな感じでしょうね!

薙刀一本で16もの海賊団を壊滅に追い込んだとしたら、それはそれでかなりすごい…!!!!

>ベロベロ飲みさん

じゃあぼくは大穴で、ウィーブル愛されキャラ化に一票(*^。^*)www

単純に戦闘力自体が強い、に援護射撃の一票。

No title

いままで名前で能力がわかった人っていましたっけ??

>チョコフレーク佐藤さん

それもアリですね(^_-)

ああいうキャラが器用に能力使うってもの違和感ですからね~w

>devirockさん

まぁほぼ居ないですよね~w

強いて言うならハンコックの妹たちかな?

「ボア」→「蛇」→「ヘビヘビの実」(^○^)

白ひげの息子となると
白ひげがルフィを気に入ったように、ルフィを気に入って、ルフィとの対戦はなさそう‼︎笑

>しるさん

そうそう、もしかしたらルフィが気に入っちゃう展開も十分あるんですよねwww

No title

モリアの隠し玉っていうせんはないですかね。。。
つぎはぎの体に本物の白ひげの息子の影を入れている的な。

だから記憶は息子として意識はあるけど、体が別物とか。。。

可能性かなり薄いと思いますが、個人的にモリアがのし上がって出てきたら面白いなと思います!!笑

>ロメ男さん

あるかもですよね~~!!

モリアは再登場するでしょうから、カイドウ編で絡んでほしい(*^。^*)

グラグラの息子はゲラゲラ
自分が能力者の自覚はあるが能力が何かはわかっていない。
能力で相手を笑わせているのに、それに気づかずぶっ倒す。
もし、当たってたら地力ありすぎだなぁ

グラグラ→一字うごかしてゲリゲリ
も考えましたが、マゼランとやや被る上、よいエピソードにもつながらず

>きむいる村長さん

ゲラゲラの実!

なんだか戦闘に気合入らねェなぁ^m^笑

>きむいる村長さん

ゲリゲ…

はい却下ぁぁぁ~~~~~(@_@;)笑

ウィーブル

カラダの縫い目や、目の辺りの感じから、ゾンビなのでは?死んだはずの白ひげの息子的な?そうなると、行方不明のモリアがからんできそう

>ヤッホーさん


モリアが絡んで来るとしたら、もうメインじゃなく手配書関連とかかな~?と個人的には思ってるです(^○^)

ブルブルの実の振動人間

No title


>ブルブルの実

グラグラとの関連性はありそうですよね~(*^。^*)ノ

ちょっと劣化版みたいな感じでw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]