記事一覧

うねる世界!“四皇”と“最悪の世代”ルーキー達の関係性まとめ


世に数多いる海賊達の頂点“海賊王”

その椅子に一番近いとされ、海に皇帝の様に君臨する四人の海賊“四皇”

そして今世界を掻き回しているのは、2年前ルフィ達“麦わらの一味”と同時期に「シャボンディ諸島」に辿り着いた“最悪の世代”と呼ばれる超新星の海賊達!

舞台は、偉大なる航路(グランドライン)後半の海「新世界」

ロー曰く、新世界で並の海賊が生き残る手段は二つあると言う…

「四皇の傘下に入るか…挑み続けるかだ!!」

3832.jpg


“最悪の世代”のルーキー達が新世界に入り早二年…

各々その「二つの手段」のどちらかを選択し生き残ってきたようだ。

そしてドフラミンゴの言葉もここに残しておく。

「誰が誰に加担する…!? 誰が誰を裏切る!!?」

3835.jpg


今回は、“四皇”と“最悪の世代”に絞り、現在の状況を画像にまとめてみた。

3268.jpg

[スポンサードリンク]


「ルフィ」「ロー」の海賊同盟は、「ワノ国の侍」「ミンク族」とも同盟を組み、妥当「カイドウ」を掲げ準備中。

そのカイドウの元には、同期の「ドレーク」が傘下(?)として居るが…どうしても敵対する感じが見受けられない。
彼自身、何らかの企みがあって一時的にカイドウの元にいるんじゃないだろうか。

「キッド」「アプー」「ホーキンス」三つの海賊同盟の狙いは「シャンクス」だったが、突如空から降って来たカイドウにより大幅に予定が崩される。
おそらく「アプー」はカイドウの傘下に(元々?)。
「キッド」はカイドウに立ち向かった末返り討ちにあい、カイドウの根城の牢屋に幽閉されている。
「ホーキンス」の行方は不明。

ビッグマムの娘とも婚姻を結び、正式に傘下になっている「カポネ」
ここに、サンジ奪還の為ルフィ達が向かう。
魚人島の件で既にケンカ売ってるが…どうなるか。

そして「黒ひげ」と絡んでいる最悪の世代はまだ居ない?
黒ひげ達は、マルコら白ひげ海賊団の残党を潰し、革命軍の本拠地を潰し…確実に勢力を広げている印象。

「シャンクス」についても2年後になって未だに登場しておらず不明。

空に居てカイドウの落下を見送った「ウルージ」さんと、とある町にいる「ボニー」も四皇と絡みなし。
ボニーに関しては、政府に追われている理由とか気になるとこだけど考えつつ待つしかない。
ウルージさんはマイウェイを往く!

さて、この情勢がこれからどう動く!!?
まずは、ビッグ・マム編が進んでいくのかな…楽しみだ!!!


[関連リンク]

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?

四皇 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリンの能力考察

ツノと金棒と酒と…カイドウのモデルは鬼の頭領“酒呑童子”!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

忘れられがちだけど一応ゾロも最悪のルーキーの1人なんだよね。忘れられるけど。

No title

まぁ、ルフィと同じ麦わらの一味だから、省略されがちですよね(^○^)w

No title

となるとキラーも最悪の世代の億超えルーキーと言えるのでは?当時はゾロより懸賞金高かったし。
まあここでは人より船長がピックアップされるのが筋。


小出しに情報がでてくるんで
色々と浮かび上がってきているようで
まだハッキリとしない事が多いですよね~

→シャンクス・黒ひげ・ウルージ・ボニーの現在(黒ひげについては度々名前は出るものの詳細が不明な点が多い)
→それぞれ傘下に入ったであろうドレーク・カポネが単純に傘下に入ったのか、はたまた何かしら目的があるのか
→アプーの立ち位置は元々カイドウ側なのか、カイドウ出現のあの場面で傘下に入ったのか
→ホーキンス・キラーの行方
→なぜカイドウはキッドのみを捕縛したのか

などなど
ざっと思い付くのでもこれだけあり
これからの展開がますます謎であり楽しみでもありますね!

ずいぶん先の話しで申し訳ありませんが…
マム、カイドウを倒しても四皇の座にルフィは就かないと思います。
ルフィは今まで、国王や七武海、島の支配者などを倒してきましたが、その地位に着いた事はありません。それに四皇になるのがルフィを含め一味の夢では無いし。
よって、まだまだ先ですが、四皇編が終わったら新しい四皇が誕生する流れかと思います。
新しい四皇は、ローは確定で、もう一人は、意外なところでローラという事で…。

新世界で早々に退場したと思われたカポネが見せ場たっぷりに復活し、個性的な部下まで描かれてるので、これからほかの最悪の世代の活躍も期待出来そうですね!
にしても、カポネの船が吸い上げられたあの出来事は何だったのか、ますます気になってきました。

No title

やっぱ最近ややこしいなぁ…。

頭が追いつかなくなっちゃう>_<

自分の周りではドレークは革命軍じゃないかと考察してますw

>超かるがもさん


>キラーも最悪の世代の億超えルーキー

ですね!だけど今回はなるべくわかりやすくするために船長だけをピックアップしました(^○^)ノ

>そろさん

それが色んなとこで同時多発的に動くので、整理しつつ考えないとこんがらがっちゃいますね(^ム^)w

んで、結構話が飛んだりもするし~

>イヌアワシさん


>新しい四皇の座に

やはり一人陥落したら、誰かがその座に就いたりするんですかねェ?(^○^)

以前、考えたことあったな~笑

「四皇」の人数は4人で固定?時代によって人数は変わる?
http://onepiece-log.com/blog-entry-249.html

>漫画の王道さん


>カポネの船が吸い上げられたあの出来事は何だったのか

気になりますよねぇ~!

あの出来事が上手い事現在に繋がってたらアツい(*^。^*)

>星咲さん


>最近ややこしい

だから四皇と超新星だけに絞ってまとめてみました(^○^)ノ

No title


>ドレークは革命軍じゃないかと

そういう可能性もありますよね~(^J^)

なんにせよドレークは謎が多い!

ありがとうございます

記事がわかりやすいので助かります!!

これからも頑張ってくださいね!

>星咲さん


個人的に気になる事書いてるだけなんで、楽しんでやってますよい(*^。^*)


コメ返あざ~す!

さらっと多方面の情報が出たかと思えば
また戻ってきたり…

気になることが多すぎて…

これからの展開に期待が高まる!
これは読者冥利につきますなww

管理人さんの的確なまとめや考察
投票企画で楽しませてもらいつつ←丸投げでスミマセンww
気長に物語を堪能していきます( ´∀`)

4皇って自分がなるならない決めるのか?世界政府とかが勝手に決めるんじゃないの?

>そろさん


>気長に物語を堪能

それが一番ですよね(*^。^*)

のんび~~り、長~~く楽しみたいです!

>るふさん


>4皇って自分がなるならない決めるのか?

個人的には、世間とかが自然とそう定めるのかな~?と思ってます(^<^)

詳しくは下記記事に↓

「四皇」の人数は4人で固定?時代によって人数は変わる?
http://onepiece-log.com/blog-entry-249.html

休載中にサンジの性格や行動から家出?逃がされた?考察をお願いします。
サンジの性格
口が悪い、自己犠牲、困ってる人を見捨てられない、頭脳的、紳士的等かと思います。
後、過去話でサンジだけ誰も死んでないので悲話だと思います。

ローと同盟を組む時にロビンが言っていた「同盟は裏切りがつきもの」
気になります

アプーは早速同盟裏切った描写でしたね( ̄▽ ̄)笑
カポネはあの空に吸い込まれた描写からジェルマのスパイでは⁉︎
と予想しています!ジェルマはとても大きな組織で下っ端はヴィンスモーク家の顔も拝めないとか。
だからヴィトもサンジに対してあのセリフ…。ヴィトの額や手の刺青、カポネの海賊旗ではないですよね!
そこも気になります(>_<)!

>イヌアワシさん


>サンジの性格や行動から家出?逃がされた?考察

んん~サンジの性格から生い立ちを考えるってのは面白そうですね(*^。^*)

難しいそうでもありますがw

時間が出来たら、考えてみまーす!

>ベポさん


>ヴィトの額や手の刺青、カポネの海賊旗ではない

ぼくもそれ思ってて、どこかからのスパイかな??って思ってた!

んで、こんな記事も過去に書いてた↓


結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?
http://onepiece-log.com/blog-entry-440.html


だけど今回、ゴッティの肩にも同じマークがあったんで、単純にあれは「F(ファイア)T(タンク)」の混じったマークなのかもです(^○^)笑

ゴッティは
大砲の様な腕の「FT-G」ばかりに目がいっていました!
確かに!左肩にヴィトと同じ刺青!
さすがですねm(_ _)m

うーんσ(^_^;)汗
皆様お騒がせ致しまして
すいません…(゚д゚lll)←ベポ風

No title

七武海は政府からの要請でなるかどうか決める(エースは勧誘を断っている)

四皇は入れ替え戦みたいな感じ?

本当にルフィが四皇をすべて倒したら一皇になったりして?

No title

ちなみにシャボンディにきてた“11人の超新星”と“最悪の世代”は違いますよ
簡単に言うと
11人の超新星+黒ひげ=最悪の世代
です
664話で茶ひげが説明してます

>ベポさん


>大砲の様な腕の「FT-G」ばかりに目がいっていました

ぼくも最初そこばかり見てました(^<^)w

>超かるがもさん


>本当にルフィが四皇をすべて倒したら一皇に

その時はもう、そのままの勢いで海賊王になっちゃいそう(*^。^*)笑

>しおさん


>11人の超新星+黒ひげ=最悪の世代

おお、そだった!

んじゃあ、

最悪の世代の“ルーキー”=11人の超新星?

偶然だけど、記事の内容としては間違ってない感じに?(^J^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]