記事一覧

[速報]第803話“登象”あらすじ


[週刊少年ジャンプ46号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)

・ゾウの足に繋いであるサウザンドサニー号の横までついた一同

・サニー号に興奮するバルトロメオ「うおおおおおおお~~~!!!」

・ゾロ「うるせェな!!」

・バルトロメオ「これが…!!“麦わらの一味”のご神体を運ぶ…“偉大なる船(グランドシップ)”「サウザンドサニー号」先輩!!ありがたや――!!ありがたや――!!」

・ウソップ「拝むな!!」とツッコミ

・ロビン「よかった 間違いなくゾウに辿り着いていたわね…」

・フランキー「ビッグマムの手からはうまく逃れた様だ…目立つ外傷もない」

・ルフィ「お――――い サンジ~~!!ナミ―――!!チョッパー!!ブルック―!!モモ~~!! あと…誰だっけ あのガス」

・サニー号へと移動した一同

・フランキー「船内にゃ誰もいねェ」

・ロー「全員上陸したんだな」

・ウソップ「じゃあみんな気をつけて行って来い!」

・ゾロ「おめェも行くんだよ!」

・バルトロメオ「先輩方!足りねェ物はねェべか!?このまま付いてって夢の麦わらオールスターズを一目拝見してェんだけど…とても神々の冒険のお邪魔はできねェし!おらたづの幸せメーターは既にフルスロットル!いづかまたお会いする日には!おれたづ全員っ!麦わら傘下の名に恥じぬ実力をつけて参上仕りますゆえ!そん時もしお役に立てましたならば!残る4枚の神の雫(サイン)!頂戴できますれば至極光栄に存じますだべェ!」

・しかし、ルフィ達はカン十郎の能力を見ている

・ロー「ミミズ?」

・ゾロ「ヘビだろう」

・フランキー「足があるぞトカゲだ」

・ガンビア「完全なる無視(パーフェクトスルー)!」

・バルトクラブ全員「でもそんな全てが幸せーっ♡♡」

・カン十郎「出でよ!昇り竜っ!」

・ウソップ「何だか気の毒な生き物出てきたー!」

・錦えもん「あのな」

・カン十郎「目には目をと申す」

・ロビン「(かわいい)」

・カン十郎「さァ竜の背にしがみつけ!」

・ウソップ「飛ばねェのかよ!」

・ルフィ「あはは、よーし行こう!じゃあな “ロメ男” 達送ってくれてありがとう!」

・涙を浮かべるバルトロメオ「(え…今!!おれの名を…!?)」

・船員達「よかったですねーボス!!」

・バルトロメオ「こ…こづらこそ!ありがとう存じます~!どうかお気をつけて行っでらっひゃいばぜェ~!」

・ルフィ「お前らもまたな~!」

・ナレーション[かくして一行は――幻の島ゾウの頂上を目指す――]

・“偉大なる航路(グランドライン)”「バルディゴ」革命軍総本部――

・世界各地で反乱軍が勝利しているらしい

・ドラゴン「ドンキホーテファミリー陥落の影響は甚大だったな これだけの国々が武器の密売に絡んでいたんだ…戦況も変わる…だが勝利に浮き足立つなと伝えろ…!世界政府も黙ってはいまい CPが近年強化されている!充分に注意を払えと…」

・部下「はっ!!」

・コアラ「ドラゴンさん!ドレスローザから運んできた武器に特殊な鉱物が含まれてたそうです!」

・ドラゴン「鉱物…?」

・コアラ「酒鉄鉱って知ってます?産出国が限られているからもしかして武器製造の黒幕を割り出せるかもって…」

・ドラゴン「…それは朗報だな ドレスローザで消えていた仲間も戻り…目覚ましい活躍じゃないか…」

・照れるコアラ「えへへへそんな…!!サボ君もルフィ君もいたし…!」

・ドラゴン「ロビンは元気だったか シャボンディで捕まったというのは完全にデマだったな」

・コアラ「勿論!ロビンさん生き生きしてました何だか…!…ルフィ君の事は聞かないんですか?」

・ドラゴン「…あー…もう腹一杯だ」

・コアラ「…あ…サボ君から聞かされたんですね…」

・ドラゴン「…そんな事よりコアラ!あいつらの力が必要だ 世界に散る革命軍のリーダー達を招集しろ…!」

・コアラ「はい… えェ!?またあの濃い人達を集めるんですか!?」

・場面は新世界のとある海――

・電伝虫をとるラフィット「バージェス!キミか!?ドレスローザへ迎えに行ったのにいませんでしたよ」

・バージェス「ああ…悪い」

・四皇 黒ひげ海賊団 二番船船長“雨のシリュウ”「フフ…何だあの野郎生きてたのか…」

・バージェス「ほぼ気を失ってて連絡できなかった」

・四皇 黒ひげ海賊団 五番船船長“鬼保安官 ラフィット”「一体どこにいたんです…今はどこに?」

・バージェス「今…辺りは白い…真っ白い島だ ある船の船底に忍び込んでた…!ティーチ船長に伝えてくれ…」

・ラフィット「ティーチ「提督」です、何度言わせるんですか」

・バージェス「今ここに攻めて込めば大量の武器が手に入る ドクQも必ず連れて来い…おれは重傷で死にそうだ…!」

・シリュウ「バージェス いい加減に言え!そこはどこだ!」

・バージェス「土地の名は知らねェ…誰も知らなかった場所だ おれのビブルカードを辿って来い…!ここにはあの…ドラゴンも憎きサボもいる!見つけたぞ…!ここは革命軍の総本部だ!ウィハハハ…」

・「新世界」カライ・バリ島の“バギー街”

・部下「バギー座長!派遣依頼の電伝虫が鳴り止みませんっ!」「ドフラミンゴから武器が流れてこなくなった今!ならば海賊傭兵と依頼殺到!戦場市場は我が社の1人勝ちです!」

・海賊派遣会社バギーズデリバリー座長・王下七武海・千両道化のバギー「ぎゃ~っはっはっは!そうかそうか おい野郎共!腹拵えが済んだなら!どんどん戦場で暴れて略奪して来やがれ!てめェらの海賊行為はこの王下七武海!千両道化のバギー様の名の下に合法となる!ぎゃははは!」

・上の階にいる幹部達

・モージ「あ、バギー座長!クラスSの傭兵ハイルディンから連絡が入って辞めるそうですウチ」

・アルビダ「まぁ…1人くらいいいじゃないか 巨人族はあと4人いるんだ」

・モージ「5人共です」

・バギー「は!?ウチの稼ぎ頭達だぞ…!?このかき入れ時に…!理由を言え!」

[スポンサードリンク]



・モージ「いや~聞かねェ方が」と笑う

・バギー「言え!」

・巨大象の左後ろ足を登るルフィ達

・ウソップ「もう腕疲れたー!高ェーコエ~!」

・ルフィ「そう言うな、こいつ頑張ってんだ」

・ロビン「(かわいい…)」

・ルフィ「まだてっぺん見えねェ、サンジ達どうやって登ったのかな そういやお前ら何でゾウに行きてェんだっけ キンえもんカンジューロー!」

・錦えもん「そうでござるな、おぬしらは恩人 いずれ全てを話さねばならぬが…!まずは安心させてくれ…!」

・カン十郎「ウム…ワノ国を出てこのゾウこそが我らの目的地!モモの助は無事であるか…また海上にて逸れたもう1人の同心…忍者の雷ぞうは…無事にこの島に着いておるか確認したい!」

・目を輝かせる男共「え!?ニンジャ!?ニンジャなのか!?」

・ロビン「何?」

・錦えもん「いかにも!!」

・その時、上空から何かが降ってくる

・ロビン「ルフィ!上を見て何か降ってくる!」

・ルフィ「うわ!何だァ!?ありゃ…!」


[関連リンク]

侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

登象中のルフィの頭上に落ちてきたモノは!?

ハイルディンはバギーの派遣会社の社員だったことが判明w

「酒鉄鉱」という特殊な鉱物について考える

革命軍vs黒ひげ海賊団!? バージェスが革命軍の本拠地へ!

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

いつもありがとういございます。
ここからどう展開して行くのか楽しみです。

さて79巻を5回位読み返してる内に
ここのいくつかの考察が頭をよぎって浮かんだことが一つ。

何故ドフラミンゴの素顔を描かないのか
何故写真になったタイミングでサンジが生け捕りなのか

まさかサンジはドフラミンゴの息子?!
と思ったが今更生け捕りにする意味ないから却下。
と考えたところで浮かんだ・・・
コラさん!!!
サンジはコラさんの息子!
コラさんは眉毛剃ってて生やすとぐる眉。
カッコ悪いから剃ってる。
そしてドフラミンゴはコラさんに似ていて
サンジほどじゃないが軽く眉毛がカールしてる。
生け捕りは事実を知ったセンゴクの指示。
懸賞金跳ね上がりはやっぱり低いと殺しかねない為。
こう考えるとドフラミンゴの素顔とサンジの生け捕りの謎が
一気に解明できます。

それともう一つ。サンジ再登場時、何故グラサンなのか。
そこでコラさん初登場の76巻を見てみると
登場時グラサンをしている(サンジのと似てるっちゃ似てる)

どうだこれ!!と思ったがこれが当たってるなら
ローが初めてサンジを見た時何かしらのアクションが
あってもいいはずだけど多分ありません。
と考えるとやっぱ違うのかなぁとも思う。
グラサンは変装でゾロ・ガス、ベラミーもしてますしねえ・・・
結論

眉毛だけに「マユツバもの」ってやかましいわ!!
何にしても考察って楽しいですねヽ(´ー`)ノ

>あと…誰だっけ あのガス
ルフィらしさ全開www

No title

いや、、多分ドフラミンゴの母親がサンジだと思う。
サンジは実は女で貴族の女王だった。
しかし悪魔のノロイをかけられて男に。。
マユゲも女だったから逆になった

ローも男の子なのねw

これは確定ですかね?しかし、ローが忍者に反応するとは完全に麦わらの一味の影響ですな。後関係ないけどアニメの697話辺りで、ロールフィの連係コンボからのミンゴぶっ飛ばす時に流れる音楽が最高にカッコイイんじゃー(^^)あの音楽の名前タイトルなんていうか気になる。あそこの全てのシーン完璧ですね。

ローまでも目を輝かせるって…目の中に♢マークですかね⁇笑
ちょっとあのビジュアルで想像ができないですが…笑
楽しみです^^
いつもありがとうございます!ついにゾウですね!

No title

黒ひげと革命軍が激突するんですかね~
革命軍壊滅とかないですよね。。

No title

ありがとうございます^^
シープスヘッド達が言っていた侍は雷ぞうのことなのかな。

そしてバルト達とはお別れですか…(>_<)
でも、再登場を期待します!
それまでには航海術も身につけてますように(笑)

酒鉄鉱

酒鉄鉱は、触ると、戦いに酔いしれる鉱物だと予想!
だから、戦いに酔いしれて、世界の戦争を助長すると予想!\(^o^)丿

>ドスケベンゴさん

おお~サンジの親がコラソン(*^。^*)

おもしろい考察ですな~

てか、今回もサンジサイドがスルーされてるwww

はよ登場せいっ!!笑

No title


>ルフィらしさ全開

確かにw

ぶっ飛ばした相手でしょうにwww

>野獣先輩さん

ドフラミンゴの母親がサンジ!!?

これまた大胆な仮説(^○^)www

ドフラ母は過去で死んじゃったんでそれは…(T_T)

>きむいる村長さん

男のロマンw

ローもしっかりと男の子でした(^○^)w

>カキさん

確定ですよん(*^。^*)

ほほ~アニメ見ないから見てないけど、そのシーンだけは見てみようかな~(^○^)

>ゆんさん

目は♢ではないんですけど、空中がキラキラなってます(*^。^*)www

>梨さん

これまた予想外の展開ですよね!

革命軍vs黒ひげ海賊団!!?

アツい展開が予想されますな~~(^○^)

>ちぃ。さん


>シープスヘッド達が言っていた侍は雷ぞうのこと?

そうでしょうね(^○^)

忍者だけにどこかに潜んでいるんでしょうかね~?

バルト達とのお別れは寂しいですけど、またの再開に期待しましょう(*^。^*)

>ちゃぼさん

酒鉄鉱についても考えてみたいですね~

ちゃぼさんのいう説面白いですねェ(^○^)

ありそうな感じ!

やっぱりサボ死んじゃうのかな?

なるほど‼︎
別サイトで確認したら、周りにキラキラでしたね^^

男の子なんですね〜!
それかコラさんから話でも実は聞いてたりしてたのでしょうか^^

ローの新たな一面も見れそうですし、早く一味が全員揃って欲しいですね!

No title

今回は色々と展開が進みましたが、キッド同盟軍とカイドウはまだ先かな?
さすがにサボもドラゴンの前では要件人間にはならないみたいだ。

画バレ見たらサボがアジトの外でメラメラの実のコントロール練習しててなんか可愛いw
ドラゴンに言いたいこと(ルフィがルフィが〜)だけブチまけてサッサと外出ちゃったのかな?w
革命軍の濃い人達が集合とか…イワさんが何十人もいるんでしょ?あかん胸焼けしそうだわwww

見所満載でしたね〜。

まずは安定のバルトクラブwww
きっとサニー号も人間から拝まれる日が来るとは夢にも思わなかった事でしょう(笑)。

そして革命軍と黒ひげ海賊団!
ドラゴンさん久々です!
サボは…弟との再会が嬉しかったんでしょうね〜。
聞きもしないのにルフィの話だけをして立ち去っていく姿が目に浮かびます。……サボくん、お仕事は?(笑)

最後に革命軍の幹部。
コアラ曰く濃い人たちwww
……実力が高い程イワちゃんレベルの濃ゆさなのだろうか……見たい様な……見たくない様な……(汗)

No title

革命軍とCP9で因縁も確かあったので今回は革命軍が借りを返す番か?たしか革命軍は23人殺されていたような気が・・・。

No title

早速、七部海の一角のバギーがピンチ。ローもおそらく脱退となると制度自体廃止になりそう。藤虎はそのために旅に出たのかな?
七部海撤廃したらバギーは四皇に勢いでなってしまうのでは?

盛り上がってるとこ

空気読まないですみません。

3×3のいつもの絵の左下を見ると、英訳らしい台詞の断片が見えるのですが、発売されてもいないのに英訳されているのでしょうか? それともこれは海外頒布用の原稿ですか?

No title

酒鉄鉱をWineSteelと英訳してました。

こじつけですが
Wine→サンジがフルボディに出さなかった「北の大地ミッキュオのワイン」を思い出しました。

サンジの出生が気になりすぎてますね。

>バカサバイバーさん

えええ~~それはヤダーー(+o+)

サボは死なない!…と思いたいす。

>ゆんさん

ローも元々はいたずら好きのやんちゃな子だったのかもですね!

そしてやっぱり男の子は忍者好きwww

そっちも気になりますねェ!

>サボもドラゴンの前では要件人間にはならないみたい

ってか、ルフィに会えた喜びを、親であるドラゴンに伝えずにはいられないって感じですかね?(*^。^*)

>em.さん

練習もあるでしょうけど、ゲットしたメラメラの実を仲間達に披露してるって感じもあるかも~(^○^)

周りに革命軍メンバーが居るし!

幹部達大集合の絵は楽しみ半分怖さ半分www

>ののさん

そうそう!サニー号にまで先輩付けてるのには笑ったw

大物続々登場で、益々盛り上がりますねェ~(*^。^*)

>超かるがもさん


>たしか革命軍は23人殺されていたような気が

こんな話ありましたっけ???

どこで出てましたっけ(*_*)教えて~~!

>超かるがもさん

藤虎じゃないですけど、確かに七武海制度崩壊秒読みって感じですよね(^○^)w

ぼくも個人的に、バギーは四皇になると思ってますww

http://onepiece-log.com/blog-entry-166.html

No title


>酒鉄鉱をWineSteelと英訳

酒を「liquor(リキュール)」「alcoholic(アルコール)」じゃなく「Wine(ワイン)」と記載したのは尾田先生の指示が入ってるんですかね??

これは確かに気になる!

No title

黒ひげと革命軍の件でマルコ達
白ひげ海賊団残党が絡んで来て欲しい

>サルさん

そうなると、自称白ひげJr.のウィーブルも絡んできそうだな~(^○^)

>嵯峨山登さん

そうですね。海外用の方が早く出回るという変な状況なんです(-_-;)

No title

落下物は恐らく象のフン・・・

No title

フランキーのTシャツで気づいたことがあります。

フランキーのTシャツは、Iのあとに太陽の絵そのあとに、HTとなっておりますが、これはおそらく、I am hentaiでしょう。

太陽→朝→AM(エーエム)

これが、am(アム)になり、

I am hentaiとなり、

I ☼ HTとなったと思います。

管理人さん

革命軍とCP9のいきさつは39巻の375話でクマドリ達とスパンダムのお話からです。
支部長が殺されていたようです。
関係ないですがクマドリはレイザーラモンRGに似ている気が・・・。
日村→しろしげJr、設楽→マルコ、は素晴らしいと思いました。

No title

設楽は確かにマルコに似てるw

ヴェルゴさんは、若い頃は、髪型が日村っぽいw

ルフィも万物の声を聞く的なやつでこのでっかいゾウさんと話して空白の百年とかかつて栄えた王国のこととかロジャーのこととかを詳しく知る!どーかな

No title

たぶん落下物は古代遺跡の一部でしょう。カイドウの部下が暴れており、古代遺跡が壊れて降ってきたのでしょう。

当然ロビンちゃんは怒り、カイドウの部下にお仕置きをかますという展開に100ベリーかけます。

No title


>象のフン

そんな展開いらないwww

次週休載だから、2週間待ってそんな始まりはやめて~~~笑

>ちゃぼさん

おおお~それ間違いないですね(*^。^*)

ナイス解読でっす!

>超かるがもさん

確認しました!

おお~本当だ(@_@)!

けっこうやられてますね~

革命軍とCPには只ならぬ因縁がありそうですな!

>ちゃぼさん

ヴェルゴの若い頃は髪型が日村w

確かに~(^○^)

あ、上の超カルガモさんの「クマドリ=レイザーラモンRG」はドンピシャですわwww

No title


>空白の百年とかかつて栄えた王国のこととかロジャーのこととかを詳しく知る

もうここで知っちゃうかな~?

かなり気になるけど、この辺りが明かされ始めたら、ワンピースの終わりが見えそうで悲しくもある…(+o+)

>ちゃぼさん


>落下物は古代遺跡の一部

ほ~~その可能性もありますかね?

普通に雷ぞうってオチは…ベタすぎる?(^○^)w

何となくゾウの話しは早く進む感じがする、本番はワノ国になると予測ドレスローザ後の話しは全てワノ国につながる伏線だと思います。
そこで大きな出来事があると予測。!$

>かんりにんさん

たしかに雷ぞうもあってもおかしくない

あと、雷ぞうはナルトがモデルじゃないかな?

やっぱ尾田先生は岸本先生と仲いいみたいだし。

雷ぞう、雷っていうと、黄色のイメージ、髪が黄色の忍者、雷ぞうとかないかな?

忍者来ましたね♪ 忍者の能力がナギナギなら面白い。

>Tzちさん

確かに、カイドウの部下達も帰ったっぽいから、敵っぽい敵は居なさそうなんですよね。

マムの船と傘下のカポネが追って来ているのかどうか…

>ちゃぼさん

尾田先生は、ナルトがジャンプで連載されている時から、キャラが被らないように気を使っていたと言ってますから、それはないかな~と(*^。^*)

ワノ国で一コマくらいチラッと登場はしそうな気がするけどw

磯兵衛とかもwww

>神さん

うわぁ~確かに隠密には最適な能力!!!

でもコラさん死亡がガチで確定してしまう…
(まぁもう確定してるんだけど。。。)

でも、めっちゃありそうだぁぁぁ~~!!!

>かんりにんさん

磯兵衛はありそうww

No title

雷ぞうは霧隠れ才蔵がモデルとかないかな?

名前的にも。

No title

ドラゴンの強さをまだ示してないので壊滅はないだろうな

キャプテンジョンのお宝

ところでバギーはキャプテンジョンの宝見つけたのかな?

>ちゃぼさん

いつだったか、ジャンプのコメント欄で尾田先生が「磯兵衛がチラついて、侍を描くと「~で候」ってセリフを書きそうになる」って言ってたから、ホントに登場するかも(*^。^*)www

>ちゃぼさん


>霧隠れ才蔵がモデル

それは十分にありそう!(^^)!

No title


>ドラゴンの強さをまだ示してないので壊滅はない

確かに。

いつか革命軍によるマリージョア襲撃、レヴェリー襲撃とかあるかな~(^J^)

>ちゃぼさん


>キャプテンジョンのお宝

見つけてるかもしれないですね~(*^。^*)

いつか番外編で描いて欲しいw

もちろん本編でも可)^o^(w

>どすけべんご

その考察面白いですね
サンジもコラソンもタバコ吸ってますしね(笑)

No title

今後、童話的な要素は絡めてこないだろうか。例えば「美女と野獣」

サンジ君が野獣に変えられてしまい、美女を守る展開とか、ないかな?

サンジを野獣に変えるのは、マジマジの実の魔法(マジック)人間である魔女とか。

No title

新参者です。
シャンクスと革命軍が繋がってないかな?
戦争の時にカイドウとの小競り合いから超スピードで止めに来たのはドラゴンの能力のおかげ?
幼少期のルフィとの繋がりも元々ドラゴンからの依頼?

なんて妄想してます。

コラソンに息子がいるなら、793話にカイドウの傘下らしき海賊がドフラ失脚の新聞を読みながら昔、親父がドフラに殺されたと話す左目を布で隠している海賊がいるけどその人物かもね。サンジないな。

No title


>サンジもコラソンもタバコ吸ってますしね(笑)

よし!もっと共通点をさがしてみよう(^○^)www

>ちゃぼさん

マム関連は、アリスっぽいよね(^○^)

まぁ童話かどうかは分からないけどw

>ヒロロさん

戦争の時にシャンクス達が迅速に駆けつけられたのには何かしらの理由があるのかもしれないですね~!(^○^)

それが革命軍かどうかは分かんないですけど。

>Tz ちさん

あれはX・ドレークですよん(*^。^*)

13年前にミニオン島でドフラミンゴに父親殺されてましたから、その事でしょう。

>かんりにんさん

確かにマム関連はアリスっぽいけど、正直アリス詳しくないんで、具体的に教えてもらえると嬉しいですm(__)m

>ちゃぼさん

あ、ごめん!ぼくもそんなに詳しくない(@_@;)笑

いつか…ビッグマムが本格登場するまでにはアリス見てまとめてみる(^<^)www

>かんりにんさん

正しい知識かわかんないけど、アリスはシリーズがあってその中にエメラルドの都というものがある。あとは、ノーム(地の精)の国も出てくる。

だから、ビッグマム関連で小人とエメラルドの都出てくるかな?

>ちゃぼさん

ほほ~~

尾田先生好きそうだから、いつか出てくるかも(^○^)

>かんりにんさん

訂正です。
エメラルドの都もノームの国もオズの魔法使いでした。
申し訳ない(-_-;)

No title

かんりにんさんだけじゃなくサンジ=コラさん息子説に
反応してくれた方がいて嬉しい限りです。
「おもしろい」って最高の褒め言葉、ありがとうございます。

ただこの説は自分でいうのもナンですが
ローのみならずドフラミンゴもサンジを見た時
特別な反応がなかったし、ドフラミンゴはこれからも出るでしょうが
ローにしても本懐を遂げセンゴクからも話を聞いた事で
ケリがついた事だと思いますし
果たしてコラさんをこれ以上引っ張るかなぁという
思いもあって可能性は低いと思ってます。

しかし皆さん凄いですね。
自分はほぼ妄想ですが核心を突く考察をしてる方が
何人もいて、ここのコメ欄は優秀な方が多く楽しませて頂いてます。

ところでゾウに雷ぞう・・・雷ゾウ・・・こっこれは!!
って冗談です。ただ言いたかっただけです(笑)

No title

濃い革命軍幹部…過去に出てきたキャラで、え?こいつが革命軍幹部なの!?ってキャラがいそう。

クロコダイルとか。

高貴なる海賊

サンジは騎士がモチーフだと思う。騎士は半ば貴族みたいな感じなんだっけな?

まぁ、なんにしても、貴族、王族、世界貴族、いずれかの出身者ではありそうだ。

コアラのセリフがロビンになってる…

>ちゃぼさん

ありゃそうなんですかw

オズ!オズもよく知らない(゜_゜>)w

お勉強しなければ!!

>ドスケベンゴさん

象の上にある国「ゾウ」に上陸している雷ゾウ…

これは何かあるぞう…(^J^)www

>ちゃぼさん

ひとまずサンジ達と合流してもらって、ONLY ALIVEに触れてほしい(*^。^*)

No title


>過去に出てきたキャラで、え?こいつが革命軍幹部なの!?ってキャラがいそう

これまた胸熱展開ですよねぇ(*^。^*)

>shoさん

あらまw

訂正しておきました~~(゜_゜>)

>かんりにんさん

サンジ君がもし天竜人だったら、「わちしは死んでも女は蹴らんえ」とか、「女の涙の落ちる音がしたえ」、とか、「オーナーゼフ、今日までくそお世話になったえ、このご恩は、一生忘れんえ」とかになんのかな。

>ちゃぼさん

なんというカッコ悪さww

No title

エニエスロビーに行く途中のに、サンジが自身自分のことを育ちが悪いと言っているのは気になります。
生まれと育ちで違う環境なのか?サンジも知らない事が隠れていそうな気がします。

>超かるがもさん

生まれは「北」で育ちは「東」ですよね~(*^。^*)

サンジ自身も知らない事が隠れていそうな気がしますね(^。^)

>かんりにんさん

オズの魔法使いは、アメリカで竜巻に巻き込まれて異世界で冒険する話なので、アメリカっぽい島で竜巻に巻き込まれて、どっかに飛ばされて、冒険するみたいな…ないかな?
ちなみにエメラルドの都はオズ国内にあったような気がする。で、近隣にノーム(地の精)の国があった気がする。

オズの魔法使いには「心の無いブリキの木こり」が登場します。
もしかすると既にドレスローザにオズの魔法使いの要素が入ってるかも?
だとしたらエメラルドの都もグリーンビットにある・・・かも?

>ちゃぼさん


>オズの魔法使いは、アメリカで竜巻に巻き込まれて異世界で冒険する話

でもそれ絡ませたらかなり長い話になりそうw

まぁ、多少のエッセンスを盛り込む程度でしょうしね(*^。^*)

No title


>「心の無いブリキの木こり」

ほおお、あるかもですね~~あるかもですね~(*^。^*)

もうベラミーが扉絵連載でいろんな幻想を発見するシリーズで出してほしいw

No title

ニンジャの話をキンエモンがし始めたら、ローがロビンと座る位置を替えてキンの近くに寄っておりますWW
シャンブルズしてまで近くでニンジャ情報聞きたかったんですかね(違うか)
想像したら何だか可笑しい

No title


>ローがロビンと座る位置を替えて

ホントだ~~!(*^。^*)

よく見てますねェ!!

面白い~~(*^。^*)

クールな感じで興味津々とはwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]