記事一覧

[第803話]ハイルディンはバギーの派遣会社の社員だったことが判明


第803話“登象”で、バギーがトップの海賊派遣会社「バギーズ デリバリー」が登場した!

その会社がある街の名前も「バギー街」!
建物全体がサーカスのテントの様な造りで、中々に陽気な会社のようだ。
中に居るのは荒くれの海賊ばかりだけどw

2348.jpg

さてこの「バギーズデリバリー」、様々な戦場へ戦力として海賊を派遣しているのだが、ドレスローザに登場したあのキャラもココに所属していたようだ。

その人物は巨人族のハイルディン!
先の戦いの後、“麦わらの一味”の傘下にと“子分盃”を呑んだ男の一人だ。 [スポンサードリンク]


ドレスローザで出てきた彼の肩書は「海賊傭兵」!
確かに登場時からこの肩書が気になってはいたが、単にそういう職業があるんだと思いスルーしていた。

しかし、ここでバギーに絡めてくるとは…!!

やっぱり上手いねェ~尾田先生!
4人の海賊傭兵仲間が居ると言っていたのは、「バギーズデリバリー」所属してる仲間という事だったんだね!

バギーの会社の中でハイルディンは「クラスSの傭兵」だったようだ。
そのクラスの戦力が5人もいっぺんに辞めるってのは、バギー的にはかなり痛手かな?笑
しかもそれがルフィの傘下になったと知ったら…www

バギーもこの件でこれから話に絡んできそうだね!
楽しみだ!


[関連リンク]

侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

登象中のルフィの頭上に落ちてきたモノは!?

「酒鉄鉱」という特殊な鉱物について考える

革命軍vs黒ひげ海賊団!? バージェスが革命軍の本拠地へ!

ゾウ編スタート!! “麦わらの一味”の新コスチュームまとめ

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

たしかにこの展開はうまいよね。

まさかバギーんとこに所属していたとは。

残りの四人が気になるところだ。

>ちゃぼさん

ここに絡めるか!って感じよね(^_-)

4人も強いんでしょうねェ~~!

>かんりにんさん

巨人にして、能力者とかいないかな。

>ちゃぼさん

ハイルディンが今回コロシアムで優勝してたら、巨人にして「メラメラの実」の能力者になってたのにね~(^○^)

まぁメラメラはサボにこそ相応しい!

っと、話が逸れたけど、巨人能力者は出てくると思う~(*^。^*)

でもメタ的に考えてロギアじゃ強すぎるから、「ナギナギ」みたいなのになっちゃうのかな。。。w

モージが笑って隠したハイルディン達が辞める理由はルフィ絡みでしょうね。

No title

ルフィ、バギーにさらに恨まれちゃいますね(・。・;

またまたバギーとの因縁w
まさしく運命ですね

No title


>ハイルディン達が辞める理由はルフィ絡み

それはもちろんそうでしょうね(*^_^*)

雇われの傭兵ではなく、一海賊としてルフィの傘下となるためでしょう!

>ちぃ。さん

ですね(^<^)www

ルフィとバギーの関係はおもしろいw

>きむいる村長さん

地味に因縁めいてますよね、この二人(^J^)w

2年後のバギー来ました!相変わらずド派手ですねー(笑)。

そしてルフィとの因縁は更に深まるばかり!

それにしても……ここでバギーも来ましたか(^_^;)

革命軍の幹部であるイワちゃん、黒ひげ海賊団、バギーやMr.3(ミスタースリー)といえばインペルダウンを思い出すメンバーです……!

……何だか寄り道の予感www

>ののさん

いつかまた出会うでしょうね~(^○^)

でもバギー以外はルフィを敵とみなさないと思うw

Mr.3はエースを(一時的にでも)助けるキーマンになりましたし(*^。^*)

バギー笑

いつもネタバレ見てます 初投稿です
バギーは本当に派手好きですよね

ノリの良い性格ですからねwww

きっとなんだかんだでノセられて協力し、裏切ろうとしてルフィからの「ありがとう」で良心がグサっと……(*^_^*)

>ロー大好きさん

初コメありがとです(*^。^*)

これからよろしくです!

バギーのサーカス的なデザイン、ぼくめっちゃ好きなんですw

>ののさん

ですね!

基本ノリで生きてる男ですからね(*^。^*)

バラバラの力を使って自分を大きく見せるバギー…好きですw

No title

僕もバギーのサーカス的なデザインすごく好き

Mr.3もなんだか、サーカス団員っぽくなって、アルビダ様も、助手の美女みたいになってて好きだな。

>ちゃぼさん

いいよね(*^。^*)

Mr.3とカバジがW参謀って感じだね!

No title

能力のせいかな?髪の毛伸びすぎッスバギー座長w

No title


>髪の毛伸びすぎッス

マントとバラバラの能力で体のデカさは説明つくけど、髪の毛は…w

確かに伸びすぎぃぃ~!!(+o+)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]