記事一覧

[第803話]登象中のルフィの頭上に落ちてきたモノは!?


第803話“登象”のラスト、象の足をよじ登るルフィ達の前に何かが落ちてきた。

ルフィ達がよじ登っている巨大な象の背には、1000年間栄え続けている、その名も「ゾウ」という国が存在する!
このゾウから何モノかが落下してきたのだろう。

2353.jpg

ONE PIECEが次週休載なので、ここから2週間この謎はお預け…
という事で、今回はこの落下物(者)が何(誰)なのか考えてみたい!

まず考えられるのは、現在このゾウに居ると思われる人物の中の誰か。
カイドウの部下はゾウを撤退したと思われるから除外。

・ぐるわらの一味の誰か
(サンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、モモの助)

・ハートの海賊団の誰か
(ベポ、シャチ、ペンギン、ジャンバールetc)

・ワノ国の忍者雷ぞう

・ゾウの住人ミンク族の誰か


[スポンサードリンク]


次に、象自体が何かしらを落とした可能性。

・象のフン
・象の鼻水、放水


これはちょっとイヤだなww

最後に、ゾウから誰かが何かを落とした可能性。
意図的じゃなくても、例えば戦闘の影響で何かが落ちてきてもおかしくないかな?

・ゾウにある建物の瓦礫
・ゾウにある独特な植物


これも相当特徴的なものじゃない限り意味がないからな~。

んん~~やっぱゾウ編の導入部分ってのを考えると「人」が落ちてきた方が話の展開が進みやすいかな!
ゾウの状況も多少分かるし、ここからの流れも決まるし。

一番ベタなのは、直前に錦えもんが話したワノ国の忍者「雷ぞう」が落ちてくるパターンかな?
その答えをここから2週間待つのか…長い。笑


[関連リンク]

侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

ハイルディンはバギーの派遣会社の社員だったことが判明w

「酒鉄鉱」という特殊な鉱物について考える

革命軍vs黒ひげ海賊団!? バージェスが革命軍の本拠地へ!

ゾウ編スタート!! “麦わらの一味”の新コスチュームまとめ

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

「ONLY ALIVE」サンジの手配書だけ生け捕りである理由を考えよう

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

画像見たけど、やっぱ人っぽいね。

>ちゃぼさん

だよね(^○^)

>かんりにんさん

見ようによっては、ブルックに見えるような…

例によって、ナミにパンツをねだって、蹴り飛ばされたのかな?

やっぱ忍者でまた目が星に!

No title

白ひげJr.かカイドウか…

No title

カイドウならすごい展開でおもしろそうですね。
でも、それなら落ちてくるのはカイドウだった
で終わらせる方が盛り上がりそうなので
新キャラ 雷蔵に一票

No title

アイサでお願いします

No title

子象では? 鼻っぽい形が見える。
なぜ1000年もゾウがさまよい続けるのか?という点も今回の冒険のテーマの一つでしょう。
最後はゾウと仲良くなって、ゾウに乗ってワノ国入り、の展開を期待。その謎解きの導入として、子象が仲間入りって展開は如何でしょう?

>きむいる村長さん

嗚呼…その展開が目に浮かぶwww

>ちゃぼさん

ブルックw

なんのテンションも上がらんよい(*_*)ww

>syuさん

カイドウがまた自殺を!!?(゜_゜>)w

確かにそれもありそうな感じですよね~~!!

>Tさん

確かにカイドウなら、キッド達とどうなった!?って方が気になる(^J^)

普通に雷ぞうですかねェ~~

>しおさん

その可能性も…1ぱーせんとくらいは(^'^)w

No title

小象!

ふむふむ~~ゾウの上はどんな感じなんでしょうね(*^。^*)

ドレスローザのウーシーみたいに仲良くなる動物ってのが居てもいいですよね!

う〜ん…。

ミンク族の女の子に一票!

>ののさん


あの顔だけ出てたあの子ですね(*^。^*)

あるかもです!

No title

他のひとのコメントで思い出した!

ウーシーどうなったの?
闘いの後が描かれてないのは意味があるのか・・・

No title

フォクシー再登場くるー

No title


>ウーシーどうなったの?

まぁ普通にドレスローザに居るんでしょう(^○^)

たぶん深い意味はないと思うw

>六代目火影さん

フォクシーww

懐かしい~~~(^<^)

でも99.9999%ないでしょぉ~~(^<^)w

No title

順当に行くなら、ミンク族の新キャラですかね!もしくは雷蔵?

>あああさん

ミンク族の新キャラってパターンも可能性高いですよね(*^。^*)

ぞうは

象は一頭(一島)ではないと予想します。あと1頭は存在すると思っています。

>超かるがもさん

もう一頭は前半の海に?(^○^)

あのフロリアントライアングルの深い霧の中に…

No title

形からして、トラ男の潜水艦だと思いました。

>米国の一味さん

それも面白い!

でもコンパクトな潜水艦とはいえ、ある程度デカいっしょ~~(@_@)笑

ぶつかったら、皆ふりだしに戻っちゃうw

おーおー、好き勝手、落ちなさる。

まさかのウルージに一票。

まったく、これじゃあウル死にだぜ…。

シーザーってことはないの?

>ちゃぼさん

僧正は空島から落っこちないでしょw

ウルージさんはまだ傷を癒してます(*^。^*)笑

>ピロピロ丸さん

その可能性もあるとおもいますよ(^J^)

>かんりにんさん

ウルージで思い出しましたが、エネルは羽生えてませんよね?あれには理由があるんですよ。

海外の画像で見つけたんですが、かいても大丈夫ですか?

画像を見ての、僕の解釈を書くんで、もちろんコピペとかにはならないですが…

竜になったモモ!
落ちてきて錦えもん見て元に戻るみたいな!

>ちゃぼさん

どうぞ~(^<^)

独自でまとめたモノなら!

>ひまわりさん

それもあるかもだけど、「子供一人守れないのかサンジ達は!」って思っちゃうw

>かんりにんさん

エネルの件ですけど、もともとビルカ人として、神官たちと同じように大きめの翼がついていたけど、むしり取って、そこに現在の輪っか付きの太鼓をつけたと思います。どうでしょう。
もしくは、ゴロゴロの実を食べた後で、翼を雷と化して、分離させた後、輪っか付き太鼓をつけて、身体と同化させたと。
どうでしょうか?

>ちゃぼさん

うん、たぶんそんな感じじゃないでしょうかね(^<^)

「実はあれには理由が…」って仰ってたから、もっと何かしら隠された秘密があるのかと…ww

>かんりにんさん

申しわけねぇべ…!力不足だべぇ~~~!!

>ちゃぼさん

いえいえ!とんでもない!

こちらが勝手に妄想ふくらましただけなんでwww

ベポに1票で!
「キャプテ〜〜〜ン!」
とか言って落ちてきそう(笑)

No title


>ベポ「キャプテ〜〜〜ン!」

それ可愛いなw

そろそろベポも登場でしょうな(*^。^*)

No title

一度空島からダイブして自殺を試みたにもかかわらず
死ななかったんだからゾウからダイブしてたらアホすぎるでしょ。。w 
ウルージ兄貴だったら2ちゃんが大盛り上がりだけど笑

でもカイドウが落下してた所がゾウの街だったとしたら キッドもホーキンスも同じ島にいることになる。
それはそれで大変ww

>野獣先輩さん

確かにwww

>カイドウが落下してた所

まーこれは別の場所でしょう(^○^)

キッドのアジトで、全景も描かれてましたし!

キッド がカイドウ相手にリペル発動で吹っ飛んで落ちてきた

落ちてきたモノ

コラさん「ロー!!助けてくれー(涙)」

ドン!!

ロー「...!(エネル顔 )」

No title




……

(◎o◎)エネル顔

>ナミゾウさん

キッド、めっちゃ飛ばしたなぁ(@_@;)w

まぁ位置関係が分からないですが!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]