記事一覧

2年後のフランキーの作中髪型13変化まとめ[随時追加版]


“麦わらの一味”の兄貴こと船大工のフランキー

2年後のスーパーな仕上がりは、そのBODYだけではない!

鼻のスイッチを押すと自由自在に変化する「髪型」も見どころの一つ。

スタンダードなものから奇抜なものまで…

今回は、そのフランキーの髪型をまとめてみたい。

[① 坊主]
2335.jpg

2年後の初登場時は坊主スタイル。
両の腕を目立たせるために敢えてシンプルな坊主を選んだのかな?
これは個人的にアリなんだけど、2年後始まった時は元の髪型に戻して!っていう声も上がったらしい。


[② 孔雀]
2336.jpg

鼻のスイッチを押すと髪が放射線状にバサッと広がり、まるで孔雀が羽を開いたかの様なスタイルに。
坊主否定派の声を受けて、フランキーの髪型を自由自在に変える様にしたのかな~?笑


[③ 超モヒカン]
2337.jpg

これまた鼻のスイッチを押して現れたのは、頭頂部センターからのみ現れ高くそびえるモヒカンスタイル!
本人が満足気なんで何よりw


[④ 旧フランキースタイル]
2338.jpg

2年前の髪型復活!
フランキー将軍に乗り込む時はこの髪型なのかな?
他では久しく見てないスタイル。


[⑤ ネコ耳]
2339.jpg

ほぼ一瞬だけ見せたこのスタイル。
「ネコ耳=可愛い」という概念をぶち壊してくれたフランキーに敬礼だ!
しかしフランキーはどんな髪型でも似合うなぁw


[⑥ アフロ]
2340.jpg

ONE PIECEの世界では「アフロ=チャンピオン」の図式が成り立っている!
(ルフィ達の中だけかもだけどw)
そのアフロとなったフランキーに最早死角なし!?笑


[⑦ クワガタ]
2341.jpg

男の子の憧れ「クワガタ」を模した髪型。
これ好きだな~笑
キワモノなんだろうけど一番似合ってる気がする。


[スポンサードリンク]


[⑧ クマ耳]
2342.jpg

これも②の孔雀ヘア的にボンッと出た髪型。
②の場合と違うのはクマみたいな耳がついていること!
⑤のネコ耳みたいに耳だけ出せばいいのに!。笑


[⑨ 三つ編みおさげ]
2343.jpg

ついにこんな髪型になっちまった!
それなのにそこまで違和感のないフランキーに、もはや尊敬の念すら抱きつつある今日この頃。
ドレスローザ編到着前の船上からこの髪型してたけど、その時に着てた服に書いてあった文字は「JK」
…こんなイカつい女子高生が居てたまるか~い!笑
だが似合うのが悔しいw


[⑩ 大砲]
2344.jpg

ドレスローザ編で戦闘が本格化してからのこのヘアスタイルは、フランキーの本気の証?笑
割と細かいディテールまで表現してて笑う
結局、この大砲から弾が出ることはなかったけど、ナイスヘアスタイル!


[⑪ はなわ]
2345.jpg

坊主頭に一本のトンガリ。
これは一昔前に「佐賀県」という歌で一大ヒットを飛ばしたお笑い芸人はなわのヘアスタイルと同じだ!笑
いいじゃん!やっぱなんでも似合っちゃうフランキーの造形は偉大だな!


[⑫ ツーブロック]
2851.jpg

ゾウに上陸するタイミングでまたヘアスタイルチェンジ。
ワイルドな兄貴にピッタリ似合う!
逆に似合わない髪型が見てみたいレベル


[⑬ くじら]
2852.jpg

ゾウを目的地にしているワノ国の侍達の侵入に「待った」をかける為に気合を入れた髪型。
ゾウの中心にそびえる「くじらの樹」を模したヘアスタイル!


と、ここまでこれだけのヘアスタイルがあった。

新たなヘアスタイルが登場したら、随時追加!


[関連リンク]

くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?

“世界最大の頭脳を持つ男” Dr.ベガパンクの功績まとめ

ベガパンクが発見した「生命の設計図」!! “血統因子”まとめ考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

最後の奴はツーブロックじゃないかな?

>ちゃぼさん

おお、そっちか!

変えときましょ(^○^)

>かんりにんさん

鬼の速度で変わっててワロタw

>ちゃぼさん

ふふふ!

まだパソコンの前に居たからね(*^。^*)w

今から夜のお散歩!笑

>かんりにんさん

パソコンで思い出したが、パソパソの実の個人的(パーソナル)人間とかどうでしょう!

能力は個人的人間なので自己中になる!…みたいな!

こんなにあったんですね!楽しい!
個人的にはやはり旧フランキーが一番好きです^^

フランキー最高!

管理人さんありがとうございます。
自分のフランキー三つ編みJKコメントからのこのページ作成ありがとうございます。
ハナワの角は気が付きませんでした。
やはり三つ編みのインパクトを超えるものは無いです。

No title

画像検索してたら、フランキーのかつらでてきた…

No title

今回のドレスローザ編でフランキーがルフィに電電虫で涙して小人族の為に動いたことは感動でした。ドレスローザ編のフランキーはスーパーでスペシャルだったと思います。

>ちゃぼさん


>パソパソの実の個人的(パーソナル)人間

いらねぇ~~~~(@_@;)www

>RO_zさん

結構ありました(^○^)

旧スタイルを見ると、若干の懐かしさもありますよねw

>超かるがもさん

作っちゃいました、まとめページ(^_-)

おかげさまですw

三つ編みJKは確かにインパクト大!!!笑

>ちゃぼさん


>フランキーのかつら

コスプレ用?(^m^)

>超かるがもさん

そう!スーパーでスペシャルな働きしたのに、懸賞金の上がり具合が少な~~~~い!(+o+)w

アニキはどんなヘアスタイルでも似合っております!

そして懸賞金にもう一声〜!

>ののさん

ですよね(*^。^*)

懸賞金もいつかドカンと上がる時が来るでしょうw

そしてゴッドに向かって「神越え」宣言をするんでしょう(^○^)www

uodaouzn@gmail.com

Can you tell us more about this? I’d love to find out some additional information.

>moncler bambino latinaさん

んん?翻訳サイトで訳したら…

あなたはこれについて私達にもっと話すことができるか?
私はいくらかの追加の情報を見つけ出したい。


かな?

That's all up to now.

これでいい?(^○^)

こんなにたくさんあったんですねー。
すでに忘れていたものも何個かありました。ものすごい勢いで変わってるな〜。

個人的に、三つ編みおさげの印象がとても強く残ってます。
おかしいはずなのに、違和感ないw
変態の極みですね。笑

私は、今あるカティ・フラム髪型の中では大砲のやつが好きです。なんか強そうだから。
あと、管理人さん今度アンケートで好きなエピソードランキングとかやってみてください。アラバスタ編とかドレスローザ編とかエニエスロビー編とか色々あると思います。

確か旧型の時もお腹の冷蔵庫に入れる飲み物をコーラ以外にすることで性格と髪型も変わりましたよね?
覚えている限りですが

・野菜ジュース→トマト
・コーヒーor紅茶→お皿付きのカップ
・フルーツジュース→バナナ
・チェリーコーク→さくらんぼ
・緑茶→温泉マーク

他にもあったかも知れないですがこんな感じだったかと。

No title

くじら可愛くていいんだけど、侍を止める以前にミンク族刺激しちゃわないかい? 大丈夫かい!?

作者はフランキーで遊んでますよね〜(笑)
私は旧スタイルのフランキーファンなので、いつかサニー号が海賊王の船になるのを見届けた後、再び自らを改造したフランキーが、元の姿で一家(W7)に帰るシーンが見たい!『アニキお帰りなさ〜い(涙)』みたいな。

>せんさん

三つ編みおさげいいですよね!笑

似合ってるから困る( ̄▽ ̄)www

>さつきさん

大砲のヤツもいいよね♪( ´▽`)

てか、フランキーのことをカティ・フラムて呼ぶ人珍しいすな!笑

好きなエピソードランキングね〜〜いつか!

>海邑さん


>お腹の冷蔵庫に…

そうでしたねー( ´ ▽ ` )ノ

コーヒー、フルーツジュース、チェリーコークとかって原作でありましたっけ??

>ふゆなみさん

あのくじらの樹がミンク族にとってどれ程のものかによりますよね( ̄▽ ̄)

まぁ、大恩人だし…ギリギリセーフかな?笑

>漫画の王道さん

旧スタイルに戻る時が来るのかなー( ´ ▽ ` )

まぁフランキーならどんな改造でも出来そうですよねw

>>かんりにんさん

あれ、アニメオリジナルでしたっけ?

サンジが「基本、切らすつもりはねぇが島によっちゃコーラが必ずあるとは限らねぇから。」(うろ覚え)とか言って(ウソップ達も参加して)コーラ以外の飲み物でも代用できるか実験してたシーンがあったような…(途中からチョッパー同様楽しんでw)
最後にサイダーで爽やか〜ん(髪型変わらず)になってロビンが不機嫌になったので実験終了というシーンがあった気がしたのですがもしかしたらアニメオリジナルかもしれません;^_^A

あ、でも野菜ジュースと緑茶は原作にありますよ( ´ ▽ ` )ノ

>海邑さん


原作にはないからアニオリですねー( ´ ▽ ` )ノ

ぼくアニメ見てないもんでw

野菜ジュースと緑茶はありますよね〜フクロウ戦の時に!

2年後の最初の坊主見たときは、カッコいいけどリーゼントに拘ってるキャラじゃないの!?って感じでした。
でも大砲リーゼントとか鯨リーゼントとか色々でてきてめっちゃ大好き!
このまとめテンション上がりました!
いつもありがとう
フランキー大好き!管理人さんも大好き!

ワノ国編ではちょんまげスタイルを披露してくれるかな。

>うめたろうさん

ぼくもまとめてて楽しかったです(*^。^*)

大砲のやついいですよねw

>アントマンさん


>ワノ国編ではちょんまげスタイル

めっちゃありそう(^ム^)w

普通にちょんまげになってそう~~

アニキの髪型って面白くて密かに注目していたので嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

個人的にはクマ耳とクジラが好き♫

ワの国ではチョンマゲになってそうですよね(^o^)笑

No title

フランキーの髪型はいつも地味に楽しみにしています!
ワノ国ではちょんまげかな〜…と思っていたら既に書かれていた!!!
もしホールケーキアイランドに行っていたらどんなスタイルだったでしょうか…!!!
やっぱりモヒカン寄りのスタイルが好きです!!
フランキーモヒカンにあうので!
大砲やクジラが割と好きかなぁwww
今後にも期待!

>ベポさん


ぼくも注目してました〜〜笑

どんな髪型でも似合うアニキ、最高だ( ^∀^)w

>おっさん


>ホールケーキアイランドに来てたらどんな髪型?

やっぱりケーキとかお菓子を模したような髪型だったんですかねぇ?( ^∀^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]