記事一覧

[第803話]“登象”感想


[週刊少年ジャンプ46号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


無事、巨象の足元まで到着した一同。
んで、気になってたバルトロメオ達との冒険もここまでの様だ…残念。

しかし、最後まで可愛いなバルトロメオ達!
ルフィ達の体の事を「ご神体」
ルフィ達の冒険の事を「神々の冒険」
一味のサインの事を「神の雫」ってwww
ついにはサニー号にまで「先輩」を付けて拝む始末w

再登場が待ち遠し過ぎるー!
ドレスローザで初登場したキャラの中で一番の出世株だわ。
彼らの乗る船「ゴーイングルフィセンパイ号」の後ろはチョッパーの顔になってるのねw
ツノだけかと思いきやしっかり顔まで…前話802話で出てたけど、見逃してた。

そして、一同はゾウへ!
その登象の方法は…
・ローの“ROOM”からの“シャンブルズ”?
・ウソップの“ポップグリーン”?
・フランキーの“クー・ド・ブー”?
・ロビンのハナハナで梯子を作る?
・ゾウに居るハートのクルーに連絡して入れてもらう?


とかいろいろ考えてたけど、どれもハズレw
カン十郎の能力で「昇り竜」を出した!
それに乗って飛んでいくのかと思いきや…その竜が壁をよじ登るんかい!笑
相変わらずの残念感www

その時の侍二人の会話は意味深だな…
これはまた別の記事にて考察してるから下記のリンクにて。

その後、巨象の足をよじ登る昇り竜の中で、ワノ国の残る一人の侍「忍者の雷ぞう」の話題に。
「忍者」と聞いて、目を輝かせる男共www
逆にロビンは残念な昇り竜を見て「可愛い」と頬を赤らめる。

尾田先生の中での「男」「女」のイメージって割とステレオタイプと言うか、結構固まったモノがありそう。
んまぁそんな事は関係なく、言いたい事はただ一つ…
「可愛い」と頬を赤らめるロビンちゃんがメチャクチャに可愛いという事ですよw ほほほ///

2351.jpg

さてさて、実は今回ページ数が少ないのをご存知かな?
扉絵を入れて13ページしかない(通常は17ページ)
なのにこの情報量の多さはどうだ!?密度濃っ‼︎笑
[スポンサードリンク]


革命軍の本拠地バルティゴにてドラゴン登場!
ドレスローザより帰還したサボが、手に入れたメラメラの実を革命軍メンバーに披露してるのかな?外で、炎が舞ってる!
その前にルフィについて、ドラゴンに捲したてる様に語ったんだろうな~眼に浮かぶわぁ~そのシーンも描いて欲しかった!笑

コアラがドラゴンに報告した中で、今後の世界の闇を暴くきっかけになりそうな、「酒鉄鉱」という珍しい鉱物も出てきたし、世界各地に散らばる濃いキャラの幹部達の招集の指令も…革命軍側の動きも出て来そうでワクワク。

それに加えて、船に潜みバルティゴに辿り着いたバージェス!
船の中で気を失ってたから誰の見聞色にも引っかからなかったのか…敢えてバージェスを泳がせて餌に使っているのか…それによって今後の革命軍の動きが変わってきそうだ。

2年後のシリュウとラフィットも登場したし、テンション上がりまくりじゃーーーw
シリュウの服に付いているマークが、インペルダウン時代の名残を残しながら海賊風に変わってるね。
しかし、二人とも貫禄あってカッケェな。。
さて、この先黒ひげ海賊団はどう動く!?

そしてそして!
2年後のバギーも初登場っ!
カライ・バリ島…空威張り?笑
自身のバラバラの実の能力を上手く使って、大きく見せてるバギーにぴったりの島だなw

しかも、そこの街自体にバギーの名前が付いてるのはすごい影響力だなぁ~
いや、サーカススタイルの住居っぽいから、いろんな場所を転々としてるのかな?
んで、いく先々でその場所を「バギー街」としてる?
どっちにしろ、このサーカスと海賊が融合してる様なデザイン好きだーw

他のメンバーも久しぶりに見れて満足!
リッチーとモージ、太りすぎww節制せい!笑
アルビダ姐さんも、カバジも、Mr.3もスタイリッシュな感じで幹部の風格…いいねぇ〜!

さっきも言ったけど、13ページでこの密度は凄いわ!
次週が休載じゃなければより良いのに…泣

てか、サンジ達…まだ合流出来ないのか。
ゾウに着いて既に9日くらい経ってるから、もう色々な事件を解決してる可能性高いよね〜
振り返って描写されるかな?
うう~~次が待ち遠しいっ!


[関連リンク]

侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

登象中のルフィの頭上に落ちてきたモノは!?

ハイルディンはバギーの派遣会社の社員だったことが判明w

「酒鉄鉱」という特殊な鉱物について考える

革命軍vs黒ひげ海賊団!? バージェスが革命軍の本拠地へ!

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

偶然かもですが、シリュウのベルトの留めるところ?が、バロックワークスの翼と同じデザインが付いてて、ちょっとwktkしてしまったアホがここにいます(笑)

No title

表紙の、ウソップがデザインした船がカッコ良かった^^
それと比べると昇り竜の残念なこと(笑)
でも「りゅー」と鳴いているあたり面白いw
そういえば最初の気の毒なスズメはどこへ…?

そしてバルトロメオ、「ニワトリ」から「ロメ男」に大昇格♪全てが報われて良かった^^
ルフィが「お前らもまたな〜!!」と言っていたし、再会も近そうですね。

サボとドラゴンの会話、見たかった(>_<)

そしてサボの性格が少年時代よりボケ率が上がったのは、革命軍の濃い人たちの影響を受けてる気がします……!

イワちゃんも来るんだろうか、そしてドラゴンとルフィの対面はいつなのか、気になります(*^_^*)

幹部達が集まってる時にルフィ達が来たら……サンジの悪夢の再来が来そう(^_^;)

>まあさん

あれも、帽子のマークと一緒で、元々インペルダウンのマークの中心をドクロに変えたモノでしょう(^○^)

>ちぃ。さん


>ウソップがデザインした船

あの船首は「ヘラクレスン」で、横の装飾は「巨兵海賊団の船の装飾に似てますね(*^。^*)

あのカン十郎のスズメは壁に当たると絵に戻るんでしょう(^○^)

きっとドレスローザのどこかの壁で絵となって…w

ロメ男達との再会はよ(^<^)!!

>ののさん


>革命軍の濃い人たち

これは登場にはそうとう覚悟死とかないと…ゴクリ(-_-;)w

サンジとイワちゃんの掛け合い見たい~~ww

雷蔵は

雷蔵は、往年のスター市川雷蔵に似ているんじゃないかなあ?
金右衛門は、ちょっとよろづや錦之助に似ていし。

No title

本当にバルトクラブの面々好きですわ~
しかし、ロメ男が地元の新聞の番組欄で「トサカ」と書かれていて…やっぱりニワトリ認識なんでしょうか?ロビン姐さんの発言が元なんでしょうが…ちなみに、オマージュ神拳の回です。

自分もバギー街の雰囲気好きです。
バギーの肩書が「座長」なのも好き。

雷ぞう‥‥‥なみぞう‥‥ 雷ぞう女性の可能性ある? くの一は和の国までお預けかな?

>おっさんさん

確かにそろそろ男前のワノ国キャラ登場してほしいですもんね(^○^)

>100さん


>ロメ男が地元の新聞の番組欄で「トサカ」と書かれていて

アニメの話?(*^。^*)

トサカって言ったのはルフィじゃなかったかな??

ロビンはニワトリくんって言ってた様な(^○^)

>神さん

あるとおもいます(*^。^*)

いずれにせよワノ国では登場しそうなんで、楽しみですね!

ロメ男

「ロメ男」と言われたら気分は最高でしょう。
結局フランキーとロメオの絡みはないままなのが残念でした。サニー号のあたりがチャンスだったのに・・・。やはり13Pがネックだったのか?
もしカン十郎の能力にウソップの画力があれば最強なのかな?

No title

ぐるわらの一味はどうやって登象したのでしょうか?
本命はガスガスの実使用だと思います。

No title

あー…そうですね、そう言えばルフィが「トサカの奴」って言っていましたね、失礼しました。f(^-^;)
そうです、アニメの番組欄に『ワンピース トサカ オマージュ神拳発動!』(原文ママ)と書かれていました。
やっぱり認識はトサカなんですね…。

>超かるがもさん

確かに、結局絡み無かったですね(T_T)

やっぱり、バルトロメオ的にも、古くからいる一味の方が価値があるのかな?笑

東の海から来た初期の5人なんて最早レジェンド的な(*^。^*)w

>超かるがもさん

ぼくもガスガスでフワフワ上陸くらいしか思いつかないです(+o+)w

よし!この件も別に記事作って皆で考えましょ~~(*^。^*)

>100さん


>ワンピース トサカ オマージュ神拳発動!

番組欄www面白いw

ルフィは見たまんま言いますからね(^<^)

ロビンの趣味

勝手な見解ですが
少年が喜ぶヒーローものは興味なし
姿がグロテスクで普通の人は嫌うものがストライク(カン十郎の絵など)
人工はNGで自然がOKなのかな?

>超かるがもさん


カン十郎の絵は別にグロくはないでしょぉ~^m^笑

あのスズメも今回の竜も、まぁ可愛いですよ!

ロビンは口に出す言葉がエグイだけで、考えることは面白くて、可愛いもの好きな感じかな(*^。^*)

シープスヘッドのベルトに印されていた「八」のマークが以前の考察の通り干支の順番で八番目の羊を表すのだとしたら五番目に龍が有るわけですからやはり、龍=雷ぞうではないのかもしれません。
でも、八番目の男がサンジの蹴り1発でノックアウトされてしまうのも引っ掛かります。したがって、500を超える能力者がいると言ってたので羊さん組、寅さん組って感じでいて(笑)、ゾウに来てるのが羊さん組の下っ端ってことでどうでしょう。
雷は龍の鳴き声って言われるぐらいなので雷ぞう=龍だと思ったんですけどね~~

>参事さん

その説ですけど、気になる事が一つ。

801話にジャックなる人物が乗っている船の帆にも同じマークが描いてありました!

船首には「象」?「マンモス」?

帆のマークの背景には、ここで言う「八」がありましたね(^○^)

つまりあれは「八」を表してるんじゃなくて、別のものを表す「カイドウの一味」の共通のマークなのかもですね!

黒ひげと革命軍の激突もあり得るか?

バージェスをあえて泳がせているという読みはいい線かもしれませんね。バージェスの件からすぐにドラゴンにシーンが移っていることからも怪しいですよね。

ドラゴンがリーダーをわざわざ招集している事からも、強大な敵を想定しているからではないでしょうか?

黒ひげ一味の癖のありそうな面々を最終激突?まで放ったらかしってのは…物語的にもあれですし。

招集の目的が会議ならデンデンムシでもできないこともないですし。(盗聴を恐れるなら別ですが)

>kurikuri3446さん

バージェスが来てしまったバルティゴサイドも気になりますけど、なかなかそちらまでシーンを割けないですよねぇ(+o+)

たぶん、ゾウ編の終わりくらいに、バージェスが捕えられてて黒ひげ海賊団に交渉を持ちかけているシーンとかに飛ぶのかなぁ~??と。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]