記事一覧

「拙者、磯兵衛で候!」 ワノ国にあのジャンプキャラが登場するかも?w


第803話“登象”で、ついにワノ国から来た侍の最後の一人が明かされた。
その名も「忍者」の“雷ぞう”!

これで、ワノ国からの4人全員が判明。
「錦えもん」、「カン十郎」、「雷ぞう」、そして「モモの助」。

ゾウ編が終われば、いよいよ「ワノ国」に突入するんだろう!
そのワノ国には、将軍、歌舞伎者、忍者…そしてもちろん侍が多く登場するだろう。

その「侍」だが、もしかしたらジャンプキャラのアイツがコッソリ登場しちゃうかもしれない!
アイツとは…現在週刊少年ジャンプにて連載中の「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」の主人公「磯兵衛」だ!笑

というのも、過去にジャンプの巻末の作者コメントでこんなやり取りがあった。

2352.jpg
[スポンサードリンク]


この二人仲良いのかな?笑

ワノ国編でさすがにメインでの登場は無いだろうけど、コマの隅っこにでもコッソリ登場しそうな気がするw

んで、描き文字かなんかで「~で候」って言ってるのが目に浮かぶwww

いや~ますますワノ国編が楽しみになって来た!

けど、その前のゾウ編の冒険もワクワクの展開っぽいで候!!!


[関連リンク]

ワノ国には忍者がいるぞ!尾田先生がこれまでに描いた忍者まとめ

ワノ国の侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

登象中のルフィの頭上に落ちてきたモノは!?

やはりゾウは生きた象だった!!しかも年齢1000歳の長寿!

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ワノ国、楽しみですよね〜(^_^)

ワノ国といえばスリラーバークとリンクしてるんじゃないかという話も聞きますが、ゾロのセリフと技から少しある予想(妄想)もしてみました。

リトルガーデンでろう人形化の束縛を解いた炎を纏ったままMr.5を撃破したときのセリフ

ゾロ「燃える刀てのも悪くねェ…」

スリラーバークにて侍リューマを倒した際の技“一刀流 飛竜 火焔”
ちなみに斬り口が発火しました。

パンクハザードでは錦えもんの剣技を見て、

ゾロ「“侍”の戦闘に興味がわいた…」

ときています。

ひょっとしたら……ワノ国でゾロが狐火流の奥義をマスターする…かも!?

まあ、予想ですが(^_^;)

ワノ国は尾田さんの趣味が爆発した舞台になりそうなんで楽しみです(笑
その前のゾウ編も設定からして面白そうなんですけどね

ところで管理人さんはワンピース歌舞伎は観に行く予定はありますか?
自分は最初は興味無かったんですがどうやら好評のようなので今度鑑賞しようと思ってます

>ののさん

あるかもです(*^。^*)

ゾロは判り易く「燃える剣」に興味を示してますからね(^_-)!

ワノ国ではゾロにスポットが当たりそうでワクワクしますね!

No title


>ワンピース歌舞伎

んん~正直そこまで興味はないんですよ(-_-;)

マンガはマンガで完結!派なんで、実写化とかにもあまり興味が持てなくて。

あ、でもそこで売られている「歌舞伎メイクされたルフィの顔パック」は欲しいwww

あれは手に入れようかな~っと思ってます(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]