記事一覧

[展開予想]第878話①「こんなところで死ぬなんて(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・南西の海岸全てを包むような大爆発

・(ペドロ「突然の事態に驚くな」)

・キャロット「ペドロ〜〜〜〜!!!!」

・その爆発の熱風によりサニー号とチョッパー&ブルックに纏わりついていたアメが溶ける

・チョッパー「ぶはっ!!! アメが溶けた!? 助かった〜〜!!……!? 何があったんだ!?」

・泣き叫ぶ皆を見てチョッパーは状況を飲み込めない

・ナミ「ペドローー!!!」

・ジンベエ「………!!!!」

・同時にアメが溶けたはずのブルックは何故か動かず言葉も発しない

・爆発は物凄い爆風も巻き起こしており、近くで受けたマムは無傷ではあるものの少し遠くまで飛ばされていた

・至近距離で爆発を食らう筈だったペロスペローは、咄嗟に“キャンディウォール”を展開

・しかしあまりの威力にアメは全て吹き飛び、本人の意識も飛んでその場で気絶

・カタクリ「ママ!ペロス兄!!」

・カタクリが家族を気にした瞬間、ジンベエが“魚人空手 唐草瓦正拳”を繰り出す

・その衝撃波によりサニー号から弾かれるカタクリ

・それでもカタクリは腕を伸ばしサニー号に戻ろうとする

・それをルフィがガトリングで追い討ちをかけサニー号からの追い出しに成功

・この機を逃すまいとジンベエが皆を鼓舞

・ジンベエ「泣いとる場合じゃない!ナミ!“クー・ド・ナントカ”の準備は!? チョッパーとブルックも無事か!? ルフィ!出航するぞ!皆、ペドロの覚悟を無駄にするな!!!!」

・一同『!!!』

・ルフィ「――行こう!」

・キャロット「ルフィ〜〜!! ペドロが!!」

・キャロットをギュッと抱きしめるナミ

・チョッパー「おい、待ってくれ!ブルックが動かねェよ!」

・ジンベエ「何!? ブルックには何が起きとる!?」

・動かないブルックの口からヒョロ〜〜ッと何かが出ている

・一同『んん!?』

[スポンサードリンク]


・それはサニー号を出て南西の海岸まで続いていた

・爆発の煙がようやく晴れてきた時…

・そこには無傷のままのペドロの姿が

・キャロット「え!?」

・数10秒前に遡る――

・チョッパーと共にキャンディマンにされたブルック

・しかしブルックは死んで骨だけの存在、呼吸が出来なくても関係ない

・キャンディマンとなった自分から魂だけコッソリと抜け出すブルック

・するとペロスペローに斬り込んでいくペドロを発見

・その様子を見て何かを感じたブルックは、ペドロの元へ

・爆発の瞬間――

・ブルックは“黄泉の冷気”でペドロを包み氷漬けにして、爆発と熱風から守ったのだ

・相応の衝撃があった為意識は失ってしまったが、その命は護られた

・ブルック「こんなところで死ぬなんて、私が許しませんよ!一度相棒になった仲じゃないですか!ヨホホ。」

・――回想終わり

・ルフィが両手を伸ばしてペドロの体を掴み、サニー号に引きよせる

・ブルックの魂も骨に戻る

・キャロットに喜びのガルチューをされるブルック

・サニー号の「クー・ド・バースト」の準備完了

・ナミ「さぁ、みんな!船体に掴まって!行くわよ!!」

・ボッ!!!っという勢いの良い音と共にサニー号は空を飛ぶ

・一気に遠くなるホールケーキアイランド南西の海岸

・飛び越える幾つものタルト軍艦

・笑顔のルフィ

・カカオ島 ショコラタウン――

・サンジ、プリン、シフォンの3人が到着

・プリン「さァ、始めましょう!ケーキ作り!」


[関連リンク]

ペドロの言う「世界の夜明け」とは何を意味する?

“万国(トットランド)”の大臣まとめ&残りの大臣予想

プリンの未来の行動は!? みんなの意見まとめ

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

凄いですね!
想像できました!

またブルック株上がるのか笑
ブルックのセリフがらしくていいですね

ブルックーーーー!!
皆の希望をまさに形にしてくれたような展開予想ですね!
これがいい!!

この予想いいですね~

ブルック大活躍!

おもしろいです。

これがいいなぁ

見事にペドロが助かった展開だ~。ブルックが助けるのが一番いいですね。グッドアイデア、笑。ちなみにルフィは残ってカタクリと共にマムを足止めすると予想してるんですが、笑。敵の敵は味方ではないですが、ルフィもカタクリも時間稼ぎをしたいはずなので。

No title

考察はお見事だけど・・・

確か来週休みだよネ!?
何か、やってほしい気持ちも屈巣ぶっているバカな私でした。

No title

かんりにんさん! 天才です❗ 休載中よろしくです❗

その手があったか!

たとえ妄想でも、ペドロには生きていてほしい。

尾田先生は読者を裏切るのが上手だ。

生きていたペレ。
助かったと思ったエースの死。
ツンデレプリン。
死んだと思ったペドロ…

でも、ペドロはもうそろそろ寿命だしなあ。
ヒルルクの例もあるし…

「ペドロは死んだ」に一票。

これいいなぁ。
キャロットを抱き締めるナミとか立ち止まる皆を引っ張るジンベエがウィスキーピークでのイガラム爆破の時を彷彿とさせますね。こういうナミが好きです。
ブルックもブルックらしくていいなぁ。
ペドロに「囮になってくれ」と言ったブルックだからこそ、この爆破も「囮」にしてくれるかも^~^

あと、鏡何とかしないといけませんね。

No title


>想像できました!

それは良かったです(^◇^)

想像力を最大限働かせて楽しんで頂けたら幸いです!

>discさん


>またブルック株上がるのか笑

上げてみました('ω')w

>エッズヘッジさん


>皆の希望をまさに形にしてくれたような展開予想

個人的にはペドロはここで最期になる可能性の方が高いかなぁとは思ってるんですが、やっぱ死んでほしくはないですもんね( ;∀;)

>きちぶさん


>この予想いいですね~

ありがとうございます(^_-)-☆

No title


>これがいいなぁ

尾田先生はこんな予想をピョーンと飛び越えるような展開を用意してくれてると思うんで、それを待ちましょ(^◇^)

>ゆーとさん


>ブルックが助けるのが一番いいですね

というか今の状況ならブルックしか居ないかな~って思って希望をかけてみましたw


>ちなみにルフィは残ってカタクリと共にマムを足止めすると予想

あ~そんな展開もあり得るかなぁ~あまりこの場所では長引かないと思ってるんで、なんやかんやでルフィ達みんなで脱出成功になると思ってますん(^◇^)

>北おやじさん


>確か来週休みだよネ!?

ですよ~


>屈巣ぶっている

「燻ってる」…かな??

>かつさん


>休載中よろしくです❗

なにか企画して皆で楽しみたいですよね(^◇^)

何がいいかな~??

>嵯峨山登さん


展開の予想として、ペドロ死んじゃうver.も考えようとするんですが、なかなか話が進まず…( ;∀;)

>かぐやさん


>キャロットを抱き締めるナミとか立ち止まる皆を引っ張るジンベエ

こういう状況になったら、こう行動するかな~って妄想しました( ˘ω˘ )

>参事さん


>あと、鏡何とかしないと

おお確かに!

次の予想で組み込みまっす(^◇^)

中々な考察ですね!

ただペドロ、ペル、ボンクレ同様

実は……で、のちに扉絵で登場じゃないでしょうかね?

>リスキーさん


>のちに扉絵で登場

ボンちゃんは扉絵でしたけど、ペルはアラバスタ編終了後の本編で生きてることが示唆されてましたね(^◇^)

ペドロは生きるにせよ死ぬにせよ、後に扉絵で…よりはココで明らかになって欲しい派です(^_-)-☆

ぺろす兄がクラッカーみたいな攻撃をなんでしねーんだ⁉︎

No title


>ぺろす兄がクラッカーみたいな攻撃をなんでしねーんだ⁉︎

アメ人形を作り出して戦う戦法って事ですかね?

まぁそれぞれにスタイルがあるって事なんですかね(^∇^)

サンジは?

No title

冷気で餅は固くなる。

No title

ペドロがニワトリ伯爵を道連れにしようとしたときは、
鏡からチョッパーが助けましたが今回はどうなるのか…。

ブルックが魂の状態でも能力使えるならこの予想もありそうですね。

No title


>サンジは?

カカオ島!

>NEWtさん


>冷気で餅は固くなる

またもブルック活躍の予感(^◇^)






全くの余談かつ意味のないコメントにはなるんですが…「冷気で餅は固くなる」が、某CMの「夏は股間が痒くなる」と似てるな…とふと思いました('ω')現場からは以上です。

No title


>ブルックが魂の状態でも能力使えるなら

ネックはそこですよね|д゚)

尾田先生の匙加減ですけど、使えるならアリかな~?と(^_-)-☆

No title

熱風で飴がとけるんじゃあなくて、倒すからとけるんでしょ

No title


>熱風で飴がとけるんじゃあなくて、倒すからとける

どちらもあり得ると思います(^_-)-☆

かんりにんさん、残念ながら予想もやはりよした方が…
さすがにないだろうと思いつつ試しにネタバレで検索したらこの予想がネタバレとして文字のみのバレ動画にされている方がいました…
このようなことが続くと少々危険かと。

>海邑さん


いやいやw

ぼくは記事中に「展開予想」と明記して載せてますしねぇ。。。( ;∀;)

その方がやめてくれるといいのですが…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg