記事一覧

[2015]かんりにんが「毎週」読んでるオススメマンガ15選まとめ


新たなカテゴリを立ち上げてみます!
マンガ好きのぼくの備忘録的な要素を多分に含みますので、興味ない方はスルーでw

【NO MANGA NO LIFE】

当ブログかんりにんのぼくは、「ONE PIECE」以外にも日々沢山のマンガを読んで生活しています!
このブログに来て下さるマンガ好きの方々と、オススメのマンガなんかを共有できたら幸いです。

という事で、まずココでは、ぼくが「毎週」読んでいる雑誌の中から特にオススメするマンガをピックアップしてみます。
今回は「週刊漫画雑誌」の中から15本に絞って絞って記載!

2379.jpg

【対象漫画雑誌】
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・週刊少年チャンピオン
・週刊スピリッツ
・週刊ヤングマガジン
・週刊ヤングジャンプ
・週刊モーニング


【週刊少年ジャンプ】

[ONE PIECE] 尾田栄一郎
やはりワンピースブログのかんりにんとしてコレは外せんでしょうw
正直今のジャンプは、ワンピースが支えていると言っても過言ではないかと…。
内容について、今更ココで語る事は無いので割愛。笑


[僕のヒーロ―アカデミア] 堀越耕平
ヒーローが当たり前の社会で、憧れのヒーローになろうとする少年の物語!
早くもジャンプの準看板になってきてる作品。
ジャンプの王道と言える「友情・努力・勝利」を体現出来ていると思える数少ない良作。
ただもう一つ二つ、起爆剤が欲しい所かな~と思わないでもない。


【週刊少年サンデー】

[今際の国のアリス] 麻生 羽呂
平凡な日々に飽き飽きしていた主人公が突如やって来た世界は荒廃した東京!?
そこで生き延びる術は、いつもどこかで開催されている「げえむ」に勝ち残る事ただ一つ。
生きるとは?死とは?
在り来たりなゲーム勝ち抜き系マンガとは一線を画し、もう一歩踏み込んだ作品。
元々月刊誌での連載だったのだが、人気につきコチラに移籍!
それでも月一連載だから、このカテゴリーでイイのかが悩み所w


【週刊少年マガジン】

[該当なし]
個人的に今のマガジンは、5点中3点くらいのモノが多いなぁと言う印象。
故にここで挙げられるものが無い現状。


【週刊少年チャンピオン】

[鮫島、最後の十五日] 佐藤タカヒロ
「バチバチ」「バチバチBURST」に続く最終章。
相撲をするには恵まれなかった身体…それでも彼は相撲に挑む!
漢なら誰しも熱くなれるマンガ。燃えて笑えて泣ける相撲マンガの頂点!!
特に今作は、おそらく主人公・鮫島最後の場所になるだろう…ラストに向け否が応でも盛り上がる!!!


[囚人リク] 瀬口 忍
舞台は、隕石が衝突し壊滅した東京。
その中で生きていた主人公は、育ててくれた恩人をとある陰謀から現警視総監に殺され無実の罪で投獄される。
恩人の無念を晴らすため脱獄を決意!
多大な犠牲を払った一度目の脱獄は失敗…正直ここで脱獄成功でもいいんじゃないかとも思ったけど、まだ続いているw
一度目を上回る脱獄と盛り上がる展開を期待して!


【週刊スピリッツ】

[アイアムアヒーロー] 花沢健吾
一巻から引き込まれる設定とストーリーの流れの早さ!
最近増えているゾンビマンガのはしりだと思う。
ZQNと呼ばれる、ゾンビ化した元人間達にも内包する意思があり、全世界規模で、人間、ZQN双方から描かれているのがまた面白い。
早くも結末が気になる作品の一つだ!


[しあわせアフロ田中] のりつけ雅春
安定の面白さ「アフロ田中」シリーズの5作目!
一度「オケラのツバサ」というマンガを挟んだものの、結局は「田中」に戻る…とw
今回の田中は空き家を買って外国人向けのゲストハウスを作る、と言う展開に。
基本的な考え方、性欲は変わってない故似たような展開になるんだけど、もはや古典落語的な面白さと言うか、いい意味で「安定」って言葉が良く似合うマンガ。
意外と、自身の人生についても考えるきっかけになったりもする…かも?笑


[王様達のヴァイキング] さだやす
超絶コミュ症の天才ハッカーの少年。
その少年と「エンジェル」と呼ばれる投資家が出会い、物語が動き出す!
高二病?大二病?
このマンガを読んでると凄腕ハッカーに憧れてしまうw
かく言う私もその一人でね。。。笑

[スポンサードリンク]


【週刊ヤングマガジン】

[喧嘩稼業] 木多 康昭
「喧嘩商売」の第2章。
この世に数多ある格闘技がガチで闘ったら…一体何が最強なんだ!?
あの幕張の作者が描いたとは思えない本格格闘漫画!
所々に折り込むギャグもあれど、それすらも後々の伏線になるという練り込み具合。
ただ一つ問題があるとすれば、この作者のサボり癖w
現在もしばしの休載中だが、その原因が足の骨折だと言う…まさか遂に自分で折ったのか!?笑


【週刊ヤングジャンプ】

[嘘喰い] 迫稔雄
単純なゲームから難解な駆け引きまでのすべてが賭けの対象に。
といっても頭脳だけでは勝てない…相応の暴力を手駒に持っておくことも勝利の条件。
段々と複雑になるゲームに、ぼく自身頭を悩ませながら読み進めているw
しかし、圧倒的に面白い!理解した時の脳汁出る感がヤバい作品!笑


[キングダム] 原泰久
時は春秋戦国時代、秦の始皇帝が誕生するまでの物語。
中国の歴史をマンガにするなら一番盛り上がるのは、やはり三国志の時代だろう。
そこを敢えてその前時代を選択し、これ程の人気作まで持っていく作者の技量と知識量がスゴい!
基本的な出来事は史実通りだろうけど、元々その時代の資料が少ないことから、予測されるオリジナルのストーリーも追加して魅力的な話にしている所が素晴らしい!


【週刊モーニング】

[きのう何食べた?] よしながふみ
弁護士の男と美容師の男が、同じ屋根の下で暮らす日々を、料理中心の視点から描くほのぼのゲイ料理マンガ。
ハードな描写は無いし、話自体が面白く、出てくる料理も試したくなるものばかり!
周りにオススメしたいんだけど、やはりゲイモノというのが若干のハードルではあるw


[宇宙兄弟] 小山宙也
言うまでもなくドメジャーな宇宙マンガの決定版に躍り出たコチラ。
兄弟がそれぞれに宇宙飛行士を夢見、志し、そして実現する!
今の所兄弟揃って宇宙にとはなってないが、最後は二人で同じ場所に立つんだろう。
出てくるキャラも皆魅力的で、また言い放つセリフの多くが「心のノート」に記しておきたくなる様な名言!
夢をあきらめたく無い人に贈る良著だ。


[ギャングース] 肥谷 圭介
ギャング等の犯罪者をタタいて(金銭などを奪って)生活する裏稼業人タタキ屋の物語。
普通に暮らしている限り到底触れないような世界の話だが、この漫画の作者の取材量はハンパ無く、この作品は実話を元にしたフィクションらしい…。
元々いじめられていた主人公は、それをなんとも思わない振る舞いと確固たる信念の元成すべきことを成す男!
カッコいいぜ!まぁ顔身体の造形についてはノーコメント。笑


[インベスターZ] 三田紀房
学園の資産3000億円を運用し8%以上の利回りを生み出せ!
それがその学園の中学高校の成績優秀者トップ6人に代々課せられていた使命。
「ドラゴン桜」「マネーの拳」の三田紀房先生が描く次のお題は「投資」。
この作者のマンガは全て見ているけど、絵が変わらないね~笑
まぁこのマンガに関しては、絵がどうこういうモノじゃないけどねw
勉強になるから見てて楽しいよね。興味がある事なら尚更!


こうやって見ると割とメイン所ばかりノミネートしちゃってるな~笑
まぁ週刊漫画雑誌もメジャーなものばかりだからしょうがないっちゃしょうがないか。

次は「月刊」「隔週」発行の雑誌でまとめてる予定だから、今回よりは若干マイナー寄りになってるかな?
とはいえマンガ好きにとっては割と話題になったモノばかりかもだけどw


[関連リンク]

2380.jpg

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

別企画立ち上げおめでとうございます!!

ワンピース以外にもこんなに読んでいるとは!!

是非参考にさせていただきますー。

個人的にはかんりにんさんが一体何者なのか、という所が最近の1番の関心事項ですww

No title

私も毎週読んでいるマンガは多数ありますが、ワンピース以外管理人さんとかぶってないというのが面白いですw

>risaraさん

わぁ、コメントありがとうございます(*^。^*)

ぼくの個人的に書き留めておきたい記事なんですが、コメントもらえると嬉しいですねw

まだまだ読んでますよ~~コレはほんの氷山の一角ですwww

ぼくなんて何者でもない暇人です(+o+)w

あ、ふつーに仕事はしてますよ。笑

>BAROさん

コメありがとでーす(^○^)

それも面白いですね~~んまぁ、まだまだ読んでるんでたぶんいくつかはカブりますよ、きっと!笑

ちなみにオススメとかあります?

教えてもらいたいでーす!(*^。^*)

No title

ワンピース、ヒロアカ、嘘喰い、きのう何食べた?あたりが被ってたかな!w
まさかきのう何食べた?が入っているとはww
好きなんでけっこう嬉しかったりww

>ウィリアム・キッドさん

まさかの「きのう何食べた?」カブり!笑

嬉しいなぁ~~!

周りに知ってる人居なくて(^○^)

No title

私が毎週読んでいるマンガですが思いついたものですと
ワンピース、DAYS、はじめの一歩、ベイビーステップ、ダイヤのA、ツースリー、ワールドトリガー、ハイキュー、BLEACH、刃牙道、弱虫ペダル、ブンゴ、デストロイ、センゴク、白竜、クロコーチ、鰹みだれうち

こうして書いてみるとスポーツ系が多いみたいです。

お勧めは最近連載された、鰹みだれうち、鰹漁で釣れない日々に何週もついやして釣れだしたら1、2話で終わり、次の漁の話へという熱いようなシュールなストーリーです。多分、連載終了は早いと予想しています。

>BAROさん

おお、その中だと…

DAYS、はじめの一歩、ベイビーステップ、ダイヤのA、、ワールドトリガー、ハイキュー、BLEACH、刃牙道、弱虫ペダル、デストロイ、クロコーチ は見てますね(*^。^*)

特にワートリは最後まで入れるかどうか迷いました(^J^)ww

「鰹みだれうち」は初耳ですわ!!

調べてみたらゴラクでやってるんですね~~どこかで見つけたら見てみます)^o^(

完結していない漫画本で

管理人さんとかぶっているのは「ワンピース」以外だと「インベスターZ」くらいです。もっとも流し読み程度で、あまり真剣には読んでいません。

その他「暗殺教室」「こち亀」
「はじめの一歩」「七つの大罪」
「ドカベン」「刃牙」
「ビリー・バット」「ゴルゴ13」「聖☆おにいさん」
…リストはもう少し続きますが、いずれもほとんど立ち読み程度で、単行本を手元に置いている未完結の漫画本は「ワンピース」と「ガラスの仮面」くらいです。

>嵯峨山登さん

「暗殺教室」「こち亀」 「はじめの一歩」「七つの大罪」 「刃牙」 「ビリー・バット」「聖☆おにいさん」

このあたりカブってます(*^。^*)

しかしガラスの仮面とは!渋い!

ぼく、未だに未読です~~(+o+) いつか!!

追記

「銀河鉄道999」
第二部が始まって連載が中断し…その後情報を追いかけるゆとりもありませんでしたが、現在どうなっているのかご存知でしたら教えてください。

No title

俺も宇宙兄弟好き

>嵯峨山登さん


>「銀河鉄道999」

うわ~見てないからわからない~~(*_*)

お役にたてずに申し訳ない…

>ライザップさん


>宇宙兄弟

いいですよね(*^。^*)

最初の頃の方が勢いはあったけど、今でもまだワクワクさせてくれますよね!

>管理人さん

まあ、かように人の好みはそれぞれということで…失礼しました。

他に立ち読みするのは「斉木楠雄」「ミナミの帝王」「白竜」「酒のほそ道」「黄昏流星群」「学生 島耕作」「甘い生活」などです。

>嵯峨山登さん

いえいえ、こちらこそ(+o+)

その中では、「斉木楠雄」「黄昏流星群」「学生 島耕作」は読んでます(*^_^*)

嵯峨山登さんは、ぼくより年上っぽいですねぇ~!

チョイスが渋いです(^○^)!!

かんりにんさんが普通に仕事してる人ってのがこの記事コメです一番の収穫ですww

最近めっきり漫画読む時間がなくなったんで2つの記事を合わせても被ってるのはキングダムだけですね~。というよりキングダムもアメトーークでキングダム芸人やってんの見た影響で読んだだけで、週刊(習慣)としては読んでないし、ジャンプすら立ち読みでワンピと暗殺教室をなんとなく読んでるだけ。
ここまで深入りさせる漫画は僕にとってはワンピースが唯一無二ですね~。どうでもいいコメントですいませんww

>トラトラの実さん


>普通に仕事してる人

そりゃ仕事しますよ~~(*^。^*)笑

まぁかなり自由が利くので、こうやってブログで遊べてるんですけどねw

キングダム!ぼくも実は一度読むのストップしてて、アメトークの奴で再び頭から読んでドハマりしちゃったんですよね(^<^)www

んで週刊も追いかけてるんです!

ヤンジャンだったら今「嘘喰い」の展開がアツ過ぎますぞ(#^.^#)

コメントありがとでっす!

No title

ワンピース以外被らないですw
私も「斉木楠雄」は読みますよ。あとは「銀魂(シリアス展開&白夜叉関連、下ネタ少なそうなギャグ限定)」、時々読むのは「ニセコイ」。ジャンプはこのくらいでしょうか。
あとグラジャンで「ぬ~べ~neo」だけは読んでいます。
サンデーは「天使とアクト!!」、「境界のRINNE」たまに「コナン」。
こんな感じです。
そして、個人的には漫画アプリ・COMICOをプッシュしておりますw

>海邑さん


>「斉木楠雄」「銀魂」「ニセコイ」

ぼくも読んでますよ~(^○^)

「斉木楠雄」はあの作者の作風に合っていて、好きです!

COMICOは、リライフくらいですかね~ちゃんと読んでるの(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]