記事一覧

[第803話]革命軍の幹部・リーダー達の中に既存キャラって居るのかな?


第803話“登象”で、革命軍の本拠地バルティゴにサボらが帰還、そしてトップであるドラゴンが登場!
その中で、ドラゴンよりコアラへ、全世界に散らばる「革命軍全軍のリーダー達」を招集しろという指令が下された。

2374.jpg

革命軍の縦がまだよく分かってないからアレだけど、上から…

総司令

参謀総長

幹部

リーダー

一般(情報官&兵士)


って感じになってるイメージ。

2年前の頂上戦争後は「幹部達」の招集に留めていたけど、今回はもっと幅広く集めるのかな?

2373.jpg

さて、そのリーダー達をコアラは「濃い人達」と表した。
どんな人達なんだろう?笑

濃い人…といえば、幹部の“オカマ王”イワンコフを筆頭に、ニューカマーな人々が思い浮かぶ…w
イナズマは幹部だっけ?
もしくはリーダーの一人かな?

てコトで、前置きが長くなったけど今回は、これから出てくるであろう「革命軍の幹部・リーダー」の中にこれまで出てきた既存のキャラは居るのかな?って事を考えてみたい。
[スポンサードリンク]


候補①:コウシロウ
2372.jpg

ゾロの師匠であり、以前革命軍とも交流があると思われる剣士。
その実力は未知数ながら、只者ではない雰囲気を漂わせている。


候補②:ガイモン
2371.jpg

東の海で珍獣達のいる島を守る番人。
「あんたも珍獣」と言われるほどの見た目と、それに至るエピソードは中々に濃いw
まぁ戦力にはならないかもだけど、動物使いとしてアリかも?
でも今は恋人も出来て幸せそうだからそっとしておきたい気持ちもあるな。笑


候補③:ベンサム(Mr.2ボンクレー)
2367.jpg

2年前、ルフィのインペンダウン脱出を手伝いマゼランによって亡き者になったと思いきや、今やインペルダウン5.5番地の新女王にまで上り詰めていた!
という事は…すでに革命軍入りして同志を集めている?


候補④:ヘラクレスン
2366.jpg

ウソップが2年間修行した過酷な島ボーイン列島を生き抜く戦士。
見た目のインパクトのみだけど、面白いかな?笑


候補⑤:ハレダス
2368.jpg

ナミが2年間天候の科学を学んだウェザリアという空島の気候学者!
その知識量はナミが支持する程。
ドラゴンが現れる所は天候が荒れがち…何か関係があるかな…?ないかな?笑


候補⑥:シャンバ
2370.jpg

トリノ王国にて鳥と共存する住民でチョッパーの友達。
見た目とは裏腹にその技術力は高く、チョッパーも驚いた程。
これから世界政府と戦うことになるであろう革命軍には必要な人材かも。という事でノミネート。


候補⑦:カサ婆
2365.jpg

新世界ライジン島の近くで傘を提供する老婆。
その只ならぬ雰囲気と濃い顔のみでノミネートしてみた!笑


候補⑧:スプラッシュ&スプラッタ
2369.jpg

サンジの命を救った双子。
まぁ肩書きは海賊なんだけど、ニューカマーの雰囲気と濃さでノミネートさせてみたw
血液型も珍しいし、サンジとの再会も見てみたい所w


さぁどうだろう?
結構何の根拠も無く雑に集めましたって感じだから~
…ここから一人くらいヒットしたら嬉しいなw

やっぱり既存キャラの再登場は嬉しいしワクワクする!


[関連リンク]

サンジ達“ぐるわらの一味”はどうやってゾウに上陸したのか考えてみよう

あっという間に10日!ドレスローザ後の日数計算まとめ

侍2人の意味深な会話から考える「ゾウを目指す理由」

登象中のルフィの頭上に落ちてきたモノは!?

ハイルディンはバギーの派遣会社の社員だったことが判明w

「酒鉄鉱」という特殊な鉱物について考える

遂に「ジャック」登場!その正体はまさかのアイツ!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

初コメです!

いつも楽しく拝見させて貰ってます!

革命軍の幹部、リーダー達の登場は非常に楽しみですね!
かんりにんさんがノミネートしたキャラではコウシロウ、ボンちゃんは可能性は高いと思いす。
ヘラクレスン、ハレダスさん、シャンバは盲点でした(笑)
ただ、改めて考えてみるとこの3人はいずれも麦わらの一味が飛ばされた土地の人間ですね。
麦わらの一味を各地に飛ばしたのは革命軍くま。
この3人が革命軍だとしたら・・・
くまは麦わらの一味それぞれに適した修業場所+革命軍の幹部orリーダー達のいる場所を選んで飛ばしたんですかね?
サンジと飛ばされたカマバッカ王国にはイワさんがいましたし。

どう…なんでしょう(^_^;)

ただ濃い人たちと聞くと真っ先に思い浮かんだのがイワちゃんなので(汗)。

まだ革命軍の組織図がどうなっているのか分からないですからねー。

自分のイメージとしては、それぞれ四つの海の司令塔、でしょうか。
イワちゃんはインペルダウンにいましたが、彼もまたリーダーでは?

簡単にいえば幹部達のリーダーですね。

……流石にイワちゃんレベルの中身も外見も濃ゆいキャラはそう何人もいないとは思いますが……いや、思いたいですが……(^_^;)

何となく古株の少数精鋭のイメージですねェ。……確実に目立ちそうな少数精鋭です(笑)。

No title

幹部たちの中になんか怪しい奴いたらそいつがコラソン

No title

サウロいそー

No title

幹部ではないと思うけど、ブルージャムなどゴア王国の連中もいるかな?
20の王国は4つの海、グランドライン、新世界、空島、海底、レッドライン上でそろうのだろうか?他に候補はないでしょうか?

>幹部たちの中になんか怪しい奴いたらそいつがコラソン

>サウロいそー

どちらも革命軍として居そうですよね。
2人共生きてると信じてます!
特にコラソンに関してはPHでのチョッパーへの手紙の件があり、あの字体を見る限りコラソンかと。
あの伏線を回収する術は「コラソン生存」しかない気がします!

コラソン、サウロ、コウシロウ、ボンちゃん、青キジ、アイサ
革命軍という集団内での共通点などを見る限りでは上記の6人は革命軍として今後、再登場する可能性は大いにあると思います。
さらに言うとローもいずれ革命軍に加担もしくは加入するのではないかと思っています。
その他にもオルビアやくいなも可能性としては少なからずあるかと。

No title

たぶん革命軍の幹部に青雉クザンが入っているかと思います今は二重スパイ的な感じで海賊側の立場で情報収集で、本当の正義を見極めている感じかな?と。海軍、海賊、革命軍に顔利くのクザンくらいしかいない気もしますし。あともう一人はベガパンク。クマさんと友達な気がしますがいかがですかね?


クザンが革命軍のひとりでバルディゴに招集されて、不運にも時同じくして潜入していたバージェスに見つかってしまう

黒ひげの耳に入り黒ひげ激怒、黒ひげ海賊団vs革命軍へ

的な流れを予想したけどこの二つの勢力が今ぶつかる理由としては弱いかな〜

No title

確かに青雉は出てきそう、て言うかでてきて欲しいww 2重スパイってのもありそうだし   後はコラソンかな、ローと再会してほしぃ~

>ARASHIさん

初コメありがとでーす(*^。^*)

たぶん、くまはロビンを飛ばしたテキーラウルフにも革命軍が来ることを知っていたのかな~?って思ってます(^○^)

>ののさん


>イワちゃんレベルの中身も外見も濃ゆいキャラはそう何人もいないとは思いますが……いや、思いたいですが…

居たりして(*^。^*)www

イワちゃんは自分で「革命軍の幹部」って言ってましたよ~!

幹部とリーダーの階級的な上下が分からないから何とも言えないですな(^<^)www

No title


>コラソン

コラソンはなぁ~~~

ぼくも生きてて欲しいと思ってはいるんですが、たぶんもう…死んじゃってんのかなぁって(T_T)

>しおさん

サウロも生きているとしたら、クザンと一緒にいそうですね(*^_^*)

>超かるがもさん


>20の王国

たぶんその中全てあるんじゃないでしょうか(^○^)

それ以外って…どこがありますかね??

月とか??(*^。^*)

>ARASHIさん

上げられたメンバー全員生きてて欲しいんですけど、難しいかなぁ~(T_T)

死んだはずのキャラが生きてました、ってのはサボでやっちゃったんで、何回もやっちゃうとネタ被り的な印象が…(-_-;)w

>ルヒーさん

クザン、ベガパンクはぼくも革命軍説あるとは思ってるんですが、今のトコ「黒ひげ海賊団」「海軍」所属なんで、ノミネートは控えときました(^○^)

これからの展開がワクワクですね!

>かんりにんさん

これから宜しくです!

くまはホントに麦わら一味の命の恩人ですよね。
「熊」と「本」で熊本県
やはり尾田先生に所縁あるキャラはルフィ達に味方しますね!笑

>ほいけるさん

今回はこの二つはぶつからないんですかね~(^<^)

確かに現時点では、全面戦争するには理由が弱いんですよね。。

>ウソランドさん

確かにそろそろクザンの目的とか、現在の行動とか明らかになって欲しいですよね(*^。^*)

>かんりにんさん

明確に死んだ(白ひげやエース、ヒルルク、ベルメールなど)となったキャラが「実は生きてました!」的な展開は嫌ですが、自分があげたキャラはそういった描写がない又は曖昧な
感じなので可能性はあるし、その場合の「実は生きてました!」的な展開は自分的には激アツです(笑)

かんりにんさんはPHでのチョッパーへの手紙についてはどう見てますか?
ローやアブサロムあたりとお考えですか?

>ARASHIさん


>「熊」と「本」で熊本県

ホントだ~~(*^。^*)面白いw

No title

いつも素早い回答ありがとうございます。やはりクザン、ベガパンクは二重スパイ的な感じですかね?革命軍と海軍&世界政府の戦いで無政府状態になってルフィーとその仲間たちと賛同者で世界を再構築するとか!?黒髭倒すのはルフィだと思いますが、赤犬倒すあるいは相討ちになるのはドラゴンの役目かな?と勝手に想像してます♪

No title

もとBWとかいませんかね?

>ARASHIさん

確かに胸熱展開なんですけど、ある種の劇薬というか間違いなく賛否で荒れそうなww

>PHでのチョッパーへの手紙

これはね~実は、ぼくも過去にコラソン生存説で記事書いたりした時にはコラソンが書いたものとして、状況証拠の一つとして上げてたんです。

でも今回のドレスローザ編で出てこなかったから、さすがにもうタイミングないかな?…と。

あの手紙は、状況的にもローのモノとも考えられるな、とは思いますね~(ーー)

>ルヒーさん


>やはりクザン、ベガパンクは二重スパイ的な感じですかね?

んん~~まだ全然考えがまとまってないんですよ(+o+)笑

クザン、ベガパンク、それぞれについて専用の記事作りましょうかね~!

皆で考えちゃいます?(*^。^*)笑

>ロー大好きさん

彼らは砂漠でカフェとかやってるんじゃなかったでしたっけ??

もうスッパリ足を洗ったんじゃないかと思ってます(*^。^*)

クロコダイル&Mr.1は新海賊団結成してんのかな~?っと(^○^)

No title

スモやんがクザンを闇とつながってると言ってましたがただ黒ひげととのつながりだけで闇とは言わないと思うんですよねー
やはり革命軍がらみでいろんなことしてるんじゃないでしょうか

No title

個人的にはクリケットのおっさんがいてほしい。
勿論あの二人と一緒に。
ベラミーが再登場したしトンタッタとも子孫として縁があるし。

空島の戦士やコーザはどうですかね。
リーダー以上はそれなりの強さがないとダメだと思うので
コーザは一般戦士かよくてリーダークラスだと思いますが。

あと動物部隊がいたら面白い。
カルガモ部隊やウーシー、マツゲ辺り。
まぁないでしょうが「おまえらもかい!」ってツッコミたい(笑)

No title

801話で出てきた革命軍の4人の1人は誰でしょうね?
ニューキャラでしょうか。既存キャラで思い当たりませんでした。

クマが麦わらの一味を飛ばした各島は革命軍関連と思っていいと思うので皆怪しいです。
あとはコウシロウも。

クローバー博士も候補に入れてください。
トランプつながり&オハラなので。

No title

ないと思いますが
エースも、革命軍と関係あったのではないでしょうか。
スペードですから。

スペードのエースは
白ひげ傘下に入る前からだったら、革命軍に共感していたのかもしれません。

>かんりにんさん

劇薬なのは間違いないですね(笑)
ただ、どんな展開であろうと万人ウケすることなんてそうないですから。
そこで非難する人は尾田先生が散りばめた巧みな伏線をしっかりと読み取れてない証拠です。

ローかぁ・・・
自分も最初はそう思いました。
字体についてはローはコラソンと共に行動してましたから字も似てしまったのかと(笑)
ただ、チョッパーのそばに居ないのは明確で仮に遠距離から手紙をチョッパーの元へ送るとしたらROOMを使うしかない。
そのROOM発動時に出現するドームの描写が見受けられないのでローは
無いかと。
PHハザード以降に登場するのであればやはり革命軍の幹部&リーダー達が集結する時じゃないですか?
PHでのあの手紙は「コラソンは存命している」という単純なメッセージだけなんじゃないでしょうか。コラソンじゃないとあの伏線は回収できないと思います。

・ハートとの繋がり
・ビジュアルがイワさんやボンちゃんと似ている
・あんな良キャラなのに扉絵すら登場していない
などなど、自分的には違和感満載なのでコラソンは「革命軍として生きている」に一票ですね(笑)

長文失礼しました。m(_ _)m

No title

白電伝虫は革命軍しか使っていないのだろうか?
ドラゴンが一生懸命育成していたのが個人的にはツボでした(587話扉絵)。

>しおさん

んん~、非合法な闇のブローカー達との繋がりの事を示唆してんのかな~と考えてました(ーー)

黒ひげとだけじゃなく、色んな所と繋がりを作ってるのかも?

>ボフラミンゴさん

猿山連合軍には「革命」云々よりただ純粋にロマンを追ってほしいな(^○^)

コーザは悩んだんですが、アラバスタで環境担当大臣というポストに就いてるんで入れませんでした。

空島の戦士達は、また関わることはあるかもですけど、それが革命軍加入に繋がるのかな?って感じですかね~~んむむ…

革命軍のメンバーは動物をモチーフにした帽子を被ってるんで、動物部隊はちょっとアリな感じですかね(*^。^*)

No title


>革命軍の4人の1人は誰でしょう?

パッと見、新顔っぽいですよね(^○^)

クローバー博士を始め、死亡が濃厚なキャラは今回カウントしない様にしていますん。

No title


>スペードのエース

んん~トランプ関連全てを革命軍に結びつける気は無いんですよ~~(+o+)

しかも今回のノミネートはこれから出てきそうな既存キャラですから、死亡してるキャラはカウントしないっす~(@_@)

エースについて考えるとしたら、その「スペードのエース」はメラメラと共にサボに受け継がれたと考えています(*^。^*)

>ARASHIさん


ぼくも、コラさんには生きていて欲しいと思う派です(*^。^*)

「でも、可能性は低いんじゃないかな~」に一票です(^<^)笑

>超かるがもさん

希少らしいですからね~(*^。^*)

あの扉絵のドラゴンは可愛かったですねww

しかし、あの扉絵と本編はリンクしているのかどうか…(+o+)

No title

なかなかいい考察だと思います。確かにコウシロウ(剣士枠)は革命軍幹部候補の可能性は高いですね~。
ヘラクレスン、ハレダスさん、シャンバも、革命軍幹部であるくまが、身内の元へ飛ばしたというつじつまも合いますし十分にあり得る話ですね。
サンジも飛ばされた先にはイワさんがいましたし。
僕はこの中でイワちゃんの次に濃い人と言われましたらヘラクレスンが一番怪しいと思いますね。
実質、実力も能力も未知ですしw

No title

サボには助けられたと思わせる伏線があったけどコラソンは明確にセンゴクが〇体を見つけたっていってなかったっけ?コラソンが生きてるっポイ伏線がないのでもう死んでるのでは?

ちなみにコウシロウ革命軍説ってなんか伏線みたいなものありましたっけ?食糧もらった事とかですか??

No title


>ヘラクレスン

ヘラクレスンはその後も一人で扉絵に登場してますしねww

何でコイツが一人で扉絵に!!?って困惑した記憶があります(゜_゜>)www

>devirockさん

そーなんですよね~(*_*)

だからコラソン生存説は可能性が限りなく低いんすよねぇ(p_-)

コウシロウの件は食糧の受け渡しだけですね~~w

そこから縁ができたかな~?と考えて(^<^)

No title

今まで戦った(悪い感じの敵)が、
ニコニコ顔で「革命軍に入ったぜ!」
なんてのはーーーないかな。苦笑

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます!

濃いってことで、チムニーとゴンベの再登場に期待!

>ARASHI

ARASHIさんの意見に賛同です。
今現在の段階でコラソンが生きているか死んでいるかの確率はイーブンかなと。
ただARASHIさんが言うようにパンクハザードでのチョッパーへの手紙はコラソンじゃないと回収できない伏線だと思います。
手紙の主がローじゃないのは明確ですし、じゃあ他にあんなコラソンと酷似した文字を書く人物がいるかと考えても思いつきません。
あんなあからさまな伏線を作者が回収しないハズないと思いますよ〜

白ひげ エース コラさん ここらへん生きてたら、冷めるわ~ マジで!!! 僕的には、グラグラ 白ひげ→黒ひげ メラメラ エース→サボ ナギナギ コラさん→忍者 だと思います!

>ラッパーさん

賛同あざす!笑
仮にチョッパーへ手紙を送った人物がローで尾田先生がROOMを描き忘れたという単純なミスだった場合、そろそろSBSで答えてもおかしくないはずですよね。
読者からこの件に関して違和感を感じる質問がきているだろうし、あえてその質問に答えてないのであれば更にコラソン生存率は高くなりますね。

No title

僕はガイモンは緑牛だと思うので流石に革命軍の可能性は低いと思いますね。

ジンベエ シャッキー 白ヒゲ傘下の ジョズ マルコ
なんかは革命軍に加入してそうですねぇ。。

大穴だと  クロ ドンクリーク アイスバーグ クロコダイル  あたりですかな

>神さん

白ひげ、エースに関しては「実は生きてました!」なんていう展開は無いでしょうね。
白ひげ、エース、ベルメール、ヒルルクなどは弔いの描写の中でしっかり「お墓」が描かれているんですよね。
お墓まで描かれたキャラが生きていたら自分もドン引きしますよ(笑)
ただ、サボも然りでサウロやオルビア達も「お墓」が描かれた弔いの描写がないんですね。だからと言って全員が全員生きているとは言いません。
コラソンに関してはチョッパーへの手紙の他にも「まだ生存している」と受け取れるような伏線や描写があるので生きている確率は高いんじゃないかと感じています。

No title

>ARASHIさん

サウロは青キジがあえて凍らして殺したように見せかけているのだと。  時がきたら回答して革命軍に加担するかもしれませんね。

コラソンは生きてるよ

くまが身内に飛ばしたと皆さん書いておりますが、ということは!
ミホークも実は革命軍!?
頂上決戦でイワさんと絡みが無かったから薄いかもですが。

No title

コラさんはPHにいて一番重要なドレスローザには何故いなかったか疑問です。
「なにもするな」の紙ってアブサロムじゃないの?彼はPHにいましたから、字がコラさんと同じっていうか普通にあれは尾田っちの字体がああなのでは?

>野獣先輩さん

クザンがサウロを凍らすために使った技が「アイスタイム」ではなく「アイスタイムカプセル」という技だったんですよね。
もしかすると現在もクザンが冷凍保存的な形でサウロを匿ってるかもしれません。そして、時がきたら解凍する的な?笑
まあ、すでに解凍され革命軍で活躍してるかもしれないですけどね。巨人族の中にも革命軍幹部又はリーダーがいるはずですから「革命軍 巨人族リーダー サウロ」なんていう肩書きで登場するかもしれないですね!^ ^

>devirockさん

このPHでのチョッパーへの手紙の件に関して「アブサロム説」を唱えるある方の考察を見てきたんですが・・・
アブサロムでほぼ確実かとw
同盟のスクープが出たのもPH終結直後だったし、投げた紙がチョッパーに当たる時に音がしてるんですよね。
さらに、この考察をした方は事前にローとアブサロムは繋がっていたと言ってます。その理由もしっかりと。
この件に関してはアブサロムで確定かなと感じました!

ただ、まだコラソンは生きていると信じています!笑

2007年7月発売の週刊プレイボールのインタビューより

━━━ グランドラインは、漫画家の立場からしても理想の世界なんですね。
『ワンピース』は、仲間が死なないこと、敵を殺さないことも特徴的です。
言い換えれば、「人は生き返らない」。他の漫画のように、「人は生き返る」世界観を
採用しなかった理由はなんですか?

「だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。僕は、こてこてのファンタジーは
好きじゃないんですよ。だから話の中で細かく色んなことに理屈をつけたいんですけど
死んだ人が生き返るぐらいだったら、最初から死ななきゃいい。

死ぬような目にあっても、うちのキャラクターは死なないんです。
漫画の世界だと、昔から、壁にぶつかって人型の穴が開いてたって死なないじゃないですか。
そんな恐ろしい目にあったら、ふつう死にます(笑)。

でも、そういうことが起こっても死なないのが、漫画のキャラクターの良さというか
強みなんで。それと、死んで生き返るというのは、作者の意図が感じられて
子供の頃から嫌だったんです。『人気があるから復活させたのかな?』と、
子供ながらに疑ったり…。昔おかしいと思っていたことはやらないし、
こうして欲しかったということはやる。10年連載を続けていても、判断基準は同じ。
15歳ぐらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!」

No title

上に出ていない実力者一人浮かびました。
ドラム王国にいるドクトリーヌことくれは姉さん(婆さんとは口が裂けても言えない)はどうでしょうか?完全参加はないと思いますが、Dのことを知っている、戦いっぷりは最強クラス、イッシー100を作ったのはドラムを離れてもいいようにするためなんて無理やり考察します。
再登場期待の一人です。

No title

扉絵に出てきたガブル隊長。
実在の革命家チェ・ゲバラがモデルだと思うので
革命軍に関係あるかもしれません。
801話の革命軍の1/4はムリがあるでしょうか・・・

上のインタビューのコメントを見ても尾田先生は「命」というものを尊重していて無駄にしない。
このことからお墓の描写までいれて弔ったキャラはこの先、絶対に生き返らないって事が分かるね。
「無暗に人(キャラ)の命は奪わない」
これが漫画を描く上での尾田先生の信条の1つなんだろうね。
尾田さんも白ひげやエースの死は本望では無かったはず。
だから余計に命を奪ってしまったキャラに対してはそれなりの弔いと哀悼の念を込めた描写を描くのだろう。

言い換えればほとんどのキャラは死なないという事!
実際、ルフィがぶっ飛ばした敵は全員生きてるしね(笑)
いつかコラソンが革命軍として現れ、単行本の表紙に描かれることを祈ってます。

>しょうちゃん

あ、ぼくもそれは同意です(*^。^*)

まぁ尾田先生はむやみやたらにそんなことしないとは思いますが(^<^)

>ニコニコの実さん

チムニーとゴンべ(@_@)笑

戦力に…なるかな…w

>神さん

白ひげ・エースはもう死亡が確定しましたからね~(^○^)

ナギナギもどこかで出たら確定ですね~

>野獣先輩さん

ガイモン=緑牛説)^o^(ww

まだ推してるんですかっ!

ちょっと実力的に…悲しいかな…笑

>へたれさん

くまが飛ばしたのは革命軍候補者、もしくはそれ相応の実力者にって事ですかね~~?(*^。^*)

>devirockさん

ああ~アブサ(^_-)

でもなんでアブサが麦わらの一味側をサポートするのかな??

>超かるがもさん

おお、ドクトリーヌ(*^。^*)

まぁ確かに実力者で、濃いキャラですね~

再登場期待ですね(^○^)!!

No title


>扉絵に出てきたガブル隊長

おお!盲点でした(*^。^*)

これはめっちゃありそう~~!!

あれ?でも死んでるんでしたっけ??

死亡確定じゃなければノミネートしたいっ(^_-)

>ARASHIさん

物凄いコラさん愛ですね(@_@;)笑

単行本の表紙に描かれることを祈ってましょう~

ガブル隊長はやはり亡くなってましたか?
おばあちゃんがお参りしていたお墓の解釈が。
・本物のガブル隊長は既に亡くなっていた。
(亡くなったと思ったけど実は生きてるかもしれませんが)

・身代わりになったカリブーが連れ去られたことでお墓を建てた。

どうなんでしょう。

ギンを忘れないで。

私が一番好きなキャラはドンクリークの回のギンです。いずれ出てくるでしょうかど、革命軍のリーダーになっててほしいなぁ。

>かんりにんさん

やはり尾田先生のインタビューを見ると無暗にキャラは死なせないと思うので^ ^
「コラソンとしては死んだけどロシナンテとして生きていた」
こんな展開良くないですか?笑

No title


>本物のガブル隊長は既に亡くなっていた

んん~お墓はあったけどどうなんですかね~??

ガブル隊長は、革命の匂いプンプンしてますよねww

いちおノミネートしておこうかしら(*^。^*)w

>マラカスマンさん

ギンかぁ~~

勿論忘れてないですよ(*^。^*)

でもギンは、クリークと一緒にもう一度海賊やってて欲しいです(^○^)

>ARASHIさん

んん。。

過去では結構人死んでますし、SBSでも尾田先生がコラさん死んだって言ってる以上、可能性は限りなく低いかと。。。(-_-;)

てか、この生きてる死んでる議論は平行線なんで、お~~~しまい(*^。^*)笑

>かんりにんさん

>過去では結構人死んでますし
いやいやワンピースの膨大なキャラの数を考えたら微々たる人数でしょww

>SBSでも尾田先生がコラさん死んだって言ってる以上、可能性は限りなく低いかと
ですからこれを踏まえて
「コラソンとしては死んだけど、ロシナンテと生きていた」
らいいなと発言したんです。

>ARASHIさん

>ワンピースの膨大なキャラの数を考えたら微々たる人数

過去回想と現在を比べたら、死亡者数の偏りは間違いなくありますよね?(^○^)

おっと、この話題はもうやめるんだった(+o+)失敬。

No title

初コメです、いつも楽しく見ています。

ベガパンクが革命軍というのはあって欲しい展開です。

というのも、映画スターウォーズに似ている、というより、似て欲しいからです笑

この映画ではジャンゴフェットという賞金稼ぎをオリジナルに、たくさんのクローントルーパーというクローン兵士を製造していました。

この感じ、ワンピースでいうクマに似ているような。

そのクローントルーパー達は最初、正義とされていた共和国側につき戦っていましたが、エピソード3にて戦争中いきなり反旗を翻し、味方のはずだったジェダイを抹殺し始め、帝国側に加勢しました。

これはクローンを製造させたパルパティーン(表向きでは銀河共和国銀河元老院最高議長で裏では銀河帝国を樹立しようとするシス卿=ダークシディアスという悪)によってもともと計画されていたもの(オーダー66という抹殺命令)でした。

クローンというワードだけの単純な考察ですが、流れ的にワンピースも、このスターウォーズのような展開があって欲しいなと。

いずれ起こる戦争でクマクローンが海軍に反旗を翻し、革命軍に加勢。
そのプログラムしたのはベガパンクで、ドラゴンの指示によるものだった...的な。
それにクマももともと革命軍ですし。

ただ共和国=海軍(正義)というのはわかりますが、帝国=革命軍(悪?)というのがいまいちピンとこないんですよね。

なーんて、尾田先生がスターウォーズ好きかはわかりませんが、自分の中で勝手に妄想考察してます笑

No title

黒ヒゲと革命軍が戦うみたいなので、
イワちゃんと友達のクロコダイル
が、幹部ですね。

>atsukiさん

初コメありがとうです(*^。^*)

ベガパンクね!

確かに革命軍のくまとの繋がりがありそうですもんね~~早く登場してほしいですね(^○^)

ワンピースとスターウォーズの類似性かぁ!

お初の考察だ!ナイスですな(^_-)

>トイレット博士のファンさん

クロコダイルとイワちゃんは友達ではないっしょ!笑

イワちゃんに弱みを握られてるだけで(^○^)w

かんりにんさん>

返信ありがとうございます^^

あくまで『クローン』というだけの結びつきなのでただの妄想に過ぎないです。

ただもうひとつ。
スターウォーズを製作したジョージ・ルーカス監督は無類の黒澤明ファンで、噂話ではありますがスターウォーズに出てくる『ジェダイ』という言葉が時代劇の『ジダイ』からきているという有名な逸話もあります。

他にもスターウォーズと時代劇との関係性についての噂もたくさんありますし。

いわずもがな、尾田先生も時代劇好きで有名なので、ここでも何かしらのつながりがあれば面白いかなと!

って...、だいぶ強引過ぎますね笑

>atsukiさん

いやいや~!

またまた繋がりが出てきてるじゃないですか(*^。^*)!

No title

コングとエネルとアロンが革命軍の幹部です?。

>トイレット博士のファンさん

アロン?

アーロン??

いや~~その人達は可能性低いんじゃないです?(゜_゜>)

盛り上がり過ぎーw読むの疲れましたww
クザン革命軍って考えの方はやっぱ多いですね~王道です。記事を最新から読んだの失敗した…。
もう書く気力がなくなってきたんで…
ドレスでくまのTシャツを子どもに着せてたお母さんが幹部の1人ってのに一票ww

>トラトラの実さん


この時点でコメント数「84」…

このブログの中では多い方ですよね(*^。^*)w

まぁぼくがコメント返ししちゃうからなんですけどwww


>くまのTシャツを子どもに着せてたお母さん

うわお!盲点(◎o◎)w

面白いですな、それ!笑

実は生きてた展開ってのはないでしょう
尾田さんはそういうの描かないと思うし
サボみたいに明らかに生きてる伏線があったにならともかく

今更生きてたーとか蛇足だし描かれないと思うね

No title


>実は生きてた展開

ぼくもサボ以降は無いと思ってます(^<^)

No title

>ハレダス ドラゴンが現れる所は天候が荒れがち…

そうなるとルフィー処刑の奇跡の落雷・ドラゴンの嵐や風もハレダスの援護ということになる。
あの奇跡が天の声でなく人為的なのは残念ですね。
ドラゴンの風能力説も覆る可能性ありますね。

候補の中ではヘラクレソン。
彼は濃いし特殊能力もあるし、有力候補ですね。
ゾロの師匠も何かあっても良いですが、何もないただの先生ってもの魅力的。
コラさんの命が絶え、ローの声が出たけど爆音にかき消されて逃げられたあのシーンに、水を差して欲しくないなー。
あの時の涙を返せ!と思うのはアラバスタの守り神一回で充分(笑)
あと「オハラはまだ死んじゃいねぇ」の伏線に応える人物にいて欲しいですね。

No title


>そうなるとルフィー処刑の奇跡の落雷・ドラゴンの嵐や風もハレダスの援護ということになる

いやいや、あれは別で考えてもいいんでないかと(*^。^*)

No title


>候補の中ではヘラクレスン

彼は色々謎すぎるし、その後扉絵にもなってるし、今後も登場しそうではありますよね(^○^)

No title

モリア


かなりあり得ると思います!
特にヘラクレスンあたりが笑

No title

「革命」軍なんだから、
世界政府に強い反感や失望をもっている人たちだと思います。
ハンコック姉妹・アイスバーグさん・ココロさん・ヴィオラさんなどなど。

全員が革命軍とは限らないけど、かなりの戦力になると思います。
最強はココロさん。
人魚への失望感で、男性海兵の戦闘意欲を完全に削ぐ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]