記事一覧

果ては四皇!? 七武海“千両道化のバギー”はどこまで成り上がるのか


小者なのに大物の雰囲気を醸し出し、成り上がるバギー!
彼もまた天によって守られ、神に愛されたキャラなのかもしれないw

今回はそのバギーが七武海になるまでの軌跡をまとめ、その先までも考えてみたい。

2376.jpg

・海賊王ロジャーの船の海賊見習いクルーとしてシャンクスらと腕を磨く。

・敵船から奪った悪魔の実と宝の地図を盗もうと画策するも、うっかり誤って悪魔の実を食べてしまい能力者に。

・ロジャー処刑と共に幕を開けた「大海賊時代」…シャンクスらと袂を分かつ。

・仲間を集め「バギー海賊団」を結成

↓10数年後…

・“東の海”オレンジの町に拠点を構えるが、ルフィ達に破れる。

・胴体を失いルフィに吹っ飛ばされたのは名も無き孤島。

・そこでまたまた吹っ飛ばされて、辿り着いたは珍獣島、ガイモンと意気投合。

・仲間と胴体を探すべく海に出るも巨大ガニに襲われ…そこをアルビダに救われる。

・互いに探す相手は“麦わらのルフィ”!同盟組んで、ついに仲間達の元へ合流。

・ルフィの首を狙いローグタウンへ。

・ローグタウン、海賊王の処刑台にて、ルフィを処刑寸前まで追い詰めるが、雷の直撃により中断。

・スモーカーに捕まりかけるも、なんとか逃れ、グランドライン入りを決意。

・グランドラインに入ったものの、ルフィを見失う。

・もう一つの野望“キャプテン・ジョン”の隠し財宝求めて冒険

・C・ジョンの宝の洞窟だと思い込み海軍の駐屯基地へ乗り込んであっさりインペルダウン送りに

・脱獄困難の大監獄・インペルダウンで脱獄しようとするも、あっさり見つかる

・そこで因縁の相手“麦わらのルフィ”と遭遇し、宝の地図と引き換えに共闘

・Mr.3と手を組み、囚人たちを次々と解放し、悪名高き高額賞金首たちの救世主に

・ルフィらと共に見事脱獄。海軍により今回の首謀者にあげられ、元“海賊王”のクルーであること、“赤髪”の兄弟分であることまで判明し、囚人たちに崇め奉られる。

・頂上戦争に乗り込み“白ひげ”と結託…一瞬にして「伝説」に…

・頂上戦争後、元クルーと再開!バギーを崇拝する囚人たちと共に「新生バギー海賊団」結成!

・バギーの元へ世界政府より「伝書バット」が…それは「七武海」への勧誘。

・海賊派遣組織総帥 伝説を生きる男“千両道化”バギーとして「七武海」の一人として名を連ねる。

↓2年後…

・新世界カライ・バリ島 バギー街に海賊派遣会社「バギーズ デリバリー」を構え業績好調。

2375.jpg


[スポンサードリンク]


裏の主人公と言ってもいいくらいのカリスマ性と幸運!
しかし、バギーの成りあがりは見ていて楽しいなw

さて、ここからのバギーは更に成り上がりを見せるんだろうか?
バギーの性格からいって、この七武海制度が続く限り自分から降りることはないだろう。

しかし海賊としての最高峰はやはり「海賊王」!
だけどマンガ的に「海賊王」はルフィのものだから…(笑)
次点として、やはり海の皇帝「四皇」まで辿り着いてほしいw

このままいけば、藤虎が「七武海の完全撤廃」を掲げてたから、いずれこの制度は崩壊するんだろう。
そうなった時のバギーはどうなる?

おそらく今の戦力・規模・勢力等を考えると、なし崩し的に四皇に収まる?笑
もちろん、その時点で四皇の誰かが居なくなってる場合に限るけどw

バギーには是非この地位まで上り詰めてほしいな!


[関連リンク]

ハイルディンはバギーの派遣会社の社員だったw

黒ひげに加担!?元大将“青キジ”クザンの現在を考える

革命軍の幹部・リーダー達の中に既存キャラって居るのかな?

あっという間に10日!ドレスローザ後の日数計算まとめ

自由自在!フランキーの髪型12変化まとめ[随時追加版]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

どれだけバギーが成り上がりも楽しみですけれど、個人的にはルフィから貰ったキャプテン・ジョンのトレジャーマークも何処かで話に出てくるのか気になりますね~。

>べぽさん

あ!キャプテン・ジョンのマークについて書いてなかった(*^。^*)

たぶん二年でもう見つけちゃったんじゃないかな~~と個人的に思います(^○^)

2年前、そのマークをアルビダに見せびらかしてましたからw

んで、あれだけの戦力が揃ったんですから、今行かないでいつ行くの!!?ってな感じで(^<^)

No title

いつかバギーの派遣会社から、ルフィ達の妨害をしようとSSS級の海賊とかが派遣されてこないかなーw

バギーについてふと疑問があるんですが。
バギーってバラバラになりますよね?
ゾロに切られても平気だったし、後に覇気が使える鷹の目ミホークにまで切られても平気なバギーですが
実は縦に切られたことないような気がしたんですが縦のバラバラの画見たことないなぁーって思って(笑)
余談でした。

>あああさん


>SSS級

あのクラスってのはどこまであるんですかねェ(^○^)

ハイルディンでS級…更に上があるのかどうか?

>ポルコさん

インペルダウンでルフィと合流した時、縦に真っ二つにされてなかったでしたっけ??(^<^)

No title

七武海撤廃のあとシャンクスといれば安全となって、仲間になってやるとか言って赤髪海賊団に普通にいそうな気が笑

No title

バギーが四皇になったらきっとまたシャンクスに喧嘩をふっかけるだろうな(笑)

シャンクスはスルーしてますがw

No title

25巻の表紙が将来の4皇の面子説ってあるね

でもルフィは4皇に収まらなさそうだな…w
そうなるとセンゴクか工事現場のおっちゃんが4皇に…!?(ナイナイ

>ひまわりさん

どこまでもこズルいな(^<^)www

でも、そんなバギーが大好きだ(*^。^*)!!

>ちぃ。さん

あの二人がジャレあってたら、バギーの部下達はまた尊敬の眼差しで見るんだろうな(^○^)www

No title


>25巻の表紙が将来の4皇の面子説

http://onepiece-log.com/blog-entry-166.html

以前書いてました~(^_-)w

まぁ、四皇って世間から呼ばれるものらしいですから、ルフィは知らず知らずのうちに呼ばれてたりするかも(*^。^*)

No title

バギーさんはルフィが海賊王になる前段階でまた何かを偶発的に手伝い、あの海賊王の永遠のライバルとか盟友とかみたいな感じで伝説の男にまでなるんじゃないですかね?最終話あたりで。

No title

>かんりにんさん

この赤鼻は赤髪の兄弟分の証とか平気で言いそうですしね笑

どこまで上り詰めるんでしょうかねぇ〜(^_^)

思えばONE PIECEは小学校時代にアニメを見てからハマりましたが、その頃からバギーは既にバギーでした(笑)。

インペルダウンでルフィに引きずられていった先でミラクルコンボを引き起こし、七武海にまでなった彼……。

ルフィに(勝手に)因縁をつけ、なんだかんだで協力し、再び運の女神が微笑むのか……いや〜、最後まで楽しみが消えない方です(*^o^*)

No title

バギーは不思議とカリスマ性がありますからねww
シャンクスとも顔見知り 

あのガイモンとは親友。 

>ルヒーさん

あ、それもあるかも(*^。^*)w

ルフィが海賊王になる事で、また自分の株を上げちゃったりする展開www

>ひまわりさん


「赤」という共通点w

メッチャ言いそう!!!!(^○^)

>ののさん

いやはやまったく(*^。^*)

頂上戦争でのバギーの登場のセリフには惚れましたわw

「世界よ覚悟しろ!!!」

>野獣先輩さん

ですね(^○^)

ガイモンとは珍獣同士www

>かんりにんさん

一箇所だけ「七部海」になってますよ〜

ふと疑問に思ったんですが、四皇って別に「四皇」でなくてもいいんじゃないんですか?
「新世界に皇帝のように君臨する大海賊」が現在のところ4人いるというだけであって、その大海賊が3人や5人であった場合は「三皇」や「五皇」と呼ばれるんじゃないのかな?
七武海は四皇への対抗勢力の1つで、1つ席が空くと均衡を崩さないようすぐに後任を探す描写があるので「7人」が定数だということは分かりますけどね!^ ^

No title

活躍楽しみですね

しかしバギーだけじゃないですけど、ルフィと戦った敵は、皆、人生観とか価値観?人柄にまで影響を与えてるような感じがします、バギーも当初は、船員からですら恐れられるくらい冷酷非道な海賊でしたよね

ドフラミンゴも変わるのかな。

>ARASHIさん


>四皇って別に「四皇」でなくてもいい

んんん~それ確かかなり前に一度議論した記憶が(^○^)

その時も結論が出なかったんですけどねw


じゃあ、すごい奴が12人居たら、十二皇?

1人しかいなかったら、一皇?

それもおかしいから、大海賊の上位4人をそう呼んでるのかな~?と。

あ、これ別記事で、皆で話し合いましょうか?(*^_^*)

No title


>バギーも当初は、船員からですら恐れられるくらい冷酷非道な海賊

おお、確かにそうでしたね(^<^)w

今から考えたら、物凄い変化ですよね!

ドフラ…変わるかなぁ~~??笑

皇帝のような海賊が10や20も出てくることはないでしょう(笑)
そうなったら世界は海賊に支配されるでしょうから。
海軍からしたらそんな強い海賊は居ないほうがいいんですから。
定数を決めるのはおかしいかと^ ^

別記事で話し合いたいですね!

>ARASHIさん


んじゃ、近々別記事作りまーす(^○^)

バギーが四皇と呼ばれるようになったら海賊時代も終焉ですなw七武海ですらネタみたいな立ち位置ですからww
気になってたんですが、バギー一味の部下達ってなんであんな素直なヤツらばっかりなんですかねwかつては残虐な海賊やった輩も多いはずやのに。まぁ漫画やからでしょうが、白ひげをもってして「結構なタマ」と言わしめるID脱獄組、その個々の実力に日の目が当たる日がやってくるのか。能力者が何人かいても不思議やない…というより、むしろ不自然な人数ですが、2年以上経過した今もカバジやモージが幹部として君臨してます。神と崇められるバギーはともかくカバジとモージが幹部ってwwクーデターとか起きないですかね。
ストーリー的には…ないかww

>トラトラの実さん


>バギー一味の部下達って素直なヤツらばかりw

確かに!笑

まぁコレがバギーのカリスマ性って事ですかね(*^。^*)

ある種、「覇王」の資質があるのかもw

でもMr.3とかアルビダ姐さん、カバジはかなり幹部の風格出てましたね~~

リッチーとモージは太りすぎw

>かんりにんさん

>でもMr.3とかアルビダ姐さん、カバジはかなり幹部の風格出てましたね~~
なんだかんだ彼らもこの2年で数々の修羅場をくぐり抜けてきたはずですから強くなってて欲しいですね。
ゾロvsカバジの再戦見たいかもw

>リッチーとモージは太りすぎw
これから鍛えて筋骨隆々になりますよ!
ウソップみたいにw

バギー海賊団はなかなかの曲者揃いで自分的には結構好きです^ ^

>ARASHIさん

ぼくもバギー海賊団好きです(*^。^*)

>かんりにんさん

みんな風貌がサーカス団の団員みたいになってきましたね!笑
全員でサーカスすれば結構な興行収入が見込めるかも?(^ω^)

>ARASHIさん

それ以上に派遣業が好調なんでしょう(*^。^*)

>かんりにんさん

海賊の事業が順調だと海軍も頭が痛いですなww
バギーがどこまで成り上がるか楽しみだな〜!\(^o^)/

>ARASHIさん

ですね!

成り上がるバギーも面白いですが

藤虎による七武海撤廃
→シャンクス死後、四皇の席が一つ開く
→バギー四皇入りかと思いきや否定
→「赤髪の後釜なんざいらねぇ」
⇒あのバギーが成り上がることを初めて拒絶

…だと個人的に燃えますw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]