記事一覧

[第793話]カイドウの根城は“鬼ヶ島”!? 本人は“鬼”の能力者か


第793話“虎と犬”で、世界各地の情勢と“最悪の世代”のルーキーたちの動きが描かれた。 

そのルーキーの中の一人「X・ドレーク」が現在居る場所は、かの“四皇”百獣のカイドウの居る島!!!

カイドウの姿、能力については以前も考察してみたけど、どうにもしっくりこなかった。

だから今回描かれた貴重なワンシーンから、カイドウの姿を再考してみる。

そのワンシーンには、根城の形状(建物?山?洞窟?)、辺りの木々、部下の姿、セリフなど、意外と情報は多い!

1154.jpg

[根城]

まず根城の形状だけど、これはいかにも“鬼ヶ島”じゃないだろうか!?笑
これが城のような建物なのか、山なのか、はたまた他の何かなのか…

しかし、昔話によく出てくる「あの」鬼ヶ島に酷似している。


[木]

その島に生えている木々は「松」?
いかにも日本風な見た目をしているが、この場所は「ワノ国」なのだろうか?あるいは近くの島?

これまでも、ワノ国の侍・錦えもんとその息子モモの助のリアクションから、カイドウとワノ国には何らかの関わりがあるんではないかと言われてはいたが、果たして…


[スポンサードリンク]


[部下]

実はシルエット以外でカイドウの部下が出てくるのは今回が初めてじゃないかな?
聞く話では、カイドウには500人を超えるゾオン系能力者の部下が居るそうだが、今回出て来た部下は普通の人間っぽい。

ゾオン系能力者の部下は、副作用があるであろう人造悪魔の実「SMILE」で造られた能力者だから、むしろ普通の人間の部下の方が格上な気がしないでもないような。

さて、その部下の風貌を見ると、特徴的なのはその「歯」!!
ギザギザで…いかにも「鬼」っぽいなぁ(むりやり?笑)


[部下のセリフ]

「一大事だ(ジョーカーがやられたこと) 早く知らせねェと!ブチ切れるぞあの人…!」
「カイドウ様ァ~~!」

以前から「話し合いの通じる相手じゃない」と言われてたカイドウだけど、これらのセリフから、部下相手にもそんな感じっぽい。
「様」付けで呼んでいることから、他の海賊団以上に船長とクルーの距離が遠い印象も受ける。


と、以上の情報から、推測混じりで無理矢理まとめると…

カイドウの棲む島は“ワノ国”の近くの孤島“鬼ヶ島”
カイドウ自身も人間以上の存在と言われる“鬼”の能力を持った能力者
その“百獣”の異名は多くのゾオン系能力者を束ねている事が由来で、自身の風貌とは関係ない
そして、直属の部下は若干鬼っぽいスタイルで統一?


こんな感じかな?

ああ~~まだまだ情報が足りないっ!!笑
未来が待ち遠しいぞい!


[関連リンク]

この世の最強生物“四皇“百獣のカイドウ登場!!

PHでの人の巨大化実験は「カイドウ」を作ろうとしていた!?

サカズキとイッショウは昔からの顔馴染み?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

鬼が島を冒険だなんてワクワクすっぞ!

鬼が出るか蛇が出るか

鬼だけに鬼っぽい動物とか、牛とか虎も出るか。

もしかしたら、藤虎&緑牛も来るかも。

>ちゃぼさん

>藤虎&緑牛も来るかも

でそう!

鬼門だしね!

No title

鬼ヶ島では、

麦わらの一味(+ワノ国の人々)&カイドウの一味&海軍の三つ巴になりそう。

>ちゃぼさん

大体どの島もその組み合わせだけどね(^○^)w

今回は海軍側も勢力揃えて来そうですね!

>かんりにんさん

予想の域だけど藤虎&緑牛来るとしたら、
相当のことだろうね。
なんたって、大将が二人も動くんだから。

もしかしたら、それは麦わら・ローの海賊同盟とあの強いワノ国の侍達が手を組んで、カイドウを討とうとしてるということで、サカズキから命を受けた、藤虎&緑牛が軍艦を引き連れて、鬼ヶ島にやってくる展開かな??

No title

どうなるんでしょうね~ワノ国編!

その前にゾウ編もあるからここもキニナル(*^。^*)

んー本当カイドウの能力はなんでしょーかね〜!??
僕の考察としては【キメラ】【龍】【鬼】辺りかな〜とは思いますが、色んな説がネットではありますがどれも一理あってどれが本当の能力かわかりませんよね〜( ̄▽ ̄)んまー気長にワクワクしながら真実を待ちましょー!!

>真壁ハルさん

待ちましょー(^J^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]