記事一覧

[質問] あなたが食べたい“悪魔の実”は?[投票]


ONE PIECEの物語において重要なエッセンスである“悪魔の実”
このマンガを読んでいる読者が一度は考えたことがあるだろう妄想。

「実際に“悪魔の実”があったら何食べる?」

作者の尾田先生は同じ質問を「BLUE DEEP」の中でこう答えていた。

2384.jpg

「ハナハナの実」を食って、今の何倍も仕事する気だw

「○輪咲き(○○フルール)」+「目抜き咲き(オッホスフルール)」で何倍もの仕事ができる!
さすが仕事の鬼・尾田先生やで!

でも確かに「ハナハナの実」があれば、いまの「ONE PIECE」の月一休載なんて無くなるよねw
なんなら、ページ増大で毎週ジャンプに掲載されちゃったりするかも!
それは嬉しいよな~笑

ってことで今回は、この質問の回答を元にランキングを作ってみたい!
くだらないと思わずに、休載の暇つぶし程度にお付き合いを~笑

質問 : 「この現代で、実際に“悪魔の実”があったら何食べる?」

→コメント欄にて、お一人様一回答よろしくです!
→できれば、理由もあれば嬉しいです。
→募集期間:10/18 0:00~10/20 23:59


[スポンサードリンク]


ちなみに、当ブログかんりにんのぼくは「フワフワの実」かな~!
まぁ“金獅子のシキ”って映画のキャラだから微妙だけど。。
「空を飛ぶ」ってのはけっこう夢でしょ!これは欲しい…///

2386.jpg

ぶっちゃけ「スケスケの実」も捨てがたいけれども…笑

現代社会で活きるモノと言ったらやっぱ超人(パラミシア)系でしょう。
火になったり、氷になったりしても珍しがられるだけだし!
まぁフワフワ浮いててもビックリされるかw

さぁ、皆さんは何の実を食べる???


[結果発表]

あなたが食べたい“悪魔の実”ランキング


[関連リンク]

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

肉体?精神?魂?「悪魔の実」の力は能力者のどこに宿る?

これまでの登場人物に「覚醒」した能力者はいたのか?

風を操り風と為る!?ドラゴンは風の能力者で確定?

“CP0”の正体は元“CP9”!? ルッチ&スパンダム登場!!


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

男のロマン

スケスケの実とも思いましたが、トリトリの実 モデルフェニックスに1票。
単純に空飛びたいという理由もありますが、ロギア張りの何でも焼き尽くす青い炎にも憧れます。覇気設定のある今ある意味最強ですよね~。

イトイトの実を食べたいですね笑
人を操って、仕事をしたい笑

コレはトラトラ…ではなく断然ハナハナです!!もちろんスケスケも捨てがたいし、ギロギロも捨てがたい…がっ!!視る以外にも遠隔操作等が可能なハナハナはやっぱり、「男の夢」の部分以外で実用性の高いハナハナが一番ですかねぇ♪
いやぁ…だいぶ偏った能力ばっかりやww

現代社会でにあったら犯罪が増えるだけでしょうねwただ純水に強さだけ求めるならばグラグラが欲しいですね

No title

主婦としてハナハナの実も欲しいですが、

やっぱりドアドアの実が欲しいです。

短時間で安いスーパーを巡れる(笑)

No title

オペオペ

No title

いっぱいあるけど強いて言うならオペオペかな、医者を目指す僕には夢の一品ですし              単純にローが好きな訳でもありますがww

スケスケの実でww

やっぱりバラバラの実ですかね!!
普段の生活絶対便利だし!
まぁ、だだ単にバギー座長が好きなだけなんですがw

オペオペの実に一票!ロマンはないですが、健康が一番。不老不死はいりませんが、ガンも治せそうですし、健康に寿命を全うしたい。

No title

マネマネでwww
好きなこにへんしんできますしね

社会で役立つかよりも私生活で考えたらロギアの様に不死身で移動手段も豊富でいろんな事が出来るのが良いね
ゴロゴロ、不死鳥

ゴロゴロの実

・電気発電して売る!

・素早く移動できる!

No title

オペオペの実
移動が楽だから

No title

上記、おしょうさんと同じ。
ゴロゴロの実です。

電気を売る〜とは考えて無かったですが、
発電する事で周りに恩恵を与えられますので、
世間に貢献できるって意味でっ!!
今の時代に必要な実かと。。

チユチユも捨てがたいですがオペオペの実に一票。用途の幅が広いしなにより人を生かせる力だから。

No title

う~ん、何がいいかなぁ~
オペオペ便利そうだけど、私じゃ使いこなせそうにないし。笑
ゴロゴロで電気売るって発想も笑いました!

私もかんりにんさんと一緒のフワフワの実にしようかな~~!

はじめまして

サイトはちょこちょこ見てましたが、書き込みは初めてです。

真っ先に浮かんだのは、スケスケですね。何をするかは…まぁ(笑)

ゴロゴロもいいなと思ったり。東北の震災を経験してるので、あのような時に電気が供給できたらいいなと思ったり。みんなに分けたり、電力会社に売り付けたり☆

ですが、一つだけ挙げるのならば、トリトリの実モデル・フェニックスですね。移動が楽そうです。車を持たなくても良いですし、見た目もカッコいいので♪

悪魔の実

実はヒトヒトの実でしょう。
ヒトが食べるとどうなるのか!?
3形態になってみたいもんですw

お初です。

やっぱり、ギロギロの実じゃないッスか。
これあれば、カンニングなど、やり放題。
そして大概の世界中の秘密を知ることができそう。

もっとも、20分後の出来事などを予知できる
「ヨチヨチの実」なんてものがあれば最強なんでしょうけど。

No title

ホビホビの実ですね。
ちょうど良い年齢で食べておけば若さを保てるし、なにより嫌いな上司をオモチャに・・w(゜0゜)w
さらに言うこと聞く契約結んでしまって、こき使ってしまえ~(笑)

自問自答

スケスケの実は不要。
見たければインターネットで何でも見れる。

マネマネの実は不便。
まず触らなきゃいけないから。

オペオペの実は使えない。
重症で今にも死にそうな人がいたとしても、医師免許も持たない人間の医療的行為をこの社会は罪とみなす。(ただし、わが子が難病でこっそり治すなら話は別)。

チユチユの実も同じ。
ただし教祖になるなら話は別である。

ゴロゴロの実も使えない。
電力会社以外の者が勝手に電気を売ると逮捕される。黙っていても地域の消費電力が急に下がれば、ばれる。

トリトリの実はいらない。
高所恐怖症だから。

ドアドアの実は「どこでもドア」の代わりになる。
「ギロギロの実」の能力者と組めば人のいないところにいつでも移動できる。
それが無理なら土地鑑のある場所のトイレの個室に移動すればいい。念のためにまず天井に小さなドアをあけて覗いてみれば、発見される危険性は減るだろう。
うまくつかえば、通勤や買い物などに要する移動時間を大幅に短縮できるという意味で、ドアドアの実に一票を入れます。


乗り遅れたw

楽しい企画有難う御座います!!

主人公のゴムゴムの実が全然実用的じゃないからか人気ないですねww

私はピカピカかなぁ。

応用ききそうでw

今後どんな実が出るんでしょうねー。

う~ん… 「 ギロギロの実 」 かな?
尾田先生の部屋を覗いて
いち早く原稿を見て
あわよくば尾田先生の心も読み取り
ワンピースのこれからの展開も知る!

…ダメですね ( ̄▽ ̄;)ゞ
毎週どういう展開になるか楽しみにしてこそファンですから、ここはやっぱり最初のインスピレーション通り
「 スケスケの実 」 に1票!(笑)

尾田先生には 「 カン十郎 」 の能力を身に付けてもらいワンピースの世界を現実に!

動物系「幻獣種」の「不死鳥」ですかね。
まず単純に「幻獣種」「不死鳥」ってネーミングからしてかっこいいじゃないですか!笑
空飛べて、再生能力があって文句無しです^ ^
実用的なとこを言うと、先日の関東・東北豪雨のような水害があった場合に取り残された住民の方々を空から救助しに行きたいですね。

やっぱり神を名乗ってる以上ゴロゴロの実ですね!

ゴロゴロですね

ゴロゴロの実食べて、政府に交渉しに行く。 電力として国に雇って貰う、危険な原発も日本からなくせて一石二鳥!

ゴロゴロ3連チャンww
絶対同じ人がコメしてないか?w

かんりにんさん気をつけて下さい!

No title

あら、本当だね(◎o◎)

う~ん、名前も漢字一文字で、短時間にゴロゴロ3連ちゃん。笑

これは1票扱いにしとこうかな~んんん~(+o+)

No title

スケスケが一番最初に浮かんできたから、これに1票で。
やっぱり男のロマンでしょ。ネットにない世界がそこにはあるのです(力説

>ネットにない世界がそこにはあるのです(力説

うんうん。映像とライブの違いですね。それはわかります。

でも透明人間として捕まって実験動物にされるリスクを考えてしまう現実厨の自分は遠慮しておきます。

…傍観者のつもりでしたが思わず反応してしまいました。

No title

メタボ腹が気になるので、バクバクの実に一票です

ノロノロでハレンチできるぞ

スパスパの実、
あのきれいな壁抜きをやってみたい

やっぱり女としてはスベスベの実一択ですね(笑)

嵯峨山登さんは職業が邪魔してるんじゃwいや…失礼。
なんか人の役に立ちたいが故の能力選びが多いですねぇ☆それに引き換え私と来たら…(汗)
もちろん私もハナハナを使ってあんなことやこんなことで社会貢献を!と、考えてますよ~(滝汗)
あ、2回目なんでノーカウントで。てか、3連チャンのゴロゴロは怪しむ気持ちはわかりますが、ここで最多取ったところで何?って話なんで別人ってことで問題ないんやないですかねぇ。

スベスベの実

わたしはスベスベですね〜
化粧もお肌のお手入れも楽になって美貌で一稼ぎ!リアルで役にたちそう
メロメロは無駄にモテてストーカーが増えるだけだからいいや
やっぱりスベスベで綺麗になって一儲けですねー

No title

メラメラの実かなw
あったかいらね

オペオペの実がいいな
1日だけ誰かと入れ替わってみたい!

>トラトラの実さん



>ここで最多取ったところで何?

だよねぇ(@_@;)笑

んんん~どーしよっかなぁ(+o+)

No title

ゾロロと名乗っている以上ここは無能力者で・・・。
いや、無能力はゾロに任せて、自分は食べようギロギロの実を。

今の時代ある程度の情報はネットで充分だけど、人の本音はわからないから、戦略を練るためにギロギロで探る。
仕事にもプライベートにも使えるかな、と。
他の実は能力使えてもそれを実用する立場というか場面が限られるかな。

どっちにしても楽したいよね。何事も・・・w

No title

マネマネの実で
便利そうWw

電力不足の世の中のためにゴロゴロの実を食べて大儲けしたいです
瞬間移動的なものこともできるので便利そう

No title

スケスケ

>嵯峨山登さんは職業が邪魔してるんじゃwいや…失礼。

そうですねえ、職業が先か性格が先かここで明言するのは避けますが、おっしゃるとおりそういう面は否定できませんねえ。

自分でも「現実厨」と自嘲めかして書きましたが、どうしても現実に引きずられて、みなさんのように自由に空想の羽をはばたかせることができません。

自分の投稿で窮屈な思いをした方がいらしたならそれは申し訳ないことです。

これは勿論ノーカンですが、ヨミヨミの実を食べて、蘇ったら世捨て人として第二の人生を送るのも悪くないな、と思います。

世間的には死んでいるから、いろいろ束縛されることもなく、気楽な人生でしょう。きっと。

No title

アニメ番のペトペトの実 
回りの人をコキ使える
操られる人は周囲に忘れられないので
個人的にホビホビより便利かも
あとは自分の可能性を100%引き出せれば…
だからペトペトに一票

オペオペの実!
銀行の裏でルーム張って金庫と鞄の中身入れ替えるw

No title

モクモクかな
煙状態で空も飛べるし、煙には火も効かないし、物理攻撃も効かない
現実世界には、覇気使いもいないし、ほぼ最強
あとは、半ば煙状態になって、女湯…いや…ひ、人の役に立ちたいですね…!

トリトリも捨てがたいのですが、
お金儲けの事を考えるとジュエリー・ボニーの能力がいいかなぁ

No title

マネマネだろJK

スケスケの実しか浮かばねー!!!!!!!!!


理由はもちろん・・・・・・




俺は男だぁあああああ!!!

漢ならスケスケに一票

余談で、黒ヒゲよろしく2つ食べれるのであれば、ナギナギをプラスでやりたい放題。
次点でドアドア。
ドアドアは覚醒させると、それこそどこでもドアっぽい事出来そう。

No title

フェニックスとスケスケの実

ホルホル

ナギナギ

ナギナギの実に一票。

夜中どんなに騒いでも家族に迷惑をかけないで済むから。

No title

飲んだ後、家に帰るためだけにドアドアが欲しい私が悲しい(笑)

>ぐるわらの一味さん

ぼくも、最初そう思ってドアドア欲しかったけど、あれって異空間内も同じ距離歩かなきゃいけないんじゃないかな~笑

ってか、勝手に投票締切作っちゃってごめんなさい(^○^)

ぐるわらの一味さんの投票反映されない感じになっちゃった(+o+)申し訳ない<m(_ _;)m>

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]