記事一覧

ワノ国から来た3人の侍はそれぞれ「衣・食・住」の能力を持つ?


ワノ国から来た3人の侍とモモの助。

2389.jpg

その目的地は「ゾウ」。
その国は、1000年以上生き続ける巨大な象の上に栄えている。

第802話“ゾウ”の、錦えもんとカン十郎の反応から「ゾウ」自体の情報はそんなに持ち合わせていなかった様子。
さらに「ゾウ」は、「偉大なる航路・新世界」のどこかを移動し続けている。

ただでさえ危険な「偉大なる航路・新世界」
さらにどこにあるのかわからない島への航海に、まだ幼いモモの助を連れてくる理由があるのか?

とびきりの武術の使い手とかであるなら話は別だけど、モモの助自身は普通の子供。
だとすれば、理由はひとつ!

「モモの助」自身を「ゾウ」に連れて行くことが目的なんだろう。

[スポンサードリンク]


モモの助と言えば、以前考察したように、ワノ国の重要人物である可能性が高い。
(参照:ワノ国の将軍候補?モモの助の伏線考察)
カン十郎も「モモの助さえ無事でござれば」と言っていたことからも、それが伺える。

それらを踏まえて考えると、「ワノ国」で何らかの事件が起き、それを解決するために「モモの助」を「ゾウ」に連れて行くことが必要なのでは?

さて、そうなると重要になってくるのがモモの助の「安全」。
その基本である「衣食住」は当然のように備えていなければならない。

と考えると…
侍3人の能力は、それに相応しいモノなんじゃ無いだろうか。

・錦えもんは、ドロンと唱えると衣服を出すことができる。
・カン十郎は、食物でも動物でも、描いた絵を現実にすることが出来る。

コレで「衣」と「食」は問題ない。
と言うより、カン十郎の能力で全てを備えてそうだし、なんなら移動手段にもなる。(“抜け雀”や“昇り竜”etc)
残念な画力は置いといてw

とすれば、雷ぞうの能力は如何に?
何を持ってなくても、前述した2人で「衣食住」は満たせそうだから、あと必要なのは…「安眠」?

それで思いつくのは、コラさんが持っていた「ナギナギの実」の力。
「安眠で俺の右に出る者はいない!」

「ナギナギ」の能力を備えた忍者…コレ、どうだろ?笑


[関連リンク]

尾田先生がこれまでに描いた忍者まとめ

「拙者、磯部磯兵衛で候!」 ワノ国にあのキャラが登場するかも?

あっという間に10日!ドレスローザ後の日数計算まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ありそう!隠密にはもってこいの能力ですし前の記事でおっしゃっていた通り、「術」ですもんね!
いやぁそこに気付くとは天才ですか
まさかのコラさんご本人!…はないか

もものすけについてですが、時々もものすけはきんえもんの息子ではないスレをみるのですが、きんえもんが確かわが息子ってパンクハザードあたりで言ってたような?その辺の真相はどうなんですか?教えて下さい

62パーセントの正解や

No title


>隠密にはもってこいの能力

そうですよね~~!忍者との組み合わせは最強ですよね(*^。^*)

コラソンは…たぶん…(T_T)

コラさんだったらかなりのドジ忍者だ!笑

>カキさん

紹介も錦えもんの息子ってなってるんで、そうだと思いますが(^○^)

>その辺の真相はどうなんですか?教えて下さい

ぼく、尾田先生じゃないからわかんないっすwww

あ、でもワンピースって血の繋がりより 心の繋がりを大事にするから、実の親子じゃなくてもそれくらいの絆はあるんでしょう!

エースとサボとルフィの絆然り。

ナミとノジコとベルメールさん然り(*^。^*)

>作者さん

残りの38%教えて尾田っち\(◎o◎)/笑

なぎなぎだと寝てるとき敵がきても聞こえないので危ないのでは?
でも、この能力はってローが感情的になるとこは見てみたいです笑

>ひまわりさん


>なぎなぎだと寝てるとき敵がきても聞こえない

同じことをコラソンが言ってる時に思いましたw

「安眠においておれの右に出る者は…」の時!笑

No title

登場を引っ張っただけに、読者をひきつける要素が欲しいですもんね。
ナギナギの忍者、できればくノ一、ありそうです。笑
そして、偵察も出来る船番としてルフィ一味に入って欲しいですね!

>かんりにんさん

でもカン十郎がいますしコロシアムのときみたいに絵を描いて隠れてそこでナギナギならどうなのかなと!

>あああさん


>「ナギナギ」の忍者、できれば「くノ一」

いいすね!(*^。^*)

名は「雷ぞう」だけど…「くノ一」…あるかな(^○^)!

>ひまわりさん

完璧空間だ\(◎o◎)/笑

そこで寝たいwww

No title

忍者の仕事は主にスパイと考えるならば、「ナギナギ」の能力はうってつけですね^^

でも忍術だけで「非能力者」というのもありかも。

No title

ナギナギの忍者(男女問わず)はあるかも、ですね!!
ローもがゾウに向かう理由は”仲間がいる”とのことですが、ローはナギナギの能力者がいると実は知っているかもですね。そしてどなたかが書かれていた810話で(新)ハート海賊団の結成もあれば素敵!

かんりにんさんの考察から。
住と言うことで、擬似体になって見つからない、マネマネの上位のギジギジは如何ですか?忍者ポイでしょ^_^;

間違いなくナギナギの能力者の忍者だと思います! これが当たると嬉しい♪

忍者なので剃くらいは簡単に使ってほしいですね!
忍者なのに隠密行動は苦手でドジな忍者設定、尚且つなぎなぎを使えるキャラ!コラソン!(生きていることを願っているので無理矢理予想)

わざわざコラソンは死んだって明言してますからね。可能性大だと思います。

>ちぃ。さん


>忍術だけで「非能力者」というのもあり

それもありですよね(*^。^*)

>のび太さん


>ローはナギナギの能力者がいると実は知っているかも

う~ん、象を登ってる時の反応も含め、それは可能性薄かなぁ。

なんつっても、ローは錦えもん斬っちゃってますからね~^m^笑

ワノ国の忍者知ってるなら、侍達とも顔なじみのハズですし!

>^_^;さん


>住と言うことで、擬似体になって見つからない

おもしろい!忍者ポイし!(*^。^*)

>神さん

ですね\(◎o◎)/

神さん一押しのナギナギ忍者!!

>へたれさん


>「剃」

六式の!普通に使ってそうですねェ!

従来の「忍者」のイメージなら(^○^)w

でも尾田先生が素直に普通の忍者描いてくれる気がしないwww

>タガタメ達也さん

そろそろ次号のネタバレ来そうなんで楽しみですね(*^。^*)

2週間長かったぁぁぁぁ~~~笑

忍術と妖術

ワノ国では能力者の使う能力は『妖術』なので
忍者は『忍術』を使う非能力者であってほしい
(水遁の術を使えない忍者なんてヤだぁ)

あと、モモ助の予想(妄想)
現将軍には男子生まれず、娘(姫)しかいない
錦えもん(婿)は将軍家の血筋ではないので次期将軍になれず
モモの助(孫)が将軍候補に

そして、さらに妄想
・次期将軍は、(現将軍の)弟派 VS モモの助派 の対立
・今はモモの助派が不利な状況
・伝説の「モモ○○が3人の家来と××退治(*1)」を実現するれば次期将軍確定
 (*1、桃太郎が鬼退治→モモの助が竜退治)

うん…………この妄想は 多分 ハズレw

>イルカさん


>水遁の術を使えない忍者なんてヤだ

おぅ確かにwでもそれもまた面白いかも!

非能力者の可能性もありますよね~!!


>モモ助の予想

ありそうな気がします~~(*^。^*)

面白い!

>イルカさん

このモモの助の予想おもしろい!^ ^

上から落ちてくる時点で「ドジな忍者」確定じゃないですか?笑
コラさんだったらマジで泣きながら発狂しますわww

>ARASHIさん

ゾウの上から落ちてきたのが、まだ忍者と決まってないんでなんともwww

>かんりにんさん

あ、言葉足らずでしたねw
忍者だと仮定しての希望です^ ^

>ARASHIさん

そろそろその答えがわかりますね(*^。^*)

>かんりにんさん

ドキドキ、ワクワク!( *`ω´)

ぐるわらサイドに移りそうな予感もしないでもないですね(笑)

>ARASHIさん

ここは素直に落ちてきたモノを明かしてもらいたい\(◎o◎)/w

No title

落ちてきたのは小猿でしたな(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-256.html

雷ぞうの出番はまだ先か…!

No title

よそサイトのコメでちらっと見たのですが、倭の国の人物の裏設定が藤子不二夫

・錦えもん ドラえもん ・カン十郎 Q太郎 ・モモの助 コロ助 ・雷蔵   はっとりくん(カンゾウ)
何故かバリエテ(ミンク?)が プロゴルファー猿ともぐろ腹蔵将軍を予想。
これは大将の俳優設定と同様あるかもなぁと感心してパクリ発言しました。

幕末の志士も出てきそうな雰囲気で藤子シリーズで被りきるかどうでしょうね!?

>Tさん

「えもん」「郎」「助」「ぞう」という共通点ですね(*^。^*)w

面白いですね!

よく思いつくなァ、そういうの(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]