記事一覧

[速報]第804話“ゾウの背の国の冒険”あらすじ


[週刊少年ジャンプ48号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・上から降ってくるのは小猿のような生き物「エテテテテテテ~!」

・ルフィ「えて?」

・1番後ろのカン十郎は何かが降ってきている事に気付いてない様子

・カン十郎「そう、雷ゾウはテテテテ走る忍者でござる」

・ルフィ「危ねェ!よけろォ~!」よける一同

・錦えもんを目隠しするカン十郎「忍法目隠しの術!だ~れだっ!!」

・錦えもん「うおォ!さ!さ!さてはカン十郎!?…って後ろにはお主しかおるまい!」

・カン十郎「ん?」

・笑う錦えもん「まったく」

・ルフィ「よけろお前らー!」

・錦えもんの顔面に当たり、カン十郎と共に落ちていく

・ルフィ「やべー!2人が落ちたーっ!」

・ウソップ「くそォ!急に降ってきた今の何だったんだ!?」

・ロビン「わからない!包丁が何本も突きささった血まみれの人間かと思ったら…子ザルにも見えたわ」

・ウソップ「最初何でそう思ったんだよ!錦えもーん!カン十郎ォ~!!」

・しかし返事はない

・海に落ちたかと思い、助けに行こうと思う一同だったが、錦えもんの声が「無事でござる…」

・ルフィ「キンえもんだ!よかった生きてた!」

・錦えもん「先に行ってくれ…じき追いつくゆえ…」

・ゾロ「何言ってんだ水臭ェ!!おい竜!下へ引き返…」

・ウソップ「リュー!引き返して…」

・しかし竜は涙と鼻水を流して息を切らしながら一生懸命登っている

・一同「(気の毒でとても言えねー!)」

・ゾロ「一刻も早く任務を終えてェって感じだな 辛そうだ、このまま行って貰おう」

・ロビン「(かわいい)」

・ルフィ「悪いけど先行くぞー!!後で会おうーっ!!」

・錦えもん「承知致したー!」

・※「おのれ勝手な入国は許さんぞー」

・カン十郎「先へ~…」

・フランキー「ん!?今1人知らねェ声がまざってなかったか?」

・龍を応援するロビン「がんばって…!」

・一歩一歩頂上へ…そして頂上が見えて表情が明るくなる竜と一同

・一同「頑張れー!もう一息だ!」「ガンバレーガンバレー!」「りゅー!」「りゅーのすけ!」

・無事頂上へと到着する

・ロビン「りゅーのすけ…絵に戻るのね…」

・りゅーのすけ「りゅー…」

・ウソップ「おい!待ってくれ!」

・ルフィ「りゅーのすけ…!」

・涙を流すフランキー「りゅーのすけ!」

・絵に戻っていくりゅーのすけを見て叫ぶ一同「りゅーのすけー!」

・ロー「茶番だ」 ゾロ「ただの下手な絵だろ」

・ウソップ「ちょっとそこ座れてめェら!ここまで送って貰っておいて!」

・ゾロ「得体の知れねェ土地だぞ、振り返るな…常に前方に注意を払え!見ろ!あれが国の門だ」

・ロー「ゾウの背に…しっかりと文明がある 物見やぐらもあるが見張りはなし…国とすりゃ手薄だ」

・フランキー「淡白な奴らめ」 [スポンサードリンク]


・やぐらの頂上にいるルフィ「おーいウソップ来てみろすげーぞ!」

・ウソップ「やぐら登んの早ェな!!」

・ルフィ「面白ェなー!千年生きるでっけェ象がいてその背中に国があるなんて!すげェな!これがゾウの背中かァ!?森があって川もあって!町もあるぞ!」

・ウソップ「確かにすげェ、完全に島だ!」

・ゴーグルで遠くも見てみるウソップ「でもあの町…!何だか…あ!」

・その時、ルフィが下へ飛び降りる

・ゾロ「マユゲはいるか?」

・ウソップ「いやさすがにここからは!」

・ロビン「ゾロ!錦えもん達を待たなくても?」

・ゾロ「広いっつっても大陸じゃねェんだ、先に行こう 飛び越えなくても門は開いてる」

・やぐらの上にいるウソップ「待て!おれもそっちから行く」

・ロー「開いてんじゃねェなこれは…誰かにこじ開けられてる」

・ゾロ「…確かに、この道も妙だぞ 森の獣道と言うにゃ広すぎる」

・フランキー「コリャ明らかに破壊の跡じゃねェか!それもまだ新しい…!大丈夫か!?あいつら!」

・ゾロ「心して行こうか」とニヤリ

・ウソップ「えーっ!?住んでる奴も得体が知れねェのに!敵つき!?うぅ…ちっきしょー」

・ゾロ「歩きづれェ」

・ロー「ゾウの皮膚だからな」

・ロビン「おかしな位置に花が咲いてるわね」

・そのゾロ達を誰かが双眼鏡で覗いている

・ミンク族「バリエテはどうしたの!?レッサーミンクが門を素通り…やられちゃったのかも…!」

・1人先を走るルフィ「うわァー!町だー!人いねェ~~っ!何だこの国ボロボロだ お~~い!サンジ~ナミ~チョッパーブルック~!あとガス!ガスはいいか」

・場面戻ってフランキー「何が起きたんだ…!?かすかに火薬の匂いも…ガスの匂いもしねェか?」

・震えるウソップ「何なんだよ…たまには平和な国でのんびり…」

・その時、ゾロとローが剣に手をかける

・ウソップ「え!?何だ!?なんかいんのか!?」

・鋭い目つきになるゾロ「任せろ…」

・さっき覗いていたミンク族がゾロに真正面から向かっていく

・ゾロの一振りはかわされる「空中で…!浮いた!」

・獣のような爪での攻撃を剣で防御するゾロだったが電撃のようなものが走り驚く

・そこにでかいワニに乗ったミンクが現れる「待て!やめるのだ!キャメロット!そティアらはよいのだ!それより今くじらの森に侵入者が!」

・ウソップ「ぎゃあ~!わァ!!喋る動物!?」

・ロー「ミンク族だ」

・ウソップ「あれ!?…あ!あの服!ナミの…」


[関連リンク]

ミンク族の国の門に書いてある「MOKOMO DUKEDOM」とは何か考えよう

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

レッサーミンク=人間?ミンク族は人間を下等な種族と思っているのか

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

ゾウから落下してきたのは子猿!?これが忍者の“雷ぞう”なのか?

ナミの水着を着たミンク族登場!“ぐるわらの一味”は既に仲良し?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ありがとうございます^^
リューノスケって…。

あの竜に名前つけたんだ(笑)

>ちぃ。さん

名前つけちゃったら、別れが悲しくなりますよねぇ(+o+)笑

>「マユゲはいるか?」
相変わらずだな〜www

待望のバレありがとうございます!画は見てませんが、りゅーのすけの健気な姿が目に浮かび癒されました(*´∀`)

さて、今から別記事も楽しませていただきま~す☆

>ARASHIさん

ゾロはサンジの事一回も名前で呼んでないらしいですからね~笑

>トラトラの実さん

2週間待ちましたからなぁ(^○^)w

りゅーのすけのくだりいる!?って思ったけど、ちょっと面白かったw

No title

UP ありがとうございます。

・フランキー「ん!?今1人知らねェ声がまざってなかったか?」
は新キャラの声でしょうか?それともロビンの心の声でしょうか?

>超かるがもさん


>新キャラの声?ロビンの心の声?

たぶん落ちて行った子猿ミンクの声かと!
→「おのれ勝手な入国は許さんぞー」 コレ!

この子猿が、キャロットの言ってた「バリエテ」なんでしょう(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-258.html

No title

ロビン姉さんの涙・・・
クールな野郎二人の遥か後ろで夕日を浴びたたずんでいるロビン姉さん・・・
最高っす!て言うか笑ってしまいました(姉さんごめん!)

ナミの服を着たミンク族って…って、事はナミ、今スッポンポン?!

サンジ達と合流目前で今度は錦えもんとカン十郎がバラバラに・・・
3チームに分かれちゃいましたね(笑)
・ルフィ、ゾロ、ウソップ、フランキー、ロビン
・サンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、モモの助、シーザー
・錦えもん、カン十郎、謎の小猿
やっと全員が顔を揃えられると思ってたのに〜!!!( *`ω´)
ルフィ組とサンジ組はすんなり合流してほしいな〜(笑)

ロビンもこの「ゾウ」の冒険はウキウキ、ワクワク、ドキドキかもしれませんね!( ´ ▽ ` )ノ
空白の100年の歴史の秘密を解くカギがたくさんありそうですよね。

>ぼんさん

いや、あれは笑うよね(^<^)笑

>まめさん

ゾウ上陸時には違う服着てましたから、それはないかと(*^。^*)w

すっぽんぽん嬉しいけど無さそうだwww

>ARASHIさん

ルフィ

ゾロ・ウソップ・フランキー・ロビン・ロー

って風に更に分かれてる?(^○^)w

ここはすぐ合流するか!笑

>ARASHIさん


>空白の100年の歴史の秘密を解くカギ

この辺りが明らかになってきたらテンション上がりますね~~!!

もう次が待ち遠しい!w

>かんりにんさん

普通にローの存在を入れ忘れてたw

早く全員が揃った場面を見たいですね!

にしても尾田先生は一味をバラバラにするのが好きですね!^ ^
今回の「ゾウ」編はPHぐらいの長さかなと思ったけど、意外と長引きそうですかね?笑

>ARASHIさん


まぁ人数が多かったら動かし辛いんですかね?w

キャラクターを(^○^)

長さ的にはそんなに長くはならないとは思うんですけどね~どうだろう?(^<^)

>かんりにんさん

>まぁ人数が多かったら動かし辛いんですかね?w

そうかもしれないですね^ ^
個性の強いメンバーなんでまとめるの大変なんですかね(笑)

>長さ的にはそんなに長くはならない

・錦えもん達の目的は何か
・どんな敵キャラが現れるのか
ここら辺が長くなるか否かのポイントですかね?
海軍大将、七武海、四皇、革命軍、CP、最悪の世代
この辺のメンツが絡んでくると厄介ですよね(^^;;

>ARASHIさん


ウソップが震えながら言ったセリフ

「何なんだよ…たまには平和な国でのんびり…」

このセリフの様に今回はそこまで大きな事件は起こらず、ノンビリできるんじゃないかな~と思ったりw

んで、ちょっと「空白の100年」について触れてくれたら満足(*^。^*)

>かんりにんさん

>「何なんだよ…たまには平和な国でのんびり…」

ルフィの訪れる場所では必ず何かしらの「事件」が起きますからどうですかね〜(・ω・)ノ
ウソップの平和への祈りが勝るか
ルフィの冒険心の強さが勝るか
楽しみですね(笑)

>ARASHIさん

でも確かにカイドウの部下とか来てましたからね~

何かしら事件に巻き込まれる可能性も…(◎o◎)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]