記事一覧

[第875話“女の仁義”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第875話“女の仁義”の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[プリンの本性]

プリン結局のところどっちなんだよ!
2017/08/16(14:23) zip

これって..?!
二重人格?それとも、素直になれてないだけ?
2017/08/16(14:25) かな

プリンちゃんめんどくさいもう!
究極のツンデレって事でいいのか?これは・・・
2017/08/16(14:42)

キャベツと同じパターン???
2017/08/16(14:55)

プリンかわいいよ!
これはもう究極のツンデレですよ!
それでいい!それがいい!
2017/08/16(15:11) キンちゃん

プリン二重人格でどっちも本性ってことでOK?
いい子→サンジにラブ
性悪→サンジ嫌い
でどっちも今はせめぎあっていると。
生まれて初めて三ツ目が褒められて混乱してる?
2017/08/16(17:03) 海邑

プリンやっぱりそっちかーいw
これアニメでやるのが楽しみです。
プリン役の声優さん、二重人格系の演技が巧みな人のようなので。
2017/08/16(17:07)

褒められたことがない部分を褒められると素直に受け入れられないからプリンの反応は正常ですよね。
きっとこのシリーズ内で素直になるはず。
いい子プリン(サンジに惚れてる)になったらもうサンジと再会はなくなりそうですよね。
サンジの場合は結婚しちゃうw
ルフィなら女帝との関係のようにできるんですけどね。
2017/08/16(17:49)

プリンはナミをお姫様抱っこしてるサンジを見て意味深な表情してたから嫉妬なんじゃないの。
ツンデレというかヤンデレみたいなキャラっぽいな。
2017/08/16(18:00)

日本のプリンのイメージは上が黒いだけですから(すっとぼけ)
2017/08/16(21:25) ワンピ好き

プリンはサンジのストーカーになるのでは笑。
純粋な面だけが前に出れば今編でサンジとはお別れだろうけど、怖顔がボケのツッコミとしてギャグ的に使えれば麦わらの一味と一緒にワノ国に付いていくかも。
2017/08/16(21:51) ゆーと

今回ではっきりしたのは 三つ目の特性が別人格ってことですかね?
普通のプリンと 三つ目の別人格プリンが存在する
どちらも本心であるということですかね?
2017/08/16(22:22) ステビア

悪プリン時に「ドキ…ドキ…」
サンジに惚れたで確定でしょう。
そうなると、ナミに対してはどう思っているのかな?
2017/08/17(23:01)

最後の 「自分見失い中!?…」で、プリンに落ちましたwww
2017/08/18(00:29) リトル.G.K

プリン二重人格説がささやかれているので、ちょっとググって二重人格(解離性同一性障害、DID)の特徴について調べてみましたが、
・該当者のほとんどが幼少期に強い精神的ストレスを受け、その防衛機能として別人格が形成される
・安心していられる場所がないと重症化しやすい
・多くの場合主人格は別人格の存在や人格の交代に気づかないが、どちらも同じ人間の人格の一部分である
これはやはりプリンは解離性同一性障害、つまりどちらの人格も本物のプリンということでビンゴなんではないでしょうか!?プリンが今さら「あの人(サンジ)たちがママに殺されてしまう」と言い出したこと、サンジに自分自身を騙していると看破されたこと、演技力が高いとされてきたことなどにも符合します。
今回のHCI編に通底するテーマは「家族」と「虐待」。サンジの事情は言うに及ばず、プリンも三つ目のことで迫害され、母親からも気味悪がられ、また人形のように扱われ抑圧された結果、今のようになったとすると重苦しいものがあります。
2017/08/18(06:31)

プリンは煽り文の通り自分を見失っているのではないでしょうか。
今までは上手に可愛いプリンを演じてきたけどサンジに第三の目を褒められ、嬉しいと思ってしまった。でもそんなはず無いとも思ってる。
善と悪の顔、愛と憎2つの感情が混在してる中でのマムの食い煩い。
国の危機、サンジのピンチを前にしてどちらが本当の自分なのか分からない、確かに存在する2つの気持ちにどう折り合いをつけたら良いか困惑している為に今も顔や感情がブレで二重人格のようになってしまっているのだと考えます。
2017/08/18(09:16) 877take

シフォンの「そっち」が、ちょっと気になるとこですね。
二重人格なのかもですが、三つ目自身に人格があるのかな〜と。
サンジの美しいに涙したのは、プリンが三つ目に言ってくてたありがとうで、三つ目が自分自身に言ってくれたありがとうなのかも?
二重人格で元の人格を二重が愛し、元の人格はニ重の人格を愛するみたいなこともあるみたいなので。上手く言えないけど、人の内の悪い面と良い面をどちらとも愛し憎みが、露出してるのがプリンなのかな?
2017/08/19(01:01) おうせつ

プリンちゃん、ハンコックのアレンジバージョンみたいなめんどくささで面白いですねw
これはサンジの前では本音が言えないゆえに成立しない恋というパターンでしょうか
2017/08/19(02:03) 縹

やはり今回の最大の関心ごとはコレになっちゃいますよね。笑
またプリンの言動で引きってのは若干くどい感じもするようなw
しかし、やっかいなキャラになって来たねプリンつぁん。。。
言動はアレだけど、サンジ達を助けたいってのは本心だと思うから、次号に期待!

[三つ目族]

もしかすると、これが三つ目覚醒のきっかけなのかな??
2017/08/16(15:14)

プリンの眼が開眼。第三の眼には万華鏡のような模様が発現し、全てを焼き尽くす黒い炎でマムを焼却。と、予想します。
2017/08/16(16:26) ぷりぷり

プリン、手塚治虫の「三つ目がとおる」ネタなんですかね?
2017/08/16(22:33) ぶぅ~

平時と三つ目時とで変わる二重人格とは、斬新なキャラですね〜!
2017/08/16(23:26)

「三つ目がとおる」って常識かと思ってましたけど、今の若い人には馴染みがないかもしれないですね。
三つ目がとおるの主人公写楽は三つ目が絆創膏で隠れているときは幼い子供みたいなキャラですけど、絆創膏取って三つ目になったら急に極悪非道なもの凄いキャラに変わる役回り。
これのオマージュなんだろうなと普通に思ってました
2017/08/16(22:39) risara

三つ目族そもそもが二重人格ってゆう事ですかね?
自分はただ単に演技派なのかなぁって思ってます。
まだサンジの優しすぎるが弱いと思うので最後はプリンがそれに気付いて良い子になるような。
二重人格だとしたら逆に三つ目が閉じちゃうとか。
2017/08/17(16:19) ゾロンキ-

“三っ目”の役割は真実を見極めるといったようなもので、それを見出した時に能力が覚醒する設定だと考えます。
サンジのプリンに対する優しさが真実ならば、何かに目覚めて、さらにそれがサンジのスキルアップに繋がるのではと推測します。
2017/08/18(23:53) スーパースター

プリンのモデルはアニメ「3×3EYES」のパイですよ、きっと。
あのアニメと同じくプリンの第三の目でサンジがパワーアップすると予想。
2017/08/17(20:26)

三つ目族のハーフであるプリンが「真の開眼」をここでするのか!?
個人的にはその出番はまだ先と思ってたから、興味深いご意見でした。
多重人格はキャベンディッシュと被るから個人的にはナイ方向で行って欲しいのですよね~~

[スポンサードリンク]


[ナミの活躍]

しかしウェザーボールどうやって発動させてるんだろ
2017/08/16(14:23) zip

地味にナミのゼウス利用した技がすごい!
頭脳派ですね〜
2017/08/16(17:04) 新人ハル

マムに攻撃できるナミが強い
ナミのパワーアップイベントかな?
2017/08/16(20:25)

思ったけどクリマタクトってガス欠しないんだろうか…。
2017/08/17(19:30)

既に「天候の科学」を組み込んだ“ソーサリークリマタクト”で魔法使い的な領域まで踏み込んでるナミが、マムの能力を利用して大魔導士的なポジションにまで…(一時的に)笑
エッグ発生のメカニズムとか不思議なことは多々あるけど、まぁ魔法使いって事で!

[海底の人魚族の男]

男の人魚ってアラディンか?
2017/08/16(18:52)

男の人魚は何をしていたんだろう。
アラディンだとすると海賊団を安全な場所まで移動させて自分だけ戻ってジンベイとともに戦おうとしているのだろうか。
サニー号ごとコーティングしてもらえれば四面楚歌の水上を進まなくても助かるのかな?
2017/08/16(19:05) 参事

男の人魚といえば、タイヨウの海賊団なんでしょうかね。
もしかして、サニー号をコーティング船にして海底に逃がしてあげようとしてたり…
2017/08/17(08:38) TOPPO

道中なにかをしている人魚を発見だからサニー号をいじってるわけじゃないんじゃない?
2017/08/17(12:44)

男の人魚がパウンドって事はないかなー?
何かしている←ってのが気になるけど、次週ここの話もう少し膨らますとは思うんだよね〜。
2017/08/18(10:35)

チョッパーの「漁かな」って男の人魚が何か網的な何かをしてるのか?
2017/08/18(23:16)

人魚はナワバリウミウシを何らかの方法で無効化しているものと思われ…逃げる時の準備では!
2017/08/19(04:18) のぼるん

これたぶんアラディンですよねぇ。
んで、やってることはナワバリウミウシに話しかけて、一時的に念波を出さないようにお願いしてるとか?
これについてはまた、別記事たてまっす!

[チョッパー&ブルックサイド]

チョッパーブルックだけでは応戦厳しそうですが誰か助っ人が来たりするのか…?
2017/08/16(17:04) 新人ハル

チョッパーとブルック、ヤバくね!?
ペロスペロー"達"ってことだからカタクリやダイフクら子供達幹部らのことだろ?
応戦するといっても勝ち目がないんじゃ…
2017/08/16(18:52)

流石にこの二人では渡り合う事は難しそう。
助っ人が来るとしたら、タイヨウの海賊団?
もう魚人島に向けて出発してると思ってたけど、海底に「人魚族の男」が居た件でまだこの辺りに居る可能性が高まった!

[女の仁義]

シフォンもローラみたいに男前な性格ですね( ◠‿◠ )
2017/08/18(10:26) ちぃ。

シフォンねぇさんカッコいい~(^^)
ベッジも男前だし、いいファミリーだなぁ。
2017/08/19(01:13) かぐや

この啖呵はカッコよかったですよね!
「 “ローラを助けてくれてありがとう” 口で言うのは簡単さ!! 恩人の危機にこそ!! 言葉の真偽が問われるってモンじゃろがい!! 仁義通すってのァ!! こういう事だろ?ダーリン♡ 私に何かあった時は…ペッツの事…頼んだよ!!」
惚れるぜ、シフォン姐さん!!!

[ホーミーズ]

プロメテウス
よく考えたらシーザーに酸素濃度調整されたらアウトな存在ですねぇ。
2017/08/17(01:20) tol

プロメテウスは火の化身なので武装色も効かないんですね。
ブルックがプロメテウスを傷つけたのは氷の剣だから?
それともテャマスィーの力?
ゼウスは雷雲なのでvsエネルと同じでルフィ、普通に殴れそう。(笑)
2017/08/18(01:22) チェシャ

自然系のホーミーズには明確な弱点がありそうですよね。
ただブルックが傷を負わせた件は魂への攻撃だったからだと思ってます!

[その他]

麦わらの一味って、みんなイメージ国がありますよね?例えば、ゾロは日本、サンジはフランス。
仮にもし一味がもう一人増えるとして、イメージ国で残っていて、割とキャラ立ちする国といえば、
・サウジアラビアなどのアラブ諸国
・中国
・イングランド(ブルックと被る?)
などが思い浮かぶんですが、 プリンって空飛ぶ絨毯乗ってるし服装もなんとなくアラビアン…では?
もしかしてプリンが一味に加わるのでは、とか思ってしまいました!
2017/08/18(01:07) マイク

ペロスペローはゼウスの雷がマムによるトドメと解釈してるけど
無言のカタクリはおそらくまだルフィ達の生存を疑っている筈
この辺り将星中最高賞金額の実力者の癖に慎重派であるカタクリの性格が如実に表現されてるな
2017/08/18(17:53)

それにしても【槍波】 皆さん読めました??
自分は読めなくてくぐって【やりなみ?】
なのかなぁ。。
2017/08/19(04:18) のぼるん



※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

話ずれるんですけど、オリアニでゼフの脚がなくなった理由が判明しましたね。勝手に自分で食べちゃったと思ってました…あれならアリですね。マム回想のカルメルの部分どう描くかな?楽しみです。逸れましたすいません。

No title


>オリアニでゼフの脚がなくなった理由が判明

先週の回でやってた回想の事ですかね?

あれは個人的には改悪だと思ってます。。。

アニメなんでしょうがない部分もあると思ってますが、ぼくは基本原作派です(;・∀・)

私もアニメの方で

やはり、ニジがコゼットを酷い目に合わすシーンの前の出来事がありました。ただ、原作よりはニジに受けた酷い傷がやはりアニメでもやると過激なためか少し柔和でした。いよいよ、サンジの過去編→ルフィvsサンジの辛い戦いになりますヨ!原作が、あまり進んでない時はアニメで刺激を求めている自分ww

まぁ最近の自主規制、時代、批判、回避で物語を少し捻じ曲げる。サンジのタバコが飴になるみたいな、子供向け対策。やっぱり真似する子が出てくるからなのか?時代なのかもはや何でもありで、縮こまって何も出来ないね…

SPアニメの東の海編?それも何処か変わってるのかなぁ?楽しみです。以上。

ゼフの件を改悪というのは少し言い過ぎではないかと。
そのシーンを最初に放送したのは10数年前で、当時は水曜のゴールデンタイムでした。
ゴールデンであのシーンをそのままやると確実にBPOから苦情がきます。
尾田先生がSBSで刺激が強すぎるとフォローしてるぐらいなんですから、あれは仕方がなかったと思います。

>かなこさん


>原作よりはニジに受けた酷い傷がやはりアニメでもやると過激なためか少し柔和

でしたね〜、個人的には傷の程度が重いか軽いかくらいなら良いかなと思うです( ̄▽ ̄)

No title


>最近の自主規制、時代、批判、回避で物語を少し捻じ曲げる。

特にあの部分に関してはちょっと意味合いが変わってくるんですよねぇ。

アレがあったからこそ、サンジが食材の大切さや食べることに対して深く何かを感じれたと思うわけで(p_-)

No title


>ゼフの件を改悪というのは少し言い過ぎではないかと。

ンマー確かに配慮しなきゃいけない部分もあるかもなんですけどね〜( ̄▽ ̄)

ただ上のコメントにもあるんですけど、改変する事で意味合いが変わってくる場合もあるんで、原作からしたらそう言わざるを得ないかな、と。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg