記事一覧

[~の冒険]章の始まりの共通点のあるタイトルまとめ[追記]


第831話のタイトルは“不思議な森の冒険”!

このタイトル、実はこれまでつけられてきた幾つかのタイトルとある共通点がある。

それは、各章の始まりにつけられる「~の冒険」という文言。

2408.jpg

そう、これまでの各島での冒険の始まりには決まってこんなタイトルが付けられているのだ!

例えば、前章のゾウ編の始まりには「象の背の国の冒険」!!

今回は、これまでに使われた「~の冒険」のタイトルをまとめてみる。

第133話 “名もなき国の冒険”


第162話 “砂の国の冒険”


第245話 “神の島の冒険”


第304話 “長い島の冒険”


第324話 “水上都市の冒険”


第442話 “魔の海の冒険”


第444話 “ゴースト島の冒険”


第497話 “シャボン舞う諸島の冒険”

[スポンサードリンク]


第515話 “女ヶ島の冒険”


第526話 “大監獄の冒険”


第606話 “深海の冒険”


第609話 “魚人島の冒険”


第656話 “燃える島の冒険”


第701話 “愛と情熱とオモチャの国の冒険”


第711話 “小人の国の冒険”


第804話 “象の背の国の冒険”


第831話“不思議な森の冒険”


このタイトルだけでも、これまでの冒険のワクワクが思い出させるからいいよね!

今回の「ホールケーキアイランド」の冒険もワクワクさせてくれることだろう。

楽しみだ~~!!


[関連リンク]

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

ビッグ・マムは寿命を抜き取る!? 「悪魔の実」の名前を考えよう


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

大監獄の冒険って怖すぎなんですがw

こうやって羅列してみると尾田さんの「冒険」好きが際立ちますねwセリフ中でも冒険って単語はいっぱいでてきてますもんね。まぁ男の子は冒険という言葉にワクワクするものです。オレもそんな一人です♪

王道物語に冒険は必須ですからね〜。良いですよね〜。冒険と王道はロマンなのです(^_^)

女の子でも好きな人は好きなのですよ。……変人が頭につく女子限定かもしれませんが(笑)。

>カキさん

脱獄不可能の大監獄インペルダウンをもってしても、「冒険」と言う度量(^○^)w

>トラトラの実さん

確かに男の子のDNAの中には「冒険=ワクワク」というのが刻み込まれているのかも(^<^)www

かくいうぼくもその一人!笑

>ののさん


>変人が頭につく女子限定

きっと、ののさんは素敵女子(*^_^*)笑

ルフィ達と冒険がした〜い!!!!笑

>ARASHIさん

\(^○^)/!

>かんりにんさん

記事とは関係ないんですが、このサイトに「雑談場」みたいなところを作ってほしいなと思うんですが、いいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

>ARASHIさん

それいいですねぇ!

でもどうやって作ればいいのか…(+o+)笑

ぼくそこまでパソコンとかに詳しくなくて…w

掲示板的なものがあればいいんですかねぇ~?

んん~どうしよう(◎o◎)

>かんりにんさん

自分もPCは不得意です(^^;;
誰かPCに詳しい方いませんか〜!笑

No title

冒険は楽しみだし興味深いのだけど、「また1年とか2年とか長々とやるのかも…
」「映画もあるし、休載も多そうだな…」「伏線回収どころか増えそう…判明して欲しいことは山ほどあるのに…」と、ネガティブになってしまう私がいます(´Д⊂)

>ぐるわらの一味さん

>「また1年とか2年とか長々とやるのかも… 」

「ゾウ」編はそこまで長くならないと思いますよ^ ^
ただ、「ワノ国」は超が付くほどの長編でしょうし、ONE PIECE全体でもあと最低15年は続くと思っておいたほうがいいですよ。
尾田先生はまだまだネタの引き出しを持ってますから、更に長くなる可能性はあるでしょう(笑)

>「映画もあるし、休載も多そうだな…」

これは、尾田の体調面を考慮すると仕方のないことです。
未完で終わられた方が嫌ですからね(^^;;

>「伏線回収どころか増えそう…判明して欲しいことは山ほどあるのに…」

もう伏線はそこまで増えないと思いますよ。
これからは「回収」がメインでしょう!

やべw

上のコメで先生を付け忘れて「尾田」と呼び捨てにしてしまったw
ごめんなさい尾田先生!!!( *`ω´)

>ぐるわらの一味さん

ウソップ並みのネガティブ!笑

ペローナのホロホロも通用しないぜ(^<^)w

まぁまぁ、のんびり楽しみましょ~う!

ぼくは何なら一生の楽しみくらいに考えてるんですがwww

>ARASHIさん


>尾田の体調面を考慮すると

すごい先輩みたいな口調にwww

めっちゃ笑った(*^。^*)笑

でも尾田先生は、「先生って呼ばれるのイヤ」って言ってるらしいですよね~

>かんりにんさん

>でも尾田先生は、「先生って呼ばれるのイヤ」って言ってるらしいですよね~

あ、そうなんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分の中では「神様・仏様・尾田様」ぐらい尊敬してる存在なんで「先生」を付けないと違和感が(笑)

まぁでも本人がそう言ってるなら・・・
「おだっち」って呼んじゃお!\(^o^)/

>ARASHIさん


担当さんなんかも「尾田さん」って呼んでるらしいです(^○^)

ぼくは、変わらず尾田先生と呼びます(*^。^*)w

いつか「最後の島の冒険」とかあるのかな(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

>ヤマトさん


>「最後の島の冒険」

なにそれ寂しい(+o+)笑

でもルフィの冒険に「最後」ってのは付かない気がします~~(*^。^*)ノ

雑談できるのはあるといいですね
一案ですが

定期的に雑談テーマを管理人さんが適当~に決めて記事としてみるのはどうですか~
カテゴリに雑談増やせば記事が埋もれても見つけやすいかと…
ひとページのコメ表示数が少ないのが難点ですが
このサイト機能でできそうな案です

>zipさん


>定期的に雑談テーマを管理人さんが適当~に決めて記事としてみるのは

雑談用の記事かぁ~

例えば「こんな事について語りたい。材料としてはコレとコレ」みたいなものを、どこかの記事で提示してもらえれば、それを元に記事にします~(^<^)

しない場合もあるかもなので、ご了承頂きたいですが(^J^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]