記事一覧

[第804話]“ゾウの背の国の冒険”感想


[週刊少年ジャンプ48号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


巨象をよじ登るルフィ達の前に落ちてきたのは…小猿?
会話の流れからすっかり雷ぞうと思ってただけに、少し拍子抜けw

まさか、この小猿が雷ぞうってワケでは無いだろうし。
おそらく「ゾウ」の門の見張り役だった「バリエテ」というミンク族と思われる。
(参照:ゾウから落下してきたのは子猿!?これが忍者の“雷ぞう”なのか?)

この小猿の落下から考えられる事…
ルフィ達が頂上に着く数十分前に、何らかの敵の侵入を受けた可能性が高い。

その時に門番兼見張りだったバリエテは下に落とされ、門は強引にこじ開けられ、森も街も破壊されたと見るのが妥当だろう。
それは、門や森、街の様子から推測できる。

おっと、今回の前半の「りゅーのすけ」のくだりw
正直、ぼく的にはローとかゾロ寄りだな~笑
ゾウの地面に絵の形で戻っていったって事は、ゾウ編終わってからまたカン十郎が「りゅーのすけ」を具現化して、感動の再会をやる気がする。笑

そして、落ちていった錦えもんとカン十郎。
またチーム分断か~~い!笑
この事で、ちょっと長引くのかな?と思っちゃった…
基本的にはゾウはそこまで長くならないとは思ってるんだけど、これに加え四皇、七武海クラスの敵が絡んできたら…長引くな…笑 [スポンサードリンク]


そしてそして!
正式にミンク族の登場だい!

ウサギのミンク族のキャロットちゃん、いいじゃーん。笑

2441.jpg

空中で浮いたり、攻撃の時の電撃の様なものは、ミンク族の特性なのか、はたまたキャロットちゃんの個性なのか…
まだまだ謎が多いだけに、判断がつかないけど。

しかし、章の導入部分ってその島の説明とか新キャラ大量投入とかで正直盛り上がりには欠けるんだけど、それでもゾウ編はワクワクするなー!

しかも全員が一斉に島に上陸ってんじゃなくて、サンジ達みたいな先発部隊を先に行かせとくってのは上手いな~って思った。
新たな島なのに、既に仲間がいる状態ってのは、その場所の説明含めスムーズにできそうな気がする。

ってそういえば、中々出て来ないなサンジ達!笑
次回かその次くらいで、コミックス80巻のラストだから、盛り上げるためにも登場はありそうだけど。
いやはや、次回が楽しみやい!


[関連リンク]

ミンク族の国の門に書いてある「MOKOMO DUKEDOM」とは何か考えよう

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

レッサーミンク=人間?ミンク族は人間を下等な種族と思っているのか

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

ナミの水着を着たミンク族登場!“ぐるわらの一味”は既に仲良し?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

シンプルに考えると、ルフィ達はキャロット達と共に移動し、負傷したミンク族達を治療しているぐるわらの一味&ハートの海賊団と合流という流れかな?
先にゾウに侵入した敵はまだ推測出来ませんね。
今後、ミンク族とゾオン系能力者との住み分けをどうするのかが気になります。

No title

住み分けは簡単だと思います。

ゾオン=覚醒 ミンク族=覚醒無しという感じで(単純すぎかな?)

しかし・・・ミンク族は全体的に強そうには見えないですね。

No title

りゅーのすけ、お疲れ様~。
残念な子だったけど、懸命に登りきった姿に涙が…。

カン十郎と錦えもんは無事 なようですが
サンジたちや雷ゾウを見つけなければいけないのにまたはぐれてしまうパターンになりましたね。


そして国全体の画をみると、まるいき風船やきのこみたいな木があったりしてメルヘンな感じ。

ちょっと空島のような印象を受けました。ミンク族も各エリアの番人がいそう。

>あああさん

そんな感じの展開ですかね(*^。^*)

ただ既にルフィは単独行動しちゃってますからね~w

>先にゾウに侵入した敵

順当で、カイドウの一味

次点で、ビッグマムの部下達

大穴で、ウィーブル&バッキン

て感じですかね?(^<^)

でもそんな大物に来て欲しくない~w

No title


>住み分け

ゾオン系は通常でも3段階の変化できますよね~(*^。^*)

ミンク族は、まだ確定じゃないですが、空中で浮いたり、電撃を放出すると言った特殊な能力を持ってそうですよね!

>ちぃ。さん

あの風船みたいな丸い木、可愛いですよね(*^。^*)

部屋のインテリアに欲しい~w

今回登場したミンク族にも序列がありそうでしたね!

犬ミンク>キャロット>バリエテ

入り口付近を治めているのがあの犬ミンクなのかも(^○^)

ロー&ゾロと人情家達との温度差が著しい(笑)。

ノリに流されないとも言うべきかなー。

ゾロの振り向くなというセリフ自体はカッコ良いけれど……彼が言うと別の意味で不安を感じる(^_^;)

サンジ達が先行している分、ストーリーは早く進行しそうですね。

回想シーンは流れる様に進んで欲しいものです(^_^)

言われてみれば
りゅうのすけとの感動の再会、いつかありそうですね。

大人数で移動しても画面がゴチャゴチャするし邪魔になって余計長引くから目的違う侍達とチーム分断させた方がいいよ

No title

私もできれば大物は避けて欲しいなぁと思います笑
ドレスローザで少しお腹いっぱいです。笑
しかしローの作戦ではこのままカイドウと対立、
サンジ達のビックマムへの迎撃で痛手を与えていればビックマムと対立ですか。大穴でバギーの派遣部下とかでサっと次に進まないかなぁ笑

>ののさん


>回想シーンは流れる様に進んで欲しい

ここまでサンジ達が出てないって事は、当然回想あるんでしょうけど・・・約10日分…長くなりそうではある(*^。^*)w

No title


>りゅうのすけとの感動の再会

流れで行ったら、やっぱゾウ編のラストですかね~??

もしくは、再び登ってきた錦&カンが「りゅーのすけ」に乗って、ルフィ達のピンチに駆けつける?笑

No title


>大人数で移動しても画面がゴチャゴチャする

まぁ確かに。

初期のころと比べたら、明らかに一コマの密度あがってますからなぁ(◎o◎)

>あああさん

まぁこの先はどうあっても大物とぶつかりますからねェ(+o+)

ここらで暫しの休息を取りたいところ。

ルフィ達も、読者もw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]