記事一覧

[展開予想]第878話②「ペドロが繋いだ未来(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・WCI南西の海岸――

・この場所を半壊させるほどの大爆発

・近い距離で受けたマムは爆風により後方に吹っ飛ぶ

・サニー号の飴は溶け、その衝撃で大きく揺れている

・そして熱風によりチョッパーとブルックを覆っていた飴も溶ける

・チョッパー「――ゲホゲホ!飴に溺れるとこだった!」

・ブルック「いやー死ぬところでした!私もう死んでますけどーーー!!」

・そんなブルックのいつものジョークにも誰反応せず

・泣いているキャロットとナミ

・チョッパー「え!? え!? 何があったんだ!?」

・キャロット「ペドローーーー!!!!」

・ブルック「……まさか、ペドロさん…!?」

・WC城の宝物庫での会話を思い出すブルック

・(ブルック「ペドロさん、囮になってくれせんか?」)

・(ペドロ「――おれもちょうどそれを考えてた」)

・ブルック「――ここまで…!! 頼んでませんよ、ペドロさんッ!!!!」

・ジンベエ「皆、呆けるな!悔いるのも、悲しむのも全て後にせい!ペドロが命を賭して繋いでくれたこのチャンスを逃すな!この場から脱出するんじゃ!!!」

・一同『!!!』

・ナミ「――ッ!!! 行くわよ!」

・サニー号の「クー・ド・バースト」発動

・バシュッと飛び出すサニー

・周りを取り囲んでいた各島のタルト軍艦は驚くも、飛んでくるサニーに標準を合わせ発砲準備

・すると、どう言うわけかその場に強い海流が起こり大渦が生まれコントロールを失ったタルト軍艦は困惑状態

・「何が起こった!?」「分かりません!!」「突然大渦が起こるか⁉︎」

・WCI近海の海底――

・タイヨウの海賊団がジンベエ達を逃がす為に画策していた

・アラディン「…死ぬなよ、ジンベエ!」

・無事タルト軍艦を飛び越えたサニー号

・ナミ「なんとか窮地は脱したけど…」

・泣いているチョッパーとキャロット

・ジンベエ「………」

・ブルック「ペドロさん……」

・ルフィ「…」

[スポンサードリンク]


・そんなルフィの伸びた腕の先はモチとなったカタクリの腕と繋がっていた

・カタクリも共にサニー号に乗ったままだったのだ

・その存在にギョッと驚く一同「ええ!!!???」

・カタクリ「………」

・爆発後のWCI南西の海岸――

・仰向けに倒れているペロスペロー

・ペドロの姿は見えない

・少し離れた場所でムクリと立ち上がるマム

・マム「ウエディング…ケ~~~~~キ……」

・カカオ島「ショコラタウン」ー―

・サンジ、プリン、シフォンの3人は既に到着している

・特選の材料の前に居る3人

・サンジ「こりゃすげェ…相当希少で厳選された食材達だ」

・プリン「これを使って作るのよ!ママを納得できるだけのケーキを!」

・シフォン「わたしはシフォンケーキ作りに取り掛かるわ!プリンはチョコレートクリームとソース、デコレーション用のチョコ細工をよろしく!」

・プリン「ええ!」

・サンジ「おれは…ん?面白いモンがあるな…」

・と、何かを発見し考え込むサンジ

・プリン「ちょっと!何ボーっとしてんのよ!ヒマならあああアタシを手伝ってもいいのよ!!? ささサンジ!…さん♡」

・サンジ「なぁ、二人とも。ケーキのアクセントにコイツを使うのはどうだ?」とあるモノを見せる

・プリン&シフォン「!」

・サニー号船上――

・カタクリの存在に身構える一同

・さすがのカタクリも分が悪いのかすぐには行動を起こさない

・カタクリ「あのペドロが…お前たちを逃がすためにあんな行動に出るとはな…」

・ルフィ「“あの”?…お前ペドロを知ってんのか!?」

・質問には答えないカタクリ「それだけ…お前たちの“未来”を重要視しているという事…」

・ルフィ「……」

・カタクリ「――やはり今ここで、おれが消しておくべきか…!」

・一同『!!!!?』

※VSカタクリ、第2ラウンド開始!?…で次号。


[関連リンク]

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

おお!
僕の予想ととっても近い!!

>あっかんべェさん


>僕の予想ととっても近い

お、見てみたい(^◇^)

今回休載だし、久しぶりの展開予想選手権やっちゃいますかね(*''▽'')ノ

秘密の食材の

中身が気になります。

先生、教えてください(^^)

No title

最後のほうのカタクリの発言だけで見ると昔の青雉を思い出す・・・。
ママ(マム)にとっての良い未来への導きとしてどう行動するのか。ただ生かしたままだとマムの制裁が待ち受けているのは予想せずともと言うところだろうが。
アラディン達の行動はチョッパーが見ていた魚人族の行動の部分でしょうね。ここは自分も同感です。
あとは・・・ペドロが生きてるかどうか。
なにげにペコムズがかくまっている可能性も考えてみたりしてますが。それでも重症だろうな。

カタクリ「あのペドロが…お前たちを逃がすためにあんな行動に出るとはな…」

ここの文章に惹かれました!
ペドロの懸賞金が割と高い(3億ぐらいでしたっけ)からですか?
ペドロは有名な海賊の配下だったんですかね~

No title

確かにカタクリがペドロを知ってる可能性はありますよね^^

>嵯峨山登さん


>秘密の食材の中身

そこまで考えてないっす~(''Д'')笑

>わおうさん


>最後のほうのカタクリの発言だけで見ると昔の青雉を思い出す

ですよね。ぼくも何気にイメージしてみました(''◇'')ゞ

ペドロはどーなるんでしょうねぇ( ;∀;)生きてて欲しいけども…

>きちぶさん


>ペドロは有名な海賊の配下だったんですかね

んん、ネコマムシの旦那の役に立ちたいと海に出てたんで誰かの下につくってのは無いかな?と( ˘ω˘ )

>ちぃ。さん


>カタクリがペドロを知ってる可能性

ペドロは一度WCIに来てますもんね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg