記事一覧

[速報]第805話“ミンク族”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ49号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ゾロ「…!…なんだあの武器…!一瞬電気が走った!」

・手の武器にパチパチと帯電しているキャロット「クジラの森に侵入者!?」

・犬ミンク「ええマズイ事に!侠客団(ガーディアンズ)を怒らせてしまう!」

・困惑のフランキー「人間!?動物!?」

・ビビりながらも問うウソップ「お…おいお前ェ!その服一体どこで手に入れた!?ナミに何をしたんだ!?」

・ロビンの「食人族かしら」という一言に「コエー事言うなァ!」とツッコむウソップ

・バシュンと跳び上がるキャロット、それは島の全景を見渡せる程の高さ

・フランキー「何てジャンプ力…!これがミンク族の身体能力か」

・犬ミンク「どうだ!?見えるかキャロット!」

・キャロット「見えた!…ちょっと手遅れかも…!“クラウ都”より一直線!“くじらの森”でいさかいが!」

・犬ミンク「やはりか!急ごう!ワーニー 乗れキャロット!」 キャロット「はいっ!」

・犬ミンク「ゆティア達を連行しているヒマはない!指示に従え!ここより右手 “右尻(ウシリー)の森” を進み闇深き沼を左折!“右腹(ウバラ)の森” へ行け!ゆティアらの仲間の死体がそこに!」

・驚く一同「!? えェ~~~っ!?」

・犬ミンク「右腹の森で待て!私達も後で向かう!」と、くじらの森へと急ぐ

・キャロット「大丈夫!?あティアら!」

・犬ミンク「あれは“麦わらの一味”だ!」

・キャロット「え!?…!ショックを受けるだろうね」

・犬ミンク「仕方がない!起きてしまった事だ!今くじらの森に侵入したのはおそらく海賊“麦わらのルフィ” あティアらの船長だろうが容赦はないぞ…」

・泣き叫ぶウソップ「うわあああ~~!あいつらが殺された~!」

・ロビン「死体が残っているという事は食べられてはいないという事ね…」

・ウソップ「そういう問題じゃねェ!フザけんな!」

・ゾロ「落ち着け…ぐる眉がいるんだ そんなヘマしねェよ」

・フランキー「そうさ、あいつらが簡単に死ぬタマか!おれ達を動揺させ誘導するワナだ!」

・ロビン「…ええ、全く信じ難いわ トラ男君、あなたの仲間達がここにいるんでしょ?連絡手段は?」

・ロー「…ない…!また会えるとも思ってなかったからな…」

・ロビン「?」

・ロー「だがそうか、忘れてた ビブルカードがある…これはウチの航海士ベポのものだ」

・ウソップ「そういや喋るシロクマがいたな!あれもミンク族か!?」

・ビブルカードを掌に乗せるロー「ああ、ここはあいつの故郷…!…だが当人にもこの島の記憶はあまりなかった 幼い頃に島を出ちまってるからな…10年来のおれの仲間だ、信頼はできる 正確な情報を得たければまっすぐだ」

・ウソップ「まっすぐ行くと町があったぞ!大丈夫か?」

・ゾロ「そこへ行こう 見知らぬ動物に従うよりはいい」

・くじらの森――

・ベポ「やめてくれー!そこまでそこまでー!そいつは知り合いなんだー!」

・ルフィ「“ゴムゴムのォ~~鐘ェ”!」

・牛ミンク「知り合いだろうが侵入者!“モォ~~頭(カラヴァ)ァ”!」

・ゴオオンと頭突きでぶつかり合う2人

・牛ミンクの攻撃もバリバリと電気が出ている

・ゴリラミンク「!…ウホ…なぜあガラ…“エレクトロ”が効かんのだ!」

・ジャンバール「もう力づくで止めるしかねェな!」

・止めに入ろうとしたジャンバールを投げるゴリラミンク「邪魔をするな!」

・ペンギン「やっべェ!手に負えねェ!」 シャチ「何て怪力だ!」

・そこにミンク族が到着する「そこまでだ侠客団(ガーディアンズ)!」

・そしてヒラヒラしたものとバナナを投げる

・牛ミンクは布に反応して木に突き刺さる「ぬう!?」

・ゴリラミンクはバナナに喜ぶ「わーい!!バーナナー♡」

・ルフィ「犬!?」

・犬ミンク「ゆティアらは“麦わらのルフィ”だな 私はワンダ!こティアも何もしない もう抵抗するな」

・ルフィ「不思議な奴らばっかりいる国だな チョッパーがいっぱいいるみてェだな おれ何もしてねェのにあいつら急によ!」

・ルフィの顔をペロッと舐めるワンダ「それはゆティアが入ってはならぬ森へ侵入したからだ 侠客団(ガーディアンズ)!すぐに連れ出す、許してくれ」 [スポンサードリンク]


・犬のミンク族 “戦獣民族” ワンダ

・ウサギのミンク族 “戦獣民族” キャロット

・ライオン(?)ミンク「…ワンダに免じて…退くぞロディ!BB!!」

・ワンダ「…ペドロ」

・ペドロ「全員退け!」無数のミンク達の動く音がする

・ルフィ「囲まれてたのか!」

・ワンダ「…今が月夜でなかった事に感謝しろ」

・ルフィ「?」

・ベポ「おいおいそれより麦わら!おれ達の事覚えてねーのか!?頂上戦争のあと世話してやったのに!ショックだぞおれ!」

・ルフィ「あれ!?お前トラ男んとこの喋るクマじゃねェーかー!」

・ベポ「トラオ!?違うよおれ達トラファルガーローの部下だよ!ハートの海賊団!」

・ルフィ「だからそう言ったろ」 ベポ「言ってねーよ!!」

・ペンギン「いやー新聞読んでたよ!驚くニュースばっかで!おれ達同盟なんだろ!?」 シャチ「キャプテンも一緒か!?」

・ルフィ「ああ、トラ男なら一緒だ」

・ベポ「だから違うって!誰だよそれアイアイ~っ!」と3人で体を使ったリアクションw

・ルフィ「トラ男はローだよ」

・ベポ「そうなの!?知らなかった!じゃあキャプテン来てくれたんだな!やったー!」

・ペンギン「キャプテン早く会いてェよ~うお~ん」

・ゾロ達はゾウの背の中心、クラウ都へ――

・ロビン「襲撃と考えて間違いなさそうね 数十万人は住める程のこの都市から 1人残らず住人が消えているなんて…」

・ウソップ「やべー!この国やっべ~!逃げよう!!サンジ達を見つけてすぐに!」

・ロビン「見て…まだ生活の跡がある つい最近の出来事ね…」

・ゾロ「これは拷問具か…?」

・ウソップ「うおお!こんな視野の広い場所にいちゃダメだ!敵はまだ近くにいるぞ狙われるー!」

・フランキー「敵が人間かどうかも疑わしいな 引き裂いた様な爪痕が多い」

・ウソップ「ひいい~!」

・ロー「…それに巨大な足跡…!ミンク族の国を…怪物や獣達が襲ったのか…?」

・フランキー「ゾウか?コレ」

・ロー「爪痕に関しちゃ仲間割れの線もあるな」

・ロビン「確かな事は…この国はほんの1、2週間前に…突如 滅びたんだわ…!」

・ウソップ「!? え~!?…じゃあサンジ達は!?」

・ルフィもワンダから同じ話を聞いていた

・ルフィ「滅んだ!?…だから誰もいなかったのか」

・ワンダ「数百年の歴史ある国の名はモコモ公国 つい半月前の記憶を辿れば皆の幸せな顔が浮かぶ…!この国を滅ぼした者の名は“ジャック”!」

・その時、地面が揺れ出す

・ルフィ「わ!!何だ地震!?」

・ベポ「噴火雨が来るぞ!木に登れ!」

・ワンダ「…いや!ワーニーに乗れ!右腹へ案内する 仲間達の元へ!」

・ルフィ「よかった、サンジ達いるんだな!!」

・表情を曇らせて答えないワンダ

・ルフィ「ん??」


[関連リンク]

月夜に何が起きる!? ミンク族の秘密考察

“侠客団(ガーディアンズ)”とは何なのか考えてみる

サンジ達“ぐるわらの一味”死亡!? どの様な状態なのか考えてみよう

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

キャロット達はカイドウの一味を追い払ってくれたサンジ達とすでに打ち解けてる。
バリエテを落とした&町を破壊したのはビッグマム傘下のカポネ。
くじらの森ではサンジ達はカポネが戦闘中。
そこにキャロット、ルフィらが合流。

ここまで見えた。

>「幻の島ゾウで麦わらの一味に超大事件が…!?」

‘‘超’’が付くほどの大事件て何だ?ww
ワクワク、ドキドキが止まらな〜い!!!!!\(^o^)/

No title

町並みが空島にあったシャンディアに似てる。

No title


>ここまで見えた

結構みえましたね~w(*^。^*)

さぁ実際はどうなる!?

たのしみですね!

>ARASHIさん

大体毎回超大事件だけど!笑

新世界に入ってからは特に(^○^)

まぁ~あの予告は当てにならないで有名だから、どうなる事やら~w

No title


>町並みが空島にあったシャンディアに似てる

確かに似てますよね~!

今回は空島のセルフオマージュですかね(*^。^*)


あ、ちなみに空島にある黄金都市の名は「シャンドラ」ですよい(^_^)/

「シャンディア」は、ワイパー達の部族の総称ですね!

>かんりにんさん

>大体毎回超大事件だけど!笑

確かにw
新世界では‘‘超’’大物達がその都度絡んできますから‘‘超’’大事件に発展しますし、話も長くなりますよね(*^o^*)

世界会議とかも楽しみだな〜

>侠客団(ガーディアンズ)

‘‘侠客’’っていわゆる‘‘ヤクザ’'の事ですよね?
ヤクザ集団が居るということか!笑

No title

今週1P目早いですね。

(見た目年齢的にも)ないと思いますが
ナミの服着てるミンク族、ローラのママじゃないですよね。
ナミと信頼関係ができ、友情の証に服交換した?と・・・


別の件でぐるわらの一味が救って
それで友情成立の方が現実的ですよね。

No title

うーん謎ばかりだ

>ARASHIさん

世界会議はホント楽しみ~~(*^。^*)

でもいつになる事やらw

>ARASHIさん

尾田先生やくざモノ好きですからね~~www

No title


>別の件でぐるわらの一味が救ってそれで友情成立

これがベタでもありスマートですよね(^○^)

>野獣先輩さん

新章のスタートは色々新たな展開詰め込むから、謎ばかり膨らみますな(^<^)

ミンゴが長すぎたせいで世界会議空気なんですが(笑)尾田先生伏線貼りすぎて同時進行しすぎなんだよね

>カキさん


尾田先生は伏線とは思っていないかも。

以前言ってたんですが、描きたいことが多くて、描いてる最中にも増えていくから、どんどん長くなるって(^<^)w

だから伏線とも考えてなかったことが、結果的に長期間放置されちゃって伏線っぽくなる、と。笑

侠客団と神の軍団

侠客団は空島で言う神の軍団かも…
空島では空の者が神を恐れていたし。
ミンク族も侠客団を恐れている…!?

No title

5億の男って誰だろう

No title

空島編とリンクさせちゃったらめっちゃ長編だ~、やだ~!
でも、サンジに関していい反応ではないのはやばい事が起こったって事だよね
ジャックに負けちゃった??

>ちゃぼさん


>侠客団と神の軍団

お~そうですね~!

まだ侠客団の詳細が分からなかったから、保留してましたが、それも下記に追加しましょうかね(^○^)

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく [※随時追加]
http://onepiece-log.com/blog-entry-269.html

>みっちょさん


>5億の男

ルフィじゃないかな?(*^。^*)

>devirockさん

かなり長くなりそうな展開ではありますけど、それを楽しまないと(*^。^*)

No title

サンジたち、まだ出てきませんね(笑
まとめ読みしたらそんなことないのでしょうけど
1話ずつだと、890話くらいからスローペースです。


とりえあず、ジャック。


あとハートのクルー達が出てきてうれしい。
ローがペボのビブルカード持ってるのに
再会できると思ってなかった発言はどういう意味でしょう。
なぜ別行動してたんでしょうね。

No title

ミンク族がいう麦わらの一味の死体はブルックのことだった、というオチじゃないですよね・・・

ワンダ(犬ミンク)は、ルフィ/ゾロたちを麦らわの一味と
どうしてすぐわかったのか考察お願いします~。

>かんりにんさん

追加お願いします(^o^)

やっぱり空島に似せてるのでしょうか?
クラウ都という文字を見たとき、
クラウ都→クラウト→クラウド→cloud→雲
と連想しました。

No title


>サンジたち、まだ出てきませんね(笑

今回も…これが80巻のラストになるのか、次の話がラストになるのか…w

803話がたしか13ページだったから11話収録になるかな??\(◎o◎)

No title


>ミンク族がいう麦わらの一味の死体はブルックのことだった

十分あり得ると思います(^○^)w


>ルフィ/ゾロたちを麦らわの一味とどうしてすぐわかったのか考察

やっぱりナミ達からルフィ達の人となりを聞いていたのかな~?としか。。

No title


>ローの再会できると思ってなかった発言

ドフラミンゴを討つために死ぬ覚悟だったって事ですかね??

No title


>クラウ都→クラウト→クラウド→cloud→雲

天才かよ…\(◎o◎)/笑

ちゃぼさんのと合わせて、これも下記に追加しておきます!

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく [※随時追加]
http://onepiece-log.com/blog-entry-269.html

No title

クラウド・エンド→クラウ都・エンド(クラウ都滅んだ)

>ちゃぼさん

そそそ、それやぁぁぁ~~~!(◎o◎)笑

ん?自分のクルーのカードを忘れていたのなら、ナミに渡したり上陸前に使っていたカードは誰の物なんだろ?まさか象の?
あとミンク族達は電気のような攻撃してるけど、これってエネルに対比させてる?

No title

ささいなことだけど
ゾロがサンジのことなんだかんだ信頼してる発言はうれしい。

No title

ゾロはサンジの男らしさと強さは認めているからね。騎士道武士道で若干違うけど

No title

ペボ。英役Beppo。
イタリアの詩のタイトルか、イタリア語でイエスの愛称だけど参考にしたのかな。

何かでハートの海賊団=革命軍説で
革命軍は鳥山明先生の出身地=愛知、中日ドラゴンズの名前関連という記事を見て
フランス語か、愛知/中日つながりかと思ったけどどちらにも当てはまらず。

ドラゴン:ドラゴンズ
コアラ:Dのキャラ
シャチ:鯱鉾
ペンギン:Dr.スランプの舞台

ジャンバールはフランスの軍人&戦艦で名古屋関連なし?


No title

続き楽しみにしてます。

牛ミンクはロデオ(ロディオ)から命名したのかな?
月夜だと変身しちゃうのかな?
それとも飛躍的に力が増強されるとかかな?

国を滅ぼしたのがジャックとなると
引き裂いたような爪痕とかって動物系能力者によるもので
ゾウ編のラスボスはジャックなのかな?
ドフラミンゴ奪還がどうなったか語られたらいいな。

No title


>ナミに渡したり上陸前に使っていたカードは誰の物?

ベポのものだと思いますよ~(^○^)

単にローが忘れん坊だって事かな?笑

対比の件、こちらにまとめてます↓

ゾウ編と空島編の共通点を上げていく [※随時追加]
http://onepiece-log.com/blog-entry-269.html

No title


>ゾロがサンジのことを信頼してる発言

深いトコでは認めてるって感じ…いいよね(^<^)

>ちゃぼさん

武士道、騎士道…道は違えど認め合う二人\(^○^)!

No title

ありがとうございます^^
ますます空島っぽい感じになってきましたね。ベポの怪我やサンジたちの安否が気になります。。

まさかガーディアンズに誘拐または拘束されているとか…(-_-;)

No title


>Beppo

ほおお~ミンク族の名前には何か共通点あるのかな~??

どなたか語学力に長けた方~~(^_^)/w

>ボフラミンゴさん


>牛ミンクはロデオ(ロディオ)から命名?

おお!それっぽい(*^。^*)

月で変貌しそうですよね~ミンク族!!

期待大!!!

ここで‘‘ジャック’’登場か〜!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
意表突かれたなぁ(笑)
やっぱカイドウ関連の敵を絡めてきますよね〜
あのでかい足跡を見ると「ゾウ」編にかけてジャックは、ゾウの能力者なのかな?
しかも普通のゾウではなく、‘‘古代種’’マンモスとか?

>ゾロ「落ち着け、ぐる眉がいるんだ…殺されるようなヘマしねェよ」

くぅぅぅぅぅぅ!!!
このセリフにはしびれました(*^^*)
しょっちゅう喧嘩してる2人ですが、互いの強さを認め合ってる証拠ですね。
この2人の信頼関係は熱い!!!!
同時に、2年後もこの2人の一味での立ち位置が変わっていないことに少し安堵(笑)

てか・・・
ベポ可愛いな〜(*^^*)

>ちぃ。さん

ベポの怪我は、ジャックとの戦いの際のモノですかね~??

ロディもBBも包帯撒いてるので!

サンジ達…死んでるって事はないと思いますけど…心配ですねェ~~

>ARASHIさん

ジャックの船の船首はゾウかマンモスっぽかったんで有り得そうですね~(*^。^*)

んで、その足でドフラミンゴを救出に??

ジャック働き過ぎwww

でもジャック襲来が半月前だとすると、バリエテはなんであのタイミングで落ちてきたのか…??

>ARASHIさん

うん!ベポは可愛い♡(*^。^*)

No title

>ロー「……ない……!また会えるとも思ってなかったからな…」

これは、ローが死を覚悟してドフラミンゴに挑んだという意ですかね?

>ワタシさん

個人的にはそう理解しました(*^。^*)

他に深い理由があるのかな…?

No title

>騎士道武士道
そうか、その2つがそろっていて
かつ、ちがいがあるんですね

(きゅうに かんじ へんかん できなくなり ひらがなで^^;)

No title

月で変身は大猿のオマージュだね

ゾウとドラム

バリエテは警戒してたんでしょうね
黒ひげがドラム襲った時のドルトンみたいにね

No title

先住民族シャンディアと戦獣民族ミンクこれも一緒だね

No title

死体はブルックで読者を安心させといて
幻の島ゾウで麦わらの一味に超大事件が!チョッパー死亡!?とか、
そろそろマンガの王道。メインキャラの死亡事件が来てもおかしくない??

唯一生き返る方法が満月に咲く○○草を手に入れろ!みたいな妄想はどうですか?

No title

あと紳士もね。麦わらの一味には武士→ゾロ。戦士→ウソップ。騎士→サンジ。紳士→ブルックで「士」がつく奴が4人いる

強いて言うなら、王(船長)がルフィ。武士(戦闘員)がゾロ、ナミが女王(航海士)、ウソップが戦士(狙撃手)、サンジが騎士(コック)、チョッパーが医者(船医)、ロビンが学者(考古学者)で、フランキーが大工(船大工)、ブルックが紳士(音楽家)。

No title


>(きゅうに かんじ へんかん できなくなり ひらがなで^^;)

どうした!?(*_*)笑

>ちゃぼさん


>バリエテは警戒してた

それで落ちた、と??(ーー)

>ちゃぼさん


>先住民族シャンディアと戦獣民族ミンク

ですね(*^。^*)

>Tさん

死体はブルックの可能性が高いんだろうと思うけど、現状どんな状態なんですかね??

気になりますね~~

チョッパー死なないで(+o+)

ダメだ!前が気になって何も手につかない笑
早く来週になって笑

>ひまわりさん

ですよね~~!

ここから一週間我慢だなんて…殺生なぁぁぁ(+o+)笑

もう毎日見たい!w

バレありがとうございま~す♪毎日一話無料のカラー版、続き知ってても続き読みたくなるんで生殺し感は変わらんような( ;∀;)w

そうそうたる面子の海軍船を攻める描写を残して止まってたジャックのその後が気になってたところでジャックの名が出てきましたねぇ。一瞬勘違いしかけましたが時系列的にコッチが先の出来事なんですね。てかドレスでの出来事はほんの数日なんで随分前ってことになりますねw

ジャックが誰か、ってことも含めて気になりますね~。ジャック=例のあの再登場人物ってのは僕的には嫌なんですが、どんな大物感ある人物ですかね。で、ジャックのその後も気になる~ww

>かんりにんさん

>ジャックの船の船首はゾウかマンモスっぽかったんで有り得そう

確かにそうでしたね!^ ^
ドレーク含め‘‘古代種’’の能力者が何人登場するかワクワクですね。
ジャックの容姿も気になるけど、ウィーブルの件もあるから過度な期待はしないようにしとこ!笑

No title

来週もぐるわら出て来ないのか…orz
今年中に出す気あるのかしら尾田っち…もういい加減にして欲しい…(涙)

死体はどうせブルックだろう。魚人島みたいに。
ナミはこないだ(と言っても随分前だな…)出て来た時にもう着替えてたから、身ぐるみはがしたわけじゃないだろう。
ローがベポのビブルカード持ってるから、いつもみたいにずーーーーーーーっと別行動ということにはならないだろう。敵に会わない限り…(それが心配)
というかハートの海賊団、4人のクルー以外はどうした…。
ジャックはもうここにはいなさそうだけど、バリエテ落としたのはどこのどいつなんだ。忍者の雷蔵か?
もしかしてブルック以外はジャックにさらわれたのか?!

早く次が見たい!!
かんりにんさんに同感!毎日見たいーーーー!!!!

>かんりにんさん

ベポはこれから人気出そうな予感?(*^^*)

‘‘クジラの森’’のあのでっかい木の幹の部分が白ひげ海賊団の‘‘モビー・ディック号’’の船首部分のグジラに似てませんか?(・ω・)ノ

No title

「仲間の死体(=死亡)」が次号予告の「超大事件」なのかな。

ジャックはゾウで任務遂行中にジョーカーの一件を聞いて
作戦一時中断して奪還に向かったんでしょうか。
モコモ公国壊滅が最終目的ではないと思われるので
その場合、奪還成功失敗に限らず作戦完遂の為
戻ってくる可能性はありますね。
センゴク相手でただでは済まないはずなので
そう考えると怪しいですが・・・

時系列が曖昧なので素っ頓狂な事言ってたらすいませんw

No title

全くテーマと関係ない話題でござるが、ハンコックを実写版でやるなら、山本美月がピッタシではないかと思うでござる。
見下し過ぎて、逆に見上げている!をやってほしいでござる。むふふ。
異国の衣装・・好きだ!

>トラトラの実さん


>毎日一話無料のカラー版

確かにwどちらにしても待つのは変わらないですもんねェ(^○^)

この待つ間の考察も楽しいからいいか!笑


>時系列的に

ゾウは「半月前は平和な国だった」ってのを考えると、ジャック襲撃は12~14日前くらいの出来事?

んで、ドレスローザの当日から10日くらい経ってるんですよね↓

ドレスローザ後の日数計算まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-240.html

それを考えると、ルフィ達がシャボンディ諸島到着した日くらいに、ジャックがゾウ襲撃したのかな~??

>ARASHIさん

「古代種」ってのは名前だけで燃えますよね~(*^。^*)

もっと希少な「悪魔の実」カマン!笑

>ぐるわらの一味さん

今回も出ませんでしたねね…(+o+)w


>バリエテ落としたのはどこのどいつなんだ

そう!これが一気に謎になった\(◎o◎)

半月前の襲撃なら、バリエテは何故落ちた??

もしかして更に違う敵が上陸しているのかな??

>ARASHIさん


ベポは既にONE PIECEマスコット部門では人気者でしょう!

>白ひげ海賊団の‘‘モビー・ディック号’’の船首部分のグジラに似てる

それ、ぼくも思ってたんで、この度の「展開予想」のルフィにそんな感じのセリフ言わせましたw

くじらの森に入ったルフィ

ルフィ「おお~~!なんだコレ…白ひげのおっさんの船みてェな…」


侵入者ルフィ
んでその後の、多くのミンク族がルフィを取り囲む

ってのは近かったかな?笑(^<^)

少し前に国が滅びたというのはドラム島編にも似ていますね!

死体がブルックというのもありそうです。

ただ超大事件らしいですからね……空島の過去編とも絡めてサンジ達が何らかの原因で仮死状態……とか?

>ボフラミンゴさん

充分有り得ると思います!

ジャックのドフラミンゴ奪還は成功するのか否か…

その辺りでまたこのゾウ編で絡んできそうですね(*^。^*)

>狐火さん

出たなエロ侍!笑

ハンコックの実写版だったら、台湾のモデルさんが以前、めちゃめちゃクオリティ高いコスプレしてましたね~(*^。^*)

未だあれを超えるハンコックは無いっす!笑

>ののさん


>少し前に国が滅びたというのはドラム島編にも似てる

ですね~!

まぁ、エネルも空島を国を消す予定だったらしいから、ゾウは「実際に滅亡させられてしまった空島」とも取れるかな?

ドレスローザが、「実際に海賊に乗っ取られてしまったアラバスタ」だったように(^_^)/

No title

ジャックについての考察はコチラ↓

ゾウを滅亡に追い込こんだ“ジャック”の能力考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-271.html

おいでませ~(*^。^*)

804話で
カン十郎がキンエモンに目隠ししたのが不自然です。タイミングも、やることも。
あの流れでなぜ甘いカップルもやらなさそうなじゃれあいを?

カン十郎がルフィ達と別行動するため、わざと離れるためにした?
でもバリエテ降ってくるタイミングは?
打合せしてもあの高さを落ちるのは痛いよな。

No title


>目隠ししたのが不自然

それは確かに思いました!

でもその後のカン十郎のリアクションは、何かを企んでる風では無かったので、やはりあそこでチームを分断しておきたい何らかの理由があったのかな、と。

これは「尾田先生的に」ですけど(^<^)w

今は、個人的にはバリエテが落ちた理由の方が謎です~!

これって、ジャックとサンジたちが、ぶつかって、悪魔の実の能力で、ピンチに陥ってるのか...

ブルック絡みなのか?...

謎ですね...

>かんりにんさん

・超人系
・動物系
・自然系
自分的には‘‘動物系’’が1番魅力を感じます!!( *`ω´)
そういった意味でも「ゾウ」編、「ワノ国」編はドキドキ、ワクワクです!笑

>かんりにんさん

>この度の「展開予想」のルフィにそんな感じのセリフ言わせましたw

あ、そうでしたww
なんか自分が発見した的な感じで言ってすみませんでした。( ̄O ̄;)

ゾウと白ひげには少ながらず繋がりがあるということですかね?!!

No title

・ロビン「…ええ、全く信じ難いわ トラ男君、あなたの仲間達がここにいるんでしょ?連絡手段は?」
・ロー「…ない…!また会えるとも思ってなかったからな…」

このセリフ、ローは死を覚悟していたということか?ドフラと刺し違えるつもりなのか、はたまた深い考えがあるのだろうか?

No title


>謎ですね...

いやはやまったく…謎が深まるばかりですわい…

>ARASHIさん

ぼくも‘‘動物系’’が好きだなァ~

ゾウ編ではミンク族も出てくるし…動物パラダイスになりそうなw

>ARASHIさん


>ゾウと白ひげには少ながらず繋がりがあるということですかね?

あ、ぼく的にはそこまで考えて無かったですw

ただルフィならそんなセリフ言いそうだなァ~っておもって(*^。^*)w

>超かるがもさん

そうじゃないかと受け取りました!

ドフラと刺し違える覚悟で、一人行動していたんだと(+o+)

エレクトロって平賀源内が発明したエレキテルから取ったのかな
そうだったらエレクトロのルーツはワノ国にあるのかも

No title


>平賀源内が発明したエレキテルから

おお!それっぽいですな(^○^)

皆さん凄い~~めっちゃヒラメキますや~ん!

コメント欄読んでる方が、面白い~笑

No title

モコモ公国って事は王国の支配下でも独自の国を維持していた・・・とか。
ドレスローザ王国ドフラミンゴの支配下にあったモコモは実際はカイドウの縄張りだった。

ドフィの失脚を知ったミンク族がカイドウ部下に戦いを挑んで国ごと滅ぼされた。

時系列的には合わないかな~
つい半月前までは・・・だから、ルフィ達の航海が10日程、戦いが終わって3日後に出発、だからギリギリ合うかな。。
半月前ちょうどに滅ぼされた訳でもなさそうだから(汗)あ、合うかな・・・。

>ゾロロさん

つい半月前までは平和だったってのが、ちょうど時期を分からなくさせてるんですよね~笑

だからその計算も合わない事もない!かな?笑


>ルフィ達の航海が10日程、戦いが終わって3日後に出発

ルフィ達の航海は7日くらいですよ!

んでドレスローザに3日滞在だから計10日何だと思います(^○^)

それ考えたらちょっとズレるかな~?(+o+)

No title

「また会えるとも思ってなかった」
ローは橋の上で闘魚に襲われた時“帰り”について触れていたので、ドフラミンゴに裏をかかれて殺されるか囚われる可能性が大きいと思っていた、もしくは無事工場を破壊してもカイドウの怒りに触れて殺されると考えていたのではと思いました。

No title


>「また会えるとも思ってなかった」

ローはこれまでコラさんの本懐を遂げる為だけに生きてきたから、それさえ叶うなら自分の命すら捨てる覚悟だったんでしょうか(ーー)

だから作戦の途中の失敗も死も、それが起こるなら受け入れる覚悟があったって感じなんですかね~

ローがナミに渡したビブルカード=ベポのビブルカードだと思いこんでいたので、
ついさっきまでゾウを目指すのに使っていたベポのビブルカードの存在を忘れるだなんて、ローはドフラミンゴを倒したことで燃えつき症候群にでもなったのかと思っていましたが、
ゾウへ行くのに使ったビブルカードと、この時ポケットから取り出したベポのビブルカードが別物だったのだとしたら「忘れていた」のもそこまで変ではないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]