記事一覧

[第804話]ゾウ国内に敵の存在…!?その犯人は誰だ?


第804話“ゾウの背の国の冒険”で、ミンク族の国「ゾウ」に到着したルフィ達。

人嫌いのミンク族が住む国としては警備が手薄で、誰も居ないうちにすんなり入国できた。
しかし、そこには様々な違和感が…

・物見やぐらで警備に当たっていたと思われる小猿のミンク族「バリエテ」がゾウから落下していた事

・誰かにこじ開けられたと思われる門

・明らかに破壊の跡が残る、獣道と言うには広すぎる森の道

・そして微かに香る火薬とガスの臭い

・最後に犬のミンク族が言った「クジラの森への侵入者」

2444.jpg


最後の侵入者は、前述した4つとは違う人物の可能性もあるが、今挙げた5つが示す答えは、ミンク族にとって明らかに敵意を示す者の存在が入り込んだと言う事だろう。

では、この敵は誰か? [スポンサードリンク]


破壊のされ方から、ルフィ達と同じく外界からやって来た誰かだと思われる。

候補は…

①王下七武海 エドワード・ウィーブル
②四皇 ビッグマム&ファイアタンク海賊団
③四皇 カイドウの一味(部下)
④ワノ国の忍者 雷ぞう


あたりだろうか?

④の雷ぞうについては、うっかりクジラの森へ入った可能性はあるかも知れないが、森や街を破壊するといった事は無いように思う。

他の①②③は三者三様であり得そうなんだよねぇ~
それぞれにココに居てもおかしくない理由がある。

・ルフィを探しているウィーブル。
・シーザーを捕まえたいビッグマム&カポネ。
・そして、ゾウで侍を探していた(?)カイドウの部下と思われる者達。。。

んん~~中々絞るのは難しいけど、強いて言うならウィーブルかな?
以前黄猿が言っていた、ウィーブルが暴れた後の街の惨状が、今回のそれと似ている事。
そして、大勢であれば、もっと騒ぎになっているんじゃないかとも思うから、単独かと。(バッキン居るけどw)

2323.jpg

…でも個人的には、やっぱり大物クラスの敵はゾウでは出てきて欲しくないよなぁぁぁ~~
ウソップじゃないけど「たまには平和な国でのんびり」してもいいんじゃない?笑


[追記]

その正体はまさかの…

[関連リンク]

ミンク族の国の門に書いてある「MOKOMO DUKEDOM」とは何か考えよう

「ゾウ編」で起こる(かもしれない)8つの展開まとめ

レッサーミンク=人間?ミンク族は人間を下等な種族と思っているのか

続々と登場するゾウの住人“ミンク族”!まとめ

ゾウから落下してきたのは子猿!?これが忍者の“雷ぞう”なのか?

ナミの水着を着たミンク族登場!“ぐるわらの一味”は既に仲良し?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ウィーブルはそんなにひっぱるキャラじゃなく、フランキーが軽く倒して、麦わら一味の強さアピール&フランキー 1億越え、本命はカイドウの幹部あたりと戦って倒して、倭の国でカイドウと直接対決みたいな・・・  ゾウは半年くらいで通過してほしいな

No title

ウィーブルはまだ出てこないと思います 
象はすんなりといってほしい

>BAROさん

ルフィを捜しているウィーブルが、横から出てきたフランキーにやられるってのは…それも面白いかw


>本命はカイドウの幹部あたりと戦って倒して、倭の国でカイドウと直接対決

この流れが一番スムーズですかね(*^。^*)

No title

新世界=最後の海だから出し惜しみがないような気もするよね、てかしてたらそれこそ200巻くらいになるんじゃない?

それは言い過ぎだけど、終わるまで十年はかかりそうだ

>ロー大好きさん

んじゃ、ここで敵は出てこないですかね?

そんな冒険もたまにはいいすよね(^<^)

>devirockさん

10年は…超えるでしょうね~(*^。^*)

ぼくはもっと長くてもドンと来いって感じなんですがw

No title

その⑤緑牛が壊した。
その⑥アラディンが壊した。

んー…自分はカポネ達単独に一票かなー。途中までは追っていましたからね。

流石にビッグマムはゾウまで来ていないと予想。というかホールケーキアイランドで直接一悶着ありそう(汗)。

>候補は…

①王下七武海 エドワード・ウィーブル
②四皇 ビッグマム&ファイアタンク海賊団
③四皇 カイドウの一味(部下)
④ワノ国の忍者 雷ぞう

いや〜・・・
これはみんな可能性があるので非常に難しいですね(⌒-⌒; )
ただ1つ言えるのは、誰が登場しても胸熱な展開だ〜ww

>大勢であれば、もっと騒ぎになっているんじゃないかとも思うから、単独かと。

カポネも自身の体内に兵力を収容できますから単独行動は可能ですよね〜
となるとウィーブル&バッキンかカポネ率いるファイアタンク海賊団の二択かな?
でも、ワノ国との流れを考えたらカイドウの部下(ドレークも?)もあり得るしな〜・・・

結論
分かりませ〜ん\(^o^)/


>雷ぞうについては、うっかりクジラの森へ入った可能性

うわ、くじらの森に‘‘うっかり’’入っちゃう感じ・・・
やっぱり雷ぞう=コラさん?笑

バリエテが「エテテテテ」って言うのはバリ‘‘エテ’’だからですよね?
そして、雷ぞうは「テテテテテ」と言うのか〜。
ん?コラソンの本名はロシナン‘‘テ’’
だから「テテテテテ」?!!笑

やばい何でもコラさんに結びつけてしまう〜!!!!(´ε` )

>トイレット博士のファンさん

かなり斜め上すぎる人選w

どんな考えで??(◎o◎)

>ののさん


>ビッグマムはゾウまで来ていない

あ、それはそう思います(*^。^*)

来るとしても、ペコムズとかの部下+カポネくらいでしょうかね~?

ホールケーキアイランドは間違いなく行くでしょうし(*^_^*)

>ARASHIさん


>カポネも自身の体内に兵力を収容

おお~そうですね(^○^)

んでも、カポネは割とスマートな戦い方しそうなんで、町や森をあんなに破壊するかな~??って。

>ARASHIさん


何でもコラさんに…w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]