記事一覧

[第875話]こいつは何者!? 能力者?ホーミーズ?その正体に迫る


“ビッグ・マム海賊団”は様々な種族の人間とマムの能力で作られたホーミーズで構成されており、個性豊かな一団となっている。

種族で言えば、巨人族以外の全てが居るのではないかと思うほど多岐に渡り、ホーミーズは木々やお菓子・動物や天候までもが擬人化した存在の為、人間以上にバラエティに富んでいる。

さて、そんな“ビッグ・マム海賊団”のメンバーの中には正体のよく分からない者達も居る。人数が多すぎる為その全てにスポットを当てることはできないけど、個人的に気になった者達についてちょっと考えてみたい。

今回は第875話“女の仁義”で、ペドロと剣戟を繰り広げたコイツだ!

4946.jpg

その顔の作りやグニャグニャの関節部分を見るに「本当に普通の人間か?」と疑ってしまう。という事で、今回はこの人物について少し掘り下げてみたい。

[人間?ホーミーズ?]

まず、結論から言うと「人間」であり「ビッグマムの子供」だと思う。その理由は、「結婚式の場に居た事」「城倒壊後にルフィの討伐に向かった事」からわかる。

4945.jpg

特別なお茶会と言う場所、結婚式というイベントに一介のホーミーズが来ることは無いと思われる。ビッグ・マム海賊団のクルーだとしても、その中で“騎士(ナイト)”の称号を待つタマゴ男爵すら参加していなかったお茶会に居ると言うことは、「来場客」か「マムの子供」に絞られる。そして、ルフィ達の討伐に向かったと言うことは「マムの子供」と言うことでいいのかな?と。


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[新たな種族?能力者?被り物?]

そして気になるのは、その容姿。その顔は、バジル・ホーキンスがワラワラの能力を発動した時の様な印象を受ける。似た様な能力者?

4944.jpg

被り物だとすると表情も変わってるのが腑に落ちない。まぁブルックみたいに骨なのに表情豊かなキャラもいるからアリなんだけども。笑

だとすると、新たな種族という可能性もあるかな?この記事の冒頭にも書いたけど、マムの元には本当に多くの種族がいるわけで、これまでに出て来てない新たな種族がいてもおかしくはない。


て事で個人的な結論としては、この人物の正体は…

「ビッグ・マムの子供でまだ登場していない新たな種族のハーフ」

という感じで!

あ、最後に「ペドロの名を呼んだ件」について。

コメント欄にも「何かあるのかな?」ってご意見が見受けられたんだけど、個人的にはあまり気にしてなかった。というのも、ペドロは前にもWCIに侵入してて名前は知られてるわけで、お茶会会場で4男オーブンに「ペドロだな!」と言われてた件と一緒かな?と。今回のは直後にジンベエが「逸れちゃならん!!」と言ってた事からも、ペドロの名前をつぶやき関心を引いてチームをバラけさせるのが目的だったんじゃないかなと思ってる。

以上。気になるアイツの正体を深掘りしてみました(浅い?笑)。


[関連リンク]

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう③「WCI編」

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

この子の映った「対象はすくそこだー」のコマの右端にメラメラ燃えているようなキャラも気になります。

あれ?「怒りの軍団」って子どもたち以外も含まれてましたよね?ボビンは子どもではなかったはず…。まあ、真偽不明ですけど。

>NEWtさん


>メラメラキャラ

そのキャラはこちらで取り上げてます(^。^)

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう③「WCI編」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1005.html

能力者っぽいなーて思ったんで!

No title

オズの魔法使いのかかしさんww

>キンちゃん


>怒りの軍団

あ、ここで挙げた「ルフィ達の討伐部隊」は怒りの軍団では無くて、城倒壊後の討伐組についてです!(^。^)

んで、お茶会にも参加してるから子供だろう。と

確かに、討伐組である件はそこまで関係なかったですね。笑

No title


>オズの魔法使いのかかし

おお、オマージュキャラですな( ^ω^ )

名前を知ってるところをみると

もしや、タマゴ男爵(現 ニワトリ男爵)と同様一度顔を合わせた事があるのか?それとも...?

No title

かんりにんさんへ

ナミがプロメちゃんもgetして
ゼウス&プロメで大竜巻起こしたら、もっとオマージュ感出ていいですよね

昔ペドロがビッグマム挑んでやられたときに魂取られたミンク族の仲間って説はないかな〜
ママの与える魂は誰かから取ってきた魂でその人格が少なからずホーミーズの性格や言動に影響を与えるとか。

僕も、パッと見、「オズのブリキ!」と思いました。

ただ、これがリンリンの能力で動けるようになったとして、そもそも何でブリキの人形があったか、は疑問ですね。珍しい生き物として本にも閉じられず。

「オズ」については、「エメラルドの都」がベラミーのセリフで既出ですかね。これまで作者は童話の一部を切り取ってオマージュすることが多いので、仮にブリキとしても、ブリキが出たからライオンもカカシも、ということにはならないとも思いますが。

あと、ブリキ系で言えば、スコッチでしたか。ドレークと一戦まじえた。あれも思い出されますね。

オズのオマージュか…
いやでもこのキャラはそのオマージュキャラではない気もするな
ふと思ったのはDRではブリキの兵隊が出て、ゾウ編は重要な回だけどお茶会編への序章みたいな感じだからそれで一つと見るとここでペコムズでライオンだからカカシはレヴェリーかワノ国からの登場と考えてみることもできるのかな

>かなさん


>タマゴ男爵(現 ニワトリ男爵)と同様一度顔を合わせた事があるのか?

ペドロの反応が「!?」だから、ペドロ側は認識してなかったのかな、と('ω')

>かかしさん


>ナミがプロメちゃんもgetしてゼウス&プロメで大竜巻起こしたら

ふむふむ、なるほど。

オズの魔法使い、ぼんやりしか覚えてなかったからググってきます(^◇^)

No title


>ママの与える魂は誰かから取ってきた魂でその人格が少なからずホーミーズの性格や言動に影響を与えるとか

ホーミーズについてその可能性はありそうなんですが、この人物はホーミーズである可能性は低いと思うんですよ!

一般ホーミーズであれば、お茶会に参加はできないと思うんで|д゚)

>inuyanさん


>「オズのブリキ!」

胴体部分はブリキっぽさがありますね('ω')

>zipさん


>DRではブリキの兵隊

キュロスは「スズの兵隊」のオマージュだと思ってました(^◇^)

絵見てなかったので『ペドロだな?』の人物は勝手にニワトリ男爵なんじゃないか、と思ってだけど、全然違いましたね💦

ビジュアル的に、ヒトではないように思います。被り物してるのかな?
それともホーミーズ?マムが奪った寿命を与えられた、、、、?
ペドロは『!?』だったから面識ないっぽいけど相手はペドロを知ってるってことに意味があるのかな?
もしやゼポの寿命が入っているのでは、、、、考えすぎかな(^^;

カボチャにみえる!

No title

こいつにペドロの獲られた寿命が入ってて奪い返す展開に期待!

あいつ革命軍って可能性はありませんかね?
ペドロがかつて率いていたノックス海賊団はポーネグリフについて調べていたわけですから、ポーネグリフの文字が読めるロビンを革命の灯火と呼んでいた革命軍がペドロに接触してくる可能性は十分にあり得ると思います。藁のやつの頭が被り物っぽいし...
多分、ショコラタウンでペドロに会ったミンク族が実は革命軍に属していて、仲間達に知らせたとか?
ホールケーキアイランド編終了後はすぐに世界会議編に入るので、ここで革命軍とルフィやペドロが情報を共有してもいいんじゃないかと思います。

スリラーバーク編との連動、ビッグマムのソウルで出来たホーミーズのゼウスが食いしん坊?な事を考えると、元々のソウルの持主の性格、記憶が残っているってのはないですかね?

No title

むかしペドロが寝床にしていたワラのホーミーズでは?

キュロスは“オモチャのチャチャチャ”のオマージュだとずっと思ってました。

みんなすやすや眠るころ→レベッカが眠る頃

オモチャは箱を飛び出して→キュロスはオモチャの家を飛び出して

踊るオモチャのチャチャチャ→チャチャチャは社交ダンスの一種→ヴィオラ

鉛の兵隊→キュロス
トテチテタ→トンタッタ
フランス人形素敵でしょう花のドレスで
→マンシェリー

オモチャは帰るオモチャ箱→人間とオモチャは別の家。オモチャの家。

何よりオモチャはシュガーの能力。

今さらネタですが。

ワラワラじゃなくてイネイネ(稲)とかかな?

No title

ワラ納豆の能力者だと思うんだけどなー
ねばねばの実てもう出てたっけ

ペドロの魂を与えられたカカシのホーミーズ

が一番流れ的に面白い

No title

ペドロとはなにかしらの因縁がありそう!
過去に潜入した時にコイツが原因でバレてゼポが死ぬことになってしまったとか

結構重要位置のマムの子供じゃないかと

藁編み族

藁編み族だな。彼らがルフィの持つ丈夫な麦わら帽子を作ったのだ。

経緯
①藁編み族が麦わら帽子を作る。
②ロジャーがそれを手に入れる。
③ロジャーがシャンクスに麦わらをあげた?預けた?
④ロジャー死んじゃう
⑤シャンクスが麦わらをルフィに預ける

と予想

ベポの兄ちゃんゼポの魂が入ってるんじゃね?

No title

細かいことですが、「ペドロ『だな』」ってとこが引っかかります。藁人形?をペドロが知っているなら、対峙した時点で誰だか気がつきそうですし、一方藁人形の方もペドロだという100%の確信を持たないまま剣戟を挑んだ可能性が・・・?だとすると、二人は(少なくとも藁人形の容姿では)初対面?

「にっ」と笑ったあたり、なんとなく浅からぬ因縁のような気もしますが。

ペドロについてはブルックと共に情報が渡っていたような気がしますが。
ホーミーズではないとするとそういう種族か、能力者ですかね。個人的には「人形」(変化or操作)の能力かなーと。

話はずれますが

そういえば、まだ早いですが今年のジャンプフェスタ2018では作者からどんなお知らせがあるのでしょうね?2016年の時は、サンジイヤーのこと、2017年の時はここから怒涛の展開でホールケーキアイランド→レヴェリー→和の国と行く、そして今年は...やはり和の国の進みについてか?それとも何か別のこと...?

ホーキンスがカイドウにやられて死んで能力者が移ったに1票。

人形のホーミーズとちゃうんけ???

マムの子供で強いなら新世界のどこかでホーキンスと戦ったことがあって、その際ホーキンスの何かしらの能力によって藁人形に変えられてしまった
とか
実はWCIに入ってしばらくしてソウルを抜き取られた息子(名前忘れた笑)のソウルが入った藁人形だった
とか
藁人形は呪いの道具として用いられるので何かしらの呪いを受けてしまった種族
とか考えましたがWCI編は変わったキャラが多いので予想は難しいですね(^^;

前にペドロとブルックにはたくさんの共通点があるみたいな記事を見たので、それならばブルックにとってのリューマみたいなポジションでペドロの寿命が入ったホーミーズ…って可能性もあるのでは!?

>ほつさん


>もしやゼポの寿命が入っているのでは、、

それも面白いんですが、一介のホーミーズがお茶会に参加はできないと思うんですよね~|д゚)

>ざりちゃん


>カボチャにみえる

あのキャラのカラーが見てみたいですね(^◇^)

>ばんぶさん


>ペドロの獲られた寿命が入ってて奪い返す展開に期待

ペドロの寿命は個人的にはもう戻ってこないと思ってるんですが、その辺りについてはちょっと触れて欲しいトコではありますね('ω')

No title


>革命軍って可能性

んんん~~まぁ「ステューシーがCP0だった」って展開もあったわけなんで、ないとは言い切れないですが可能性は低そうな( ˘•ω•˘ )

>ペヤングさん


>元々のソウルの持主の性格、記憶が残っているってのはないですかね?

ホーミーズについてはその可能性あると思うんですが、こいつ自身はホーミーズではないと思うんですよね~~((+_+))

>並木さん


>ペドロが寝床にしていたワラのホーミーズ

何故その藁がここに!?('ω')笑

>海邑さん


>ワラワラじゃなくてイネイネ(稲)とかかな?

能力者って事ですね(*''▽'')

稲の特性は…

No title


>ワラ納豆の能力者 ねばねばの実

体から納豆が…厄介な能力者やで…('Д')笑

>赤さん


>ペドロの魂を与えられたカカシのホーミーズ

ホーミーズだとしても、マムのお気に入りであればお茶会会場にいる事も出来た、って可能性もあるのかなぁ('ω')

>konさん


>結構重要位置のマムの子供

シャーロット家の正式な家系図が欲しいトコですね(^◇^)

あと大臣を誰が担当しているのかも気になる~

No title


>藁編み族だな。彼らがルフィの持つ丈夫な麦わら帽子を作ったのだ

新たな種族説ですね(^◇^)

自らの体で生成される藁で藁製品を作る種族?面白い~

No title


>ゼポの魂が入ってるんじゃ

あ。あの顔の部分が作り物で、それがホーミーズになってる可能性もあるのかな|д゚)ノ?

No title


>「にっ」と笑ったあたり、なんとなく浅からぬ因縁のような気もします

ちょっと気にはなりますが、個人的には記事中にも書いた通りに考えてます(^◇^)ノ

「ペドロは前にもWCIに侵入してて名前は知られてるわけで、お茶会会場で4男オーブンに「ペドロだな!」と言われてた件と一緒かな?と。今回のは直後にジンベエが「逸れちゃならん!!」と言ってた事からも、ペドロの名前をつぶやき関心を引いてチームをバラけさせるのが目的だったんじゃないかなと」

No title


>個人的には「人形」(変化or操作)の能力かなーと。

シュガーのホビホビの亜種っぽい感じですかね?(*''▽'')

>123さん


>今年のジャンプフェスタ2018では作者からどんなお知らせがあるのでしょうね?

まだ気が早い~(^◇^)

と言いつつも、今年ももう8ヶ月が終わろうとしてるわけですもんね…光陰矢の如しですわな(;・∀・)笑

No title


>ホーキンスがカイドウにやられて死んで能力者が移った

だとしたら地味に衝撃の展開~~(;・∀・)!!!

No title


>人形のホーミーズとちゃうんけ?

記事中にも書いてるんですが、一介のホーミーズがお茶会に参加はできないと思うのです(; ˘•ω•˘ )

>バスクさん


>ホーキンスの何かしらの能力によって藁人形に変えられてしまった

それがずっと続いてるんだとしたら、地味にキツイですね('Д')笑

No title


>ブルックにとってのリューマみたいなポジションでペドロの寿命が入ったホーミーズ…って可能性も

記事はコレですね↓(^◇^)

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-909.html

そう考えたらありそうな気もしないでもないですな~(^_-)-☆

おそらくゼポの魂が入ったやつでしょう

ゼポの魂説は面白いですね。なんとなくスリラーバークを思い出しました。

No title

カボチャ大王…。

>ぺろさん


>おそらくゼポの魂が入ったやつ

てことはホーミーズって事ですよねぇ。。

ホーミーズ説唱える方多いんですが、一介のホーミーズがお茶会に参加してた理由を誰か考えて下され~~( ゚Д゚)

No title


>スリラーバークを思い出し

まぁ確かに今回のWCIとの共通点は多いんですけどねぇ(^◇^)

WCI編とスリラーバーク編の共通点まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-675.html

>塩アメさん


>カボチャ大王

ライナス…

ゲッコーモリアが人から奪った影をゾンビにしていたように、ビッグマムも人から奪ったソウルを植物に宿しているのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg